--
--.--



2008
04.27

同期の集まり

Category: Life
結婚前に働いていた会社(結婚後も少しだけいた)の、同期の集まりが○年ぶりにありました!
私が入社した年は新入生がすごく多くて、160人くらいいたと思います。
だから配属先が同じか、近くない限り知らない面々も多かった。
1年目でけっこうな人数が辞めていったし・・・

なので、○年ぶりの同期会は懐かしいというより「覚えてくれてるのかなー?」っていう不安でいっぱい。
10人ほどの小さい集まりでしたけど、よく喋ったりしたのはその中のたったの一人。
もう一人、同じ配属先だった男の子(って年齢でもないけど)は出張が入ったとかで来れなくなったし。
どきどきで居酒屋へ行ったんですが・・・・

も~全然取り越し苦労
顔だけ知ってて名前出てこない子ももちろんいたけど、ちょっと自己紹介して、カンパイすれば盛り上がる盛り上がる
まだ同じ会社で頑張っている子もいれば転職してたり、結婚してけっこう大きい子どもがいる子も。
みんなそれぞれなんだけどやっぱり共通の思い出があるって楽しい
新入生のころはあーだった、あの上司がどーだ、この仕事はこーだ。
○年会ってないってホントってくらいふつーに喋れて、ほんとに新入生のころに戻ったようでした。
でもやっぱり当時に比べて男の子たちは紳士(笑)になってて、ちょっと感慨深いものがあったりして
それに比べて私は成長できたんだろうか・・・?
横にばっかり成長してるような気がするけど

次の集まりが楽しみ


Comment:0  Trackback:0
2008
04.23

シェルを埋め込んでみました

Category: Nail

今回のネイル、かなり満足してます(自画自賛すみません!)
他のネイルブログで見るたびシェルって難しそう・・・って思ってたんですが、ここのところの爽やかな青空を眺めてましたら、ブルー系の爽やかなネイルにしたいなと思いまして。
色白ではないし、ブルーは似合わないって思って今までポリッシュでも避けてたんですが、ネイルベッド部分はクリアにしたせいか、違和感のない仕上がりです。
濃いブルーじゃないからかな?

前回のネイルがいまいち気に入ってなかったこともあり、早くチェンジしたかったんですよね。
こないだのネイル、浮いてはいましたが、いつのまにか取れてたっていうことがありませんでした。
爪先がよく確認したら浮いてる?って感じ。
左手ジェラッカー、右手シャイニージェルでやりましたが、さほど両手で違いも見られませんでした。
ツヤも、オフするまで両手とも艶々
でも、右手の方が浮いてる本数は多かったかな。利き手だし、しょうがないかも。
爪もかなり伸びていました。
私にしては持った方かも。

今回は、親指、人差し指、中指の3本だけプライマーを塗って、他の指はサンディングのみ。
1.ジェラッカークリアを2回塗りそれぞれ30秒硬化
2.ブルーのラメを混ぜたクリアを指先1/3に塗り20秒硬化
3.クラッシュシェルをオレンジスティックで一つずつ並べ、10秒硬化
4.またラメ入りクリアを薄く塗って10秒硬化
5.ジェラッカークリアをシェルを覆うように塗り30秒硬化
6.でこぼこにならないようにもう一度クリアを重ねて2分硬化。
7.未硬化ジェルふき取り

です。
シェルを削らなきゃならないのかなと思いましたが、最後にクリアを2回重ねることでデコボコもなくなり、厚みもすごく分厚くなるというわけでもなかったです。
クリアの部分も今回ははみ出しもなくキレイに塗れたし、ぷくぷくでツヤツヤ
シェルネイル、かなりお気に入りです





Comment:0  Trackback:0
2008
04.19

白鳥の湖。。。

Category: Life
今日は、熊川哲也さん率いるK-balletカンパニーの神戸公演のチケット発売日でした。
演目は「白鳥の湖」
一緒に行く友達が、必死こいて電話してチケット取ってくれました

これは1回観にいっていて、DVDも持っているんですがやっぱり来てくれるとなれば行くしかないでしょう♪
しかも関西ではこれが復帰公演になるし!
観にいった時はオデットは康村さん、DVDではヴィヴィアナ、そして今度の公演は荒井さん。
康村さんのオデットが儚げでとてもとても素敵だったんで、DVDになってほしいな~って思ってるんですが・・・。
荒井さんのオデットはどんなんなんでしょう?
楽しみだなー。
そしてやっぱり熊川さん。
ケガしたときは年齢も微妙な年齢だし、もしかしてこのまま引退・・・なんて不謹慎なこと思っちゃったんですが、 無事に復帰してくれて嬉しい

さらに明日はディズニー・オン・アイスのチケット発売日。
これも同じ友達と行きます。
今年のテーマはプリンセスだそうで。
前もやらんかったっけ・・・?と思いつつも綺麗だろうから行ってしまう
周りに趣味の合う友達がいて良かったぁー。
Comment:0  Trackback:0
2008
04.18

生後20日!

