--
--.--



2012
01.20

虎太郎の妹

Category: Dog
虎太郎は、知り合いであるAさんのおウチ出身。

私の直接の知り合いではないので、メールとかはしないんですけど、たまたま道でお会いしたので近況などをお話してたんです。

残念ながら、虎太郎の両親は、虹の橋を渡ってしまったそうです

しかし・・・虎太郎に、まださらに妹がいることが発覚!

20111213_090151-1-1.jpg
ヒナちゃんです

やっぱ・・・似てるわぁ~~
ていうか虎太郎って、結局何匹兄弟なん



2010
02.18

作ってあげたいコタごはん

Category: Dog
はい、どっかのレシピ本のパクリタイトルです(笑)

普段、虎太郎がどんなご飯を食べているか・・・
ほんの一部ですが、載せたいと思います。

けっこう人のワンコのご飯って気になりますよね
フードなら、どこの銘柄食べてるんだろうとか・・・

虎太郎はフード嫌いで、食べなかったので、今は手作り食にしています。

仕事(つってもパートだけど)があるので、お休みの日にまとめて作って冷凍しています。

虎太郎のご飯作りのために、フードプロセッサーを買ったんですが、これが超便利

この日の材料は、鶏ムネ肉、にんじんすりおろし、ひじき、すりごま、オリーブオイル。
KOTARO 007

全部をフープロで混ぜて、薄くのばして冷凍。
1回につき一個を、ご飯とともにおじやにしています。
別で小松菜やかぼちゃを冷凍しているものがあるので、それも入れます。
こんな感じで、茹でて小分けにして冷凍してます。

KOTARO 006
にんじんと、大根おろし。(大根おろしは人間用)


これは、さつまいもとムネ肉、ひじき、すりごま、オリーブオイルだったかな?
KOTARO 008
誰だっ、まずそぉ~なんて言ったのは(笑)
これもにんじんやかぼちゃ、青野菜をまぜておじやや、パスタに混ぜたりします。

これは軟骨入りのおじや。
KOTARO 004

ミンチにしたものより、お肉~って感じがするので食いつきがいいです。
ちょっと脂が気になるのでたまにしかあげませんが・・・

あとはカルシウム補給に、おやつにワンコ用煮干をあげたりしてます。

こんなにしているのに・・・
朝、虎太郎は・・・

KOTARO 009
こんな感じで、こたつから出てきません

飼い主に似たんでしょうか・・・
もう朝の10時だというのに、「ご飯やで!」と声かけしても、出てきません。
こたつの中に虎太郎ベッドを入れているので、ぬっくぬくなんでしょうね(笑)

このぐ~たらぶりは、私そっくりかも

ぜひ、皆さんの「これいいよ!」っていうレシピがあれば教えてほしいです
Comment:18
2008
12.06

実家のわんこ

Category: Dog
今日は実家に来たわんこを見に行ってきましたプードル
まだワクチン全部済んでないので虎太郎はお留守番・・・

妹から、「凶暴で気が強い」と聞いていたのでどんなもんかと思いましたが・・・
めちゃめちゃ可愛かったです
すぐ膝にのぼってくる甘えんぼさん。
ちょっとでも人がいなくなるとキューンキューン鳴いてて、なかなか鳴きやみません。

ノア 002-2

さすが虎太郎の兄妹、2ヶ月ちょっとでもう1.4キロ

肝心のお名前は・・・


ノア

です
フランス語でノアール(黒)から来ています。

歯がとんがってて、噛まれたら痛いです
虎太郎のときは、あんなにとんがってなかったような気がするけど。
おもちゃを持って膝に乗ってくるので可愛い

でも家族は手を焼いているようです。
機嫌のいいときでも唸るらしく、「虎太郎は静かなのに・・・」と
確かに虎太郎は吠えたり唸ったりってほとんどなかったなぁ。
ケージから出してくれ~!って鳴くのはあったけど。
それもノアはかなりしつこく鳴いてるらしいです。

まぁでも、すごく可愛いがっているみたいで良かったです。

ノア 010-2

早く虎太郎と一緒に遊べたらいいなおんぷ

Comment:18
2008
06.01

リード&カラー

Category: Dog
お散歩用に、リード&カラーを買いました!(まだまだ先の話ですが・・・)
ファシィさんで購入
男の子だからブルー?とかチョコレート色?とか悩みましたが・・・やっぱり明るいカラーがいい!と思い真っ赤にレース、水玉のカラーにしました。

kotaro 056
どうでしょう?
お値段も安かったです。
リード、カラー、キャミソール(明日upします)の3点買って5600円くらいだったかな?
さっそく首につけてみたんですが・・・暴れる暴れる(;^▽^)
まぁ、イヤだろうねぇ~。でもこれつけないと散歩にいけないよ~?いいの~?と脅し状態(笑)
最初につけるときは、餌をあげるとき・遊ぶ前とか、楽しいことをするときにつけるといいと書いてあったのでケージから出すときにつけたんですがあまり効果はなかったです
他のオモチャで気を引こうとしましたが、やっぱり首についてる何かに気をとられるようで、外そうとしてました。
まぁ、いつかは慣れてくれるだろ・・・







Comment:6
2008
05.26

ついに明日・・・!

Category: Dog
ついに明日、わんこを迎えに行く日がやってまいります
明日は旦那はお休みですが、私は仕事
仕事が終わったあと、わんこ用リュックしょってお迎えに行ってきます。
旦那は、「俺がいこーかー?」と待ち遠しくて仕方がない様子。
ぜひ行ってほしいところですが面識がない上に相手さんのお家も知らないので遠慮しときます。

昨日は、ベッド代わりのクッションを購入。
きっと仔犬のうちはトイレの失敗で汚すかな?と思い1000円程度の円座クッション。
ロフトで買いました。
わんこ部屋
わんこ本人がいないのでとっても寂しいお部屋です。
母犬に預けてあるぬいぐるみも一緒に貰ってきます。
(あー!トイレにシート張らないと!)

今からドキドキです~~~。
ちゃんと懐いてくれるかな~?
Comment:2
back-to-top
