--
--.--



2008
09.30

初ゲリP・・・

Category: ~7ヶ月
きちゃない話題だけど、ワンコのだから・・・いいよね
苦手な方はスルーお願いします m(_ _)m


ご飯を食べないので、これは手作りご飯デビューかぁといそいそとその日の晩は人参・ブロッコリー入りのおかゆをフードの上に乗せてあげました。
食いつきも程よく、ご飯をまきちらしながら食べ、「やっぱり美味しいのねん」とほくそえみ、翌日の朝も残りのおかゆを。





いきなり次の日の昼、ゲリPになりました
夜・朝はまだ普通のだったんですが・・・

虎太郎と遊んでいると、いきなり焦りだして、うろうろし、私が「なんだなんだ」と思っていると置いてあったトイレまで一直線に駆け込み・・・(擬音は自粛いたします)

けっこうな量のを・・・。

ちゃんとトイレでしてくれたことに感謝しつつ、えづきそうになりながら処理いたしました・・・
でも、匂いは全然なかったんだけど。

ていうか、量あげすぎたっぽいです。しかもいきなりだし。
変えるならちょっとずつにしたほうが良かったですね~。反省。
その後、3~4回柔らかいを繰り返し、やっとカタチになってきたところです。

でも、良かったことも。
ここ2週間ほどトイレの回数が少なかったんですよね。
朝・晩、の2回とか。散歩先でするは、イイなんだけど、家でするはちっちゃくて固め。
オシッコも回数が少なくて、膀胱炎にならないのか心配してたところだったんです。
最近になって散歩先で排泄できるようになったから、家でしなくなったのかな?って。
でも、このゲリPをしてから、排泄の回数が増えたし、お腹の中の悪いものが出たかも♪なんて勝手に思っています

で、肝心のご飯なんですが・・・
ドライフードに、ジャーキーをはさみで細かく切ってふりかけてあげたら、めちゃめちゃ食いつきが良くなりまして
ふりかけるジャーキーの量も1本の1/3くらいだし、カロリーオーバーにはならなさそうなので、当分これでいこうと思います
ササミのミンチを買ってきたので、これでふりかけも作ろうかな。

kotaro 316
kotaro 290





Comment:8
2008
09.29

祝!6ヶ月。

Category: ~7ヶ月
虎太郎が無事まる6ヶ月になりました~
こんなに大きいのにまだ6ヶ月だなんて・・・違和感を感じますがまだまだ仔犬です!
よろしくういっしゅ

最近お散歩大好きなので、小雨でもいけるようにとレインコートを探しているのですが、なかなかサイズの合うものが見つからず・・・。
それはたぶん、胴体と足が長いから・・・
胴体のサイズで探すと、首・お腹まわりがぶかぶかで、逆で探すとオシリは丸見えだし足もほとんど出てしまうし・・・。
それに!犬用レインコートってなんであんなに高いの~~
ちょっといいのになると1万超えとか・・・。
みんな、どこのを着ているんだろう?
持っている方おすすめを教えてくださ~い

そんな中、100均(またかい!)に行ったらサッカーのユニフォームのようなお洋服が
ポリエステル100%で、フードはないけど小雨ならこれ着たらどうかな?と思い購入!(300円でした)

kotaro 304
胴体に合わせてLサイズ買ったので、ぶかぶか

めっちゃ嫌がって脱ぎます。
kotaro 306

kotaro 307

kotaro 309

300円のわりに、生地もしっかりとして可愛いです
お腹周りを、ちょっと縫って縮めてみようかな?(不器用なので出来るかな?)

しかし、ボサボサになってきたな~。
そろそろサロン予約しないと・・・

Comment:10
2008
09.27

100均ネイル

Category: Nail
ネイル塗り替え。
今回のネイルはキャンドゥのACっていうシリーズです。
TiNSのポリッシュのそっくりカラーがあるということで、買いに行ってきました。

nail 162

見た目は、まぁ普通のラメポリッシュです。(100均なりのチープさはあるけど)
でも、塗ってみたら!
アラ可愛い

nail 161

ベースに右の05を1度塗り、左の01でシロップ。
実際は、もっと濃くてカキ氷イチゴって感じです
案の定、お花のシールはいらんかったかも・・・?

