--
--.--



2008
11.26

カット

Category: ~8ヶ月
虎太郎のカットに行ってきました
こないだ、いとこに顔周りをカットしてもらったのもあって、1ヶ月半ぶり。
・・・それでも私よりマメに行ってるよなぁ
私も行かなきゃ。ぼさぼさだー。

びふぉーkotaro 618-2

あふたー
kotaro 624-2

やっぱり、顔だけでもカットしてもらってるとボサボサ感があんまりわかりませんね。
実際は胴体の毛はすごく伸びてたんですけど・・・。

カットすると毛がふわっふわ、ムートンみたいな手触りになって帰ってきました
気持ちいい~~。
でも、いつまでこういう毛なんでしょう?
プードルの巻きがなくて犬種不明なワンコみたいなんですけど(笑)

お耳の毛も、まーるくイヤーマフみたいにしてみたいけれど、毛がストレートなのでそうはならないみたいだし、足も極太にしてほしいけど毛が足りないし・・・。
マルチーズみたいなカットになってしまう。
これはこれで可愛くて気に入っているけれど、いかにも「トイプードル!」ってカットも、いつか出来るのかなぁ?
Comment:22
2008
11.23

ペットのお守り

Category: ~8ヶ月
京都の東寺に、「ペットのお守り」なるものがあるのを雑誌で知って、妹と買いに行きました。

kotaro 616

男の子用にブルー、女の子用にピンクの2種類ありました。
おかま用に黄色・・・はなかった。
300円也。

雑誌で見たとき、もう少し小さいのかと思ってたらけっこう大きい。
首輪やリードにおつけくださいと書いていたけど、ちょっと邪魔かなぁ。
散歩バッグにでもつけることにします。

ちょうど弘法市をやっていて、小雨だったけど盛況でした。
骨董というよりガラクタ、漬物や食べ物の店がたくさん出ていて、おもしろかったです。

その後、喫茶「ソワレ」で休憩。
blog 040
blog 033

このレトロさが人気らしいです。席もかなり埋まってます。

人気のメニューはゼリーポンチ。
blog 034
私は手前のヨーグルトポンチを注文しました。
味は・・・微妙
でもすごく綺麗なゼリーがたくさん。何で色つけてるんだろう・・・

blog 036

夜ゴハンは寺町通りのトルコ料理店へ。
3連休の前だったせいかガラガラ。
大丈夫か・・・と思ったけど、味は美味しかったです
シシケバブが最高~
また行きたい!
Comment:12
2008
11.19

かまくら・・・その後

Category: ~8ヶ月
kotaro 610-2

写真撮ってないで助けてやれよってねー
だってーおもしろいんだもん
Comment:14
2008
11.17

いとこの家へ

Category: ~8ヶ月
虎太郎連れていとこの家へ行ってきました。
片道2時間半のショートトリップ・・・虎太郎は疲れないだろうか?と思ったけど平気みたいでした

さっそく、フランとメープルと遊び
kotaro 599

フランとメープルはおとなしいので、じーっと座ってるんだけど、虎太郎がちょっかいかけまくる
わざと軽く吠えてはダーっと走って、追いかけてくるのを待ってるんです。
でもフラメー親子は「ガルルル・・・」と唸り返すのみ
それでも「遊んで遊んで!!」としつこく虎太郎はちょっかいかけてました。
一人で走り回ってたし。
若くてエネルギー余ってるんやな~とみんなで笑ってました


あとは、いとこの勤めるドッグサロンに行きました
棚や、看板、絵など店長さん(男性)の手作りなんです。
それがまたおしゃれ!
おしゃれだけど、いやみのない感じで入りやすいサロンです。

 看板犬のボストンテリアのスロウくん。
kotaro 581-2

スタッフの皆さん、いい人ばっかり!
店長さんは、「いつもうわさを聞いてますよ~。この子の顔、すごく可愛いですね!」と言ってくださいましたうふふ。ええ人や~

そこでは、いとこに顔周りの毛をカットしてもらい・・・
kotaro 587-2

お下がりの洋服を着せてもらい、新しいリボンをつけてもらいました
kotaro 577-2
フラメーは毛の量がすごいので、大きめの洋服を買ったんだそうです。
でも着ないので・・・とのこと。ラッキー

私の行っているサロンでは、カットしている様子が見えないのでこうやってチョキチョキされてる虎太郎を見るのは新鮮でした。
ちゃんとおとなしくしてるのね~って。えらいえらい!

kotaro 574-2
 あたしたちにもかまってよーー!


