--
--.--



2015
07.20

久々のT4

Category: 兵庫
6月2日

梅雨&夏に入る前に久しぶりのT4の集まり

T4_20150720105202369.jpg
垂水のマザームーンカフェで集合

食べた後、近くの公園に移動してお散歩

P1140420.jpg
シロツメクサが咲いててキレイだったな~

P1140436.jpg

P1140437.jpg
突如スイッチが入るお二人さん
虎太郎は最近めっきり走らなくなったので羨ましい

追っかけてくれる子募集中・・・

tooth.jpg
ドッグカフェ・トゥースさん

P1140499.jpg
可愛い店内、カッコいい看板犬ヴィオラちゃん。

こちらの屋外ドッグランで、やっとこさまともな集合写真が撮れました

P1140541.jpg

P1140547.jpg
このベンチの絶妙な幅。いいかんじ。


2015
07.12

パワースポット大神神社へ

Category: 奈良
5月29日

奈良県のパワースポット、大神神社へでかけてきました。

ちょうど暑い日だったので、まずは犬も一緒に入れる「森正」さんでそうめんランチ。

DSC_5339.jpg

よしずで囲まれて涼しそうな店内(っていうのか?)
DSC_5335.jpg
そうめん好きの虎太郎はワクテカで待ってます

DSC_5345.jpg
来ました~~
正直、950円は高いなと思いましたが、キンキンに冷えたそうめんはおいしい!
そうめんって、水につけて出すのか、ざるにあげて出すのか、いまいち正解がわかりませんでしたが、この日以来氷の上に載せて出すようにしてます。(今更?って言われそう・・・)

DSC_5350.jpg
お店の前で。
またもや頑としてコッチを見ない虎太郎

で、パワースポットである大神神社!

ちょうど行く前にお友達に借りた本に、「パワースポットには行くな!」なーんて書いてあって「ゲッ!まさに行くとこなのに・・・」と思ってたんですが・・・
なんでも、パワスポへ行く人は心身ともに弱っている人が多い、弱っているときに、そういうところへ行くと他人の悪い気をもらいやすいとかなんとか・・・
特に弱ってもなかったので大丈夫だろうと思って行ってきましたw

DSC_5357.jpg
どどーん!
パワーうんぬんはわからないけど、とっても静謐で神聖な雰囲気がしました。
出雲大社に空気が似てるような・・・(ほんまにわかっとんかい!というツッコミはなしで)

DSC_5367.jpg
曇りというから行ったのに、晴れてて暑すぎ

DSC_5360.jpg
美しいわ~
なんか、俗っぽいお願いをしたりするの気が引ける感じw

DSC_5370.jpg
また森正さんに舞い戻り、わらびもちを食べて帰りましたとさ。


2015
06.24

久しぶりに淡路島

Category: 兵庫
5月25日

久しぶりに淡路島に行ってきました

DSC_5165.jpg
まずは国営明石海峡公園

天気が良くて暑い・・・

DSC_5155.jpg

DSC_5138.jpg
お花はもりもりでキレイなんですが

DSC_5127.jpg
あっちーーー!って声が聞こえてきそう
まぁ5月なんでそこまででもないんだけど

DSC_5180.jpg
ラブラブな旦那と虎太郎

DSC_5198.jpg
ヘンな鳥のオブジェの前で

DSC_5132.jpg
このお花がすごくかわいかった!
色の感じがなんつーかファンシーで。なんていうお花なんだろう?

DSC_5213.jpg
キレイに手入れされた花壇
さわやか~

DSC_5075.jpg
虎太郎の舌がずっと出っぱなし。

ランチは、今話題のあそこに行きます

つづく
2015
05.30

クワモンペと芝桜

Category: 兵庫
4月27日

GW前の、すごく気持ちのいい天気の日。
篠山市にある「クワモンペ」さんへ行ってきました。

DSC_4934.jpg

山の中にぽつんとあるんですけど、車はもちろんバイカーの皆さんでいっぱい!
写真では、人気(ひとけ、ね)がまったくありませんが、ドライブ日和なので平日でも満席でした。

DSC_4920.jpg
待つこと10分、テラス席へ。
御一緒したのはランちゃんです。

DSC_4915.jpg
ランチセットを注文し、窯のオブジェ(?)の前で撮影。
しかし、日陰がないと暑い・・・

kuwamonpe.jpg
ささ、運ばれてきましたよ~
平日はお得なセットがあるので嬉しいです。

このピザ、もっちもち~でめちゃおいしい!
ジンジャーエールも、ちゃんと生姜を擂って作っているので、ピリっと辛くてさわやか~
天気も良くって最高に気持ちいいです
リピ決定ですわ

DSC_4935.jpg
駐車場の目の前にはフライフィッシングのできる池が

DSC_4939.jpg

DSC_4945.jpg
出発進行~

食べ終えたら、ちょっと早いかな?といいつつ芝桜を見に行きます。

つづく
2015
05.24

箕面でランチ&勝尾寺

Category: 大阪
4月24日

この日はなおみんさん&ウールくんと箕面へお出かけ。

DSC_4855.jpg
なおみんさんが見つけてくれた ”MINOH KAJIKASOU”
むっちゃ雰囲気いいーー!
道が狭くて、引きで撮れなくて写真ではイマイチだけど、なんか旅行に来たみたいです。

minoo.jpg
気持ちいいテラス席。お料理もおいしい。
みのーおんせんっスパァーーーーーガーーデン、チャン!♪(関西人しかしらんがな)が目の前にあります。
ちなみに、なおみんさんは♪みのーおんせん(ry で子どものときに宴会場でステージに立ったことがあるそうです。
私は行ったことないなー。

お次は久しぶりに勝尾寺へ。
DSC_4857.jpg
人も少なくてやっぱりキレイ。
枝垂れ桜もすこし残ってました。

DSC_4862.jpg
カメラを用意する私達を尻目に、てってけてー♪と進むワンコたち。

DSC_4863.jpg
ほんまに足の手術したの?ってくらい元気に歩くウーちん。
若いから回復も早いんやね!

DSC_4877.jpg
新緑がキレイすぎた。(うーちん見切れててゴメソ)

DSC_4891.jpg

DSC_4899.jpg
もうすぐ子どもの日やなぁ~なんて思ってたけど、もうすぐ6月に入ろうとしている・・・
月日の経つのは早すぎる。

back-to-top
