--
--.--



2015
06.14

ランちゃんちでお泊り

Category: 7歳~
私が旅行に行っている間、預かってもらったランちゃんち。

いつも遊びに行くときや遅くなるときは預かるよ!なんて声をかけてくれるので、お言葉に甘えることにしました。

朝の5時半に預けに行って、虎太郎が何もわからないうちからささっとお別れ。
途中で『今はくつろいでるよ~』なんて虎太郎の様子をメールでくれたり、写真を送ってくれたり、いたれりつくせりで安心です

しかもすごくいいショットを撮ってくれるので、ほんとに見るのが楽しい
自分がいない間、こんなんなんや~、とおもしろいんですよね。

1431435686049.jpg
最初は緊張気味でも・・・

1431523734767.jpg
すぐになじんでしまうのが虎太郎の長所でもあります

1431523728344.jpg
持っていったベッドをぺちゃんこにして乗って寝る虎太郎・・・
ランちゃんのおうちなのに、ランちゃんを椅子に追いやって自分だけソファで寝るとはけしからん

1431523718884.jpg
ご飯も食べさせてもらい・・・

1431523808849.jpg
ランちゃんはきっと居心地が悪かったことでしょう

1431435735847.jpg
朝、起きてきたお兄ちゃんにベッタリ
虎太郎は、きっと私がいなくなっても生きていけると思います

お兄ちゃんも、お姉ちゃんも(上京して会えなくなっちゃったけど・・・)、もちろんランちゃんパパママもとても可愛がってくれるので本当に感謝してます

お姉ちゃんにはこんなフォトブックも作っていただいたんです
cats.jpg

ほんとうにいつもありがとう
こっちに帰ってきたら虎太郎と遊んでやってね!

2015
04.19

虎太郎のオーダークッキー!

Category: 7歳~
3月28日、虎太郎が7歳になりました。

ほんとにあっという間だなぁ・・・
健康で7歳を迎えられたのは喜ばしいことだけど、これ以上年取らないでーーーーー!
一分一秒でも長く一緒にいたいなぁ。。。
ま、とりあえず7歳になったからといって6歳までの虎太郎と何が違うと言われたら、何もないのですがいろいろ気にかけていかないといけないなぁと思っとります。

そんな虎太郎に、妹からクッキーのプレゼント
アイシングのカップケーキで有名(?)な奈良のアルカイックさんで、オーダーしてくれました。

DSC_4659.jpg
似顔絵というより、一般的なトイプー柄ですけども。
手のひらサイズで大きい~
もったいなくて食べられないので飾っているけど、夏場溶けたりせーへんのかな?

私はあまり記念日や誕生日などのイベント系に精を出すタイプではないので、妹のこういう心遣いが嬉しい。

IMG_20150417_212237.jpg
虎太郎も喜んでます(適当)

おまけ

DSC_4665.jpg
友達がブルーインパルスのプラモデルを作ろう!と持ってやってきた。
プラモデル、なめてた・・・
切ったり貼ったり塗ったり、気が狂いそうやったーー!
ちまちましたことが苦手な私にしてはよくできた方かも。

back-to-top
