--
--.--



2008
06.30

2回目のワクチン

Category: ~4ヵ月
今日は朝から2回目のワクチンに行ってきました。
うちは車がないので、リュックに虎太郎を入れて背負って原付で病院へ!


kotaro 188
このリュック、虎太郎を貰いに行くとき用に買ったのですがそのときと重さが全然違う・・・!
そのときから1キロ近く増えてますからね、ハハハ・・・

国道通ったりするので恐怖でチビってんじゃないかと心配したりしましたが、そういうこともなく。
がさごそ動いてはいましたが。

病院に着いて、診察券作ってもらって座ろうとしたら、以前パートしてたところで一緒だったAさんにばったり会いました。
Aさんの飼い犬ちゃん(シーズー)はもう12歳で、体のあちこちにできものが出来て・・・とおっしゃってました。
確かに見てみると目や口にできものが。
12年って、あまりに短いと思うんだけど犬にとっては老後なんですね・・・。
まだまだ生まれたてだから~と慢心せず、一日一日を大切に可愛がって少しでも健康で長く生きてもらいたいな・・・と思いました。

で!肝心のワクチンですが・・・
診察台に乗った虎太郎は、めちゃおとなしくしてました
こわいのかな~?と思ったけど震えてる様子はなかったのでちょっと安心。
キョトンとしてました。
注射されても、ウンともスンとも言わないし。
看護師さんに、「おとなしいですね~」と言われましたが・・・
いやいや、犬のくせに猫かぶってるだけですから

でもでも、3回目を受けたほうがいいですね~と言われちゃいました~
簡単に言うと1回目のワクチンを受けた時期が微妙だから、抗体が切れているかもしれない、らしいです。オイオイ・・・
でも虎太郎をウィルスから防ぐためにはしゃーないですね。
3週間後だそうです。
わーーん、お散歩1ヶ月先になっちゃった~~
まぁ、でも虎太郎が素直に散歩させてくれるとは到底思えないし、それまでに家の中で散歩の練習でもするか


Comment:8
2008
06.28

3ヶ月になったよ

Category: ~3ヶ月
今日で、無事虎太郎も3ヶ月になりました
いや~早かったような、長かったような。
それにしても3ヶ月でこんなにデカイなんて・・・
コロコロして、柴犬みたい。
まー、でも健康で育ってくれたらそれだけで良し
虎太郎の3ヶ月(あと、ウチに来て1ヶ月)を記念して、虎太郎のまいご札をネットで注文しました
あさって2回目のワクチンを打ちに行く予定だけど、(それでワクチンが終了ならば)2週間ほどしたら待ちに待ったお散歩デビュー
そのときにカラーにつけるつもりです♪

この間撮った虎太郎の「お手!」の動画です。
なんと1秒しかありません
しかも旦那のキチャナイ足が映っています。ナハハ・・・
良ければ見てくださいね~



Comment:7
2008
06.26

初落語!

Category: Life
人生初!落語を見に行ってきました。

ホントは、母とその妹、祖母3人で行くはずだったんだけど急に母が行けなくなりその代わりに。
舞台は、天満天神繁昌亭。
2年前に竣工された定席の演芸場らしいです。

大阪人だけど、あまりお笑いには興味のない私。
果たして眠たくならないかな?と心配でしたが・・・
けっこうおもしろかったです
始まる前に、お昼ご飯と、繁昌亭の支配人に落語の豆知識みたいな講釈を聞いてから行くツアーだったのでまったく落語に関する知識がなくても楽しめました。
お昼の寄席は落語家さん8人と、色物として浪曲や講談があったのですが、その浪曲師さんがなんと何年か前にテレビの坂本ちゃん(最近見ませんね・・・東大合格した?人)を教えていた「ケイコ先生」だったんです。
ちょうど、お昼のドラマの再放送でそのケイコ先生が出ているのを見て、「この人そういえば最近見ないなぁ・・・」と思ったばかりだったのでなんかびっくりしてしまいました。

トリに行くにつれてベテランさんになっていくので面白さも増していく・・・はずなんですが3番目に出た「桂都んぼ」さんが私は気に入りました。
古典落語ではなくトークに近いからかな?
もちろん、トリの「桂都丸」さんもすごくおもしろかったです
はっきり言ってどの方も見たこともなかったですけど・・・(落語家本人もネタにしていました)
家にいて落語をじっくり聞くことってないので、いい経験でした
叔母も祖母もすごくおもしろかったようで大満足していました

