--
--.--



2010
03.21

お久しぶりのノア

Category: 1歳~
ノアが避妊手術を受けていたので、約一ヶ月ぶりの対面となりました。

抜糸を前に暴れまわる子たち・・・

ノアは、手術後ずっと元気がなかったようだったので、虎太郎と思い切り遊んでいるのを見て母もホッとしていました。

KOTARO 293
KOTARO 289
KOTARO 278
KOTARO 283

毛も伸びちゃってるし片足は注射?するために剃られてるし、ヘンな包帯生地の服着てるし。
妹が見たら「もっと可愛い写真のっけてよー!!」とキレられそうです
2010
03.18

お散歩風景

Category: 1歳~
CA5G3BK4.jpg

この時期、満開の山茶花!英語ではカメリアっていうみたいですね。
赤い山茶花より、このピンクのバラのような山茶花が好きだな~

CAKETPCB.jpg

いつも、この子と門越しに挨拶するけど、虎太郎は柴犬がニガテなのでクンクンしてすぐ逃げ出す!
いい加減に慣れんかい!

CADR9CA3.jpg

2010
03.15

理想の体型

Category: 1歳~
皆さんのトコのプーちゃんの体型は、ハイオンorドワーフorスクエア?

突然気になって測ってみました。←ネタ切れという理由もある(笑)


虎太郎は・・・

KOTARO 267

無理やり測ったため、シッポが下がり気味

ネットで検索した結果・・・

ハイオン(ハイオン・レッグス・タイプ) 体長より体高があるタイプ 胴短足長
ドワーフ(ローオン・レッグス・タイプ) 体長の方が長いタイプ 胴長足短
スクエアタイプ(理想の体型)     体高=体長 

虎太郎は・・・体高・体長ともに約35センチ!!

なんと!理想の体型!!

お散歩で会う人会う人、「足、長いね~~」と言われてるのでハイオンかな~なんて思ってたんですけど。
私はトイプー=ずんぐりコロコロと足が短い犬っていうイメージを持ってるので、「足長い」って褒め言葉なのか?と疑問です(笑)
どうせなら私に言ってくれたらいいのにー。

ま、というか体高35センチな時点で理想の体型どころか「トイプーの定義」からは大きく外れてますが(笑)

KOTARO 268

久しぶりに体重測ってみたら、なんと5.4キロ!
ずーっと4.9~5.1キロをウロウロしてたのでびっくり。
抱っこした感じ、重さは変わってないのに・・・
アバラ骨も触れるし、どこにお肉がついたのかな?
やっぱり手作りご飯が美味しくて太ったのかな~ (突っ込み禁止)
Comment:19
2010
02.24

りぼん

Category: 1歳~
虎太郎は頭のてっぺんが少し長めのプチアフロですが、最近チョンマゲが流行っているとのことで、
結んでみよう!と思いリボンを買ってきました。
でもワンコ用ではなく子ども~若者用。

嫌がる虎太郎をおさえつけて装着!

KOTARO 163

フテくされてます。

でも・・・やっぱりおやつほしい!
KOTARO 164

ちょっと機嫌なおった。
KOTARO 167
KOTARO 166

・・・でもなかった
anigif.gif

もうちょっと伸ばさないと、なんかペチャンコですね(笑)
案の定、弱いゴムなのですぐに外れました
2010
01.15

虎太郎の福袋♪

Category: 1歳~
年末に、お気に入りのショップで虎太郎用の福袋を予約していましたきらきら

虎太郎は、洋服が好きでないので、カラー&リードでおしゃれを楽しんでいますハート
最近は、『Chien(シアン)』さんというネットショップのカラー&リードがお気に入り。
福袋の販売を見つけて即購入~。
それが、年明けの先日届きました!

じゃーん

KOTARO 954

虎太郎のフリースの洋服、カラー&リード、うなぎのおもちゃ、骨の形の携帯灰皿(おやつ入れ?)、迷子札、フォトフレーム、サシェ、ミニストール、下に敷いてる水色のブランケット。

以上10点で5000円でございました!

一番の楽しみだったカラー&リードは・・・
KOTARO 956

ビミョ~(笑)

男の子用だから、黒×青なのかな。

以前、普通に注文したカラー&リードはこれ↓P
chien.jpg

虎太郎がアプリだから、暖色系が好きなんですよね。
ちょーっと今回届いたヤツは、好みと違ったかなー。
でも、福袋だしねっ

お洋服は、さすがにオーダーメイド(?)なのでぴったりでした!
写真は撮らせてくれんかったけども・・・かお

骨型のは何に使おう?
携帯灰皿に見えるけど、たばこ吸わないし・・・。
おやつ入れだとしても取り出しにくそう。
灰皿ということにして、車にでもおいとくか!

福袋って絶対いいのないから、普段買わないんですけど、どきどきわくわくして、なかなか楽しかったです笑
Comment:14
back-to-top
