--
--.--



2014
08.18

浅田真央 23年の軌跡展

Category: Life
京都高島屋で開催されていた「Smile 浅田真央 23年の軌跡展」

私はテレビで放送してれば最終グループだけ見る、という程度のフィギュアファン

でも真央ちゃん展が近くでやっててしかも無料となれば行くでしょ~

1407751315175.jpg

台風あけだったので混んでるかと思ったけどさほどでもなく

ゆっくり煌びやかな衣装や可愛い子供時代からのパネルを堪能しました。
バンクーバーのときの「鐘」の衣装の隣に銀メダルも飾ってあって、おお、これが!!とちょっと感動。
ソチの衣装の隣にはなにもなかったので友達が「あれ?ソチのときのメダルはないのかな~」と・・・
「ソチは6位やったやん」と言うと「そっか!!てっきりメダル取ったもんやと思い込んでた!」だって
あの、感動的な演技を見るとそう勘違いするのも無理はないですよね
大き目スクリーンで解説なしでフリーの演技が流されていて、何十回も観たのにまた観てしまいました。

1407743966097~01
写真やったら本物が立ってる!?って思ってしまいそう。(そうでもない?)

IMG_20140811_164529.jpg
ハーフハーフの結論、出たのかな~

2014
08.13

8月のトリミング+カヤック

Category: Life
8月1日トリミング
DSC_2743.jpg
ほわほわでまんまるな頭

虎太郎が行っているところはオーナーさんがドッグショーの常連で、得意とするのはやはりコンチネンタルクリップ。

DSC_2787.jpg
横から見たら、頭(デコ)の部分にそんな名残があります(笑)
私は顔バリも嫌いじゃないので、虎太郎のマズルを一度剃ってみたいような・・・

DSC_2821.jpg
1週間くらい経ったほうが、なじんできていい感じ。
ボディ5ミリにしたから、めっちゃ細くなった・・・

******************************************

8月5日

夏らしい遊びがしたいと、友達と京都の木津川でカヤック。

DSCF8052.jpg

DSCF8039.jpg
特別に流しそうめんもやってくれて、初めての経験で楽しかった!

DSCF8055.jpg

2014
07.09

新しいカメラレンズ

Category: Shopping
ゆり園の記事をまだupしてませんが、注文したカメラレンズが来たので
*ダラダラ長いです、要注意

私が今メインで使っているカメラは、ニコンのD7000。
去年、知り合いに「使いこなせないからあげる」ってもらったもの。

それには18-200のズームレンズがついてて、使いにくいのなんのって・・・
ほぼ犬か料理かしか撮らないのに、ピントは合いにくいし使いづら~~って思って出番はあまりなかったんです。
野鳥とか撮るにはむいてるのかもね。(実際、富士山撮るのに重宝しました)
知り合いも、自宅のネコちゃんを数回撮って諦めたようです(笑)

これじゃ宝の持ち腐れだ!と思い切って単焦点レンズを購入。
それが今日届いたんです~

IMG_20140709_104223.jpg
軽い!
ズームレンズはめちゃめちゃ重かったから、これで気軽に持ち歩けます。

DSC_2676.jpg

DSC_2678.jpg
うちのアルパカちゃんで撮り比べ。
下が新しいレンズ。NIKKOR 35㎜ f/1.8G
いいわぁ。もっと早く買えばよかった。

こんなことしてるうちに注文してた絵が到着~

DSC_2687.jpg

DSC_2684.jpg
この椅子なんて、超好み~~

やっぱり私はイギリスやフランスのアンティークっぽいものが好きなので・・・
狭い我が家だけど飾るの楽しみ。
ちなみに、少し前にNHKで放送してた「ダウントン・アビー」にドはまりし、スカパーまで入っちゃいました。
今シーズン2をスターチャンネルで放送してるんですが、観てる人いないかなぁ~
イギリスの貴族のハナシなんだけど・・・おもしろいし目の保養になるし。
それ見てたら、インテリア熱が復活してしまいました。

おまけ

DSC_2695.jpg

耳が赤くなるのでシュシュでまとめている虎太郎(すぐ外されました)

<私信>
なおみんさん、目の黒目が小さいの、よく見たらわかるでしょ!?
昼だからだよ!
2014
05.21

ワンオク映画。

Category: Entertainment
20140520_232651.jpg
ワールドツアーのドキュメンタリーフィルムってどんなんなん?
とか映画館やから座ってシーンとしながら見るんかな?とか言いながら観たONE OK ROCKの映画。
超大画面で観るDVDみたいな感じやったー
DVDについてる特典映像とか観るんダルイからあんまり観ない方なんですけど、おもしろかった。
メンバー仲良すぎ。
ああいう、”バカ”(褒めてます)が出来ないタチなので、羨ましい。少しだけ。

20140520_233054.jpg
クッションにのせてる手がツボ。
2014
04.01

青空と桜

Category: Life
虎太郎との散歩時、あまりにキレイな青空と桜のコントラストに、思わず家にカメラを取りに戻りました。

DSC_1317.jpg

DSC_1318.jpg

DSC_1337.jpg

DSC_1332.jpg

虎太郎は地面のにおい嗅ぐのに必死だったので、写真はなし!

back-to-top
