--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008
06.28

3ヶ月になったよ

Category: ~3ヶ月
今日で、無事虎太郎も3ヶ月になりました
いや~早かったような、長かったような。
それにしても3ヶ月でこんなにデカイなんて・・・
コロコロして、柴犬みたい。
まー、でも健康で育ってくれたらそれだけで良し
虎太郎の3ヶ月(あと、ウチに来て1ヶ月)を記念して、虎太郎のまいご札をネットで注文しました
あさって2回目のワクチンを打ちに行く予定だけど、(それでワクチンが終了ならば)2週間ほどしたら待ちに待ったお散歩デビュー
そのときにカラーにつけるつもりです♪

この間撮った虎太郎の「お手!」の動画です。
なんと1秒しかありません
しかも旦那のキチャナイ足が映っています。ナハハ・・・
良ければ見てくださいね~



スポンサーサイト
Comment:7
2008
06.25

お手とおすわり

Category: ~3ヶ月
最近、虎太郎がお手とおすわりを覚えてくれました
おとなしいとき限定ですけど。
おやつが欲しいときなんかは、チョコンと座っておねだりしてきます
旦那と、「なんて賢いの~~~」と親ばか全開しています

kotaro 152
kotaro 153

上の写真は「暴れ虎太郎」のワンシーンです。近日公開!(嘘)





Comment:6
2008
06.23

育犬ノイローゼ

Category: ~3ヶ月
タイトルはおおげさですが・・・
最近、虎太郎が悪さばかりするのでずっと怒ってばかりです
まだ赤ちゃんなんだから、怒っちゃだめだーって思うんですが、いたずらばっかりする虎太郎にイライラしてしまってマズルをペチッと叩くのですが、いっこーに効かない・・・。
虎太郎のほうも怒られっぱなしでイライラするのか、やたら攻撃的だし。



これってダメですよね。
あーこれじゃダメだ!怒ってばかりじゃ虎太郎が卑屈な子になる!と冷静になって、虎太郎のお腹をこちょこちょやったりオモチャで遊んであげたりするのですが・・・
結局また、怒っちゃって・・・
遊ばせる時間が長くなってくるとどうしてもあっちをウロチョロ、こっちをウロチョロしては何か見つけてひっぱってきたりテーブルに上ろうとしたり・・・。
だいたいのことは見逃すんですが、足を噛まれると痛いのでついコラ!と怒ってしまいます。
甘噛みでも歯がするどいのでけっこう痛い!なので無視なんてできましぇ~ん
マズルを叩くとワン!と吠える悪循環・・・
あ~おおらかに「何してもいいよ~~」っていう性格になりたい


Comment:10
2008
06.20

落ち武者ヘアー

Category: ~3ヶ月
昨日UPした記事の「サイドだけ髪の毛があるハゲのおっさん」ヘアー、もしくは落ち武者ヘアーの虎太郎をご紹介します。
けど、チョロチョロ動くので全然きれいに撮れないんですよーー
写真だとわかりづらいんですが、ほんまは、もっと笑える頭です。

kotaro 142

kotaro 143


カット前の虎太郎
kotaro 070

せっかくのフワフワヘア~が台無しです



Comment:5
2008
06.19

足毛カット

Category: ~3ヶ月
ペット用バリカンをオークションで落札しました!
さすがに体をトリミングする技術も勇気も持ち合わせておりませんが、足の裏だけはカットしたげようかなと思って。
肉球が半分隠れているので、やはり滑るし。
バリカンって、触ったことがないので肉球自体は削れないのか??とすんごい不安でしたが・・・取説でも、ネットでも、正しくやれば危険ではないとのことで・・・正しくやれば。

夜、ラグの上に新聞紙を敷いて準備万端。
旦那に抱っこしてもらって・・・暴れまくる虎太郎。
無理やりやってトラウマになってもいけない!!と、噛もうとする口をおさえる旦那に「それやったらアカン!」「きつく抱っこせんといて!」と厳しく指示する私。(お~コワ)
おやつで釣りながらまず後ろ足から。
しゃりしゃり・・・いとも簡単に毛がカットできます。
はらはらはら~って感じで、落ちていく毛にちょっと快感
でもさすがに肉球あたりはコワイので慎重に・・・
まぁ、完璧にキレイにとはいきませんでしたが、長い毛は刈れたのでよしとしましょう。
あとはプロにおまかせ。

ついでに・・・とおでこのへんの、目にかかりそうな毛をちょちょいっとカットしたら・・・
やりすぎて、なんか「サイドだけ髪の毛があるハゲのおっさん」みたいになってしまった
可愛い虎太郎が・・・がびーん。
早く伸びてちょうだい(笑)


Comment:4
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。