それにしても、100円でコレはめちゃめちゃイイ
ハゲやすいってこともないし。
他のカラーも気になります。


ところでところで・・・
とうとう、車  を買うかもしれません~~
旦那は、私の運転が心配だからダメ!って言ってたんですけど、車のカタログ見せたり絶対安全運転するから!!と説得したら、ちょっと買ってもいいかな?って感じになってきて・・・
昨日、ディーラーに見に行ってきました。

比較検討しまくった結果、ダイハツのムーヴカスタムにしようかな~って思ってます。

コレ↓
style_04.jpg

軽自動車です。
この車、車内が広いのと、シートアレンジがいろいろ出来るのがいいんですよね。

もちろん、虎太郎用です!

これで、虎太郎と一緒にイロイロおでかけできちゃうかと思うと早く欲しくてたまりません
早く決めちゃいたいけど、旦那と休みが合わずなかなかディーラーに行けなくて・・・
昨日は、あと1時間で閉店じゃん!!ってとこでいきなり行ったのでゆっくり見られなかったし、名刺だけもらって帰ってきました。
来月中には決めるつもりです

Comment:8
2008
09.26

ご飯を・・・

Category: ~6ヶ月
最近、ご飯を食べてくれなくて困ってます
おやつは欲しがるし、私たちが食事してると、テーブルに足乗っけて「くれ~!」っていうから食欲はあるはずなのに。
だいたい、6ヶ月くらいになったら食欲も落ち着いてくる、というのでほっといてますが。
前は、ペロっとなくなっていたのになぁ。
昨日の夜は、手からあげたら食べていました。
けどクセになったら困るし、今朝は15分たっても口つけなかったので下げました。
厳しいかもしれないけど、お昼も食べなかったらオヤツもあげないつもりで

ちなみに体重は4キロジャスト。
ここ2,3週間変わってません。
だんだん成長も鈍化してきたかな?
でもまだ成長の止まる時期ではないですよね~。

kotaro 279-5

kotaro 200-2

こないだヒマだったので加工して遊んでいました

Comment:12
2008
09.23

散歩大好き

Category: ~6ヶ月
昨日は、すごくよく晴れて気持ちよくお散歩日和でした。
お散歩バッグにお水やらトレペやら用意していると、なにやらワーワーしゃべりだしました(笑)
吠えてるのでもなく、クンクン言うのでもなく、ほんとにしゃべってるようにゴニョゴニョ言っています
早く連れてってよ!とでも言っているのでしょうか?
そのくせ、玄関まで行くのに階段を降りないといけないので、抱っこしようとすると逃げて、リビングを走り回る・・・。
行きたいなら早くしてね!って感じです

久々にカメラを持っていきました。

ホントに雲ひとつないピーカン晴れ

kotaro 291

近くに大きな貯水池があって、そのまわりが遊歩道になっているので最近はここばっかりです。

鴨がいました(←これはイルカ)

kotaro 292

のどかで、ほんとにいい気持ち

しばらくすると真っ黒なラブちゃんを散歩させているおじさんが。
よく見ると同じ自治会の役員の方でした。
私も、役員をしているのでしばしお話。

ロビンちゃんは38キロもある綺麗な毛並みの男の子です。
kotaro 295-2

虎太郎は犬見知りも人見知りもせずドンドン行くのでロビンちゃん、引き気味
だけど最後には名残惜しそうにしてましたよ

kotaro 297-2

今日は、旦那が休みなので朝から虎太郎を散歩させる!と張り切っていましたが仕事上のトラブル発生らしく、うらめしそうに出て行きました。
夕方までに帰るから、散歩行ったらアカンで~!と言い残し・・・(笑)



