--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009
09.23

鳥取へ!2日目

Category: 鳥取
さてさて鳥取2日目。

鳥取砂丘までは高速がないので、海岸線の下道をひたすら東へ走ります。

大阪みたいに混んでないし景色はノンビリだし、気持ちよかった~。

途中道の駅でお土産を買ったりしつつ、着きましたー鳥取砂丘。

KOTARO 242

人がアリのようです!
鳥取砂丘に行ったことがなかった私は、エジプトの砂丘のようなのを想像してたんですがちょっと違いましたね。

人も多く、虎太郎を見ては「可愛い~~」と言ってもらえホクホクの私
なぜか虎太郎をムービーで撮っているおばちゃんも・・・
人の犬を撮ってどうするんだろう??
まぁ可愛いから撮りたくなる気持ちもわかるが・・・(エッ?)

KOTARO 238
KOTARO 247

さぁ、丘の上まで登りますよ

砂丘

さすがに虎太郎は軽いからさくさく登っていきます!
私は体重が砂に沈み、歩きにくいったら・・・むぅ・・・

丘のてっぺんからは海も見え、いい眺め
KOTARO 273

KOTARO 274

降りるのもこれまた大変。
KOTARO 281

砂丘に来たら、乗りたかったらくだハート
犬もいいですか・・・?と聞くと快くOKしてくれました。
KOTARO 285

砂丘を満喫したあとは、「梨狩り」
近くにたくさん梨園があるので、適当なところに入りました。

梨狩り

もぎたての梨は、みずみずしくってすごく美味しかったです梨
虎太郎も美味しそうに食べていました。


おしまい。
長々と読んでくださってありがとうございました

スポンサーサイト
Comment:18
2009
09.19

鳥取へ!1日目

Category: 鳥取
先日、虎太郎を連れて鳥取県まで、一泊旅行に行ってきました。

私は軽井沢とか清里とか、なんか上の方に行きたかったんですけど。
なぜか鳥取に・・・
大阪からさほど時間もかからず、温泉もあってノンビリできるということで。

米子自動車道をひたすら西へ~
まずは蒜山ジャージーランドに着きました。

この日は日曜日だったこともあってかなりの人出!

KOTARO 295

KOTARO 303

全然人がいないように見えますがレストラン周辺にすごい人です。
ここのレストランで食べようかと思ってたんですが、来るまでにドッグカフェを見つけたのでそこでお昼ご飯。

ミニシュナのレオンくんが看板犬の「Leon」さん。
外の空気がとても気持ちよかったのでテラスでいただきました。

leon.jpg

腹ごしらえのあとは大山へ・・・
ソフトクリーム目当てに「まきばみるくの里」へ行きました。
目の前に大山がドドーンえっ
初めて見ましたがすごく大きくてきれいでした。

KOTARO 352

ソフトクリーム買うのに30人くらい並んでたそうです
無事ゲッツして芝生へ~~

大山まきば
濃厚でおいしいハート
虎太郎にもちょっとだけおすそわけ。

海が見えてすごくいい眺め。
↓レンズにゴミがついてます(笑)
大山

ひたすらのんびりして、さぁ帰ろうとしたときに気づいたのですが・・・
「芝生内ペット禁止」のチッチャイ立て札が・・・びっくり
ぎょえー。すいません汗

時はすでに3時。
そろそろお宿にチェックインしたいと思います~。

皆生温泉にある「海潮園」さん。
昔からある旅館ですがワンコOKのお部屋が3室あるそうです。

私たちが通されたのは和室と、別にベッドルームがあるモダンなお部屋。
めちゃめちゃ広くて二人なのにもったいな~い!って感じのお部屋でした。
海潮園
虎太郎もあちこちかぎまわって落着かなさそう。

この旅館から徒歩3分ほどのところに海があります。


うおーー日本海!テトラポッドがちょっと邪魔ですが。
KOTARO 358

KOTARO 367
虎太郎も海を見ておおはしゃぎで走りまくります。

やっぱり楽しげな虎太郎を見るのが一番の幸せ

さ~温泉につかって、ゴハンにしましょ!

お風呂の間、虎太郎はお部屋でお留守番・・・
壊されたら困る花瓶もどけて、和室の方にいてもらいます。

KOTARO 224
持ち込んだクッションの上でおとなしく座っててね~。

お風呂は小さかったけど、私だけだったのでゆったり気持ちよく入れましたハート
大浴場はニガテなので、私にはちょうど良かったです。
お湯の温度が最高!!

お風呂からあがって浴衣でくつろいでると仲居さんが夕食を持ってきてくれました。
旅館の何がいいって、やっぱりお部屋食ですよね♪
普段飲まないビールなんか頼んじゃったりして、最高にリラックスモードです。

お料理は、「量より質プラン」ってのを頼んだので(笑)
品数は少ないけれど高級食材ばかりらしいです。

dinner.jpg

シーズンが終わって出ないだろうと思ってた岩ガキが出て嬉しかった
私のニガテなウニも、臭みがまったくなくってびっくり。
アワビのソテーもくにゅくにゅしててうまーい!
食べるのに夢中でコレしか写真撮ってませんが、茹でカニ、のど黒の煮付けも出ました。

これでもお腹いっぱいになってあとはダラダラとテレビ見たり虎太郎と遊んだり・・・dog

寝るときはベッドなんですが、虎太郎のケージも持ってくればよかったなと思いました。
ミニサイズのケージを車に積んでいたのですが、女将さんがわんちゃんも自由にしてくださって
けっこうですよ、というのでたまには一緒に寝ようか~と思って持って降りなかったんです。
一緒に寝る習慣のない虎太郎には居心地が悪いのか、寝ては物音で起きてウロウロ、って感じだったみたいで。
ちなみに私は熟睡してたので・・・旦那がそう言ってました(笑)
いつもどおりケージに入れてあげたほうが虎太郎もゆっくり寝れたかも。

2日目は鳥取砂丘です。

まだ写真の整理ができていないため続きは後日♪
Comment:14
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。