--
--.--



2011
11.26

手作りネックレス

Category: Handmade
残念ながら虎太郎のネックレスではありませ~ん。
興味ない方は読み飛ばしてね!

IMGP4596.jpg

先日、ブリーゼブリーゼでショッピングしておりましたところ、これに似たネックレスを見つけ、可愛い~と値札見たら25000円の文字が・・・
これが??作れそうやんーと思ったが吉日!
ちょうど一緒にいた友人は、ジュエリーの仕事をしていてアクセ作りはお手の物!
簡単やで~と言われ、その気になった私は、10分後にはヨドバシの上にある貴和製作所でパーツを選んでいたのでした。

ファッションが好みで読ませてもらってるブログの管理人さんも、ここでよくパーツ買っては手作りされてるので、やってみたかったというのもあり・・・

デザインはもちろん、さっき見たネックレスのモロパクリ(笑)
でも、よく見るとさっきのネックレスは石と石の間がひとつひとつ結び目になっていて、すごく手の込んだものだったんですよ。
なので25000円は納得のお値段なのかもしれません。

探偵ナイトスクープ見ながら、1時間ちょいで完成しました
お値段も4000円くらいで出来ました。(長さ100センチなので高くなった)

もいっちょピアスも
170.jpg
安っぽい?いーの、1000円以内でできたから。

また作りたいなぁ~と思ってますが、なにしろ「ミシン・フェルト人形・スクラップブッキング・デコ」などなど、1~2個作ったら満足してしまって放り投げてしまう私のことですから、きっと道具を揃えても続かないんだろーなぁ~(笑)



2010
12.25

手作りフードテーブル

Category: Handmade
前から、どうも気に入らなかった虎太郎の食器。
まぁ、選んで買ったんは自分やねんけど、「なんであれにしたんやろ?」なギモンな品でした。
高さも合ってなくて、レンガで底上げしてたし・・・。

で、年も変わるしイイのに変えようといろいろ探してたんですけど、フードテーブルってお高いんですよね~。
食器がふたつ置けるタイプだと5000円とか・・・

「そうだ!作れば安上がりヤン♪」と自分が不器用なのも忘れ、ホームセンターに行きました。



購入したのはコレ。
KOTARO 434
なんかを置く台です。
天板の大きさはちょうどいいし、あとは脚の長さだけです。

ノコギリで、ギーコギーコと7センチほど切ったら・・・
KOTARO 433
ペンキで色塗り♪

私はシャビーシックなインテリアが好きなので、つや消しの白にしました。
ペンキ塗るの、楽しい~
塗って1日乾かせばできあがり!!

じゃ~ん
KOTARO 438

フツー、ですね
シャビーな感じにするために、ヤスリでシャシャっと削ったんですが思いのほかメンドウだったので
やめました(笑)

サイズはぴったりですよ♪
KOTARO 445
ご飯用お水用、ふたつ置けます。

KOTARO 441
食器はイッタラのティーマ。
ペット用食器ではなく、サラダボウルです。
大きさ・深さと、真っ白というのが気に入りました。
あ、赤いシールはもちろんはがしてます(笑)
もうこれで、買い換えることはしたくないなと思っております!!
テーブルの高さもちょうど良いし、虎太郎も食べやすそう


あと今日は虎太郎のカットでした。
いつもと変わりないですが・・・

KOTARO 455

皆さん良いお年を



2010
03.08

おNEWリード

Category: Handmade
虎太郎に新しく3メートルのロングリードを買いました。

今までお散歩に使ってたのは5メートルの、コードタイプ。
最近よくお散歩で会うわんちゃんがいて、その子たちと会うと、虎太郎はテンションでジタバタ走り回るんです。
リード繋いだ状態で走りまわるので危なくって・・・
いとこに、コードタイプのリードが犬の足にまきついて、狼爪がポロっと取れたなんていうこわ~い話も聞いていたので、テープタイプにしました。

今までのより小さくて可愛い。
ピンク持ってるので、ほんとは水色とかが欲しかったんだけど、これしかなかった・・・

blog 001

で、このリードを見ててピンと来まして・・・
さっそく材料を注文

さぁなんでしょう?

ヒント

blog 002

そーでーす、デコっちゃいました~

blog 007

うーん、実物はもっとキラッキラなんですが(とくに電球の下だと)
全然写真には写りませんね~~
3倍増しくらいに脳内補完してくださいな。

lead.jpg

フューシャピンク~薄ピンクのグラデにしたかったんですがフューシャが少し足りず。
でも割と気に入っています♪

さっそくウキウキで使って虎太郎に引っ張られ、落としてスワロが3つほど取れました・・・

Comment:16
2010
03.04

バンダナ

Category: Handmade
私は、洋裁がヘタクソなくせに、雑貨屋さんなどで可愛い生地を見ると欲しくなってしまいます。

こないだも、ロシア雑貨のお店で可愛い布発見
つい買っちゃったはいいものの、何かに使うわけでもなく、おいたままでした。

で、トリミングから帰ってきてバンダナつけてる虎太郎見て、「そうだバンダナにしよ~」と思いつきさっそくチョキチョキ。

ま、今までも何回かバンダナ作っては「なんか・・・イマイチ」とつけてはいなかったんですけどね。

今回は、ほんとに簡単に、三角に切ってはしっこを手縫いで縫うだけの簡単バンダナにしました。

KOTARO 230

かわゆい~~←バンダナがね。


調子にのった私は、手芸屋さんでもカットクロスを購入。

KOTARO 237
KOTARO 239

ちょっと大きめにして、よだれかけチックになるのが可愛いですね。
これは、お友達のりあんちゃんがそうやってつけてもらってて、可愛い~と思ったので・・・まねっこです。
でも大きすぎると虎太郎が気にして嫌がるという・・・

お洋服がキライな虎太郎も、素っ裸でいるよりおしゃれさんに見えるかな・・・?

KOTARO 238
2009
11.13

フェルト&コラージュ

Category: Handmade
虎太郎の写真をコラージュして飾りたいなぁと思って買っておいた額。

そうだ電球
フェルトで飾りを作ってくっつければ立体的になっていいかもハートと思いつき、さっそく作ってみました~。

じゃーんキラキラ

KOTARO 402

右上のKOTAの飾りは、くにょママさんの作ったケイトくんのチョーカーのパクリ笑
KOTARO 404

虎太郎の首輪は、シールでーす。
KOTARO 407

なかなかお気に入りになりましたハート
Comment:10
back-to-top
