--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011
03.17

ペット用非常持ち出し袋

Category: 2歳~
テレビ番組も、バラエティやドラマなどを放送するようになったものの、依然として状況は変わらずな毎日ですね。
でも、今、この時間も、原発の被害をくいとめようと必死に命をかけて頑張っておられる自衛隊や、警察・救助隊の方には、ほんとうに頭がさがります。

ですが、阪神大震災もたいして被害がなかったですし、今回も非被災地の私が、地震のこわさや被災地のつらさについて語っても語ることはできないので、割愛させていただくとして。


あまりノーテンキなことは書く気になれませんが、少しずつ通常モードに戻していきたいと思います。


今回の地震、ニブい私でもかなりビビりました。
今まで、大きい地震にあったことのない私は非常持ち出し袋も用意してませんでした。
関西にも大きいプレートがあるらしいですし、いつ来てもおかしくないですよね。
そこでやっと重い腰をあげて、つくることにしました。

でも、あれもこれもというとホントにでっかく重くなるんですよね~
持ち出せない重さになっては、意味がない。
のでお水はケースのまま置くことにし、(たぶん津波は来ないであろう地域なので)さっとかつげる程度に。

あとは一番大事な虎太郎用の、持ち出し袋。

非常袋

フードは、とりあえず家にあったサンプルを入れてみました。
缶詰も追加する予定です。
ガムは、ストレスがたまったときのために。
迷子札は、地震のあとから、カラーにつけっぱなしにしています。
鑑札はつけていないんだけど、つけたほうがいいのかな。
入れるの忘れてたけど、おしり拭きもいるな。
3ヶ月ごとに中身を見直せるよう、冷蔵庫にメモ貼っておこう。

なんて写真をとっていたら。
非常袋2

・・・ガム、持っていかれました(笑)

KOTARO 695
ブッサイクな顔でガジガジしています

あと、何を入れたらいいんだろう?
いいアイデアがあったら教えてくださいね。
(ちなみに、トイレットペーパーは人間用に入ってます)
スポンサーサイト
2011
01.20

ノアを送りに

Category: 2歳~
昨日は、ノアを実家まで送り届けに行ってきました。

その前に・・・
くにょちゃん家に寄って、くにょちゃんとご対面してきました。
ノアとくにょちゃんは初対面なので、どんな反応なのか楽しみだったのですが・・・

会ってしばらくは、お互い静かに相手を観察しているようだったので、
「もしかして相性イイ?」って思ったんですが・・・

何をきっかけにか、ガウガウの始まり始まり~
ノアもウルサイ子なので、もーそれはそれは、私たちのしゃべる声が聞こえませんでした。
近所めいわく~~

KOTARO 136

そのせいか、もとから調子おかしかった私の声がますますひどくなり、今朝起きたら声が出ない!
咽喉炎みたいです~
仕事も、休ませてもらいました・・・
体はピンピンしてるので、しゃべれないのが余計ツライ
こんなんじゃ、誰とも遊べないし。

ま、それはおいといて、

お昼はピザを注文して、その後くにょママお手製チョコフォンデュ

choco.jpg

めちゃめちゃウマかった~~
チョコフォンデュのセット、見かけても「こんなん使わんやろ~」って思ってたけど、ちょっとほしくなってしまった(笑)

ワンズはずっとこんな調子でガウってましたよ。

kunyo.jpg
微動だにせず見てるくにょちゃんが笑える

ノアを実家に送り届け、毛蟹とイクラをGETして帰ってきました

追記でいただいた拍手コメントに返事しています~


続きを読む
2011
01.18

多頭飼い生活

Category: 2歳~
昨日は、旅行先の母や妹から「ノアどうしてる?」のメール攻撃がやみませんでした(笑)
コッチは、せっかく旅行行ってるのに、邪魔しちゃ悪いと思ってあまりしなかったのに。
妹に出来事をメールしたあと、母から「ノア元気?新情報ないの?」とメールが。
「今、○○(妹)にメールしたやん。聞いてないの?」「聞いた。けどもっとないの?」
私が虎太郎預けて旅行行ったときは、ちっともメールくれへんかったくせに・・・

そんなノアも、ウチに慣れたのか、母を探すということもなくなり、リラックスした様子です。


これは、旦那がオヤツをあげてるとき。
KOTARO 085
さすが、ソックリですね。

最初、旦那はノアに怖がられてたんですが、すっかり慣れたようで、会社に行くときキュンキュン鳴いてました。

KOTARO 114

今日は広いグラウンドまで足を延ばしました。
誰もいないグラウンド、運動のチャーンス☆

kotanoah.jpg
枯れ草まみれになりながらランランしてました。
こーゆーとき、2ワンいるといいよなぁ。
虎太郎は一人でも走るときあるけど、やっぱり楽しさが違うようです。

でも2ワンの散歩はほんと大変で

ノアはグイグイひっぱる先行型、虎太郎は寄り道しまくりのダラダラ型。
1日目は、ノアに合わせて虎太郎が寄り道せずスタスタ歩いてくれましたが、今日は負けまいと思ったのか、あっちゃこっちゃ寄り道するので、私の腕はいつもかかし状態。
も倍ひろわなアカンし・・・目配りも倍。
大変すぎる・・・
多頭飼いされてる方の大変さがちょっぴりわかりました

以下、追記にて「拍手コメント」くださった方へのお返事書いてまーす。
続きを読む
2011
01.06

久々に動画

Category: 2歳~
虎太郎がタオルで遊んでたので、マフラー代わりに首に巻いてみた




すごい嫌がってたんだけど、カメラを向けるとこの通り、なんかうったえるような目で見てくる・・・

KOTARO 011

かわいそうになって、取ってあげました


KOTARO 007
虎太郎も年賀状みたいの?

2011
01.02

あけました!

Category: 2歳~
KOTARO 457

あけましておめでとうございます!

新年早々、肝心の虎太郎がボケボケな写真を載せてしまいました・・・

いつも初詣に行く家の裏の神社なんですケド、やはり初詣客が多く、今だ!とばかりにささっと写真撮ったらボケました。

ウチは私も旦那も、盆正月関係のナイお仕事ですんで、あまり日常と変わらない生活です。
さすがに私は元日は休みだったので実家に帰ってダラダラ過ごしておりました。

CAK3GKYH.jpg

毎年恒例のガレット・デ・ロワも注文。
今年は母の分から陶器の人形が出てきました
何をカンチガイしたか、母は王冠をかぶり、「それじゃー王様のいうことは聞くように!」
いや・・・それ王様ゲームやんか
何はともあれ、これからも健康でいてくれますように。

おばあちゃん(私の)から虎太郎にお年玉もいただきましたよ。

KOTARO 460

KOTARO 463
ちょっとくらいええやんか

今年もチョビチョビ更新していきますんで、ヨロシクお願いしますね。
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。