虎太郎を長時間置いとけないので晩御飯も食べずに終わったら早々に切り上げて帰ってきましたが、帰ったらすごいフィーバーで出迎えてくれました。
仕事で帰ってきたときはそうでもないのに。
やっぱり遊びに行ったっていうのはわかるのかな~?(笑)


Comment:2
2008
06.25

お手とおすわり

Category: ~3ヶ月
最近、虎太郎がお手とおすわりを覚えてくれました
おとなしいとき限定ですけど。
おやつが欲しいときなんかは、チョコンと座っておねだりしてきます
旦那と、「なんて賢いの~~~」と親ばか全開しています

kotaro 152
kotaro 153

上の写真は「暴れ虎太郎」のワンシーンです。近日公開!(嘘)





Comment:6
2008
06.24

ネイルチェンジ

Category: Nail
ネイルチェンジ。
虎太郎のためにストーン乗せるのやめていたけど、久々に乗せてみた。
うーん、グラデだけで、何もしない方が良かったかも。
中指のストーンが何かを思い出すな、と思って考えてたんだけど・・・写真撮ってて気づいた。
ナウシカに出てくるオウム(オーム?)だ!
センスないのね、私・・・。
それに左手をやり終わると、めんどくさくなって右手をやりたくなくなってしまう。

nail 020

どうせこれもすぐストーン取れたりボロボロになるんだろう・・・
でも、ジェルやってるとカラーははがれにくいのでイイ





Comment:2
2008
06.23

育犬ノイローゼ

Category: ~3ヶ月
タイトルはおおげさですが・・・
最近、虎太郎が悪さばかりするのでずっと怒ってばかりです
まだ赤ちゃんなんだから、怒っちゃだめだーって思うんですが、いたずらばっかりする虎太郎にイライラしてしまってマズルをペチッと叩くのですが、いっこーに効かない・・・。
虎太郎のほうも怒られっぱなしでイライラするのか、やたら攻撃的だし。



これってダメですよね。
あーこれじゃダメだ!怒ってばかりじゃ虎太郎が卑屈な子になる!と冷静になって、虎太郎のお腹をこちょこちょやったりオモチャで遊んであげたりするのですが・・・
結局また、怒っちゃって・・・
遊ばせる時間が長くなってくるとどうしてもあっちをウロチョロ、こっちをウロチョロしては何か見つけてひっぱってきたりテーブルに上ろうとしたり・・・。
だいたいのことは見逃すんですが、足を噛まれると痛いのでついコラ!と怒ってしまいます。
甘噛みでも歯がするどいのでけっこう痛い!なので無視なんてできましぇ~ん
マズルを叩くとワン!と吠える悪循環・・・
あ~おおらかに「何してもいいよ~~」っていう性格になりたい


Comment:10
2008
06.22

赤毛のアン

Category: Life
郵便局に行ったら、赤毛のアンの切手シートが販売されてました
アン好きの友達の分と、自分の分と2シート購入。

kotaro 144

もしかして世界名作劇場シリーズでも出るのかと思って郵便局のサイト行ったけど違った
出版100周年を記念してのカナダとの共同発行らしい。
どちらかというと小公女セーラ派の私はセーラの切手が出てくれたら嬉しいなぁと思ったんだけど。

切手ってきれいだなぁといろいろ見ていたら、自分の好きな写真で切手を作れるっていうのも知ってちょっと作ってみたい・・・と思ってしまった。
もちろん虎太郎の写真で
でもこれこそもったいなくて使えそうにないなぁ。
Comment:0
2008
06.20

落ち武者ヘアー

Category: ~3ヶ月
昨日UPした記事の「サイドだけ髪の毛があるハゲのおっさん」ヘアー、もしくは落ち武者ヘアーの虎太郎をご紹介します。
けど、チョロチョロ動くので全然きれいに撮れないんですよーー
写真だとわかりづらいんですが、ほんまは、もっと笑える頭です。

kotaro 142

kotaro 143


カット前の虎太郎
kotaro 070

せっかくのフワフワヘア~が台無しです



Comment:5
2008
06.19

足毛カット

Category: ~3ヶ月
ペット用バリカンをオークションで落札しました!
さすがに体をトリミングする技術も勇気も持ち合わせておりませんが、足の裏だけはカットしたげようかなと思って。
肉球が半分隠れているので、やはり滑るし。
バリカンって、触ったことがないので肉球自体は削れないのか??とすんごい不安でしたが・・・取説でも、ネットでも、正しくやれば危険ではないとのことで・・・正しくやれば。

