--
--.--



2008
07.31

プードルになった虎太郎

Category: ~5ヶ月
今日は待ちに待った初トリミングデー
どこにしようか迷いましたが、結局家から歩いて10分ほどのところにある美容室へ行きました。
お散歩がてら行こうかしら♪なんて思ってたんですが予約時間が11時のため、暑いのでまたリュックに入れて背中にしょって原付で

受付で名前やどんなカットにしたいか、など聞かれ「なるべく短めで可愛く・・・ハサミでお願いします」と伝え、虎太郎を預けて私は駅前のデパートへお買い物
どんなのに仕上がるのか楽しみで、お買い物する足取りも軽くなりました

で、2時間半ほどして携帯電話がなりました。
ドキドキしながら出迎えに・・・



あれ?虎太郎は?
おねえさんが抱っこしてきてくれた犬はウチのではありません。
・・・・いや、ウチのか?

ひょえ~
あまりの激変ぶりに、すんごく違和感があります!
でも超可愛い (すいません)

ここまでもったいつけてきましたが、さぁどんなのになったのでしょう・・・

kotaro 322-2

 この極悪顔が・・・

kotaro 332-2

なんとオトメチックなプードルに (男の子ですが・・・)

kotaro 325

可愛いバンダナと、夏っぽさ全開のひまわりのヘアアクセまでつけていただいてます
(バンダナが前にきてしまっていますが・・・)

今日、都合の悪いことに旦那は月に1回のナイト勤務で帰ってこれません。
絶対写メ送ってや!と言われていたので、2通ほど送信しました。
なんて言うかな~?

虎太郎は、初めてのトリミングで緊張したのでしょう。
朝から我慢してたおしっこを思いっきりソファにし、落ち着かない様子でしたがさっきやっとお昼寝タイム。

kotaro 335

お疲れさんでした







Comment:6
2008
07.29

5ヶ月目に突入!

Category: ~5ヶ月
すっかり忘れて丸1日経ってしまいましたが、虎太郎が5ヶ月目に突入しました
早いなぁ~。
4ヵ月と1日、現在の体重は・・・・3.1キロ
着々とデカプー街道を歩いております。

昨日は大阪もすごい雷で、犬は雷キライだっていうので虎太郎もさぞかしビビるんじゃないかと思ってたんですが・・・
ぜ~んぜん意に介さず寝ておりました
拍子抜け・・・。



あさって、初のトリミングに行ってきます
毛も伸び放題で7センチはあろうかと・・・

「絶対バリカンでなくハサミでやってもらってね!」
・・・とトリマーやってるいとこにアドバイス貰いました。
パピーのときにバリカン仕上げしてしまうと、毛質の変化や退色の原因になるそうです。
知らんかった!
聞いといてよかった

でも、まだフワフワのパピー毛なのでどんなカットになるんだろ??



Comment:6
2008
07.27

ガツみか食べるの図

Category: ~4ヵ月
ビリっと袋を開ける音、冷蔵庫を開ける音。
食べ物に関する音に敏感に反応してトテテテ・・・と寄ってくる虎太郎。
おちおち間食も出来ません。(してるけど)

テーブルに足をのせてくるので、阻止するべくめちゃめちゃテーブルに接近して食べる私。
(ご飯のときはケージに入れますが・・・)
ちょっと何か食べようってとき、おもちゃで遊んでいてもすぐに聞きつけ、即座に膝の上に乗り、私の顔に近づき、くれ~~~~と懇願する姿。

根負けして、あげちゃいました。
お風呂上りに食べていた「ガツンとみかん」






・・・・の

私がこれでもかとねぶった棒、なのにみかんエキスを味わおうとさらにねぶる虎太郎。
味、あるのか?

kotaro 299

kotaro 300

なんだか、不憫になってきました



Comment:4
2008
07.24

スゲー!PSP!

