--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008
09.26

ご飯を・・・

Category: ~6ヶ月
最近、ご飯を食べてくれなくて困ってます
おやつは欲しがるし、私たちが食事してると、テーブルに足乗っけて「くれ~!」っていうから食欲はあるはずなのに。
だいたい、6ヶ月くらいになったら食欲も落ち着いてくる、というのでほっといてますが。
前は、ペロっとなくなっていたのになぁ。
昨日の夜は、手からあげたら食べていました。
けどクセになったら困るし、今朝は15分たっても口つけなかったので下げました。
厳しいかもしれないけど、お昼も食べなかったらオヤツもあげないつもりで

ちなみに体重は4キロジャスト。
ここ2,3週間変わってません。
だんだん成長も鈍化してきたかな?
でもまだ成長の止まる時期ではないですよね~。

kotaro 279-5

kotaro 200-2

こないだヒマだったので加工して遊んでいました

スポンサーサイト
Comment:12
2008
09.23

散歩大好き

Category: ~6ヶ月
昨日は、すごくよく晴れて気持ちよくお散歩日和でした。
お散歩バッグにお水やらトレペやら用意していると、なにやらワーワーしゃべりだしました(笑)
吠えてるのでもなく、クンクン言うのでもなく、ほんとにしゃべってるようにゴニョゴニョ言っています
早く連れてってよ!とでも言っているのでしょうか?
そのくせ、玄関まで行くのに階段を降りないといけないので、抱っこしようとすると逃げて、リビングを走り回る・・・。
行きたいなら早くしてね!って感じです

久々にカメラを持っていきました。

ホントに雲ひとつないピーカン晴れ

kotaro 291

近くに大きな貯水池があって、そのまわりが遊歩道になっているので最近はここばっかりです。

鴨がいました(←これはイルカ)

kotaro 292

のどかで、ほんとにいい気持ち

しばらくすると真っ黒なラブちゃんを散歩させているおじさんが。
よく見ると同じ自治会の役員の方でした。
私も、役員をしているのでしばしお話。

ロビンちゃんは38キロもある綺麗な毛並みの男の子です。
kotaro 295-2

虎太郎は犬見知りも人見知りもせずドンドン行くのでロビンちゃん、引き気味
だけど最後には名残惜しそうにしてましたよ

kotaro 297-2

今日は、旦那が休みなので朝から虎太郎を散歩させる!と張り切っていましたが仕事上のトラブル発生らしく、うらめしそうに出て行きました。
夕方までに帰るから、散歩行ったらアカンで~!と言い残し・・・(笑)



Comment:8
2008
09.21

アルバム完成

Category: ~6ヶ月
完成、っていうほどたいしたものではないけど。
ペタペタと貼り付けただけです
もっといろんなシール買えばよかったな~。
またロフト行って仕入れてこよう。


kotaro 270-2


kotaro 272-2

こうやって、6ヶ月ごとにアルバムを作るのも楽しいな~。
いつまで続くかわからないけど・・・


ここ最近、お散歩が楽しくなってきたのか、お散歩バッグを肩にかけるとぴょんぴょんと飛び跳ねて嬉しそう。
歩く足取りも軽く、すごい速い
私が遅れていると、「あれ」という感じで振り返ります(笑)
虎太郎を連れてうろうろとしているとあちこちに公園があって、けっこう公園ってたくさんあるんだなー、とかこの道ってココに繋がっているのかーとか、こんなところにこんなお店が!とかいろいろ楽しい発見があります。
今日は朝の大雨で地面がぬかるんでいるかもしれないけど、ゆっくり時間をかけてお散歩しようかな



Comment:6
2008
09.18

おやつてんこもり☆

Category: ~6ヶ月
昨日は、ナンバまで映画を観に行ってきました。
「20世紀少年」
最近、邦画ばっかり観てる気がする・・・。
以前は、邦画なんて、ケッって思ってたのに。
魅力的な洋画がないせいだー
20世紀~の原作漫画は、一緒に行った子に借りたことがあっておもしろく読んだんですが、映画は、ハッキリ言って疲れました・・・
もちろん漫画でもそうだけど、時系列がコロコロ変わるのでそれについていくのがシンドイ。
私の脳みそがヌルイ証拠かな(笑)

デトロイトメタルシティも観たいんだけど、友達とスケジュールが合わなくて・・・
これは、友達に1,2巻借りてハマったので全6巻オトナ買いしました(笑)
下ネタ&エロネタは正直苦手だけど、細かいところのギャグ?がけっこうツボです。
DVD出たら借りようー

で!なんばパークスのペットショップで虎太郎へおやつをたくさん買い込みました
kotaro 259
手作りのクッキーがショーケースに並んでいたり、パン屋さんみたいにバラ売りのおやつがトングで好きなだけ取れたり、ついつい買いすぎてしまいそうになります
ガム系が充実していましたが、まだ虎太郎には早いかな?とクッキー系もたくさん買ってあげました。
あと、大人気のグリニーズもバラ売りしてたので試しに1本。

kotaro 261-2
写真撮ってないで早くくれよ


すいません。
グリニーズをあげてみたら、すごく気に入ったようでずーっとカミカミしていました
両手がベトベトになってました
これは袋買い決定

今日、ふと虎太郎のお口を見たら左の犬歯が抜けていました!
慌てて探して見事発見!
中は空洞なんだ~。なんていうかサンゴのかけらみたい



Comment:8
2008
09.15

歯抜け

Category: ~6ヶ月
これはなんでしょう?

kotaro 227

そう、虎太郎の抜けた奥歯で~す。
床になにやら白いものが落ちてる?と思って拾ったら・・・。
まさに抜けたばかりなのか血のついた歯!!

虎太郎の口をむりやりこじあけると、見事奥歯が抜けていました。

やった~い
仔犬時代の記念品、ゲットだぜ
ほんとうは、犬歯とか、もうちょっと可愛い歯がよかったけど。

でも、犬歯、まだ抜けてないのに内側に新しい歯がはえてきているような気がする。
これって抜かなきゃいけないのかな?
フィラリアの薬も貰いにいかないといけないので虎太郎を連れていって見てもらおうかな。

kotaro 216

最近よく外を眺めている虎太郎。
風が気持ちいいのか、お散歩に行きたいのか・・・。




Comment:8
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。