夜、ラグの上に新聞紙を敷いて準備万端。
旦那に抱っこしてもらって・・・暴れまくる虎太郎。
無理やりやってトラウマになってもいけない!!と、噛もうとする口をおさえる旦那に「それやったらアカン!」「きつく抱っこせんといて!」と厳しく指示する私。(お~コワ)
おやつで釣りながらまず後ろ足から。
しゃりしゃり・・・いとも簡単に毛がカットできます。
はらはらはら~って感じで、落ちていく毛にちょっと快感
でもさすがに肉球あたりはコワイので慎重に・・・
まぁ、完璧にキレイにとはいきませんでしたが、長い毛は刈れたのでよしとしましょう。
あとはプロにおまかせ。

ついでに・・・とおでこのへんの、目にかかりそうな毛をちょちょいっとカットしたら・・・
やりすぎて、なんか「サイドだけ髪の毛があるハゲのおっさん」みたいになってしまった
可愛い虎太郎が・・・がびーん。
早く伸びてちょうだい(笑)


Comment:4
2008
06.18

暑かった~

Category: ~3ヶ月
昨日はすごく暑くて、虎太郎もなが~い舌を出してのびていました。
カットもできずボサボサだから、余計暑いのかな?
そーだ!と思いついて、氷を一個虎太郎に・・・。
めちゃめちゃ喜んでなめていました
kotaro 127
追っかけてはなめなめ・・・手でおさえながらべろんべろんなめとりました。
最後はガリガリ!

でもこれから本格的な季節になったらこんなんじゃきかないんだろうな~。
電気代が怖いわ
Comment:2
2008
06.17

☆バトン☆

Category: Life
kabuママさんからバトンがまわってきました
バトンなるものは聞いたことはありますが、誰にもヒミツの過疎ブログゆえ、自分にまわってくるなんて夢にも思いませんでした
楽しんで答えてみたいと思いま~す


では・・・「バトンルールの説明」

1.次の人は時間を見つけてのupでok
2.嘘、偽りなく答える
3.アンカー禁止
4.回した人は回された人がルールを守っているか見に行く
5.ルールが守られていなければ罰ゲーム

名前は?
ゆりちです。

年齢は?
単純に答えるのもおもしろくないので・・・推理していただきましょう!
*人気のテレビは、夕焼けニャンニャン、みなさんのおかげです、ねるとんetc...
*中学2年のとき、TMネットワークにはまってた。小室てっちゃん、綺麗でした。
*中学~高校のとき、ホコ天・イカ天などバンド全盛期。
*小学生~中学生のときのアイドルといえばチェッカーズ、中山美穂、小泉今日子、光GENJI、少年隊etc...

さぁ、私は何歳でしょう
答えが分かった方はコメ欄にお願いします(笑)

恋人は?
虎太郎です
あ、あともう一人いたっけ・・・。

好きなタイプは?
昔から、線の細い人が好きです。
今はコレって人を思いつかないけど、玉木宏とか?

嫌いなタイプは?
すいません、汗臭そうなタイプが苦手
暑苦しい人もダメです。
性格は・・・偉そうでプライドが高く、俺様な人も嫌。

好きなマンガは?マンガ大好きです。
ガラスの仮面、テレプシコーラ、有閑倶楽部、あたしんち、ケロロ軍曹とか・・・旅行エッセイも大好き。
自分が小学生のころに読んでたなかよしやりぼんの、コミックスも古本屋で集めました

好きな食べ物は?
こう聞かれると、なんだろうって悩む・・・。
フツーに焼肉とかかなー。あと、焼きたてパン。
チョコ系のお菓子。

好きな音楽は?
今よく聞いてるのはLINKIN PARKです。
テンションになれます。
でも基本的にクラシックに近いような、幻想的な音楽が好きです。
天に召され系とでもいいましょうか・・・。
詳しくはプロフィール見てください

好きな映画、おすすめの映画は?
音楽と映像が融合している映画が好きです。なので気に入った映画はサントラも買います。
写真集まで買ってしまった「パッション」は、観るたびに号泣です。クリスチャンではないんですけど。
でもドン引きされそうなので・・・
万人にオススメできる映画というと・・・80年代の青春映画の「恋しくて」や、「いまを生きる」なんかはどうでしょう?