Category: Life
社員時代の先輩で、今も仲良くしてもらってる方に、な・なんとPSPをいただいちゃいました~~
普段から気前のいい人なんですが、まさかPSP(ワンセグつき!)までくれるとは・・・!

kotaro 292

しかも大好きなグリーン。

PSPでゲームをやりたいというより、音楽や動画や写真を持ち歩ける!
これがやりたかったんですよね。
何を入れるかって、もちろん虎太郎の動画(笑)・・・や音楽PV。
昨日、ネット見ながら四苦八苦して、ようやく入れられました!

いや~まじですごい!
虎太郎の動画はもちろん好きなアーティストのPVもyoutubeからひっぱってきて入れました
これで、いちいちDVD立ち上げたりiTunes立ち上げたりしなくても気軽にPVが楽しめます
もちろん可愛い写真も
めちゃくちゃオススメですよ~!

でも、気軽に見れるからって虎太郎動画を見せまくったらかなり引かれるだろうなぁ

あー!お礼を買いに行かなくちゃ 



Comment:4
2008
07.23

お洗濯

Category: ~4ヵ月
今日は朝起きたら、旦那が敷物を洗濯してくれてましたぁ~

その敷物とは、虎太郎のケージの前に敷いている「こたつ敷き」
最近こそ失敗はなくなったけど、前はずいぶんオシッコをしてくれたのでオシッコ臭かったんですよね。
ファブリーズしても、違う部屋から来るとフワっと香るオシッコ臭

最初は汚すだろうから、間に合わせのつもりで敷いていて、トイレができるようになったら買い換えようって思ってたんですけど・・・

豪快にガレージで、デッキブラシで洗ったみたいです

やっぱ、敷物がないとスッキリだ~

kotaro 293

でもハイパーな虎太郎には敷物がないと滑るだろうし・・・
シンプルな防水加工のラグが欲しいなぁ。
せっかく洗ってくれたケド(笑)


Comment:2
2008
07.21

最後のワクチン注射

Category: ~4ヵ月
今日は最後のワクチン注射に行ってきました!

先生に、「耳や体をよく掻くんですけど・・・」というと、耳毛を抜いてくれました。
でも、虎太郎はすごく怖かったようで、キュンキュン鳴いて・・・
先生も助手の方も「大丈夫だからね~♪」と声をかけてくれるのですが、めちゃめちゃ怖がってる
それを見て、涙が出そうになる私
耳の中見るライトをあててるだけなのに切ない鳴き声を出す虎太郎・・・
かわいそうで見てられませんでした
耳毛抜くだけでこうなんだったら、病気になったらどうしようって感じです

関節も見てくれたので、「よくソファに飛び乗ったり飛び降りたりするんですが・・・」というと、「全然問題ナシですよ!」とのことで、ほっとしました。
体も炎症とかはないのでもしひどいようならいつでも電話くださいとのことでした。

で、肝心の注射も案の定怖がって、(1回目は何されるかわからなかったから平気だったんだろうな・・・)腰が引けてまたまたギャワワンと鳴いてしまった・・・

2週間ほどしたら狂犬病の注射も打たないといけないので、また怖い思いをさせることになりそう。

・・・てゆーかまだ終わらんのかー
それが終わったらやっとカットです。
お散歩は、暑いからどうでもいいけど(笑)
早くカットに行かないと目が毛に埋もれて可愛い顔が台無し←親バカ
Comment:6
2008
07.19

お手の次は・・・

Category: ~4ヵ月
お座り、お手と続けば「フセ」。
まだまだテンションの高い時期ですから、フセやマテは重要です。
最近やっとフセを覚えてくれました

でも、おやつ欲しさか、おすわりとお手をすっとばして伏せる始末・・・
今でも、半分くらいは「おすわり」って言ったらふせちゃいます
とくに、大好きな氷をもらうときは飛びついてきて、クッションの上でさっさと伏せる。
可愛いんですけどね。
コマンドを聞いてからやってほしいな~

いい写真がなかなか撮れないので今日は動画です。



大好きなミルクガムを必死に食べる虎太郎。
オチはとくにありません



Comment:2
2008
07.17

花より男子ファイナル!

