--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008
07.27

ガツみか食べるの図

Category: ~4ヵ月
ビリっと袋を開ける音、冷蔵庫を開ける音。
食べ物に関する音に敏感に反応してトテテテ・・・と寄ってくる虎太郎。
おちおち間食も出来ません。(してるけど)

テーブルに足をのせてくるので、阻止するべくめちゃめちゃテーブルに接近して食べる私。
(ご飯のときはケージに入れますが・・・)
ちょっと何か食べようってとき、おもちゃで遊んでいてもすぐに聞きつけ、即座に膝の上に乗り、私の顔に近づき、くれ~~~~と懇願する姿。

根負けして、あげちゃいました。
お風呂上りに食べていた「ガツンとみかん」






・・・・の

私がこれでもかとねぶった棒、なのにみかんエキスを味わおうとさらにねぶる虎太郎。
味、あるのか?

kotaro 299

kotaro 300

なんだか、不憫になってきました



スポンサーサイト
Comment:4
2008
07.23

お洗濯

Category: ~4ヵ月
今日は朝起きたら、旦那が敷物を洗濯してくれてましたぁ~

その敷物とは、虎太郎のケージの前に敷いている「こたつ敷き」
最近こそ失敗はなくなったけど、前はずいぶんオシッコをしてくれたのでオシッコ臭かったんですよね。
ファブリーズしても、違う部屋から来るとフワっと香るオシッコ臭

最初は汚すだろうから、間に合わせのつもりで敷いていて、トイレができるようになったら買い換えようって思ってたんですけど・・・

豪快にガレージで、デッキブラシで洗ったみたいです

やっぱ、敷物がないとスッキリだ~

kotaro 293

でもハイパーな虎太郎には敷物がないと滑るだろうし・・・
シンプルな防水加工のラグが欲しいなぁ。
せっかく洗ってくれたケド(笑)


Comment:2
2008
07.21

最後のワクチン注射

Category: ~4ヵ月
今日は最後のワクチン注射に行ってきました!

先生に、「耳や体をよく掻くんですけど・・・」というと、耳毛を抜いてくれました。
でも、虎太郎はすごく怖かったようで、キュンキュン鳴いて・・・
先生も助手の方も「大丈夫だからね~♪」と声をかけてくれるのですが、めちゃめちゃ怖がってる
それを見て、涙が出そうになる私
耳の中見るライトをあててるだけなのに切ない鳴き声を出す虎太郎・・・
かわいそうで見てられませんでした
耳毛抜くだけでこうなんだったら、病気になったらどうしようって感じです

関節も見てくれたので、「よくソファに飛び乗ったり飛び降りたりするんですが・・・」というと、「全然問題ナシですよ!」とのことで、ほっとしました。
体も炎症とかはないのでもしひどいようならいつでも電話くださいとのことでした。

で、肝心の注射も案の定怖がって、(1回目は何されるかわからなかったから平気だったんだろうな・・・)腰が引けてまたまたギャワワンと鳴いてしまった・・・

2週間ほどしたら狂犬病の注射も打たないといけないので、また怖い思いをさせることになりそう。

・・・てゆーかまだ終わらんのかー
それが終わったらやっとカットです。
お散歩は、暑いからどうでもいいけど(笑)
早くカットに行かないと目が毛に埋もれて可愛い顔が台無し←親バカ
Comment:6
2008
07.19

お手の次は・・・

Category: ~4ヵ月
お座り、お手と続けば「フセ」。
まだまだテンションの高い時期ですから、フセやマテは重要です。
最近やっとフセを覚えてくれました

でも、おやつ欲しさか、おすわりとお手をすっとばして伏せる始末・・・
今でも、半分くらいは「おすわり」って言ったらふせちゃいます
とくに、大好きな氷をもらうときは飛びついてきて、クッションの上でさっさと伏せる。
可愛いんですけどね。
コマンドを聞いてからやってほしいな~

いい写真がなかなか撮れないので今日は動画です。



大好きなミルクガムを必死に食べる虎太郎。
オチはとくにありません



Comment:2
2008
07.15

ドッグスリング

Category: ~4ヵ月
最後のワクチンがすんでないので、まだお散歩はおあずけです。
でも、外の風に当たったり、車やバイクやそのほかいろんな音に慣れさせるためにたまに虎太郎を抱っこしてウチの近所をブラついているんですが・・・
なにしろ、重い!!
激重で、お尻を支えている右手がピキピキいいそうです
そんな折、ドッグスリングというものを発見し、さっそく購入!

kotaro 255


ハワイア~ンなハイビスカス柄です。
さっそくこれに虎太郎を入れてみました。


おおお!
重くナ~イ
体勢を整えるのに苦労しましたが、入ってしまったらおとなしくしてくれるし。
両手があくので、とてもイ~イ

裏手にある神社までお散歩。
気持ちの良い天気だったので、虎太郎は爽やかな風を存分に味わっていたようです。(たぶん)

これは薄手で軽いので、お散歩に行くようになってもバッグに入れておくと便利だなぁと思いました。
疲れて歩かなくなってもこれに放り込んで帰れるし(笑)

着けてみた感じはこんなのです

kotaro 254


すいません。なんか汚くて
ていうか虎太郎、めちゃデカイでしょ~~~








Comment:10
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。