好きなブランドは?
ハイブランドにはとんとご無沙汰しております・・・。
可愛ければなんでもいいかな。

コレクションは?
今はちょっと保留状態ですが、イギリスやフランスのアンティーク雑貨が好きです。
インテリアが好きなんですが、虎太郎のせいで(笑)今は休止中です。

罰ゲーム
一週間チョコ系のお菓子を食べない・・・

回す人3人のイメージを色にたとえると・・・
あの~さっきも書きましたが過疎ブログなので・・・
一応書きますが受けていただけないかも。

トイプー★シエル&シロップ★s' LifeのLilPooさん
イメージカラーはとってもキュートな赤かな?

ふたり暮らしプラスわんのゆるゆるLifeのなおみんさん
さわやかなグリーン!

リンクさせていただいている方が少ないので勘弁してください~
罰としてチョコ系お菓子を控えめにしま~す(アレ!?)












Comment:5
2008
06.15

ミルクスティック

Category: ~3ヶ月
こないだ、ペットショップで買った1本21円のミルクスティック。
その名の通りミルク味の細い棒。
あげていいのだろうか?と思ったが1本試しに買ってみました。
さっそくあげると・・・



とっても気に入っています
細いので、のどを突かないかなー?と心配でしたがどうやらそんなドジなことはしないようです。
カミカミカミカミ・・・・・・
美味しいのかオモチャだと思ってるのかわかりませんが気に入っているみたい。

ていうかもうたまごちゃんに飽きたのか、ケージの中ではかじらなくなりました
リビングで遊んでいるときも投げたら取りに行ったりするけど、以前ほどカミカミしてません
ていうかワンコって飽きっぽいですよね~・・・
まぁ、人間も同じオモチャばかりだったら飽きるしあんなもんなのかなー。

最近ちょっと要求吠えがなくなってきました。
以前は遊んだあとにケージに戻すと、もっと遊んで~~~とばかりにキュウンキュウン鳴いてましたが、徹底無視されるので諦めたようで、一人おとなしくオモチャで遊んでいます。
私が今日仕事から帰ったときも、以前はキャンキャン鳴いてたのに今日はケージの中でじーっと柵に手をかけて、シッポふりふりして待っていました
ま、たまたまかもしれませんが

あとは、トイレに行ったときにいちいち鳴くのをなんとかしないとですね。
けど、まったく鳴かないのも寂しいな~。
複雑な飼い主ゴコロです。

Comment:7
2008
06.13

たまごちゃんの運命

Category: ~3ヶ月
さっそく赤のたまごちゃんと対峙する虎太郎。






完全に腰が引けてます。
しかもいっちょまえにワンワン吠えてるし・・・。
たまごちゃんの勝利か!?・・・と思いきや




すぐにお気に入りになった様子。
プピプピずーーーーーーっと鳴ってます

動画ばっかりでごめんなさい
短いので良かったら見てください。

今日は、ペットショップがセールだったのでおやつを買いに行きました。
まだ2ヶ月半なので食べられるものも限られているのですが、賞味期限の長いものは買い置きしておこうと思って。
今、ハウストレーニングをしていて、ちーさいクッキーをご褒美にあげているのですが、あんまりハウスに喜んで入るほど好きってわけではないみたい。
やっぱお肉とかササミとかの方がワンちゃんはいいんでしょうね~。
「ひとくちオードブル」ってのを買いました。
ささみとチーズを練りこんだ小さいサイコロ状のおやつです。
でも虎太郎にはまだ大きいと思うのでちいさくカットしなきゃならないかな?

餌はケージ内であげていて、そのときはいったん外に出るんですがちゃんとケージの中に戻って食べてくれます。
だけど、お遊びが終わって「さー、コタ、もうおしまいだよ~。ハウスに入ろう~」と促してもガンとして入らない

おやつ(クッキー)をケージの中でちらちらさせて釣っても入らない。
ケージの少し離れたところでお座りして、じーっとおやつを見てる。
遊んでいるときにたまごちゃんをケージの中に投げ入れても前足だけ入れてササっとくわえて出てきます
そのときの慌てぶりがまたオモシロイんですが(笑)
むりやり押し込んだりはしてないんだけどなぁ~。
先は長そうです