Category: Movie
以前から楽しみにしていた「花より男子ファイナル」を見に行ってきました
(お前いくつやねんというツッコミはご容赦ください 

花より男子の本放送のとき、コミックスを読んだことのなかった私は、第1話を見て「なんだ?この胸クソの悪いヤツらは・・・」(←F4のことね)と思ったんですが、じょじょにのめりこんでいき、もう毎週DVDに録画しては何回も見直して胸をキュンキュンさせていたものです(笑)

誰のファンっていうこともないけど、やっぱり道明寺かなぁ・・・
自分の普段の好みでいうと類なんだろうけど、小栗旬が好みじゃないのと、花男に限っては俺様上等!!なんですよね~

でもリターンズは、つくしがウジウジしすぎててちょっとゲンナリ・・・。
道明寺はこんなウジウジしたつくしのどこがいいんだ?と本気で疑問に思いました。

で、映画はリターンズから間があいていたので、正直そんなに「待ってました」っていう感じでもなかったんですよね。(飽き症のため・・・)

でも同じく花男好きの友達と行こうってことになって・・・






行ってよかったっす!!!

ラスベガスになんかを取り返すストーリー?ってくらいの知識しかなかったんですけど・・・
いや~まじでエンターテインメントのてんこもり~って感じ。
アクションもありーの、もちろん恋愛ありーの途中何回もウルウルしたし・・・
真央ちゃんウラヤマシーって感じですよ。
ラスベガス、香港、南の島、とゴージャスなロケーションをバックにつくしと道明寺が振り回されて結果・・・・・はもちろんナイショですけど

ちょっとだけ。
つくしが「結婚したらすごく太るかもよ~」的なことを言ったとき、道明寺がそれがなにか?って感じで「牧野が太ろうがブスになろうが、そんなの関係ねぇ。俺は牧野という存在に惚れてるんだからよ」ってきっぱり言い切って・・・(途中小島よしおになりましたが、ウロ覚えです)

旦那に聞かせてやりたい と思いました(笑)
駆け引きっていうのが一切なく、自分の気持ちにまっすぐで、お前が世界一の女だって言い切る道明寺・・・
あ~羨ましい。(しかも超金持ち)
日本人にはなかなかいないですね。ラテン系?

長くなるのでこのへんでやめますが、とにかく終わったあとは完全燃焼した感じで思い残すことが何もないです。
ここまでスッキリするドラマってなかなかないかも。
何で映画でやるねん・・・テレビでやれよ~って思いましたが、あのスケール感は映画向けです。

ほんとおもしろかったです










Comment:6
2008
07.15

ドッグスリング

Category: ~4ヵ月
最後のワクチンがすんでないので、まだお散歩はおあずけです。
でも、外の風に当たったり、車やバイクやそのほかいろんな音に慣れさせるためにたまに虎太郎を抱っこしてウチの近所をブラついているんですが・・・
なにしろ、重い!!
激重で、お尻を支えている右手がピキピキいいそうです
そんな折、ドッグスリングというものを発見し、さっそく購入!

kotaro 255


ハワイア~ンなハイビスカス柄です。
さっそくこれに虎太郎を入れてみました。


おおお!
重くナ~イ
体勢を整えるのに苦労しましたが、入ってしまったらおとなしくしてくれるし。
両手があくので、とてもイ~イ

裏手にある神社までお散歩。
気持ちの良い天気だったので、虎太郎は爽やかな風を存分に味わっていたようです。(たぶん)

これは薄手で軽いので、お散歩に行くようになってもバッグに入れておくと便利だなぁと思いました。
疲れて歩かなくなってもこれに放り込んで帰れるし(笑)

着けてみた感じはこんなのです

kotaro 254


すいません。なんか汚くて
ていうか虎太郎、めちゃデカイでしょ~~~








Comment:10
2008
07.13

プリン

Category: ~4ヵ月
実家に帰っていた友達が、帰りにおみやげを渡しに寄ってくれました。
前から虎太郎にも会いたいと言ってくれていて、私へのおみやげの他に虎太郎にまでおみやげを

