--
--.--



2014
06.13

犬連れ旅行 河口湖 vol.5

Category: 山梨
しつこいけど、つづき。(やっと最後です)

妹が行きたいと希望した大石公園。
これが、すごーく良かったです。

DSC_2300.jpg
泊まろうかどうしようか悩んだ、河口湖アーバンヴィレッジ。
両サイドに植えられた芝桜がキレイ。

DSC_2250.jpg
菜の花がまだ満開。

DSC_2277.jpg
ワンコの写真がぜーんぜんうまく撮れないので、諦めました。

DSC_2247.jpg
とにかく天気が良くて暑いので、河口湖に入ろうとするノア。

DSC_2290.jpg
虎太郎は・・・

DSC_2295.jpg
やはりいつものベチャ座りしてしまいました!

DSC_2270.jpg
いや~ほんとキレイ。

DSC_2282.jpg

2時過ぎには出発したかったので、このあと西湖へ行き1000円富士を眺め、山梨名物ほうとうを食べて帰りました。

DSC_2315.jpg
おいしいけど味噌汁にうどん入れました、って感じの味かな・・・(笑)

一生分の富士山を見られたし、とっても楽しい旅行でした。


**** おしまい ****

2014
06.09

犬連れ旅行 河口湖 vol.4

Category: 山梨
DSC_2236.jpg
河口湖の近くにある「かちかち山ロープウェイ」
昔話の「かちかち山」」の舞台となった天上山に登ります。
わんこはクレート。(無料で貸してくれます)

DSC_2197.jpg

DSC_2235_20140609183830339.jpg
約3分で頂上に着きます。

途中、南アルプスも見えました!
DSC_2203.jpg

頂上からは・・・

DSC_2207.jpg
もちろんふじさーん。
富士山って、すごく長いですね。

しかし、暑い。
DSC_2227_20140609184337826.jpg
うさぎにやっつけられてるたぬきと。

DSC_2218.jpg
なんか、人も多いし暑いので写真がテキトーになってくる(笑)

DSC_2224.jpg
天上の鐘をならしてみたり

DSC_2234.jpg
かわらけ投げをして厄払いしたり

たぬき茶屋でだんごを食べたりして下山

DSC_2238.jpg
肝心の河口湖を見てなかった。
こんなん。

DSC_2239.jpg
湖畔のお土産屋さんや食べ物屋さんが、ちょっと昭和な感じでイイ!

お次は、大石公園に行きます。

つづく。




2014
06.02

犬連れ旅行 河口湖 vol.3

Category: 山梨
つづき。

DSC_2052.jpg
富士山と芝桜、ほんとキレイです。

DSC_2032.jpg
芝桜でできたミニ富士山。

1400236434604.jpg
惜しむらくはココに虎太郎がいないこと。
一緒に写真撮りたかったなぁあああああ!

とってもキレイでした。

帰ったら虎太郎たちが寂しそうに待ってました。

DSC_2184.jpg
↑ 寝てます

このあと、夜ご飯をいただき、ゆっくりお風呂に浸かって一日目終了~

5月17日(土) 晴れ

この日は朝から青空にくっきり富士山が見えました。

DSC_2159.jpg
空気がおいしいです。

DSC_2164.jpg

ズームしてみました。雪のラインが見えて感動~

ぐずぐず寝ててはもったいないので、朝風呂に入り、虎太郎たちの散歩。
DSC_2133.jpg

DSC_2127.jpg
富士山見てるのか?

DSC_2134.jpg
いやいや・・・興味はなさそうです。

おいしい朝食をいただいて
DSC_2194.jpg

早々にチェックアウトし、かちかち山ロープウェイへ向かいまーす。

つづく




2014
05.28

犬連れ旅行 河口湖 vol.2

Category: 山梨
お宿に選んだのは、「ペンション四季彩」さん。

DSC_2125.jpg


宿選びで一番重要視したのが、「部屋から富士山が見えること!」だったので、2つくらいに絞られ・・・
天気が良ければ富士の裾野まで見えます、といううたい文句と、『犬のニオイもなくすごく清潔でした』という口コミが目立ったこちらに決定しました。
天気悪かったらすべてパーなんやけどね。
でもどーしても富士山が見たい!という祈りが通じたのか・・・

DSC_2120.jpg
お部屋のデッキからこんな!!!