Comment:2
2008
06.12

たまごちゃん

Category: ~3ヶ月
うちにもLilPooさんオススメのたまごちゃんがやってきました
カジカジして傷むかもしれないので4色購入。




なにやら、誰が一番先に犠牲になるか相談しているようです。

kotaro 110

審議の結果・・・・・・・







真っ赤なたまごちゃんに決定~~ドンドンパフパフ

kotaro 100



さぁ~真っ赤なたまごちゃんの運命やいかに

Comment:6
2008
06.11

シャンプー

Category: ~3ヶ月
昨日友達とご飯するついでにペットショップでシャンプー購入
いちおうネットで調べて目星つけていったのに、目的のものは売ってなくて・・・
けど、子犬用のよさそうなのがあったので買ってみました。

kotaro 096

ZOICのパピー用シャンプー
1890円なり~~~
・・・・たけーよ!
ま、もっと高いのはあったし、これが一番安かったんですが。
私なんて598円の詰め替え用ツバキなのにさ・・・。
でも使う量が違うし、1年は持つだろうからコスパはいいのかな?
敏感な成犬にもOKらしいです。
でも、もっとミニサイズのものを発売してくれたらな~と思います。
いきなり普通サイズ、「合わんかったらどーしょー」って思うし・・・。

で、虎太郎の匂いをクンクンしてみたのですが以前に比べて臭くない!
私の鼻が慣れてしまったのでしょうか?
餌を変えたから??



Comment:2
2008
06.10

はしゃぎすぎ!

Category: ~3ヶ月
今日はお友達が虎太郎を見に来てくれました



・・・・もうどんだけはしゃぎまくったか。
子犬って、人見知りとかしないんですね~。
すぐさま撫でて~!って感じで友達の膝に上ったり顔なめに行ったり・・・
友達も可愛い~と一緒になって遊んでくれました。
写真、撮りたかったけど、ブレまくり
友達も携帯で挑戦してましたが肝心なときに動くから背中やらブレた顔やら、決めショットには至りませんでした・・・。
それでもしつこくカメラを向ける私達

kotaro 084

スリッパがじがじ・・・


kotaro 091

スリッカーがじがじ・・・(痛くないのか?)

いたずらもいつもに増して激しいです!

一応、子犬なのであまり遊ばせすぎないようにしたんですが、昼間の暑さもあってながーい舌をハァハァ出してさすがに疲れたようでした
今は横になってて、近づいてもとろ~んとした目を向けるだけ

友達に、「けっこう冷めてるな~。もっと猫かわいがりしてるかと思った」って言われちった
うーん、確かに。
もちろんスッゴイ可愛いけど、今はちょっとしつけとかの方に気がいってるというか
ちょっと教育ママゴンみたいかなー?
でも遊ぶときは一緒になって遊んでますけど









Comment:2
2008
06.09

シロップネイル

Category: Nail
約2週間ぶりにネイルチェンジ
この間買ったブルーラメでシロップネイルをしたかったので、今回はクリアジェルのみで仕上げました。
じゃじゃ~ん(・・・っていうほどでもないんだけど

nail 013

写真に撮るとどうしてそのままの色が出ないんやろ・・・
暗かったから、明るさ補正したからかな?
実際はもう少し濃いブルーです。
けっこうキレイにグラデになったので気に入っています
クリアジェルの上にポリッシュだと、好きなときに塗り替えられてグー
次は、オレンジのグラデにしたいな。


明日は友達が虎太郎を見にきてくれます
友達はネコちゃんを飼ってるんですが・・・きっと私の虎太郎のかわゆさにヤラレるはず!(笑)
楽しみだなぁ








Comment:3
2008
06.07

ヨーグルト

Category: ~3ヶ月
昨日、夜ご飯のあとにヨーグルトを食べていた私たち。
ちょうど虎太郎をリビングに放して遊ばせていたのですが、ヨーグルトに興味津々
すごーく欲しそうに器をのぞきこんだり旦那の体をよじのぼったりしているので、あげてもいいのか調べてみた。
そしたら、砂糖抜きで少しだけならOKみたいで、ちょっとだけあげたら?って旦那に言うとスプーンについたのをなめさせている!
kotaro 080
「ちょっとぉー!人間のスプーンであげんとってよ」と怒るも、「ごめ~ん」だってサ
しかも器に顔を突っ込んでなめさせている
コラ!

こんな顔になりました↓
kotaro 081
美味しいのかな?
砂糖抜きなんてスッパイと思うんだけど・・・。




Comment:5
2008
06.06

足パーンチ!

Category: ~3ヶ月


行儀の悪い虎太郎。

今はスヤスヤ眠ってます。
kotaro 071
眠ってる姿のなんと可愛いことよ・・・。
普段が暴れん坊なだけにホっとしたりして
たまに足がピクっと動くのを見て悶え氏んでます(笑)

Comment:4
2008
06.05

おいで!

