--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010
02.13

伊勢志摩へ 2日目

Category: 伊勢志摩
さて2日目。

チェックアウトの前に、ホテルの近くにある海へお散歩へ行きました。

期待していたより、すごく青くて感動!
砂もサラサラで、虎太郎たちもおおはしゃぎ!!

sea_20100213123220.jpg

ずーっとかけまわっていました。
ホテルの外にも、ちゃんとペットの足洗い場があるので安心です。

これは夏にも絶対来なきゃね~と話していました

楽しい時間はあっという間にすぎ、チェックアウト・・・

そうそう、書き忘れていましたがディナーのときに虎太郎たちの写真を撮ってくれて、コミュニティサロンに貼ってくれたんです。
あと、その写真をフォトフレームに入れて、プレゼントしていただきました。
さらにさらに、泊まった日が「トイプードルデー」だったらしく、めっちゃ豪華なおやつのプレゼントまでいただきました。

KOTARO 213

なんだかサービスサービスで逆に申し訳ない気が

ほんとうに、スタッフさんは親切だし清潔で行き届いたホテルでした!
ありがとう!旬香さん!読んでないだろうけど!

で、私達はまたちょっと観光へ~

横山展望台というところに行き、英虞湾(あごわん)を眺めます。
ホラ、小学生のときに習った「リアス式海岸」ですよ
化学や数学の公式は忘れても、絶対に忘れない「リアス式海岸」
え?私だけ?

KOTARO 239

さー、お次はこの旅のメインでもある「牡蠣の食べ放題」
浦村にこういった牡蠣食べ放題の店が集まっています。

シーズンの土日ともなると、予約ですぐ満席になるそうですよ。
私達が行った平日でも、たくさんの人が来てました。

焼き牡蠣食べ放題(牡蠣ごはん、牡蠣汁、カキフライ付き)大人2100円。
私はほんとうは火の通ったのより、生牡蠣が大好きなんですけど、食べ放題ともなると「当たる心配」があるので焼いてるんでしょうね。
仕方ないです。

席についたら、バットに20個くらい乗せてドンッ!と置いてくれます。
牡蠣
調味料は、持参。(ポン酢と、レモンと、ドレッシング)
でもけっこう塩が効いてるのでそのままでも美味しいです。

牡蠣剥きの道具を渡されて、ひたすら剥いては食べ、剥いては食べ・・・
おばちゃんが、「お代わりは?」と聞いてくれてどんどん持ってきてくれます。
でも女3人、そんなには食べれない・・・
結局バット3つ分持ってきてくれて、私が一番食べて30個くらいかなぁ?
牡蠣ごはんのあとに、ぞうすいもいただけます。
も~満腹満腹!
美味しかったです

お次は最後の観光地、夫婦岩。
強風で、寒くて寒くて写真だけ。

KOTARO 243
虎太郎の頭もパッカ~と分かれてるくらいの風なのに、ヘーキでずんずん歩いてましたが・・・

これで伊勢志摩の旅もおしまいです。
行きたかったところ、全部周れて楽しかったな~

最後に旅先で見つけた可愛いマンホールたち。
マンホール
地域ごとに柄が違って楽しいんですよね。
とくに色鮮やかな伊勢のマンホールには驚きました。

ではでは、長々と読んでいただきありがとうございました。

KOTARO 215
虎太郎も、お疲れ!

スポンサーサイト
Comment:16
2010
02.09

伊勢志摩へ 1日目

Category: 伊勢志摩
先週、私と母、妹と犬たちとで伊勢志摩へ一泊旅行へ行ってきました。

ノアもだいぶ乗り物酔いもしなくなってきたので、思い切って。

前日から実家へ泊まって、いざしゅっぱーつ!

まず目指すは、三重の関宿です。
ここは江戸時代の宿場町。「関の山」の語源ともなっている町です。
古い旅籠らしき建物がそのまま残っていて、レトロ好きにはたまりません

seki.jpg
レトロ
KOTARO 022

平日だったので観光客も少なくて、とっても快適♪
いつもは自分でリードを持ってカメラも持って・・・でなかなか落着いて写真が撮れませんが、
今回は妹に虎太郎を見てもらってカメラに集中できたのでよかった

郵便局の前ではこんな写真も
KOTARO 026
いちおうノアも顔出してるんですよ~(笑)
まっくろでわからないけど!!

このあとは伊勢神宮(内宮)&おはらい町(おかげ横丁)へ!

私、伊勢神宮ってたしか小学生のときに行ったと思うんですけど、まったく覚えてませんでした。
というか、今回見ても鳥居ばっかで本殿が見えないのでほとんど印象に残ってません
神宮は犬は入れないので、駐車場でお留守番していてもらいました。

isejingu.jpg

で、今回のお目当てのメインのひとつはこの「おはらい町&おかげ横丁」なんです~

ここでお昼ご飯。
おうどん好きの私は名物伊勢うどんと、手ごね寿司のセットを注文~

okage.jpg

伊勢うどんは、もっと甘辛いのかと思ったけどそんなでもなく、ちゃんとおだしの味がします。
麺が柔らかいのが特徴なんですが、私はさぬきうどんの方が好きかな。
手ごね寿司は寿司飯の加減がちょうど良くとっても美味しかった

ガイドブックに載ってた冬季限定の赤福ぜんざいと~、豚捨(すごい名前・・・)のコロッケを買い食い。
お腹がパンパンになったところでホテルへと向かいました。

あまりに長いので、続きは「追記」で
続きを読む
Comment:16
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。