--
--.--



2014
02.14

雪遊び

Category: 5歳~
今日は、うちの地域でも雪が積もってます!

075_201402141352313b2.jpg

窓から見たら、裏の神社の駐車場がまーっしろだったので、こりゃ行くしかないでしょ!

昨日がトリミングだったので、一瞬どうしようかな・・・と思ったけどこんなに雪が積もるのは珍しいしね。


027 (2)


011 (2)
最初は、エーって感じで躊躇する虎太郎。

038_201402141352297bc.jpg


私が、ホラホラ!ってのせると・・・

047 (2)

060_201402141335351d8.jpg
だんだんノってきた様子。

061_20140214133536b93.jpg

046_201402141335347e6.jpg


031_201402141335327b8.jpg
キレイだった駐車場がぐちゃぐちゃになってきたので撤収(笑)
あー、楽しかった!

069_201402141336205eb.jpg
おまけ。新種の生物。バーバパパみたいな?


2013
12.03

かえで狩り

Category: 5歳~
もみじ狩りならぬ”かえで狩り”

118_20131203150357734.jpg
まさに燃えるような赤です。

107.jpg

085.jpg

皆、路駐してカメラにおさめてます。
073_20131203150922e18.jpg

それほど見事なかえで並木!

紅葉を満喫したあとは、茨木に新しくできたドッグランへ

dogrun_20131203150548e24.jpg
先客は、ハスキー3頭!とワイマラナーっていう犬種のワンちゃん。
一瞬ビビりましたが、みーんなしつけがちゃんと出来てるんです。

123.jpg
シッポINでビビりながらも、ちょっかいかけにいったり。

134.jpg
じゃれあっている2頭は、手前のハスキーちゃんの娘と息子だそうです。
だからか、始終、こんなふうにじゃれあってました。
(ていうか、これモロ噛んでへんか?)

140.jpg


148_20131203150554b2e.jpg
ランちゃんは、早く帰りたそう(笑)

153.jpg

180.jpg
ヒィ~!

無料なので、ランチの帰りにでもまた行きたいな♪
2013
11.25

紅葉狩り

Category: 5歳~
やっと紅葉も色づいてきましたね~

紅葉狩りにでも出かけたいなぁと思うんですが、人ごみキライなのでなかなかオシリが動きません。

なので家の裏にある神社にでも。

2450.jpg

2448.jpg
やっぱり、もみじは秋の王様やね!


2447.jpg
グリーン~イエロー~オレンジのグラデーションが最高!


裏にはご近所さんのやってる畑があって、よくここのあぜ道でドッグランさせてもらってます。

2451.jpg

2456.jpg

今日はなぜか、あぜ道ガンガン往復してました

2461.jpg

2013
11.20

寝顔コレクション

Category: 5歳~
今日は、結婚するまで住んでたところに遊びに行く予定だったのに・・・
久しぶりに元・地元(実家はもうそこにないので)を満喫しようと思ってたのに・・・

車のエンジンがかからない。

地元の友達に、「エンジンかからんくて、お隣さんがケーブル繋いでくれるから、ちょっと遅れる」って連絡して、繋いでもらってエンジンかけてもウンともスンとも言わない。

ホーンや、オーディオは鳴るのに・・・
そういやバッテリーってどのくらいもつんだろう、何年も交換してないけど。
などなど思いながらディーラーに電話すると、『定休日』
そこに、友達からのLINEで「雨、けっこう降ってきた」と・・・
こっちは晴れてますが?

というわけで前置きが長くなりましたが、結局おでかけは中止。

ディーラーには明日来てもらうことにして、家でまったり過ごすことにしました。
ま、いいや寒かったし。
けど、地元の関東煮とよもぎ餅食べたかったなぁ~。
買ったばかりのストール巻きたかったなぁ~。

暇なので撮りためた虎太郎の写真でもアップしよーっと

1384335615182.jpg

つい撮っちゃうカワイイ寝顔。

1383986060431.jpg

くるくる巻きにしてあったかそう

1384335655977.jpg

1384335672447.jpg
ヒエーッ こっち見てるよ!

ヒマつぶしにおつきあいくださりありがとうございました。
さて・・・録画したリーガルハイでも観るかな♪
2013
10.11

おでかけ2連発

Category: 5歳~
やっと気候も良くなったので連チャンででかけてきました。

まず一日目は、なおみんさん&ケイトくんと能勢のN's kitchenさん~
この日はホント気持ちの良いお天気で、山の中を現地までドライブするのがとっても気持ち良かった!

2236.jpg

毎度のことながら、山の中にあるのに車いっぱい。
ココしかないからはやってるのか、おいしいから皆わざわざ来るのか・・・

ns.jpg
こういうところには珍しく、ステーキランチがありました!
もちろん肉大好きな私たちはそれにするでしょ~

スープとドリンクもついてて、味も

さて、コスモスを見に行くか、どうしようかなどと話していると途中にダリア園があったよ!とのことで行ってみました。

・・・が
わんこはNGでしたぁ~!
ま、あんなに美しく咲いたダリアのお花の根っことかに、シッコとかされたらたまりませんもんね。
残念。

なので一庫公園まで。

2245.jpg
気持ちいい~!
てか暑かったけど、日陰は涼しくってお弁当とか持ってピクニックしたい感じ。
懐かしのセブンティーンアイスなど食べながらぐるーり。

2239.jpg
暑くてまぶしくていまいちな写真ばかり・・・

だんだん日が暮れるのが早くなってきたので、ここらでカフェへ移動

気になるカフェCocoroさん。(ここの看板犬が虎太郎と同じ名前!)

2249.jpg
ボリュームたっぷりでおいしかった!

2252.jpg
あごのせ姿大好きな私は、このケイトくんたまりません


二日目のおでかけも似たような感じですが、また後日アップしま~す

back-to-top