Category: ~3ヶ月
ここ最近、「オイデ」のしつけをしていたんですが、呼んだら来るようになりました
おもちゃで遊んでいるとき、ちょっと遠くから「虎太郎、おいで!」って言ったら飛んできます
飛んでくるときの可愛いことったらありません

ケージで丸まっているときも、虎太郎~って呼ぶとくりっとこっちを見ます。
まー、自分の名前を分かってるのかどうかはわかりませんが・・・
飼い主の声に反応してるだけかもしれませんけど。
kotaro 060

今日は「ペット用消臭プラグ」を買ってきました。
・・・くっさ~~。
プラグから出る香りが臭い!(ピュアガーデンの香りらしい)
虎太郎も犬臭いけど、この匂いのほうがキツイよ・・・
無香料がなかったから仕方なく香りつきを買ったけど、失敗だったかも。


Comment:2
2008
06.04

おもちゃ

Category: ~3ヶ月
最近お気に入りのおもちゃ。

それはコレ
kotaro 058

しゃらしゃら音がなるおもちゃ。
これで遊びだすとずーっとかじったり振り回したり興奮している
なので普段はあまり与えてません。
銜えてぶんぶん頭を振るのでどこかにぶつけやしないかとハラハラします
やっぱり音が出るのが楽しいのでしょうか?

最近、アイムスとソリッドゴールドを混ぜた餌を完食してくれるようになりました。
アイムスは虎太郎を譲ってくれた方が持たせてくれたものなんですが、やっぱりずっと食べていただけあって食いつきが良く、私の買っておいたソリッドゴールドはイマイチみたいで最初は残したりしていました。
チキン味とラム味っていうのが混じってるせいかなぁとも思ったんですが・・・。
朝・昼(少なめ)・晩の3食にしても、ちゃんと残さず食べてくれてちょっと安心です。
今日の晩はソリッドゴールドだけにしてみようかな
Comment:6
2008
06.03

夏色

Category: Nail
夏らしいポリッシュを見つけたので即買い

nail 010
パール入りオレンジと、六角ラメ入りブルー。
今度のネイルは、クリアジェルだけにしてこれでグラデにしようかなって思ってます。
CANMAKEは300円なので(はげやすいけど・・・)いろんな色を試したいときにぴったり
早く塗り替えたいー。
Comment:4
2008
06.02

ちっちゃい!

Category: ~3ヶ月
リードとカラーのお店で、ついでにマリンなキャミソール(犬なのに・・・笑える)も買いました。

kotaro 057

濃い紺地にピンクのパイピングと大きいイカリマークが可愛い
ワンコもはやりのマリンテイストで
届いたとき、あまりに小さいので「これ・・・コタにはきついかも・・・」って思ったけど、毛がふわふわしてデカく見えるけど骨格はまだそこまで大きくないのでちゃんと入りました
でも、これがまた着せるの難儀なんですよね~。
「なんでオレがこんなもん着なあかんねん~~!ヽ(`Д´)ノ」とばかりに暴れまくり。
まー、確かにお洋服なんて自己満足かもしれないけどさ~。
やっぱり1回は着せてみたいって思うのが飼い主心・・・(笑)
でも、胸元をずーっと噛んでいるのでせっかく買った洋服がボロになるのも耐えられずすぐに脱がしました。
首輪の方は、、、なんとか噛むのはやめたんですがかゆいのでしょうか、足で必死にかいています。
今はケージの外に出るときだけつけてます。
じょじょに慣れていってくれたらいいなー。



Comment:4
2008
06.01

リード&カラー

Category: Dog
お散歩用に、リード&カラーを買いました!(まだまだ先の話ですが・・・)
ファシィさんで購入
男の子だからブルー?とかチョコレート色?とか悩みましたが・・・やっぱり明るいカラーがいい!と思い真っ赤にレース、水玉のカラーにしました。

kotaro 056
どうでしょう?
お値段も安かったです。
リード、カラー、キャミソール(明日upします)の3点買って5600円くらいだったかな?
さっそく首につけてみたんですが・・・暴れる暴れる(;^▽^)
まぁ、イヤだろうねぇ~。でもこれつけないと散歩にいけないよ~?いいの~?と脅し状態(笑)
最初につけるときは、餌をあげるとき・遊ぶ前とか、楽しいことをするときにつけるといいと書いてあったのでケージから出すときにつけたんですがあまり効果はなかったです
他のオモチャで気を引こうとしましたが、やっぱり首についてる何かに気をとられるようで、外そうとしてました。
まぁ、いつかは慣れてくれるだろ・・・







Comment:6
back-to-top
