--
--.--



2015
07.12

パワースポット大神神社へ

Category: 奈良
5月29日

奈良県のパワースポット、大神神社へでかけてきました。

ちょうど暑い日だったので、まずは犬も一緒に入れる「森正」さんでそうめんランチ。

DSC_5339.jpg

よしずで囲まれて涼しそうな店内(っていうのか?)
DSC_5335.jpg
そうめん好きの虎太郎はワクテカで待ってます

DSC_5345.jpg
来ました~~
正直、950円は高いなと思いましたが、キンキンに冷えたそうめんはおいしい!
そうめんって、水につけて出すのか、ざるにあげて出すのか、いまいち正解がわかりませんでしたが、この日以来氷の上に載せて出すようにしてます。(今更?って言われそう・・・)

DSC_5350.jpg
お店の前で。
またもや頑としてコッチを見ない虎太郎

で、パワースポットである大神神社!

ちょうど行く前にお友達に借りた本に、「パワースポットには行くな!」なーんて書いてあって「ゲッ!まさに行くとこなのに・・・」と思ってたんですが・・・
なんでも、パワスポへ行く人は心身ともに弱っている人が多い、弱っているときに、そういうところへ行くと他人の悪い気をもらいやすいとかなんとか・・・
特に弱ってもなかったので大丈夫だろうと思って行ってきましたw

DSC_5357.jpg
どどーん!
パワーうんぬんはわからないけど、とっても静謐で神聖な雰囲気がしました。
出雲大社に空気が似てるような・・・(ほんまにわかっとんかい!というツッコミはなしで)

DSC_5367.jpg
曇りというから行ったのに、晴れてて暑すぎ

DSC_5360.jpg
美しいわ~
なんか、俗っぽいお願いをしたりするの気が引ける感じw

DSC_5370.jpg
また森正さんに舞い戻り、わらびもちを食べて帰りましたとさ。


2013
10.14

奈良へおでかけ

Category: 奈良
さておでかけ2日目は奈良へ~

もうコスモスも咲いてるだろうってことで奈良は法隆寺の近くの法起寺へ行ってきました。

その前にもちろんランチですね。

nara.jpg
シャンドゥルールさん
オープンなテラスが気持ちいいです~

2260.jpg
気持ちいいからか、早々に寝てしまったくにょちゃん(笑)

この日は曇ってたんで眩しさはまだマシだったかな~?


シャンドゥルールさんから5分くらいで、法起寺があります。
このお寺、聞いたことなかったですがコスモスで有名なんですって~
お寺の中にあるわけではなく、周囲にあるんですけど。

2334.jpg
(ロープがじゃま・・・)

2303.jpg
笑顔なのはいいけど、もっと、お花バックにカレンダーみたいにキレイな写真撮りたいんだけどなぁ。


2321.jpg
くにょちゃんもいい笑顔ですね~!

2284.jpg
ビミョーすぎるツーショット


2288.jpg
コスモスと、稲のコントラストがきれい。


そのあとはあやめ池まで移動して、お茶して帰りましたとさ~
2348.jpg


2013
07.01

今年もあじさい寺

Category: 奈良
今年も、奈良の矢田寺(あじさい寺)に行ってきました。

まずは、腹ごしらえ。山のてっぺんにあるスリランカ料理のお店”Lucky Garden”さんに来ました。

ていうか毎度このコースのような・・・なかなか情報のアップデートがされない私(笑)
スマホのように、知らんうちに自動更新してほしいわ、マジで。

lucky.jpg
暑くなくて、風がとっても気持ち良い♪

20130623.jpg
ご一緒してくれたのはなおみんさんとケイトくんです。
いつもあれこれ出かける先を提案してくれます。ほんと感謝

この日はほんと気持ちいい天気で、眺めのいいラッキーガーデンさんでダラダラしたかったけど、重い腰をあげてメインイベントへ向かいます。。


20130631.jpg
矢田寺。
なんだか以前に比べてあじさいのモリモリ感が少なかったかも?空梅雨だったからかなー。

ajisai_20130701125623.jpg
それでも相当キレイ。

2wan.jpg

途中コッチがバテて、休憩・・・
おやつタイムだよー。
20130660.jpg

20130634.jpg

20130679.jpg
この雰囲気、一番好き!

20130671.jpg

20130672.jpg
こっちだよ、って呼んでるような虎太郎。

20130691.jpg

20130697.jpg

あー、キレイだった!

2013
03.25

AMRIT◆ならまち◆アルカイック

Category: 奈良
なんやかんやでぐずぐずしてたら、行きたかった城南宮の梅が終わってしまい、そんなら久々に奈良でも行こう~!となりました。

奈良にはテラス席わんこOKのお店が割とたくさんあります。
そんな中で今回のランチは、薬師寺のお隣にある「AMRIT」さん。

amrit.jpg

レストランとカフェがあってワンコOkなのはカフェ。
ランチは2種類しかないけれど、おいしかったです。なによりお天気が気持ちいいのでますますおいしく感じる♪

パッと見桜なんて咲いてなさそうなんだけど、実は満開だったというウワサも?
入ればよかったな~。

そしてならまちへ。

300.jpg
いつものごとく、五重の塔をバックに。ランちゃんとコタがシンクロしてる!

302.jpg
ランちゃん、頑としてこっち向いてくれませんでした(泣

そして、ならまちではいろいろお買い物。

291_20130325155535.jpg
交代で柿の葉寿司を購入中。
ランちゃん立ち上がって心配そうにママを待ってます。(なぜか虎太郎はアホ面)

行ってみたかった犬雑貨のお店「COCORO」さんでも虎太郎のシュシュを試着。
292_20130325155704.jpg
絶対イヤがるやろーなと思いながらはめてみたら・・・
ぶっちゃいくな顔しながら必死で外してます(笑)
でも、とりあえず1個購入。人間用のだとゴムがきついんだよね。大きいし。

「ならっぷ」さんではふすま紙でできた美し~い栞や、一筆箋を購入。
モチーフがたっくさんあって選ぶのに一苦労。ランちゃんママはブックカバーをお買い上げ。

うろうろしてたらあっという間に時間が経ってしまって、あわてて最終目的地のアルカイックさんへ

奈良では有名な焼き菓子のお店。のカフェ。

arukaikku.jpg
こんな豪華な盛り合わせがドリンクとセットで800円なんて、なんて良心的

317.jpg

323.jpg

なんだかオトメな空間でした!
テラス改装工事中だったので、次来たらもっと素敵空間になってるかも~


2011
10.03

ならまち散歩

Category: 奈良
だいぶ涼しくなったので久々にテラスでランチ♪

奈良の「イーハトーブsora」さん。
特に期待してなかったけど(!)、これが良かったです~

ソラ

テラスも屋根付きで広々としているし、料理もパンもおいしかった。
パンが5種類くらいカゴに盛られてて、しかもおかわりOKで・・・
美味しかったのでくるみパン買って帰りました。
翌日食べても、しっとりもちもちしてておいしかったです~

385.jpg

377.jpg

ちと日差しがきつかったけど、日が陰るととっても気持ち良い♪
わんこたちも嬉しそう。(な気がする)

そしてならまちへ移動してぶらぶらと散歩。

猿沢池の前で無理やりツーショット。
391.jpg


奈良

なんかビミョーに暑いし犬連れだしで、お店とか見られなかったのが残念。
いいカフェとかたくさんあるんやけどね~・・・

最後に興福寺の外観ちょろっと見て帰りました。

405.jpg

406.jpg
また虎太郎、シカに前足パンチされそうになった
なんで?
back-to-top
