--
--.--



2012
01.23

ランちゃんちでお預かり

Category: 3歳~
この日は、飼い主(私&ランちゃんママ)だけでお食事。

前々から、ランちゃんママのお子さんたちが、虎太郎に会ってみたい!と言ってくれていたので、これは良いチャンスだと虎太郎を預けて食事に行くことにしました。

お食事先は、いつものみかつきさん。(といっても半年ぶりでしたが)

p20120121-181549.jpg

tmp_share.jpg

相変わらず凝っててヘルシーなごはん。
しかも、この日は夜に行ったのに、同じ値段なのでさらにお得な気分。
(ランチの1750円と、ディナーの1750円じゃあ気分が違うのは私だけじゃないよね?)

食べている間、娘さんから虎太郎の近況報告の写メがちょくちょく来て、それを見ながらワイワイ盛り上がる

虎太郎は初めてお邪魔するおウチだというのに、ずうずうしくもあちこち探検して、娘さんに遊んでもらって、パパさんや息子さんに撫でて!と要求していたみたいです

私たちはおまかせしていることに安心して、食べてからも店主さんとくっちゃべってしまい、気づけばもう10時半過ぎになってしまった!!

あわてて迎えに行ったのに虎太郎は感激すらせず、シラ~としている。。。なんでだ。
もっと遊びたかったのかな。

↓これが滞在中の虎太郎のようす。

ランちゃんち

めちゃ大笑いしたのが
DSC_0088.jpg

ランちゃん、自分の家なのにさぞかしくつろげなかったでしょう。
ゴメンね
2012
01.15

おニューの洋服

Category: 3歳~
ひっさびさに虎太郎のお洋服を買いました。

虎太郎はお洋服嫌いで(小さいときは着てたのに・・・)挙動不審になるし特別寒がりでもないので、着せてません。

でも、リンクしているお友達の
犬のお洋服屋さん Mom moneさんですごく可愛いお洋服を発見~

私は虎太郎のお洋服ではカジュアルやトラッドっぽいのが好きなので、重ね着風トレーナーが欲しかったんですが売り切れ・・・
んで、マフラー付きのタートルネックセーターを注文しました。

20120112_163556.jpg

こういうマフラー、つけさせたかったんですよね~

しかーし。案の定、嫌がってすぐ頭振って外しちゃいました。

嫌がるお洋服を着せるには、散歩の前が一番なので、無理やりほめておだてて着せて、お散歩へ・・・
(けど、虎太郎に、ほめるとかおだてるとかっていう方法は全く効きません。なぜ?)

20120112_155558.jpg
ヘンな顔。

20120112_160403.jpg
しかも、「もうちょっと長くしなくていいのー?」というアドバイスに、「いいのいいの、長くすると気にするから」と短くオーダーしたため、やはり短すぎた(笑)
なんつーか、下半身まるだしって感じ。
ちょっと、たくしあがってるというのもあるけど。
やっぱり洋服着ているのもカワイイし、ちょっとずつ慣れさせてみようかなぁ。

次は、アメリカ~ンなチェックのシャツが欲しいな、つぶわさmamaさん!(笑)

2012
01.09

要求鳴き

Category: 3歳~
この日の晩ご飯はおでん。
おでんに入れるゆでたまごを作るとき、虎太郎の分も1個余分にゆでてあげます。

たまごは虎太郎の大好物なのです。
それを、食卓に出しておいたら・・・



こんな調子で30分くらい鳴いていました

焼き立てで熱いから冷ましている焼き芋とかササミジャーキーとか、ゆでたまごとか、ちょっと待たせるとこうやってクーンクーンと鳴きます。
私や旦那が食べるものに対しては鳴かないので(飛びついてくるけど)、『自分がもらえるもの』はちゃんとわかるんだろうな。

要求吠えは良くないのかもしれないけど、可愛くてずっと見ていたい私なのでした。
2011
12.23

足長族!

Category: 3歳~
13246275876700.jpg

リアルでもこんだけ足が長かったらな~(イヤ、おかしいやろ!)

この写真には写ってないけど、虎太郎の横顔の影がかわいすぎる。
おでことマズルが『3』の形になってて。←わかってもらえるかしら
歩くとき、影がぴょんぴょんと上下するのもかわいい



l-treeg.gif

もう明日はクリスマスですね・・・
仕事はお休みなんですが、混んでるときにでかけるのが大嫌いなので、家でひきこもって片づけでもしようと思います(笑)

ご存知のかたも多いと思いますが、今「こんまり流」の片づけにハマっていて、和室がゴミだらけになってるのです。
金スマのスペシャルで観て、最初は「なんじゃこの生○気そうな女は」と思ったんですが
こんまりさんの本を読んだらあら不思議!めちゃめちゃやる気になってしまい!
洋服ぜんぶ出してきて、捨てに捨て、45リットルゴミ袋、9袋!!捨てました。

ジャン!
2011-12-22 12.26.58PaperCamera
ざくざく出てきたハンガーや、バッグなども・・・
(あまりに生々しいので、加工してます

もう、この方法すっごいです。
今まで衣替えのたびに2袋くらいは処分してたので、あんまり捨てるもんないかなと思ってたんですが・・・
タンス、すっからかんになってしまいました。
夏物も冬物も、同じタンス・クローゼットに入ったので、これからは衣替えしなくてすみそうです

先週は、書類もかたづけました
(こんまり流には順番があります)

明日は、どこを片づけようっかな~♪

2011
12.06

カレンダー撮影会

Category: 3歳~
前回、ちょろっと更新したとおり、近くのドッグカフェで『カレンダー撮影会』がありました。

飼い主4組、5ワン。
私は母と参加しました。

まず、最初に撮ってくれるカメラマンさんから、「犬の撮り方」のレクチャー。
それがけっこう目からウロコ的な事が多く、ほぉ~っと感心しっぱなしでした。
ネットや雑誌で知識を仕入れていても、意外と頭の中に残らないですが(笑)
実際カメラを持ちながら教えていただくと、覚えますね~。(たぶん、ですが)

そして、白・黒・カラーの布やらをバックに撮影していきます。

カメラマンさん、「ご自分のカメラでも、どんどん撮ってください」と言われていたのですが・・・
そんな余裕、ございませーん

「こたろぉ~~~っ!!こっちこっち!おすわり!あ、コラ!」などと、背景の前におとなしく座らせるだけで一苦労。

wag_20111206133947.jpg
オーナーさんがおやつで釣ってくれてる間にパシャリ。
(カメラの電池が途中できれてスマホで撮ってます

でも、まだ虎太郎はマシで、ノアが最悪(笑)
おやつで釣っても、食べたくてどんどん前に進んでくるから、布からはみだしてるし
マテが出来ないとこうも大変か・・・と痛感しました。

wag3_20111206133946.jpg

半年分、6パターン撮るのですが・・・
変わるのが背景の色のみなので、あんまり変化のない写真になりそう
ポーズも、おすわりかフセくらいだしね・・・

他のわんちゃんは、お洋服を何種類も持参したりしていました。
ポメちゃんはお行儀よく撮影されてたんだけど、疲れたのか、だんだん目がショボショボに・・・(笑)
その他のワンちゃん(種類わからず)も、洋服がイヤみたいでフセて、上目使いでジロっとカメラ見てるし(笑)
それぞれおもしろかったです。

ともあれ、どんなカレンダーができてくるのか、楽しみです。

wag2_20111206135325.jpg
虎太郎、おつかれ!
back-to-top