なんと美味しそうな山羊ミルクプリン(←これはヒツジ)

kotaro 277


なんか、人間でも食べられそうなんですけど。

kotaro 278


私はなめらかなプリンより、固めのプリンが好きで、お中元とかでいただく缶入りのプリンが大好物なんです。
その雰囲気に似てるコレは私が食べたい!と思うくらいおいしそうです
これが普通のカスタードプリンなら味見してたかも・・・(笑)

さっそく今日のおやつにあげよう
そのためお昼はいつもの半分のフード・・・。
虎太郎は、あれ?ってかんじでこっちを見たような気がするけど、一緒に食べちゃうより、お楽しみはあとのほうがいいもんね♪






Comment:2
2008
07.12

ポン・デ・コタロウ

Category: ~4ヵ月
ドーナツクッションによく頭をつっこんでます。

kotaro 263

自分からやっといてこの顔。

kotaro 269


kotaro 271


生首状態。







Comment:4
2008
07.11

機織り

Category: Life
先日、友達と機織りの1日体験教室に行ってきました。
何百種類もある糸を好きなだけ選んで、好きなものを作れるんです。
広々とした教室は機織りの機械がたくさん並んでいて、私たちが到着したあとも若い女の子たちが続々とやってきていました。
糸を巻く作業から織り方を教えてもらい、いざ!

友達はショールを織る、と言っていて、私もそうしようかな?と漠然と決めたんですが・・・
糸選びで失敗しました
自分のイメージでは、グリーンのグラデーションにして、間に差し色を入れようと思ってたんで、濃いグリーンの糸を選んだんですが、巻かれた状態で見るとすごくきれいな色だったのに織ってみると・・・!
まるでゴルフ場に張ってあるネットのよう
途中、ラメ糸などを入れたり、ピンクの綿を挟んだり、反撃をもくろみましたが出来上がった品は・・・
「これは・・・蚊帳?
なんか、ズタボロなんです(笑)

もともと丁寧な性格ではない私。
家庭科や美術の授業では、さっさと作品(ボロボロ)を仕上げて残りの時間遊んでいました。
コツコツやるのが性に合わないんです。
ふと織り終わってまわりを見渡すと友達も含めみんなちょっとずつ確認しながら丁寧に織っています。
その中の一人、ちょいロックなおねーちゃんがいたのですが、すごく独創的なセンスで変わったものを織っていて、想像力に乏しい私は心底羨ましくなりました

出来上がったものはショボイけど、そこの館長さんのお話もおもしろいし、鶴の恩返し気分は味わえるし、すごく楽しかった

今度は、母を連れていってあげたいなぁ。

私のショボイ作品をご覧ください。
なるべくマシな部分を前にして撮ったので、実物はもっとズタボロです。
(※フォローのコメントは、ご遠慮ください
機織 005







Comment:0
2008
07.09

まいご札

Category: ~4ヵ月
ネットで注文していた虎太郎の「まいご札」が届きました
もちろんまいごにならないように散歩させるつもりですが、いざというときのために
やんちゃな虎太郎のこと、何があるかわからないですしね・・・

どんなのにしようかな~?といろいろネットで探していて、アクセ代わりにもなって可愛らしく、そして安いAZZUROさんを発見!

kotaro 232


白い部分に、苗字と、携帯番号を入れてあります。
明るいレインボーカラーがこれからの季節にぴったりかなー?と思います
虎太郎にはまだちょっとチョーカーが長く、丸い部分が気になって噛んでしまってます。

・・・というか今、虎太郎がゴミ箱を漁るのでカラのペットボトルを虎太郎の近くに投げたら、何がそんなに驚いたのか、「ギャワワンギャワワン!!」と長いことおびえて鳴き続けてしまいました
こっちもそんなに驚いたことにびっくりして慌てて「大丈夫やで~~~」となでてあげたら落ち着きましたが・・・
あんなに驚くなんて・・・まぁ、これでゴミ箱にいたずらするのをやめてくれたらありがたいんですが



