--
--.--



2015
03.29

城南宮の梅と3月のトリミング

Category: 京都
つづき。

伏見区といえば、前にも行ったヴィーガンズカフェに行こう!ということで・・・

DSC_4276.jpg
これこれ。
大豆ミートを使った焼肉丼。
おいしいんですよね~
自分でも大豆ミート買ってみたけど、ここのみたいにうまく作れなかった。

食べたあとは、

DSC_4293.jpg
河川敷に、建物が歴史を感じる松本酒造さん。
ここは菜の花のスポットらしいですけど、さすがにまだ早かったですね。

DSC_4296.jpg
建物の中にはけっこう咲いてました。

DSC_4286.jpg
河川敷をお散歩して、カフェcobaさんでお茶して帰りましたー。

3月のトリミング

DSC_4325.jpg
いつもトリミングの帰りに寄る公園。
めっちゃぬくかったので最高のお散歩日和。
うめ?もも?あんず?可愛いピンク!

ファミリーが多くてちょっとこっぱずかしかったけど、普段は持ち歩かない一眼で虎太郎撮影。
DSC_4303.jpg
割と低めの梅の木なので虎太郎とも一緒に撮れた。

DSC_4312.jpg
今回は幼稚園児のようなスタイ付き。

DSC_4308.jpg
この、ふわふわさらさらの毛も一日経つとボサボサになるのよね~

DSC_4319.jpg

DSC_4337.jpg
今年もたくさんおでかけしたいなぁ。

2014
11.08

イギリスの田舎町へ

Category: 京都
10月27日

久しぶりにイギリスへ行ってきました~

といっても本場ではなく・・・亀岡にある「ドゥリムトン村」

何年か前にも行ったんだけど、だいぶ進化してる~!

DSC_3551.jpg

DSC_3544.jpg

DSC_3541.jpg

イイわ~めっちゃ好み!

写真にはもちろん写ってませんが、この日は平日にもかかわらずドンドコお客さんが来てました。(自分もその中の一人なんだけど)
前行ったときはひっそりしてたのに・・・すごいなぁ。
最近はずっとこんな感じなんだそうです。

DSC_3553.jpg
この日のランチはキッシュとポテトのプレートランチ これに紅茶がついて900円なり
見た目シンプルだけど、どれもおいしかった。
店内にはいかにもイギリスっぽいネーミングのデザートがショーケースに入っていました。

可愛い雑貨や食材もたくさん売ってて、欲しかったんだけどなんか店員さんがあまりにも忙しそうなので・・・やめた(笑)

ランチが出てくるまで、撮影タイム♪

ドゥリ
ネコちゃんがいたり

DSC_3559.jpg
ヒツジさんがいたり!

DSC_3556.jpg
あ、虎太郎もいてました

DSC_3570.jpg
一緒に行ってくれたランちゃん

ドゥリ2

DSC_3563.jpg

きゃあきゃあ撮影してたら、なんとにわか雨が!
そんなこと天気予報では言ってなかったのにぃ~

とくにあとの予定決めてなかったので、早々に退散しました・・・


2014
10.19

Category: 京都
なおみんさんが、美山に行ったことなーい!行きたーい!というので行ってきましたー。

DSC_3381.jpg
オレンジカラーがまぶしいこちらはハンバーガーショップ
京都ダイコクバーガーさん。

DSC_3382.jpg
やっぱ付け合せはオニオンリングだよね~
ハンバーガーもおいしい!
亀岡にあるので、こっち方面に来るときはまた行きたいな~

DSC_3387.jpg

DSC_3394.jpg
テラス席のイスで撮影
なんでふたりとも右方向見てんの?

途中、亀岡の夢コスモス園でコスモスがどんな感じか見ていったんだけど、3分咲きくらいで・・・
そもそもコスモス見に行くついでに美山も、ってことだったんだけど美山が本命になっちゃいました。

DSC_3401.jpg
わ~!
そばの花が満開で、とってもきれい。

DSC_3419.jpg
涼しいし、気持ちいいね~!

miyama_20141019180909154.jpg
何回来ても、ほのぼのとして日本昔話のような情緒ある景色。
大好きなシバイヌちゃん。風景に溶け込んでてかわいい・・・

DSC_3405.jpg
しかもコスモスがきれいに咲いてる。じゅうぶんじゅうぶん。

ぐるっと一周して、そば畑をバックに撮影しようとしていると・・・

DSC_3426.jpg
なんとウールっちが虎太郎に乗ろうとするではないか
ちょっとちょっと~、6歳も年上のお兄さんにそれはどうなん?

