--
--.--



2008
05.31

おねむ・・・

Category: ~3ヶ月
気持ちよさそうに眠っているとき、ホントに可愛すぎて悶えそうです
そ~っとカメラをかまえて近づくと目を覚ます

kotaro 013-2

今日は悲しいかなお仕事です・・・
お留守番のこともそうだけどご飯のことが気になる!
お昼・・・抜きになるのよね
早く帰るからね!
Comment:0
2008
05.30

LINKIN PARK PROJECT REVOLUTION

Category: Music   Tags:LINKIN

Comment:0
2008
05.30

ボールと虎太郎

Category: ~3ヶ月

Comment:4
2008
05.30

餌より遊び?

Category: ~3ヶ月
昨日のお昼も、夜も、半分ほど餌を残した虎太郎。
もしかしたら硬いのかなーとふやかす時間を多めにしても、途中で残す。
今朝も、おはよ~とケージにかけたタオルをどけたら、キャウンキャウン鳴き出した。
でも、どうやら「餌くれ~~~!」ではなく、「遊んで~~~!!!」みたい
ちゃんとトイレもできていたので、お湯を沸かしている間出してあげたらはしゃぎまくり

足にからみつくわスリッパふりまわすわなめまくるわ噛みまくるわ・・・大変です
あんまりはしゃぐので必死になだめて、ケージに戻して餌をあげましたが、最初こそ食べるけどすぐに飽きるみたいです
遊んでくれ~って私に訴えかける・・・。
「餌食べたらね」って言って離れると、しぶしぶ口にしてるみたいだけど、食はすすんでません。
10分ほどおいて、食べなかったので残りは下げてしまいました。

今は、ケージでぬいぐるみやタオル相手に遊んでいますが、(キュンキュン鳴きながら・・・)おしっこをすませたら出してあげようかな。
鳴いてるのを見ると出してあげたくなるけど、私は厳しく育てます(笑)
きっと旦那が甘甘だろうから・・・。


Comment:2
2008
05.29

ちゃんと食べて~

Category: ~3ヶ月
今日の朝ごはん、ほとんど食べなかった
昨日の夜、少し残したので多かったのかな?と思い今朝は少しだけ仔犬用ミルクをかけてみた。
だけどちょっと口にしただけで食べずに遊びだしたので、いきなりミルクかけたのはまずかったかな・・・と、いつものお湯でふやかしたフードを出しなおした。
けど、半分も食べずに放置・・・。
どうしちゃったんだろ?
元気にはねまわって遊んでいるけど。
もうすぐしたらお昼ご飯をあげようと思うけど、ちゃんと食べてくれるかなー?
Comment:2
2008
05.28

うろうろ・・・

Category: ~3ヶ月
旦那も仕事へ行き、虎太郎と2人きり。
お昼寝のあとはちょっとだけ遊ぼっか~とケージの外に出してあげました。
なにやら部屋に転がってたコロコロ(じゅうたんのゴミを取るアレ)でちょっかい出したら、やたら気に入ったようで後ずさりしてはつかみかかったり、やたら攻撃的でした
持ち手の部分もガジガジ・・・
コットンボールや、ぬいぐるみを入れているんですがあまりそういうのに興味を示しません。
給水器の飲み口をガジガジやったり、コロコロの持ち手だったり、硬いものが噛みたいようです。
やはり歯がはえかけてるからカユイのかな?
ゴム製のボールとかを買ってきていれてあげたほうがいいのでしょうか。

あと、円座クッションも気に入ってくれたようでもそもそ穴に入ったりあごを乗せたり、リラックスしている模様。
kotaro 021
それにしてもうちの虎太郎、けっこうなデカプーになりそう