Category: Dog
昨日は仕事前に、トイプードルを見に行ってきました!
メールで、「目が開きました!すくすく育ってますよ」とお知らせを貰い、早く見たかったんですよね

3月28日に生まれたので、ちょうど生後20日目!
どんな感じかな~?


・・・こんな感じでした

うわぁ~~。巻き毛がくりんくりんとなって、プードルらしくなってる!
お目目はまだしっかり開いてない感じで、つねに眠そうでしたがよちよちとなりながらも歩いて、仔犬同士くっついてかたまってました(笑)
重さもしっかりとあり、育ってる~~って感じ。
・・・と同時に不安がフツフツと・・・
自分に飼えるのかなぁって。
責任感がどーーーーんと背中にのしかかってきました。
とくにこの子は一般的には良くないとされている「素人の自家繁殖」。
私は軽い気持ちで考えてたのですが、飼うにあたってネットや本でいろいろ調べているうちに素人の繁殖が怖いってことを知るにつれ、だんだん不安になりました。
実家で飼ってた犬は知り合いに貰ってきたMIXちゃんだったので、気にしたこともなかった。
でも!
ショーに出すわけでなし、自分が可愛いって思えればいいよな~
病気は心配だけど、先天的な病気さえなければあとは飼い主の責任。
健康に、快適に暮らせるように頑張ろうと思います。
今、トイプードルの飼い方・しつけ方っていう本を読んでいます。
こんな賢い子に育つかどうかわかりませんが、頑張ってしつけるぞ~


Comment:0  Trackback:0
2008
04.16

医龍

Category: Shopping
昨日、漫画喫茶に行って医龍の続きを読んできました。
もともと、友達がドラマにはまってコミックス購入、で私におもしろいよ!と貸してくれたもの。
その子も金欠で(笑)途中までしか買ってなくて、じゃあ漫画喫茶で読もう!となりました。

いや~~おもしろいですね!
1巻1巻、泣き所があってグスっと鼻をすすってしまいます。
共感するといえばやっぱり伊集院くんでしょうか?
あの、考えても考えても答えの出ないどっちつかずな状態に応援したくなります。
希望と、諦めと、助けたい!っていう感情と、仕事だって割り切らなきゃっていうもどかしさ。
ほんと、うまいな~って思います。
これは集めたいかも。

あと読んだのは・・・なんだっけ?
あ!ドラマにもなった「ライフ」の続き。
安西愛海がだんだん妖怪化してきてる(笑)
これもおもしろかったです。
どういうラストになるのかな?

今、集めている漫画は山岸涼子さんの「テレプシコーラ」と田村由美さんの「7Seeds」です。
とくにバレエ漫画大好きなので、店頭に出ていればつい買ってしまいます。
テレプシコーラの第一部完である10巻では大泣きしてしまった
「7seeds」は最初絵柄が苦手だなぁと思ったのですが展開に引き込まれ・・・これは半年に1回ちゃんと新刊が出るようなので、安心して続きを待てます(笑)
某演劇漫画みたいに永遠に終わらないのじゃないかと不安になりたくないので(笑)




Comment:0  Trackback:0
2008
04.15

カラージェルの退色

Category: Nail
親指の、ストレスポイントからの亀裂がひどくなってジェルが浮いていたのでやり直すことにしました。
で、終わって指全体を見てみたら、今塗ったばかりの親指と、そのほかの4本の指と色が違う!
カラージェルは前回塗ったものの余りだから、色の配合が変わったわけじゃないのになんで?と思ったら。
カラージェルって紫外線で退色するんですね~。
知らんかった。
やり直すまでは全部が退色してたから気づかなかったんですね。
さすがに色が違いすぎて全部やり直さざるをえませんでした

写真で撮ってみたけど、目で見る色にはなかなか撮れませんね・・・。



薄いピンクに写ってますけど、ほんとは80年代のボディコン女子大生が塗ってたような(知らんけど)もっとピンク!!って感じの色です。
この、フレンチにしてスマイルラインにパール(半円状)を置くデザイン、けっこうスキなんです。
でも、全部の指にしたらシツコかったので今回は親指だけ。
全指にしたらパールも大量にいるしね(セコー)←このパール、オフするときにアセトンで溶けるんです。

でもカラージェルってほんと難しい・・・
サイドにつかないように気をつけて塗ると、硬化したあとスキマが気になるし、よく見たらムラになってるし。
しかも退色するなんてー!
やっぱアイシャドージェルにもう1回挑戦してみようかなぁ。
 
今日は漫画喫茶に行ってきます!
飲み物はもちろんソフトクリームまであるお店。キレイだし。
何を読もうかな?