Comment:8
2008
09.21

アルバム完成

Category: ~6ヶ月
完成、っていうほどたいしたものではないけど。
ペタペタと貼り付けただけです
もっといろんなシール買えばよかったな~。
またロフト行って仕入れてこよう。


kotaro 270-2


kotaro 272-2

こうやって、6ヶ月ごとにアルバムを作るのも楽しいな~。
いつまで続くかわからないけど・・・


ここ最近、お散歩が楽しくなってきたのか、お散歩バッグを肩にかけるとぴょんぴょんと飛び跳ねて嬉しそう。
歩く足取りも軽く、すごい速い
私が遅れていると、「あれ」という感じで振り返ります(笑)
虎太郎を連れてうろうろとしているとあちこちに公園があって、けっこう公園ってたくさんあるんだなー、とかこの道ってココに繋がっているのかーとか、こんなところにこんなお店が!とかいろいろ楽しい発見があります。
今日は朝の大雨で地面がぬかるんでいるかもしれないけど、ゆっくり時間をかけてお散歩しようかな



Comment:6
2008
09.19

フランスコレクション

Category: Nail
OPIの新色、フランスコレクションの中のF16ティクル・マイ・フランセイを塗ってみました。


nail 140



nail 151

ストーンかシールかラメか・・・なんかやろうかと思ったけど、いっつも足し算ばっかで結局センスのないネイルになってしまうので今回はポリのみ。

セシェ・ヴィート(トップコート)でつやつやに


ちなみに、虎太郎はネイルをしているときのにおいが大嫌いで、一人(匹)でソファで飛び上がったりホリホリしたり後ろ足で砂かけみたいなしぐさをしたり、騒がしいです
確かに、シンナーっぽい匂いもするし私でもくさいって思うから仕方ないけど、イヤなら部屋のスミの方にいればいいのに、わざわざ何回もにおいをかぎに来て、以上のことをするからわけがわからない(笑)



2008
09.18

おやつてんこもり☆

Category: ~6ヶ月
昨日は、ナンバまで映画を観に行ってきました。
「20世紀少年」
最近、邦画ばっかり観てる気がする・・・。
以前は、邦画なんて、ケッって思ってたのに。
魅力的な洋画がないせいだー
20世紀~の原作漫画は、一緒に行った子に借りたことがあっておもしろく読んだんですが、映画は、ハッキリ言って疲れました・・・
もちろん漫画でもそうだけど、時系列がコロコロ変わるのでそれについていくのがシンドイ。
私の脳みそがヌルイ証拠かな(笑)

デトロイトメタルシティも観たいんだけど、友達とスケジュールが合わなくて・・・
これは、友達に1,2巻借りてハマったので全6巻オトナ買いしました(笑)
下ネタ&エロネタは正直苦手だけど、細かいところのギャグ?がけっこうツボです。
DVD出たら借りようー

で!なんばパークスのペットショップで虎太郎へおやつをたくさん買い込みました
kotaro 259
手作りのクッキーがショーケースに並んでいたり、パン屋さんみたいにバラ売りのおやつがトングで好きなだけ取れたり、ついつい買いすぎてしまいそうになります
ガム系が充実していましたが、まだ虎太郎には早いかな?とクッキー系もたくさん買ってあげました。
あと、大人気のグリニーズもバラ売りしてたので試しに1本。

kotaro 261-2
写真撮ってないで早くくれよ


すいません。
グリニーズをあげてみたら、すごく気に入ったようでずーっとカミカミしていました
両手がベトベトになってました
これは袋買い決定

今日、ふと虎太郎のお口を見たら左の犬歯が抜けていました!
慌てて探して見事発見!
中は空洞なんだ~。なんていうかサンゴのかけらみたい



Comment:8
2008
09.15

歯抜け

Category: ~6ヶ月
これはなんでしょう?

kotaro 227

そう、虎太郎の抜けた奥歯で~す。
床になにやら白いものが落ちてる?と思って拾ったら・・・。
まさに抜けたばかりなのか血のついた歯!!