Comment:2
2008
05.28

命名・・・虎太郎。

Category: ~3ヶ月
昨日、ウチにやってきた1匹のわんこ。
命名は・・・




虎太郎(こたろう」です

どうぞよろしく~

さて・・・今日の虎太郎。
飼い主の起きるのが遅いので(それでも頑張って7時半に起きた)朝ごはんもそれまでおあずけ。
鳴いているかな~?と思いつつリビングに行ったけど、おとなしく寝ていました。
でも、ケージにかけたバスタオルをとったら「めしー!!」とばかりにキュンキュン鳴き出した
はいはい、今用意しますよ~と、ふとトイレを見たらおしっこしてる!
教えてないのに、ちゃんとトイレで!
えらいぞコタ~~~!
うちのケージはトイレとリビングに仕切りがあって、昨日コタがいたのがリビングのほうだったのでそこがトイレっていう認識はないと思うんですよね。
起きてるときにおしっこしなかったし。
でもちゃんとトイレに行っておしっこしたなんて・・・
えらい、えらすぎる!(親バカ満載すみません)

で、フード食べたあとすぐに催したのか、ケージの入り口でぽろっとウンチをしてしまいました。
「やっぱりトイレでするなんてマグレだったのね」って思って、コタをケージにいれてそれを片付けて戻ったら、また自らトイレでウンチしてる!
びっくりしました。
やっぱりコタは天才なのかも・・・なんて

それからちょっとお部屋で遊んで、ケージに戻したらキュンキュン鳴きまくってましたが、ほっといたらフテくされたのか寝ています
ほんとはもっと遊んであげたいけど・・・
kotaro 032





Comment:2
2008
05.28

トイプの仔犬がやってきました

Category: ~3ヶ月
ついに我が家にトイプードルの仔犬がやってきました
今は、わんこは疲れたのか自分のお部屋で眠っています
もうすでに夫婦二人ともメロメロです
明日写真upします
Comment:0
2008
05.27

クロックスのクレオ!

Category: Shopping
13日の金曜日のジェイソンのマスクを想像してしまうので(ファンの人すみません)買ったことのないクロックス。
なんか履きやすいサンダルないかな~とネットを徘徊してたときに見つけたクロックスのCleo。
お値段も3990円でやす~い
ので即購入。
クロックスの公式によると、大きめに作られているので1~2サイズ小さいのを買うほうが良いとのこと。
私は普段24センチだから、23センチにあたるW7サイズを購入しました。

blog 028

・・・ぴったり。
けど、ぴったりすぎな気が
靴下を履いてほっこりさん気分で履きたいとも思っていたのにこれじゃあはみ出そう。
素足で履くにはちょうどいいんですけどね。
底のイボイボが多少便所スリッパを想像させなくもないですが、履いてしまえばチラリと見えるピンクが可愛いし。
さっそくこれからお仕事に履いていきま~す



Comment:0
2008
05.26

シェル☆ネイル

Category: Nail
最近手抜きネイルだったので、久々にシェルでも使ってネイルするか!と気合入れてやってみました・・・が途中でめんどくさくなった('A`)
出来がこれ。
blog 016
白のシェルに、ちょんちょんとシルバーラメ。
本当はデコボコをなくすために削らないといけないけど、めんどいのでジェルで覆ってしまった。
とても厚くなった
まぁ、元々の爪が薄いからいいや。
ストーン置きたかったけど、わんこが来たら甘噛みとかしちゃうだろうし、取れてわんこのお腹の中へ・・・!なんてことになっても心配なのでやめました。

ヒマなのでワイプをチョキチョキ。
blog 023
↑ビューティーネイラーのこのワイプを
↓このサイズに。(本来の大きさはこれの倍)
blog 022
リードクッキングペーパーや、そのほかのキッチンペーパーでもやってみたけどやっぱりワイプが一番拭き取りやすいですね。
繊維もつかないし・・・。
リードは、お料理で使うときは水使ってもボロボロにならないのに、ジェルクリーナーやエタノールだとすぐボロボロになる。どうしてでしょう??

Comment:0
2008
05.26

ついに明日・・・!

