--
--.--



2008
08.31

またまたリボン

Category: ~6ヶ月
またまた新しいリボン
最初に買ったやつですら使いこなせてないのに新しいのを買ってしまいました。
いいんです。
カットに行ったときに、持ち込んでつけていただきます。

kotaro 011

kotaro 013

上のふたつは、バレッタタイプです。
ゴムよりつけやすいかな?と思って・・・。
けど、スルっと抜けちゃいました。

kotaro 012
帽子、1回もつけたことないのに可愛いのでまた買っちゃいました。

kotaro 019

無理やりつけてみたけど、このあとすぐ足で掻いちゃって外れた・・・。


だいぶ、毛が伸びてきて目のあたりがうっとうしくなってきたのでカットに行きたいな。
金曜あたりに行けたらいいんだけど・・・。
どのリボンをつけてもらおうかな





Comment:12
2008
08.28

エリマキコタロウ

Category: ~5ヶ月
最近ちょっと涼しいので、ケージに敷いていたひんやりボードを取っ払ってドーナツクッションを置きました。
すると・・・

kotaro 094-2

頭をつっこんで寝ています!
今までも頭つっこんで遊んでたりしましたが・・・寝るとは・・・
この体勢が寝やすいのでしょうか??

kotaro 092

あまりのおかしさ可愛さにそ~~っとカメラをかまえると・・・

kotaro 095

起きてのそっと出てきちゃいました。
てゆーかこれ書いている今も、この体勢で寝ています。
くつろげるんでしょうねぇ・・・。


Comment:6
2008
08.27

押し花ネイル

Category: Nail
今回は押し花の埋め込みネイルをしてみました
押し花を使いたいと思いつつデザインが思いつかず・・・
結局、いつもと似たような感じに。
公開するほどでもないけど、まぁ一応記録デス

写真撮ってると虎太郎が邪魔をする

nail 076

nail 081





無事撮れました。
nail 078





Comment:2
2008
08.25

ボロボロ

Category: ~5ヶ月
おろそうと思って出していた布巾をめざとく見つけておもちゃにする虎太郎。
ぬいぐるみや、たまごちゃんや、そのほかおもちゃはあるのになぜかウチワやタオルや靴下や、あえておもちゃではないものに執着。
なのでおもちゃは買わなくなりました

kotaro 071

kotaro 073

布巾もぼろぼろに・・・
しかもコイツはちょっとの穴を見つけてホリホリするので普段ソファーの上にかけている布もボロボロにしやがる怒

kotaro 060

でも一生懸命ホリホリする姿は可愛くて、怒れないんだよな~汗










Comment:10
2008
08.24

いとこのプードルたちと

Category: ~5ヶ月
今日は、いとこ夫婦と叔母がプードルちゃん連れて遊びに来てくれました!

何回か書いたと思うけどいとこはトリマーをやっています。
自身でも真っ白のトイプを2匹飼ってるんです

庶民な虎太郎と違って、気品の漂う正統派プー。
フランはビションフリーゼのようなカット。
kotaro 023

フランの娘であるメープルは、ショーに出すみたいなカット。メープル
ちょっと涙やけが気になりますが、お顔もとってもちっちゃい!

遊んで遊んでと一生懸命お尻を追いかける虎太郎に唸ったり、邪険にしたりメープル姫はかなり気がお強い様子
3匹で駆け回る姿にはみんな爆笑でした。

kotaro 051
フランはわりとおとなしいかな?
カットで分けてあるとはいえ、そっくりでどっちがどっちかわからなくなる
ホイップクリームのようなホワホワの毛でした!めっちゃ気持ちい~い

虎太郎もお友達が来てすごく嬉しそうでした
片道2時間なので、なかなか会えないのがネックですが・・・。

で、いとこにツメの切り方を教えてもらいました。
うちの虎太郎のツメは真っ黒で、どこまで切ればいいかわからないんです。
カットに出したらきれいに切ってくれるけど、伸びるのが早いもんで次回のカットを待たずに魔女のようなツメになる
これでバッチリ家で切れればいいんですが・・・。

のつけ方も、教えてもらったけどあんなにサササッとはつけられないだろうな~。
練習あるのみだー

虎太郎は、疲れたのかいとこに貰ったぬいぐるみを抱っこして寝ています
あれだけ暴れまわったら、夜ご飯も食べずに寝てそう













Comment:6
2008
08.21

ファーファ

Category: Shopping
日本ではおなじみのファーファ。
海外ではSnuggle(スナッグル)と呼ばれてますよね。
私はこのキャラクターが好きで、ボトルが可愛いのでミニサイズのものを飾りとして洗濯置き場に置いてあります。
ビニールバッグも持っています
実際にスナッグルやら、ダウニーやらの洗剤を使うのはイヤなんですが・・・。