虎太郎の口をむりやりこじあけると、見事奥歯が抜けていました。

やった~い
仔犬時代の記念品、ゲットだぜ
ほんとうは、犬歯とか、もうちょっと可愛い歯がよかったけど。

でも、犬歯、まだ抜けてないのに内側に新しい歯がはえてきているような気がする。
これって抜かなきゃいけないのかな?
フィラリアの薬も貰いにいかないといけないので虎太郎を連れていって見てもらおうかな。

kotaro 216

最近よく外を眺めている虎太郎。
風が気持ちいいのか、お散歩に行きたいのか・・・。




Comment:8
2008
09.13

フレキシのリード☆

Category: ~6ヶ月
今まで使っていたリード、よく散歩のときに虎太郎の足にからまったり、もう少し長さが欲しいなぁ~なんて思っていました。
そこで、ちょっとお高いけどフレキシ社のリードを購入しました
使ってらっしゃる方も多いと思いますけど、リール式の伸び縮みするリードです。

kotaro 201

赤にしようか悩んだケド・・・。
今のハーネスがパステルカラーなのでピンクに。(男の子なのに・・・)
真っ青は、個人的に好きな色ではないので

さっそく散歩に使ったんですが、これがめちゃめちゃイイ!です。

kotaro 229

場所は近くの公園。誰もいなかったので、リード伸ばし放題♪

kotaro 237

こんな遠くまで行けちゃいます
私はベンチで一休み

kotaro 235

ん?滑りたいの?

私の買ったのは5メートルのタイプなんですが、8メートルのでもよかったかな~なんて。
横について歩くときも、コードをひっこめて短く出来るので、足にからまってムキーー!!ってこともないし。
散歩も楽しくなりそうです



・・・ってなんかフレキシ社の回しモンか、商品レビューみたいですな
そういうわけではありませんので・・・


Comment:6
2008
09.11

アルバム作り

Category: ~6ヶ月
PCに虎太郎の写真がたまってきたので、ネットで現像に出してみました。
・・・でも現像に出すことすっかり頭から抜けてて、画質を落としていたので出来上がった写真はどれも荒い
PCで見るとわからないけど、やっぱり紙に焼くと違いがわかりますね・・・。
それ以来、高画質で撮っています。(編集するときメンドイけど・・・)


kotaro 210

こうやってみると大きくなったなぁ~と感慨深いです
目がまだ開いていない虎太郎、手のひらサイズの虎太郎・・・。
最初、兄弟の中で一番大人しかったんですが・・・
私が見に行ったときも、他の子たちは走り回っているのに虎太郎だけその後をヒョコヒョコとついていっているような。
逆に心配になったくらいなんですけど・・・。
今では・・・・・・・・・・



で、虎太郎アルバムを作るためにいろいろ揃えてみました。

kotaro 211

ハイ、形から入るタイプです

そんで・・・まだ手をつけていません
誰か作ってくんないかな~~(笑)

今日の虎太郎。

kotaro 206-2

ミルクスティックに釘付けです



Comment:6
2008
09.09

赤いリボンの女の子

Category: ~6ヶ月
お店でつけてくれるリボンがどんなのかすごく気にはなったけど、今回は赤いリボンを持ち込みしてきました
カットの要望は、手足は揃えるくらいで、マズルは丸く、耳も揃えるくらい。
ま、フツーのテディベアです。(まだそんな感じにはならんけど)

今回も、「どこのお嬢さん?」てなカンジに仕上がりましたよ~

kotaro 192-2

無駄にキラキラさせてみました。
真っ赤なリボンに合わせて、赤いバンダナを巻いてくれています。
にくいね、この、この~~
なんだか正義のヒーローのようです(笑)

kotaro 150-2

↑ちょいと虎太郎の後ろがゴチャゴチャしてて見苦しくてすみませぬ







Comment:6
2008
09.07

川遊び

Category: ~6ヶ月
今日は、妹と、虎太郎を連れて川遊びをしてきました
何回か遊びに行ったことがあって、お気に入りの場所です。

kotaro 171

日曜日だけあって、バーベキューや川遊びをする人たちでいっぱい
私たちはサンドウィッチを作って、持っていきました。
初めての川遊びに、虎太郎はビビるかな~?なんて思っていたのですが・・・

kotaro 154-2


全然ヨユーです!
どんどん入っていきます。

kotaro 158-2

kotaro 159-2

しまいにゃ勝手に泳ぎだしました!!