DSC_3433.jpg
案の定虎太郎に怒られました。

DSC_3435.jpg
その後もガウガウは続く。

DSC_3449.jpg
やっと撮れたツーショット。

DSC_3470.jpg
なかなか撮らせてくれないウールっちやけど、これはばっちり!可愛い~~

DSC_3456.jpg
虎太郎もばっちり。
ん~~~可愛い

ほんわかのどかな一日でしたとさ

2014
07.08

モンゴルとゆり園

Category: 京都
6月25日

ランちゃんママが、篠山にゆり園があるよー!と教えてくれて、そんならその辺でランチしようと「丹波 犬OK」などとググってたらば、「モンゴルの里」を発見。
だいぶ前に、雑誌でゲル宿泊体験ができると読んで、行ってみたいなぁと思ってたんです。
一応確認のため電話してみたらテラスならOKとのことで、行ってまいりました。


IMGP8169.jpg
オータニ モンゴルの里

温泉?とかゴルフとかの施設の横にひっそりとあります。

IMGP8168.jpg
そうそう、ここだー
テンション上がります。
星がすっごくキレイだというし、モンゴル行ってみたいなぁ。

IMGP8128.jpg
こんなゲルが3つくらいあります。
大中小あって、泊まれる人数が違うみたい。
エアコンあるんかな?この季節は厳しそうだけど・・・

私たちは、テラス席でランチです。この日も天気がよく暑かったけどときおり吹く風が気持ちいい。
テラスからグリーンが見えて、3人くらいプレイしてた。(でも普通のゴルフじゃないっぽい)

IMGP8164.jpg
さわやか~

どんなメニューかな?とわくわく。
IMGP8126.jpg
見たことも聞いたこともない料理がたくさん。

コースターも手作りなのかな?かわいい。
IMGP8127.jpg

とりあえず、チャンサンマハ、ホーショール、ツイブンとやらを注文してみました。

じゃーん
IMGP8153.jpg
チャンサンマハ。(仔羊肉と野菜の煮込み)
少し羊のクセはあるけど、あっさりしておいしい!

IMGP8158.jpg
ツイブン。
なんか土曜日の昼ごはんみたいなコチラは、小麦粉を短いうどんみたいにして野菜と炒めたもの。
持ってこられたとき、めっちゃワキ○のニオイがしました(香辛料ですが・・・)
味はおいしい。パリッと焼けてて、しかももちっとしててクセになる感じ。
ワ○ガ臭さえなければ・・・(わりとすぐ慣れたけど)

最後に
IMGP8165.jpg
ツイブン。揚げぎょーざのような、ピロシキのような。
皮がもちもちしてるのでお腹いっぱいに・・・

IMGP8166.jpg
まったく興味なしのランちゃん。

IMGP8162.jpg
同じく。

mongl.jpg
宿泊者や、ワン連れでないお客さんはココで食べられます。
いいなーー!
写真をよく見ると、扇風機が数台稼働していて、エアコンないんやな・・・やっぱり・・・と思いました。

他にも食べたい料理があるし、また行きたいです。



ゆり園につづく・・・





2014
04.06

京都お花見・ランチ編

Category: 京都
ポカポカ陽気で暑いくらいだったこの日は、京都までお花見にでかけました。

その前に山科でランチです。

DSC_1406.jpg
”再會”さん
レトロでカワイイ看板。年中無休っていうのがありがたいですよね~。
犬連れだとなかなかお店も選べないのに、定休日を調べて行ったのに、たまにでくわす「臨時休業」
もう、頭マッシロになりますよね~。

お店もレトロです。

DSC_1397.jpg

犬連れはテラスです。
DSC_1360.jpg
このアーチをくぐると広いお庭があります。

DSC_1398.jpg

季節柄、色とりどりのお花が咲き乱れてとってもキレイ。
revoir.jpg

石造りのベンチもあったりで
DSC_1388.jpg


DSC_1366.jpg
何かと撮影スポットの多いお店です。

ランチは、ハンバーグやカレー、ポークステーキやサンドウィッチなどの洋食系。
ハンバーグ(なんと300g!)を注文しました。

DSC_1361.jpg
これが、ふわふわでとってもおいしかった~~
お腹パンパンになりました。

DSC_1401.jpg
店内に入ったママをまだかな~と待つランちゃん♪

この店内もすごく歴史を感じる内装でステキなのです。
ステンドグラスや、美術室にあるような胸像、調度品も重厚でめっちゃおしゃれ~。
なかなか犬連れ以外で来ることはないんだけど、中でも食事してみたいなぁ。

DSC_1409.jpg
エントランスの前で。

DSC_1412.jpg
その名の通り、また「再会」したいお店です。

このあとは世界遺産・醍醐寺へとむかいまーす。


つづく
back-to-top