kotaro 579-2

ネックレスと、つなぎを買いました(見えるかな~?イカリのチャームがついています)
つなぎは、つないでる部分を糸で縫ってしまってから着せま~す

遠いけど、また行きたい!って思わせる楽しいサロンでした。

自宅に着いたのは22時。
さすがに虎太郎も疲れたのかソファーでぐっすり。
触っても起きませんでした。

kotaro 607

お疲れ、虎太郎。
Comment:12
2008
11.14

かまくら

Category: ~8ヶ月
こないだ、旦那が出席した披露宴のカタログギフトに、ワンちゃん用のかまくらがあったので注文してみました
サイズ見たら充分いけるだろ~と思って頼みましたが来てみたらちいさい!
それでもなんとかケージに入れてみました。

kotaro 601

kotaro 600

kotaro 603

まぁ、でもワンコってせまいところ好きだっていうしね!
お気に入りのベッドになってくれたらいいんですが
Comment:14
2008
11.12

ピクニック

Category: ~8ヶ月
今日は旦那と「萩谷総合公園」にピクニックに行って来ました。
前日まですごい寒かったのに、今日は雲ひとつない快晴

kotaro 539-2

アスレチックもありますよ。

kotaro 533-2
アジリティーに挑戦!とはいかず・・・

kotaro 537-2
ローラー?のついたロング滑り台。
虎太郎を抱いて滑ってみましたが私の体重のせいかなかなか転がらずオシリに敷いてるダンボールがぐちゃぐちゃに・・・

テニスコート、野球場、サッカー場、アスレチックがあるけれど私たちは多目的広場へ。
ちょうど、先客のワンちゃんが帰るところで、私たちの貸し切り状態

おそるおそる、リードをはずしてみました。

kotaro 551-2
kotaro 553-2

行きしに100均に寄ってボールやらフリスビーを買っていきました
フリスビーキャッチは出来ないけど、カジカジしてました。
虎太郎ははしゃぎまくりで、走る走る!
顔や足にいっぱい草ひっつけて、楽しそうに走ってました。

動画です。(私の声がすごい入ってたので音楽かぶせてます。音量注意!)



楽しく遊んだあとはお弁当。
やっぱり、青空の下で食べるご飯はおいしい!
虎太郎は、スキあらば食べてやろうと狙っていました

kotaro 556-2

帰りに、「美人の湯」という温泉に入って帰りました。
虎太郎が車の中で待っていたのでゆっくりとはいえませんでしたがあったまりました

近くにこんないいところがあったなんて~!
もっと早く来ればよかったな。



Comment:10
2008
11.09

仔犬ちゃん♪

Category: ~8ヶ月
今日は、母と妹と、虎太郎の兄弟を見に行ってきました。
ちゃんとカメラ持って

生後1ヶ月半。こないだ行ったときはイモムシのようにもぞもぞしてるだけでしたが(笑)
今日はてけてけ歩いて、もう可愛らしいったらなかったです
そして虎太郎の赤ちゃんのときにそっくり

この子が、もらう予定の子です 
kotaro 512-2

くりくりお目目の可愛いブラックちゃん♪
ワクチンすんでないのでまだ虎太郎とは会えないけど、早く兄と妹の対面したい

母たちが見ている間、私は外で虎太郎を遊ばせていました。
お嬢様コートを着せて(笑)

kotaro 527-2






kotaro 518-2
kotaro 524-2
なんかしらんけど楽しそうに走り回ってました。

12月の初旬に、実家にワンコが来ます。
楽しみだなぁ


Comment:10
2008
11.06

お洋服

Category: ~8ヶ月
お散歩のときに寒いかといくつかお洋服を購入しました

今日、さっそくジャンパーを着せてお散歩に行きましたが快晴・・・
ちょっと暑かったかも。

kotaro 497

気づいたんですがお洋服着せたら、ハーネスつけられませんね
久々にカラーでお散歩しました。
けど、以前と違って嫌がってひっぱるってことがないのでカラーでも全然
安心して歩けました。

キャバリアの男の子と。
kotaro 495-2

楽しそうにじゃれあってました。
Comment:18
2008
11.05

容疑者Xの献身

Category: Movie
正直、期待してませんでした。「テレビでえーやん」って・・・
スペシャルかなんかでやってくれよ~って。
と・こ・ろ・が

めっちゃ良かったっす~~~
絵文字が泣いてるのは、感動で涙がダダーって出てしまったから(笑)

原作は読んだんですがすーっかり話忘れてて、ラストまで新鮮に見れました(笑)
いちおう推理?ものなのに

福山は相変わらずカッコイイですが、堤真一、良かったですねぇ。
ぼさーっとした数学者がぴったりです。(やまとなでしこでも数学者でしたよね
数学だけで生きてきて、でもそんな人生にも絶望しはじめたときに出会った光・・・
まさに「献身」という言葉がぴったりなその一途な愛に涙涙・・・
ラストシーンは涙なくしては見れませんよ
最後にすべてのからくりが判明するのも気持ちいいです。


あとは、ブーリン家の姉妹を見たいなー。
ああいうコスチュームムービー(だっけ?)って大好きです。(けど、けっこうな割合でおもしろくない)
ナタリー・ポートマンとスカーレット・ヨハンソンだなんて眼福だし
来週の水曜日のレディースデイ、お休みなので見にいこうかな~
Comment:0
back-to-top