Comment:0  Trackback:0
2008
04.06

スワロいっぱい♪

Category: Nail
今のネイルに飽きてしまったので、ネイルチェンジ。
ていうか前のネイルにしてから一週間。
その間に3本くらいポロっと取れてしまいました。
プライマー塗ってないからかな・・・それとも私の爪がリフトしやすいんでしょうか?
以前母にやってあげたネイルは、まだ浮きもリフトもせずにがっちりついたままです。
プライマーを塗ってもよく使う指はリフトする私。
今回はどうしよっかな?と思って、どうせリフトするのなら自爪を傷めずにきれいに取りたいし、全部の指をプライマーなしですることにしました。

前回、ぽろっと取れた指(人差し指と中指)の爪先と甘皮付近にだけプライマー塗ってやり直したら、やっぱりオフのときに大変だったので。
オフに1時間かかってしまうし、爪はボロボロになるし。

コレがオフした直後。
プライマーを使った指は白くなってボロボロです・・・
使っていない指(薬指と小指)は、オフも簡単だし、表面がまだマシ。
なので、ポロっと取れたらその指だけやり直すことにして、なるべく爪を傷めないようにする方向でいくことに。

ちょうど注文していたジェラッカーのカラージェルも届いたことだし、何色にしようかな~
・・・なんかイメージと違う
パソコンの画面で見たときの色となんか違うな~と思い、ジェルを混ぜて自分で色を作ることにしました。
今回使ったのは、ジェラッカーの「ジューシープラム」と「スノーホワイト」
ほぼ半分ずつ混ぜたら、ブルーベリーヨーグルトのような美味しそうな色になりました
塗ってみたら、マットな白ピンク。
かなりこの色は気に入りました!

}

いつもはベースと同じような色味のスワロを置くのですが、ちょっとカラフルにしてみました。
その代わり、3本だけ。
ちょっと画像大きくなっちゃいましたが、スワロの美しさを見てほしかったのでw
少しだけシルバーラメをちりばめたんですが分かりにくいなー。
塗り方が、まだまだ雑でサイドにジェルがついてしまっています。
チェックして皮膚についたジェルは拭っているのですが・・・
甘皮の処理も完璧でないし。

このネイル、いつまでもつかな~?
Comment:0  Trackback:0
2008
04.05

鹿男に会いに・・・

Category: Life
奈良へランチ&お花見に行ってきました。
今流行りの「町家でフレンチ」とかゆーやつです(笑)
京都にもお店のある、「omoya」さんでいただいたんですけど、雰囲気はすごーくいいし、お料理もすごーく美味しいし、最高でした
食器がどれも凝っていて、湯のみ茶碗みたいな大きめのこっぽりした器にスープ、花器のようなお皿にお魚料理。
和食器ってすごく料理も映えるし、自分も集めたくなってしまいました
フレンチだからパンなんですが、お肉料理のときに豆ごはんと赤だし、香の物が出てきてびっくり!
これがまた美味しいんですよね・・・
お値段が4200円と、ランチにしては豪華ですがぜひもう一度友達誘って行きたいなぁ

その後は、「鹿男あをによし」で玉木宏と綾瀬はるかが下宿していた町家へ!
よく覚えてなかったので、外観を見たときは、「はぁ・・・これが・・・」という感じでした。
町家という以外にこれといった特徴がないので、知らなければそのまま通り過ぎるでしょうね。
あと、ドラマに出てきた1本の木(枯れ木みたいなの)で写真撮ったり・・・
奈良公園、二月堂などを周って帰ってきました。
桜がほんとちょうどいい感じに満開で、空は青いしご飯はうまいし、最高



なんか換毛の季節なのか、鹿の毛がぼさぼさでした




Comment:0  Trackback:0
2008
04.03

トイプーの名前

Category: Dog
6月に、仔犬を迎えようと思っています。
仕事先の同僚Aさんのお友達のところに産まれたトイプードルの仔犬。
前々から犬を飼いたいとは思っていましたがやはり責任持って飼えるか自信がなく・・・
けれど、仔犬が産まれたよ!とお知らせをもらったら「できるだけやってみよう!」と覚悟が出来ました
幸い、私のイトコがトリマーをしていてプードルを2匹も飼っているので、いつでも相談して!と言ってくれています。
この間、産まれて5日目だという仔犬を見せていただきました。



ブラック3匹、アプリコット2匹。
目も開いていないような仔犬を触らせてもらうのは初めてで、こんなにちっちゃいのか!と驚き。
見た目は毛も巻いていないし、レトリバーみたいだなと思いました。
あと一週間くらいしたら目も開いてさらに可愛くなるよ、とのこと
楽しみ~~

いちおう、アプリコットの子を譲ってもらうつもりです。
もう名前も考えてあるのです・・・フフフ。
最初、「ルーク」ってどう?って旦那に言ってみたら大爆笑されました。
「ルーク!?俺そんなキザな名前呼ばれへんわ~~ギャハハ!」って・・・。
旦那の実家で飼ってる犬(柴犬)は「レオ」
レオもルークもキザ度ではそう変わらんと思うねんけどな~~!
呼びやすいしカッコいいと思ったのに!
あんなにソッコー却下されるとは・・・!

ちなみに・・・決めてある名前は、日本名です。


Comment:0  Trackback:0
back-to-top