先日雑貨屋さんでファーファの芳香剤を発見

blog 030

4種類くらい香りがあったけど、このブルーの容器のは、まさに「アメリカ系スーパーの香り
私は海外旅行に行ったら必ず現地のスーパーで買い物します。
お店に入ったとたん、このなんともいえないきつい洗剤の香りがして、いいんですよね~
これは、ジャスコやイトーヨーカドーではありえません
このファーファの芳香剤の匂いをかぐと、瞬時に意識はアメリカのスーパーへ!
お手軽海外旅行気分です(笑)
封を開けるとキツすぎるので、開けない状態でふんわりと香るのを楽しみたいと思います



Comment:2
2008
08.20

歯抜け

Category: ~5ヶ月
ウチワをカミカミしている虎太郎を見てたら、ん!?となりました。

kotaro 511

下の歯が、ナ~イ!
犬歯と、かろうじて1本残っているが・・・。
生えてきたばかりなのに、もう生え変わるんかー?と調べてみたところ、5~7ヶ月で生え変わるそうですね。
抜け替わるまで1年もかかるとか。
血も出ていないし、歯も転がっていないし、いつのまに・・・って感じです。
きっと落ちていても小さすぎて、掃除機に吸い込まれていってるでしょうね。
記念に残しておきたかった・・・。
犬歯だけでも、とっときたいなぁ!

今朝、妹からメールが。
「もし休みならコタに会いに行きたいんやけど・・・」
見事に虎太郎の魅力に取り付かれております


Comment:4
2008
08.18

ドッグカフェデビュー♪

Category: 奈良
平城旧跡お散歩のあと帰ってちょっと一休みして、お昼ご飯をドッグカフェで食べることにしました。

これまた家からほど近いところにあるブリーダーカフェというお店。
テラコッタタイルの、開放感のあるおしゃれなカフェでした。

看板犬のニモちゃん
kotaro 483
ちっちゃくてすごく可愛い

先客が3匹ほどいました。

虎太郎にリンゴゼリーを頼みたかったけど、売り切れ
他は、ちょっと固そうなメニューだったのでお水で我慢してもらいました
私たちは日替わりランチのエビフライカレー。
ボリュームがあって美味しかったです
kotaro 492

私はあまり自分から話しかける方ではなくもくもくと食べていたんですが、他のお客さんが食べ終わりだすころから犬同士の交流が始まり
そこから「何歳ですか?」などのお話が始まる・・・。
虎太郎は絶対「何ヶ月ですか?」とは聞かれない

kotaro 493

この真っ白なワンちゃん、種類はわからないんですけどむちゃくちゃ毛並みがよかったです つるすべ
ソフトバンク犬かと思ったけど、ちょっと違うような?
ちなみにこの左に写っている方の飼ってらっしゃるのはチワワちゃん。
マズルがちっちゃ~い

kotaro 494
虎太郎とよく似た色のロングヘアダックスちゃん。
みんな大人しい~


タイルが冷たくて気持ちいいのかまたもや寝そべる虎太郎。
kotaro 495
こいつは・・・

オーナーさんも、気さくなおばちゃんって感じで(すみません)犬大好きなんだろうな~って感じ。
また実家に帰ったときは寄ろうと思います
あ、でももうひとつ気になるドッグカフェがあるんですよね。
そっちも行かなきゃ

妹からメールで、「お母さんがコタがいなくなってすごく寂しがってるよー」だって!
ふっふっふ、そうだろうな~








Comment:8
2008
08.17

虎太郎、実家へ

Category: ~5ヶ月
金・土と私の実家へ虎太郎と帰省しました。

目的は、実家から車で数分のところにある「平城旧跡」(奈良です)
玉木宏のドラマ「鹿男あをによし」に出てきたところです。
ここは、ほんとに広々としていて車も入れないのでワンちゃんを遊ばせるのは絶好のスポットです。
母は、からここまでウォーキングしているそうなんですが、さすがに虎太郎はここまで歩かないのでで連れてきました。