Category: Dog
ついに明日、わんこを迎えに行く日がやってまいります
明日は旦那はお休みですが、私は仕事
仕事が終わったあと、わんこ用リュックしょってお迎えに行ってきます。
旦那は、「俺がいこーかー?」と待ち遠しくて仕方がない様子。
ぜひ行ってほしいところですが面識がない上に相手さんのお家も知らないので遠慮しときます。

昨日は、ベッド代わりのクッションを購入。
きっと仔犬のうちはトイレの失敗で汚すかな?と思い1000円程度の円座クッション。
ロフトで買いました。
わんこ部屋
わんこ本人がいないのでとっても寂しいお部屋です。
母犬に預けてあるぬいぐるみも一緒に貰ってきます。
(あー!トイレにシート張らないと!)

今からドキドキです~~~。
ちゃんと懐いてくれるかな~?
Comment:2
2008
05.24

白鳥の湖

Category: Entertainment
今日は待ちに待ったK-Balletカンパニーの神戸公演
熊川さんがケガをされてから、関西では初めての復帰公演。
大丈夫なんかなぁ~って思ってましたけど、心配はご無用だったみたいです
今回の席はA席ということもあり、3階席でしかもカーブの付近であまり良くなかったんですが、上からバレエを観るというのもなかなかいいなぁと思いました。
なんでかっていうと、白鳥はコールドの美しさっていうのも特徴のひとつだと思うんですが正面から観るのと、上から観るのとではやはり印象が違う!
以前白鳥を観たときは正面から観たので白鳥たちが重なりあっていましたが、上からだとフォーメーション(・・・なんていうんでしょう?)が良く分かって、こう動いているんだ~というのがよく分かっておもしろかったです。
やはり今回も感動でした~
休憩あけてすごく盛り上がる3幕、そして一転して幻想的な雰囲気の4幕。
私は2幕でもそうですけど、コールドの白鳥たちが出てくるとすごく神秘的で幻想的でうっとり、かつ崇高な感じを受けます。

荒井さんのオデットは正直、あまりこれといった個性や特徴がないかな~って思いましたが、オディールはハマってたような気がします。
あくまでバレエ超初心者の意見ですけど
そしてやはり熊川さん!
もう本調子なんだろうか、とか余計な心配してましたけど、「ほんとにケガしてたの!?」って感じでした・・・
ジャンプは高いしキレはあるし。
会場もめちゃくちゃ盛り上がってました
ヴィヴィアナ、康村さん、荒井さんと3人のオデットを観ましたがやはり私的には康村さんのがもう一度観てみたい!
今回の公演、康村さんだと思ってたんですが、出産で休養中とのことで残念です・・・。
早く復帰して、あのなが~~~い手足としなやかな踊りを見せてほしいな



Comment:0
2008
05.19

クリスタルガイザーのCM!

Category: Music
あ、この曲いい!と思っていたクリスタルガイザーのCM曲。
おととい調べた時点では公式ページにはupされてなかったんだけど、さっき見てみたらCMと、アーティスト名がupされていました!
それによると、アーティストはアメリカのインディーズのバンド、「BlondeRedhead」らしい。
なんとボーカルは日本人の女の子。それと、イタリア人の双子の兄弟とのユニット。
最初CM曲聴いたとき、昔聴いていたフランスの歌手のミレーヌ・ファルメールみたいだなぁと思ったんですが、視聴してみてもウィスパーボイスがすごくよく似てる。
けっこう好み
あと、透明感があるんだけど、聴いているとなんかちょっと不安定な気分になるサウンド。(私だけか?)
ココで視聴も出来るので興味のある方はドゾ。
かなり気に入ったので、初めてiTunesで曲購入してみました。
とりあえず1曲だけ・・・ちなみにCMの曲のタイトルは「23」。
う~ん、いいねいいね~~!
サワヤカな気分になるとともになんとなくどこかへ連れていかれそうな感じ。
他の曲も近いうちのダウンロードしてみたいと思います。
iPod nanoが容量パンパンなので、新しいiPod nanoに買い換えたいなぁ・・・。






