--
--.--



2013
02.15

おばあちゃんの誕生日

Category: 4歳~
2月11日建国記念日は、私の祖母の誕生日。

毎年、親戚(少ないけど)が集まって食事会があります。

今回は珍しく休みだった旦那も一緒。
KEBUNさんでランチしてから行くことに。(ほんまは、店内OKのWITHさんに行きたかったが定休日)

テラスのみOKなんで、寒い寒い。

057_20130215172527.jpg

062.jpg
ささっと掻きこむように食べる私たち・・・

054_20130215172527.jpg

061.jpg
なんだ、このラブラブっぷり。

もちろんケーキ買っていったんですけど、なんとドジでのろまな亀の妹が車の中で落とすというハプニングが

というわけでこんな↓

082_20130215172526.jpg

・・・

2013
02.08

ヒマ・・・・

Category: 4歳~
おでかけする予定だったのに、朝から雪がチラついて・・・
危ないので急きょ延期することに。

ヒマだね~、虎太郎・・・

ということで用意していたカメラで写真でも。

017 (2)

ツノ作って遊んでみたり
018 (2)

白熱灯なので夜に写真撮ったらまっきっきに!
補正が大変なのでモノクロにしてみた。
022.jpg
パチっと目が合うと、すぐお腹を見せて撫でてくれポーズ。


021_20130208181516.jpg
最後に、超親ばかなんですが・・・虎太郎の金髪の耳の毛がキレイでうっとり



2013
01.09

外耳炎

Category: 4歳~
今日は、ずっと気になっていた虎太郎の耳を見てもらいに病院へ。

夜、お布団に入るころになると執拗に耳を掻くんです。
日中はそうでもないのに。
耳掃除をしてもあまり汚れはつかないし(乾燥してカサカサな感じ)、一般的によく言われる黒いベタっとした汚れが出ることがなかったので、割りと放置してました

けど、今年は「面倒くさがり返上」の年。(ワタシの今年の抱負です
朝イチで行ってきました。

獣医さんいわく、「汚れが耳の奥で栓になってるね~」と・・・
そう、私がしていた耳掃除は奥までできていなかったんです

震えながらも良い子で我慢してた虎太郎、スッキリとしたお耳になって帰りました。
お薬ももらってきましたよ。
でも外耳炎はたれ耳チャンの宿命、完治することはあるのでしょうか・・・

診療代お薬代で3200円、半分保険で返ってくるので1600円。
もっと早く行ってあげればよかったな。ゴメンね虎太郎。


*写真と本文は関係ありません


2012
11.18

ランちゃんちでお泊り

Category: 4歳~
私がディズニーリゾートへ行っていたとき、虎太郎はどうしていたかというと、お友達のランちゃんママさんに預かってもらっていました

そのときの様子を、写真に撮ってくれていたのでアップします♪

朝早くから預けたにもかかわらず、虎太郎はハイテンション
(ウチでは10時過ぎまでトロトロ眠そうなのに・・・)

064_20121118181020.jpg
風船で遊んでもらったり・・・

019_20121118181022.jpg
もちろん散歩も。

069.jpg
お昼寝したり・・・

虎太郎が自由に過ごしている間、ランちゃんは自分のおウチなのにくつろげなかったようです

013.jpg


ご飯も、ウチと違っておいしい手作りゴハン。
045_20121118181345.jpg

053_20121118181344.jpg
このランちゃんの表情、いいわ~~(笑)

050_20121118181344.jpg

055_20121118181343.jpg
よっぽどおいしかったのか・・・

059.jpg
ランちゃんの器をなめる虎太郎。


ホントにおいしかったようで、翌朝ママさんがごはんの用意をしていると

034_20121118181021.jpg
キッチン横でスタンバイ

036_20121118181021.jpg
ランちゃんが遠慮がちにスミッコにいるのが笑える

この日もたっぷり遊んでもらって

009_20121118181023.jpg

さすがにお疲れモード

005.jpg

079_20121118181342.jpg

ランちゃんもさぞかし疲れたでしょうね、ゴメンね!

たっぷり遊んでかまってもらって大満足だったようです。
私がお迎えに行ったとき、さほど嬉しそうじゃありませんでした

いろいろありがとうございました♪
また、ヨロシクお願いします~
2012
07.31

虎太郎の妹

Category: 4歳~
またまた虎太郎の妹・ひなちゃんに会いました~~

トリミングに行った帰りに私の職場に寄ってくれました。

20120730_174740.jpg

カワイイぃい~~

顔バリとまではいかないまでも、マズルほっそり。
鼻のまわりだけ茶色い(笑)

虎太郎も同じカットしたら、こんな風になるのかな?
今のカットもマンネリだし、久しぶりにガーリーに耳毛でも伸ばすか
back-to-top
