--
--.--



2008
03.26

魔法にかけられてきました!

Category: Movie
久々にディズニーらしいアニメーションやんと楽しみにしていた「魔法にかけられて」
レディースデイの今日、観に行ってきました!
行ったらやたら映画館がコミコミで・・・
いつもひっそりしてるのになんで?と思ったらもう春休みなんですねー。
ドラえもんやワンピース目当ての親子連れが多くて、すごくうるさくてニギヤカでした。

肝心の映画も、すごくおもしろかった
(ネタバレ注意)






プリンセス系のディズニーアニメはいつもプロローグが絵本から始まると思うのですが、今回もそれで、しかも今ハヤリの立体の飛び出す絵本にグレードアップしてる
アリエル似のジゼル(ヒロイン)のなめらかな動きを見て、「やっぱディズニーはこれやんな~~」とうっとり。
やっぱり乙女(私のこと)はキラキラしたプリンセスものが好きなのです!
でも、うっとりしているのは最初だけで、あとはゲラゲラ笑えるコメディ
ディズニーがディズニー映画の自虐ネタを映画にするなんて!と驚き、きっと世間の9割くらいがおかしいと思っていた「いきなり恋に落ち、いきなり歌いだす」ことへの答えを貰った感じです。
しかし、ジゼル役の子って何歳なんだろう?
なんというか可愛いんだけど肌が少しお疲れのようで・・・

・・・気になったのでググってみました。
なんと33歳!!!!!!ええええーーーー!
20歳くらいの設定じゃないの
33歳じゃあプリンセスの世界ではどう考えてもオールドミス(死語)じゃないだろうか・・・。
気になって王子役の俳優も調べたら34歳!
ていうかどっかで見た顔だと思ってたらスーパーマン・リターンズに出てるとな!
DVD持ってるので、あとで確認しよっと。
この人も、素直でバカな王子がすごくハマっていました。
リスもおもしろかったし・・・
ディズニーって動物の擬人化がうまいね。
すごく笑いのツボをついてくるような気がする。(日本人も外国人も笑いのツボが似てるのかな?)

最後はホロっと泣けてしまったし、大満足の映画でした




Comment:0  Trackback:0
2008
03.21

シャイニージェルで

Category: Nail
セルフジェルネイルデビュー(長いな)してまだ2週間。
ネイルチェンジは4回目
初心者なもんで、仕上がりが気に入らない・リフトしてくる・ストーン取れたetc などの理由でやり変えざるを得ないのです。
やっと今日、60%満足いく仕上がりになりました。

私はツメが非常に弱くて、伸ばすとすぐに裂けるわ折れるわヒビ入るわで、どれだけコートしてもポリッシュがすぐはげるという最悪なツメの持ち主なんです。
週に2~3日パートに行ってるんですが、そのせいでもあるし、もとの性格がガサツなせいでもある。

ジェルにすればツメも補強されるし、無問題~って思ったけど、あんまり「ジェルしてます!」って感じのボッテリなツメが好きではない私がやると薄付きになってしまって、知らぬうちにまた親指に亀裂が入ってました。

でも今日は!ポッテリツメに挑戦

ええやんええやん~~




すいません。ツメの形ばらばらで
もともと形が悪い上に、小指以外の3本がしょっちゅう折れてるもんで、伸びないんですよ~~
そして親指は亀裂、と。

どこが60%満足な仕上がりやねんって言われそうですけど、私的に、なのでいいのです。

ちなみに、カラーは100均のアイシャドーパレットの薄紫をジェルに混ぜて全体に塗り、白をジェルに混ぜてフレンチ気味に。
取れてもOKなようにハート型のアクリルストーンを載せて出来上がり~。
いちおう接客業なんで、ハデにするのも気が引けるので。

私の使っているジェルはネイルチップ工房っていうところから出ている「シャイニージェル」。
かなりイイ!と思いますです。




Comment:0  Trackback:0
back-to-top