家を朝6時に出発して、まだ涼しいうちに散歩をさせました。
kotaro 453

相変わらずいきなり座り込む虎太郎。

kotaro 480
おっきなラブちゃんがいました。
ふんふんと匂いをかいで・・・

kotaro 481
ラブちゃんのフリスビーを横取りしようとしている虎太郎。
大人しくって賢いラブちゃんは、虎太郎のなすがまま・・・スミマセン

kotaro 482
ボールなどのおもちゃを持っていかなかったので、母が身を犠牲にして走り出しました(笑)
それを追いかける虎太郎。

kotaro 488


暑くなってくるまで約1時間ほど、たくさん走り回って疲れたのでしょう。
帰ってはっぱや土だらけの体を洗って、母とともにお昼寝中~

kotaro 477

ん!?
何なんでしょう、このなが~い物体は・・・

ドッグカフェにも行きました
それは、また明日にでも

ところで・・・虎太郎がケージから出てきません。
朝ごはん食べてちょっと遊んで、みずからケージに戻ってず~っと昼寝。
体の具合が悪いわけではなさそうですが・・・よほど疲れたのでしょうか??
相手してくれよ~~














Comment:6
2008
08.14

お盆

Category: Life
12日は会社時代の同期・Hくんの送別会、そして13日はPSPをくれた先輩が奥さんを連れて帰省してきたので、3人でご飯を食べに行きました。(旦那は仕事~
先輩夫婦とは半年ぶり?くらい。
同期の子たちとは先月集まって飲んだので久しぶりではなかったですが、どちらもとても楽しかったです

送別会はバーラウンジ、食事はホテルの鉄板焼、とかなり豪華でした
とくに鉄板焼はフィレとロースの超極上が出て、鮑やエビも
とろけるようなサシの入ったロース、かなり美味しかったですが私はフィレの方がいいな~。
ガーリックチップやガーリックライスも食べたので、かなりニンニク臭いかも
お腹いっぱいになったあとはHEPの観覧車に乗り、プリクラ撮ったりゲームしたりして腹ごなしをしました

最近のプリクラって、ホントすごいな~
デカ目プリっていうのがあって、勝手に目をでっかくしてくれるんです。
それにしよう!って撮ったら・・・ほんとにでかくって逆にキモい
先輩の顔にラクガキしまくって大笑いでした。

今日、明日はパートに行って、土曜は私の実家に虎太郎を連れていきます
実家の近くに、平城旧跡があるのでそこで虎太郎を遊ばせます
母に土曜日に行ってもいいかメールしたら、「もちろんいいよ、虎太郎は?」とまるで孫のよう
すっかりウチの実家にも可愛がられている虎太郎です。
荷物多いけど電車で行こうと思ってたんですが、妹がで迎えにきてくれるそうです。
感謝感謝

kotaro 423

耳掃除をしたあとのガーゼをカミカミしてうっとりしてる虎太郎です。
もう、毛が伸びてきました







Comment:4
2008
08.10

わんこのリボン

Category: ~5ヶ月
今集めているもの・・・

それは

 わんちゃん用のリボン 

先月、初めてのトリミングでひまわりのヘアアクセをつけて帰ってきた虎太郎・・・。
「なんてカワユイの
それで目覚めてしまいました。
もともと、ワンちゃんがつけてるヘアアクセ、よくおばちゃんが抱いてるマルチーズやシーズーがつけてるイメージ(笑)で、あまり関心が持てなかったんだけど(めっちゃ失礼やなー)
虎太郎がつけてると超プリティ←重ね重ねスンマセン・・・
で・・・ネットで可愛いのを見つけました


kotaro 429
                       kotaro 426
kotaro 435 

この麦わら帽子シリーズがお気に入り

あとはノーマルなリボン
kotaro 421kotaro 433

早くつけたいんだけど、暴れるのでつけられな~い






Comment:10
2008
08.09

ディズニーオンアイス

Category: Entertainment
今日は、お友達&子ども2人と私の4人でディズニーオンアイスに行ってきました
プリンセスがテーマのときに数回行ったんだけど、ニモやらトイストーリーやらがテーマになってから足も遠のいてしまってて・・・
子どもちゃんたちも座って見れる年齢になったので、久々に。
久々に見たオンアイス、やっぱり素敵でした
子どもちゃんたちはよくわからないのか、座席でごそごそやったりかき氷食べるのに夢中になったりしてたけど・・・
けど周りも子どもだらけだから、あまり気を使わずに見られるのも
シンデレラが好きなので、キラキラのかぼちゃの馬車にうっとり
あ~ディズニーランド行きたいなぁ。



Comment:2
2008
08.07

すごい雷!

