--
--.--



2009
01.21

バトン☆

Category: ~10ヶ月
りあん時間のKanaさんからバトンがまわってきましたよ走者

バトンのルール

1)バトンを回してくれた人の質問に答える
2)次に回す人の質問を考える
3)次に回す人3名を指名する


Kanaさんからの質問は・・・『あなたの愛犬のチャームポイントは?』

なんだろう・・・私にとっては存在全てがチャームですが、これじゃあ答えにならないし
う~ん、やっぱりココかな?

KOTARO 382

長い手足笑

お散歩しててもよく「足長いね~」と言われます。
すいません、背高くて
プードルっていうより・・・中型犬?

最近よくソファの上に乗るんです。
え?普通やんって?
それが・・・上といっても
KOTARO 387
背中あてる部分の上(なんていうんやろ・・・)
ソファを壁にひっつけてないので、後ろは床!
写真じゃあまり高さは分からないかもですが・・・。
旦那が帰ってくる物音がすると、必ずココに座って待ちます。

KOTARO 367

「落ちて骨折とかしたらどうするん!!」って怒ってるんですがどうもお気に入りの場所のようで。
まったく・・・

あ、バトンは私でアンカーとさせてください!sn
Comment:15
2009
01.12

新しいお友達

Category: ~10ヶ月
いつもの場所にお散歩に行ったら、同じ自治会の役員さんに会いました。
役員の中で女性は私とその人の2人なので、役員会のときの席も隣同士です。

お孫さんと、わんちゃんを連れていました。

ミルコタ

イングリッシュ・コッカースパニエルかな?
よくわからないそうです
まだお散歩デビューしたての4ヵ月!
なのにおっきい~~。もう6キロあるそうです。
黒くてツヤツヤの毛並み!
若いだけあって元気いっぱい。
広場で虎太郎と走り回ります。

たくさん遊んだあとは~

KOTARO 198-2
橋から川を眺めたり

KOTARO 219-2
落ち葉の中を探検したり

寒いので早くして~~って感じです笑



最近、自分からハウスに入って寝るようになりましたびっくり

ウチは旦那の帰りが遅いので、寝るのもかなり遅いんですが、今までなら一緒に起きてソファで寝そべってたりしたんですが・・・。
なんかある日突然、トコトコと自分でケージに歩いてクッションにチョン!と座って寝るように。
オトナになったのかぁ~~?と嬉しいような寂しいような。

KOTARO 192

「ハウスしなさいいぃいぃ」とうるさく言わなくてよくなったのはいいんですけどね(笑)
Comment:12
2009
01.08

ニュースタイル

Category: ~10ヶ月
ニュースタイル、なんてタイトルだけど変わったのは少しだけ笑
(以下、写真が暗くてすみません)


KOTARO 181-2
わかりますか??

KOTARO 184-2

そう!(何がだ)
お耳を短くしました~
ほいでもって、手足をブーツカットにしてもらいました
これがまた、ビミョウなんですが笑
なにしろ毛の量も少ないし、ヒョロヒョロなのでよーく見ればブーツカットかな?って感じ。

KOTARO 180

初めてお耳を短くしてみましたが、カワイイ(親ばか全開、すみません)

KOTARO 187-2

アップ 実はこの虎太郎、こたつで寝ている旦那の上に乗ってます(笑)

ブーツカットを引き立たせるため、今回初めてバリカンでカットしてもらいました。
1センチです。
ツチノコが、だーいぶ細くなりました。
とくにウエストがキュっと・・・。私もカットしてもらおうかしら
もしかして?と思い体重を量ると、なんと200gくらい軽くなってました(笑)
まぁ、最近フード食べる量が少し減ったのでそのせいもあると思うんですが。

で、今日でかけたついでに本屋さんで「トイプードルカットスタイルBOOK」っていう本を買ってきました。
イマドキのスタイルというか・・・いろんなカットがありますね~。
普通のテディベアが一番可愛いと思う私は保守的なのかな
Comment:20
2009
01.05

虎太郎のお正月

Category: ~10ヶ月
出不精な飼い主を持った虎太郎・・・

とってもヒマそうです!

KOTARO 139

KOTARO 144

連れていくといえば・・・カットに連れていきたいのですが近くのサロンはなんと7日までお休みガーン
ちょっと休みすぎじゃあござんせんか?

1ヶ月以上放置された虎太郎はもふもふ通り越してもさもさのぼさぼさ
大晦日にシャンプーしたのがいけなかったのか?
毛玉ももちろんですが地肌に近い部分がからみあっている
根気よくほぐしているのですがなかなか・・・

KOTARO 134
KOTARO 136

遊びにきてくれた友達は、虎太郎の首の後ろの毛を見て
「わ~オスカルみたいキラキラ」だって(笑)
金髪がくりくりと縦巻きロールになってるからだそうです。
(でも、オスカルって縦巻きだったっけ・・・?)

KOTARO 142

アップ これなんかすごいですよね。
服着せたら、この2/3くらいになるのが笑える。

あんまりボサってるんで、他のサロンに行こうか?と調べてたんですがやっぱり慣れたとこのがいいかなぁと思ったり・・・。
次はちょっとカット変えてみたいなぁと思っておりますライン001水 pkk
Comment:22
2009
01.03

☆新年☆

Category: ~10ヶ月

あけましておめでとうございます初日の出 pkk

気分一新、テンプレートも変えちゃいました。
今年も、細々とupしていきたいと思いますので、どうぞ仲良くしてやってください肉球

さて・・・お正月の虎太郎。
元日は、実家へ帰りました。
ちょこっとだけなら大丈夫でしょうとお医者さんが言うのでノアと顔合わせ
・・・ちょこっとどころじゃなかった

KOTARO 120
威勢のいいのは最初だけ・・・
やっぱり女は強かった。
ノアは全身で虎太郎に反撃

KOTARO 121
KOTARO 116
KOTARO 125

お腹いっぱいかもしれませんがyoutubeの動画もどうぞ。(音出ます!)


私はもう慣れたモンですが、妹はわんこ同士の激しい遊びにびっくりしてました。
ノアが死ぬ~~~と思ったみたいです
体格が約半分ですもんね。
でもノアは楽しくてしっぽフリフリ。
もう終わり!ってサークルに入れられても、もっと遊びたい~~!ときゃんきゃん鳴きまくってました。

実家の御節↓
KOTARO 115

ガレット・デ・ロワもいただきました
KOTARO 129
これはナニカというと、アーモンドパイの中に小さい人形が入っていて、それが当たった人は今年一年ハッピーな年になるというもの。
おばあちゃんに当たりました おめでとう!


それにしても、なんだか全然お正月ってカンジしないんですが・・・

KOTARO 097-2

今年もよろしくお願いしますローズ2
Comment:10
back-to-top