すごく暑かったので、気持ちよかったんでしょう・・・。

kotaro 167-2

ガリガリになっちゃいました。

その後も、ドロンコになりながら遊んでいました
お昼を食べて、人が多くなってきたので1時ごろに退散
この後、すぐにカットに連れていきました

これはまた明日にでも





Comment:12
2008
09.06

ササミジャーキー☆

Category: ~6ヶ月
ササミジャーキーを手作りしました
・・・といっても、焼くだけなので不器用な私でもオッケー☆

kotaro 134

ササミ2本を、5ミリ幅に切り、天板に並べオーブンで焼くだけ
コチラを参考にしました。
普段、電子レンジばっかりでオーブン機能をめったに使わない私は、余熱150℃?なんじゃそりゃ?の世界でしたが・・・。
なんとかおいしいジャーキーが出来たみたいです。

kotaro 139

kotaro 136

虎太郎はまだ固いものはうまく噛めないみたいで、小指の半分ほどの小さいジャーキーでもぽろぽろと口から落としながら食べる

kotaro 124-2

もっとほちぃ~と言われ、ちいちゃいの3本くらいを完食!
残りは、冷蔵保存で3,4日持つのかな?

こないだいとこのプーちゃんたちが来たときに、ささみジャーキーを虎太郎にももらったんだけど、はるかに虎太郎よりちいちゃい二匹が即完食で、噛めなくてモタモタしてる虎太郎のを奪って食べてた(笑)
まだまだコドモな虎太郎です





Comment:6
2008
09.05

お気に入りネイル

Category: Nail
久々に満足のいくネイル
今回はジェルをやめて普通にポリッシュのみでネイルしました。
ジェル塗ってる上からポリの方が、ハゲないし持ちがいいんですけどジェルが指のフチからめくれてきたりするので一長一短なんですよね。
ポリッシュだけだと、すぐ裂けてしまう私のツメ。
けど、長さを短めにして、強化ベースをたっぷり塗ってやってみたら今のところは大丈夫っぽい

使ったポリはTiNSの408番マシェリ。(右)
nail.jpg

何気なく買ったこの色、最強にカワイイです
おそらく今までで1、2位を争うカモ・・・。
仕上がりはなんていうか・・・御影石のよう
たとえはアレですが、こまか~いラメがガラスのように光って、なじみのいいピンクベージュがすごく綺麗です

根元にクリスタルストーンを置いてアート。
nail 131
nail 128
下の写真のが色味は近いです。
(でもでも、写真ではこの色の綺麗さは表現できない
中指、補修のあとがあるのは気にしないでください
自画自賛ですが、上品に見えるかな~なんて思ってます
コレを落としたら、もう一個の409番、マカロンフランボワーズに塗り替えたいな




Comment:2
2008
09.03

ぬいぐるみ。

Category: ~6ヶ月
キッチュな雑貨屋さんで、ドハデなウサちゃんのぬいぐるみを発見
テレビ枕って書いてあって、胴がなが~い。
大きさ的に、虎太郎にちょうどいいかもと購入。
基本的に柔らかい雰囲気のものが好きなんですが、たまにこういうちょっとチープでキッチュな雑貨も欲しくなってしまいます。

袋を開けるととびついてくる虎太郎。
kotaro 105

ふんわり柔らかいぬいぐるみ、すぐに気に入ったようです。

kotaro 100

kotaro 112

思いっきり暴れて、すでに耳が取れかけてます。
しかも・・・・途中から、「あ、これヤバいな・・・」と思ったんですが・・・。




マウントポジション取ります。


大きさが、ちょうど良すぎました。
腰をフリフリしている虎太郎・・・・・・・・・・・・
あまり、見ていて可愛いものでもありません
う~ん、ビミョー。

全然話変わりますが、やっとハリー・ポッター読み終えました。

kotaro 113

お盆のころに借りたのに、ぶ厚い上に2冊という量になかなか食指が動かず・・・。
読み始めても登場人物の名前がゴッチャになって誰が誰だかわからない。
とくに魔法省の方たち。
前の巻の内容忘れてる。・・・つーことでハッキリ言って60%も理解できたかどうか・・・。
でも、感動しました。とくに33章。
早く映画で観たいな。




Comment:8
back-to-top