Category: Life
昨日は、夕方から睫毛パーマをかけに行ってたんですが、サロンについた途端にゴロゴロ・・・となにやら怪しい気配。
やってもらってる途中からもうゴンゴロゴンゴロ、雨はザザ降り・・・
カッパを持ってきてなかったので終わってもサロンで雨宿りさせてもらってました。
最初はただの夕立だからすぐやむでしょーって言ってたんですがやむどころか余計ひどくなるわ数秒に1回雷は落ちるわで帰れず。
ちなみにサロンも3回ほど停電しました。

そこで気になるのは家のこと。
サロンと家は原付で20分ほど離れてるんですが、家のクーラーが停電で止まって、虎太郎が熱中症になったら・・・!と心配になって。
まぁ、でもザザ降りの雨のせいで寒いくらいだったので大丈夫だとは思ったんですが。
ひとつだけ窓を開けてきていたのも気になったし。
1時間ほど待たせてもらいましたが、やむ気配がないのでどしゃ降り&雷ゴロゴロの中帰りましたよ
雷落ちて死んだらどーしよーー神様守ってね・・・と祈りながら(笑)

途中マンホールや側溝から水が洪水のようにあふれ、ちょっと坂になっているところでは車が冠水して立ち往生してるし、国道はめちゃ混み

1時間ほどかかって帰り着きました
案の定開けてた窓から雨がふきこんで床が濡れていた・・・けど思ってたよりマシでよかった。
虎太郎もヘーキな顔してシッポフリフリしてたし(笑)

あ~ひどい目にあった。

Comment:0
2008
08.06

初めてのお友達

Category: ~5ヶ月
抱っこしての慣らし散歩をしていましたが、昨日はちゃんとしたお散歩をしよう!と準備も万端にして、出かけました。
といっても徒歩2分くらいの近くの公園にですが。

でも虎太郎は散歩だよ~って言って首輪をつけようとしても嫌がるし、抱っこで玄関まで出たら(階段があるので)ヒシッ!と私にしがみつくし、あまりお散歩好きでないのかも。
玄関出てもいきなりペタッと座り込むし。

kotaro 402-2

まぁ、それでもちょっとリードを離して、先に歩くとついてくるので車に注意しながら、10歩進んではへたりこんで・・・の繰り返し。

途中、小学生の女の子3人が、「わ~!可愛い!」と寄ってきて、見るとその子たちも真っ黒のトイプーちゃんを連れていました。
「この子名前なんていうの?」と聞かれ答えると「虎太郎くん」と抱っこしてくれて、可愛がってくれました。
真っ黒のプーちゃんは「ココアちゃん」というそうです。

kotaro 407

1歳なのに虎太郎より一回りは小さい
スケベな虎太郎はフンフンとココアちゃんの匂いをかぎまわっていました(笑)

その子たちと一緒に公園でおしゃべりして、しばらくしたらだんだん雲行きがあやしくなってきたのでバイバイ。
よくしゃべって笑う明るい女の子たちでした

帰りも、動かない(笑)

kotaro 411
kotaro 412

徒歩2分の公園に行って帰るのに、何分かかったことやら
日も翳っているというのに、汗だくになりました。

ところで、皆さんは帰ってきたら足はどこで洗っていますか?
私は抱っこして洗面所で洗ったんですが、今はいいけど抱っこできない重さになったらどうしよう・・・と思いまして。

こうやったらいいよ~というアドバイスがいただけたらな~と思います。


Comment:6
2008
08.05

安上がりなおもちゃ

Category: ~5ヶ月
虎太郎は、私が買ってあげるオモチャより、身近にあるものの方が好きなようです。
靴下やブラ○ャー、タオルやティッシュ。
ダメって言われると燃えるのかな?
昨日は駅前で貰ったウチワを破壊していました。



これやられると、ボロボロの紙で部屋が散らかるからいやなんだよな~。
といいつつウチワをかかえるお手手がとーーっても可愛くて、ニヤニヤしてカメラをかまえてしまいます

ああ、どうしてこんなに可愛いんだろう。

Comment:4
2008
08.01

カラフルネイル

Category: Nail
最近はネイルもめんどくさくて、クリアジェルの上にポリッシュのみというパターンだったんですが、ちょっとストーンでも置こうかなーと思ってやってみました。

nail 066

全指にしてやろうかと思ったけど、ジェルがもうすぐ取れそうなので2本だけ・・・。
それにしても、雑誌とか見てこんなネイルにしたい、こんなデザインやってみたいって思うんだけど毎回似たようなんになるのはナゼ・・・

今日の虎太郎

kotaro 341

たまごちゃんをハムハムしてます

外見が女の子っぽくなったので、虎太郎という名前をやめて、女の子の名前にしようと思います。
ただいま可愛い名前募集中です





嘘です。

Comment:6
back-to-top
