--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008
08.28

エリマキコタロウ

Category: ~5ヶ月
最近ちょっと涼しいので、ケージに敷いていたひんやりボードを取っ払ってドーナツクッションを置きました。
すると・・・

kotaro 094-2

頭をつっこんで寝ています!
今までも頭つっこんで遊んでたりしましたが・・・寝るとは・・・
この体勢が寝やすいのでしょうか??

kotaro 092

あまりのおかしさ可愛さにそ~~っとカメラをかまえると・・・

kotaro 095

起きてのそっと出てきちゃいました。
てゆーかこれ書いている今も、この体勢で寝ています。
くつろげるんでしょうねぇ・・・。


スポンサーサイト
Comment:6
2008
08.25

ボロボロ

Category: ~5ヶ月
おろそうと思って出していた布巾をめざとく見つけておもちゃにする虎太郎。
ぬいぐるみや、たまごちゃんや、そのほかおもちゃはあるのになぜかウチワやタオルや靴下や、あえておもちゃではないものに執着。
なのでおもちゃは買わなくなりました

kotaro 071

kotaro 073

布巾もぼろぼろに・・・
しかもコイツはちょっとの穴を見つけてホリホリするので普段ソファーの上にかけている布もボロボロにしやがる怒

kotaro 060

でも一生懸命ホリホリする姿は可愛くて、怒れないんだよな~汗










Comment:10
2008
08.24

いとこのプードルたちと

Category: ~5ヶ月
今日は、いとこ夫婦と叔母がプードルちゃん連れて遊びに来てくれました!

何回か書いたと思うけどいとこはトリマーをやっています。
自身でも真っ白のトイプを2匹飼ってるんです

庶民な虎太郎と違って、気品の漂う正統派プー。
フランはビションフリーゼのようなカット。
kotaro 023

フランの娘であるメープルは、ショーに出すみたいなカット。メープル
ちょっと涙やけが気になりますが、お顔もとってもちっちゃい!

遊んで遊んでと一生懸命お尻を追いかける虎太郎に唸ったり、邪険にしたりメープル姫はかなり気がお強い様子
3匹で駆け回る姿にはみんな爆笑でした。

kotaro 051
フランはわりとおとなしいかな?
カットで分けてあるとはいえ、そっくりでどっちがどっちかわからなくなる
ホイップクリームのようなホワホワの毛でした!めっちゃ気持ちい~い

虎太郎もお友達が来てすごく嬉しそうでした
片道2時間なので、なかなか会えないのがネックですが・・・。

で、いとこにツメの切り方を教えてもらいました。
うちの虎太郎のツメは真っ黒で、どこまで切ればいいかわからないんです。
カットに出したらきれいに切ってくれるけど、伸びるのが早いもんで次回のカットを待たずに魔女のようなツメになる
これでバッチリ家で切れればいいんですが・・・。

のつけ方も、教えてもらったけどあんなにサササッとはつけられないだろうな~。
練習あるのみだー

虎太郎は、疲れたのかいとこに貰ったぬいぐるみを抱っこして寝ています
あれだけ暴れまわったら、夜ご飯も食べずに寝てそう













Comment:6
2008
08.20

歯抜け

Category: ~5ヶ月
ウチワをカミカミしている虎太郎を見てたら、ん!?となりました。

kotaro 511

下の歯が、ナ~イ!
犬歯と、かろうじて1本残っているが・・・。
生えてきたばかりなのに、もう生え変わるんかー?と調べてみたところ、5~7ヶ月で生え変わるそうですね。
抜け替わるまで1年もかかるとか。
血も出ていないし、歯も転がっていないし、いつのまに・・・って感じです。
きっと落ちていても小さすぎて、掃除機に吸い込まれていってるでしょうね。
記念に残しておきたかった・・・。
犬歯だけでも、とっときたいなぁ!

今朝、妹からメールが。
「もし休みならコタに会いに行きたいんやけど・・・」
見事に虎太郎の魅力に取り付かれております


Comment:4
2008
08.17

虎太郎、実家へ

Category: ~5ヶ月
金・土と私の実家へ虎太郎と帰省しました。

目的は、実家から車で数分のところにある「平城旧跡」(奈良です)
玉木宏のドラマ「鹿男あをによし」に出てきたところです。
ここは、ほんとに広々としていて車も入れないのでワンちゃんを遊ばせるのは絶好のスポットです。
母は、からここまでウォーキングしているそうなんですが、さすがに虎太郎はここまで歩かないのでで連れてきました。

家を朝6時に出発して、まだ涼しいうちに散歩をさせました。
kotaro 453

相変わらずいきなり座り込む虎太郎。

kotaro 480
おっきなラブちゃんがいました。
ふんふんと匂いをかいで・・・

kotaro 481
ラブちゃんのフリスビーを横取りしようとしている虎太郎。
大人しくって賢いラブちゃんは、虎太郎のなすがまま・・・スミマセン

kotaro 482
ボールなどのおもちゃを持っていかなかったので、母が身を犠牲にして走り出しました(笑)
それを追いかける虎太郎。

kotaro 488


暑くなってくるまで約1時間ほど、たくさん走り回って疲れたのでしょう。
帰ってはっぱや土だらけの体を洗って、母とともにお昼寝中~

kotaro 477

ん!?
何なんでしょう、このなが~い物体は・・・

ドッグカフェにも行きました
それは、また明日にでも

ところで・・・虎太郎がケージから出てきません。
朝ごはん食べてちょっと遊んで、みずからケージに戻ってず~っと昼寝。
体の具合が悪いわけではなさそうですが・・・よほど疲れたのでしょうか??
相手してくれよ~~














Comment:6
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。