Comment:12
2008
07.07

初シャンプー

Category: ~4ヵ月
旦那が休みで、しかもすごく暑かったので、チャンスとばかりに虎太郎を初シャンプーしてみました。
よくプードルは水をかけるとほっそ~くなりますが、果たしてこのまるまる太った虎太郎もそうなるのだろうか?と疑問だったので(笑)

結果・・・・




ジャジャ~ン!

kotaro 219

ガリガリでしたぁ~~~
マジ別犬ってカンジッス~(DAIGO風に)

kotaro 213

ヒィィイ
細い!
木の枝みたいだ・・・
旦那とふたり、「これが虎太郎・・・?」とすごく不思議な感覚を味わいました(笑)

で、嫌がる中ドライヤーを・・・

あ~ら元通り

kotaro 211

ふわふわになったせいか、よりデカくなったような
クンクンするとほんのりいい香りがして、ふわっふわの毛がとっても気持ちいい






Comment:6
2008
07.04

ネイルチェンジ

Category: Nail
またまたネイルチェンジ。
10日も経つと、ところどころジェルは浮いてくるわストーンは取れるわ、きちゃなくなってくるのでめんどくさいけどオフ。
このオフっていうのが一番メンドイんだよなー。
でも、iTunesで好きな音楽を聴きながらネイルする時間っていうのは至福のとき
虎太郎もハウスですやすや眠っているし・・・
今日はゆったりとキレイな音楽を聴きたいなぁ~とアンドレア・ボチェッリをうっとり聴きながらポリッシュを塗る・・・幸せ

nail 045

時々、「今私はこの音楽に出会えてよかった~と心から思っているけど、まだまだ世の中には私が知らないたくさんのそういう曲があるんだろうなぁ」と思う。
そう考えるともったいない!
中学~高校のときはMTV見たり音楽雑誌を買って情報を自分から仕入れていたけど、だんだんと自分から求めるのは少なくなってきて、CMやたまたま聴いた音楽、っていうのから入っていくのが多くなっていく気がする。
まぁ、それが今の生活ペースには合っているんだけど。
中学・高校のときにネット環境があったら、さぞかし駆使してただろうなぁ、なんて思う。

今日旦那が散髪に行くというので、「チェスター(by LINKIN PARK)みたいにソフトモヒカンにしてきて!この雑誌持ってって!」って言ったけど・・・「無理」のひとことで片付けられちゃった・・・
いわくストレートヘアだからこんな風にはならない、とのことで。
チェッ!
2008
07.03

いたずら坊主

Category: ~4ヵ月
毎日毎日、いたずらばっかりの虎太郎。
無我夢中になって噛んでたころとちょっと違うのは、こっちの反応を伺ってるような感じが見え隠れするところ。
飼い主側も慣れてきたのか、虎太郎の感情がよく分かるようになってきて、おもしろい

kotaro 199

kotaro 204

ヒモが好きなので、100均で毛糸玉を買ってきた。
案の定からまりまくりながら遊んでいたけど、モヘア(?)の毛がたまに口に残ってしまうのか「カハッ」と言うので、没収となりました~
ロープとかのが、いいかな?
Comment:6
2008
07.02

寝る子は育つ!

Category: ~4ヵ月
てか育ちすぎ

kotaro 037

 来た次の日かな?今思うとちっちゃい!

kotaro 093

 この頃からだんだんコロコロと・・・

kotaro 202

 ケージにパンパンになってるし・・・

毎日見てると分からないけど、こうやって比べると大きくなってるのが良くわかる!

それにしても、寝ている姿ってほんっとにカワイイ
癒されます。
そぉ~っと近づいて写真をパチリ
けどシャッター音で気づかれて、「起こしてゴメンよ~~」って毎回
たまにうにゃうにゃ言いながら寝ているときがあって、もう可愛さに悶えそうになります
あれって、夢でも見ているんでしょうかね~?




Comment:8
back-to-top