写真で見るよりすごく近く感じるので、今すぐにでも登れそう!な感じです。

ドッグランもあります。
DSC_2086.jpg

DSC_2114.jpg

まぁ、疲れたのかあんまり走らなかったですけどね。
このペンション、犬の料金は無料なのに、ドッグランや足ふきやウン○ポイ袋なども完備されてます。
確かにワンコのニオイはしないし、どこも清潔でした!
それに、なんとこの日は私たち家族だけだったんです~
24時間入れる温泉も、遠慮なく長風呂できたし、最高!

DSC_2119.jpg
ダイニングからも、もちろん見えます。
犬も一緒にご飯食べられるので、安心です。
食事もおいしかったです。オーナーさん一人で切り盛りされてるのかな?
さすがに食べてるとき他のお客さんいないのはちょっと寂しかった(笑)

!なんかペンションのことでダラダラ書きすぎてしまった・・・

さて、チェックインのあとは私が絶対に行きたかった「富士芝桜まつり」へと向かいます。
ココ、わんこは入れないんですよね。
だから先にチェックインして、お部屋で留守番しててもらいました。
キュウンキュウン鳴いてかわいそうだったけど、こういうとき他のお客さんがいなくて良かったー。

ペンションから約30分くらいのところで開催されてる芝桜まつり。
以前、旅行のパンフレットかなにかで見て、すごーい、と思ったのをガイドブック見て思い出したんですよね。
HPで調べるとちょうど見ごろだというので絶対見たかったんです。

DSC_2023.jpg
日中、富士山にかかっていた雲もとれ、快晴!
楽しみです♪

つづく
・・・今回は、かなり引っ張ります(笑)










2014
05.24

春の犬連れ旅行 vol.1

Category: 山梨
5月16日 晴れときどき曇り


久しぶりに、実家の母や妹、ノアと共に犬連れで1泊旅行に行ってきました。

目的地は・・・

じゃーーん

1400342558595.jpg

ふっじさーん! ←こんな絵文字まであるのね
でか!!!!

私、新幹線もしくは飛行機からしか富士山見たことないんです。
さほど興味もなかったのですが、ココ1年ほどでなぜか「富士山見たい・・・」という思いがムクムクわいてきまして・・・
ノアもだいぶ車に慣れてきたようなので、雪が融けないうちに決行することにしました。

虎太郎より富士山ばっかりの記事になりそうですけど、よかったら読んでください

↑の写真は、静岡県の清水のあたりだったかな?
「どの辺から見えるんやろうね~」などと話しながら運転してたら、いきなり目の前にどーーーん!と。
これにはめちゃくちゃ驚きました~
「もしかしてあれって富士山!!!???」「うぎゃーー!すごい!」と興奮して蛇行運転になりそうな私。
霊峰富士の存在感たるや。
拝みたくなりました。(笑)

ま、そんなこんなで途中のSAのドッグランで休憩しつつ、山中湖に着いたのがお昼の12時半。
出発したのが5時半なので、途中数回の休憩入れて7時間でつきました。

DSC_1940.jpg
PICA山中湖ヴィレッジ内にあるFUJIYAMA KITCHINさん。
ここに来てまでイタリアン・・・って思ったけど、山中湖周辺で、犬がOKなレストランってイタリアンかハンバーガーか、って感じで選択肢があまりなかったな。
でもハーブを植えてるお庭が目の前に広がって、食事もおいしかったし気持ち良かったです。

気持ちは食事より富士山!って感じでちゃちゃっと食べて次へ行きますよ~

DSC_1953.jpg
忍野八海(おしのはっかい)っていうところです。
ガイドブック見るまで聞いたこともありませんでした。

DSC_1962.jpg
なんとまだ八重桜が満開。

1400236554972.jpg
有名な(知らんかったけど)池。
このコバルトブルーが見たくて来たんです。

DSC_1959.jpg
空や木々が映ってとてもキレイ。

DSC_1978.jpg
ちょっと雲が多いけど、富士山もばっちり見えます。

富士山バックに。
DSC_2002.jpg
(・・・つーか全然思うように撮れんかった・・・)


DSC_1980.jpg
観光客で多いので、ちょっと離れた池まで歩いてみました。

DSC_1996.jpg
わんこはコッチの方がいいよね~

さ、お次は今日の宿にチェックインしまーす。

つづく



back-to-top