Comment:0  Trackback:0
2008
05.17

準備万端

Category: Dog
今日はわんこのケージが届きました!
めちゃくちゃでかいダンボール・・・
一人なのでリビングに運ぶのに一苦労。
組み立ててしまうと部屋が狭くなりそうなので、ぎりぎりまでこの状態で置いておこう。
準備万端とまではいかないまでも、かなり揃ってきました。



トイレシーツ、パピー用のフード。
取り付け型の給水器、食器、ミニスリッカー、おもちゃ、仔犬用ミルク。
もうひとつぬいぐるみがあるのですが、こちらは母犬に渡してあります。
匂いをつけてもらって、引き取るときに一緒に貰ってくるつもりです。
ちょっとは寂しさがまぎれるかもよ~と、友人にアドバイスしてもらいました
フードボウル、浅くて安定性が良くて気に入って買ったんですが、色が・・・
ネットで見たときは白っぽかったのに(アイボリーと書かれてたし)、実物はビミョ~な色です。
コンクリートみたいな色というか
もうちょっとフードが美味しく見えそうな色にすれば良かったかな。

あとまだこまごましたものが必要になってくると思うけど、おいおい買い揃えていこうかな。
肝心のベッド、こないだ大きいショッピングモールに見に行ったけど、なんか気に入るものがなかった・・・。
ミッキーマウスとかスヌーピーとかのキャラ物の可愛いベッドあったけど、なるべくキャラ物は置きたくない私。シンプルでふかふかで洗えるものって・・・やっぱりネットで買うほうが早いのかなー。
ロフトで人間用の円座クッション(笑)を見つけて、案外こういうのもいいかもーと。
安かったし、またチェックしに行こう。


Comment:0  Trackback:0
2008
05.16

Linkin park underground7.0

Category: Music
3月に入ったLinkin park underground7.0のグッズがやーっと届きましたぁ
ファンクラブに入るまではなぁ・・・・と思ってましたが、3月くらいの円高で、1ドルが100円を切るか切らないかのときに、入るチャンスかも☆と思い、申し込んでみました。
Tシャツ、イラストのポストカード、メンバーのポストカード、スニーカーの靴紐、キーチェーン、ステッカー2種、ギターのピック、バッジ、メンバーズカード、未公開音源CDがついて45ドル!(内、S&Hが12ドル)
まぁ、靴紐ってどうなん?とかギターなんか弾かへんし・・・とかはおいといて。
めちゃくちゃ安い


私はボーナスパックに入ったので過去のCDからも1枚ついてきます。
それが5.0のCDでした!
ちょうど、私がlinkinにハマったきっかけというのが「Somewhere I Belong」のPVなので、めちゃくちゃ嬉しい

も~最高にカッコいいです
7.0のCDも、11月のライブを思い出すし!!
あのライブはほんとに最高だったなぁ~~。
linkin聴いたことなかった友達をダメもとで誘ってみたら、興味はあるとのことで一緒に行ってもらったんだけど、その子もすっかりハマってしまってファンクラブに入ったし
まじでテンションあげたいときには最高です
早く次のツアーで来日しないかなぁ・・・


Comment:0  Trackback:0
2008
05.13

ラメネイル

Category: Nail
前回やったオレンジのシェルネイル、たった1日の命でした
たぶん、プレパレーションを適当にやったからだと思う。プライマーも塗ってないし。
中指が浮き、人差し指が浮き・・・と次々浮いてきて、ポロポロ取れてしまった。
アセトン使いたくないからプライマー塗らなかったんだけどまさか1日で取れるとは。
で、今度はクリアジェルにラメを混ぜただけのシンプルなネイルにすることにしました。
これなら伸びてきてもさほど汚くならないだろうし、ストーンが取れるのを気にすることもないし。
そして全部の爪を短めにしてみました。
メール打ちにくいとかキーボード打ちにくいとかいろいろあったし。
今度は、もたせることを意識して全部の指にプライマーを塗ってみた。


今回は、サイドに流れることもなくキレイに塗れました。
ササクレはスルーで。
実際はオレンジのラメなのでもう少しキラキラしてるかな?
このくらいの長さが私には合ってるかも。
・・・写真の撮り方がへたなので窓際で撮っても暗くなる・・・。

わんちゃんですが、27日に引き取ることが決定
今はもっぱらしつけの本を読んだり、ブログを見たり、グッズを見たりしています。
ケージはネットで買うことにしました。
ケージ、参考のためにHCに見に行ったけど、すごく大きいのね・・・
一応私も仕事してるので、お留守番が快適にできるように大きめにしようと思います。
リビングを片付けなくては




Comment:0  Trackback:0
2008
05.09

生後41日目

Category: Dog
またまたワンちゃんを見に行ってきました
動き回ってるよ~と聞いていたのですがほんとーに5匹で遊びまくっていました
ケージも大きいので十分走り回れるのですが部屋に出してもらったら嬉しいのかテーブルのまわりをぐるぐる走って仔犬同士飛び掛ったり甘噛みしたり・・・
元気いっぱい!って感じでした。
気にしていた関節も全然大丈夫なようでしたし。
私が貰う予定の子は、最初すごくおとなしくて、ちょっと心配になったりしたのですが途中からコロコロ走り回っていました

旦那に、動画を撮ってきてほしいと言われデジカメを持っていって撮影。
もう可愛くて可愛くて、ずっと見てはニマニマしています。
ココにもupしたいけど、人んちなのと私たちの声が入っててキモイwので・・・
写真だけ・・・。


巻き毛もフワフワになってちょっと目のあたりがうっとうしいくらいでした
6月の最初にはお迎えする予定なんですが、なんだかあの兄弟たちを引き離すのがかわいそうな気が。
2匹貰えばよかったかな~といまさら思ってしまいます。

そろそろワンちゃんを迎える準備もしなー。
今日はケージの下見に、ペットショップやホームセンターを見てくるつもりです。
ネットにもよさげなのがありましたが、実際の大きさとかやっぱり目で見てみないとね!
楽しみです

Comment:0  Trackback:0
2008
05.06

シェルネイル2

Category: Nail
またまたネイルチェンジ。
なんだか、私の爪、ますます薄くなっているんですが
きっとチェンジのペースが早いからでしょうね。
でも、めくれてきたりするとやっぱり取ってしまいたくなる・・・。
今回は、ほんとにヤバさを感じました。
薄すぎてUVランプに手を入れると熱く感じるのです。
今まではなんともなかったのに!

自爪、薄すぎてペラペラ。くにゃくにゃ曲がります。
ジェルのおかげであまり折れたりせずに伸ばせてたんだけど、携帯メールもPCのキーボードも打ちにくいし、短めにしてみました。
でも元々の爪の形が悪いので短いとほんとにブサイクなんですよね・・・
きれいな爪の形の人が羨ましい!

で、今回はオレンジのシェルを使ってみました。
はがれやすい爪先にだけウルトラボンドを。(これなら、オフのときガリガリしなくても伸びた部分をやすりで削るだけでOKかな?と思い・・・)
オレンジのラメをジェルに混ぜて爪先だけに伸ばして、シェルをちょんちょんとランダムに。
ラメのおかげでキレイに敷き詰めなくてもOKです。


けど、今見たら中指に空気?が入ってる!
どっから入ったんや~~~
めくれてる様子はナシ。このままほっとこう・・・。

明日はまたワンコを見に行ってきます
もう離乳食も始まって、活動的になってるらしい!
動画も撮ってこよ~~!楽しみ~♪


Comment:0  Trackback:0
back-to-top
