--
--.--



2008
12.27

クリスマスプレゼント

Category: ~9ヶ月
虎太郎に、新しいお洋服をプレゼントしました。
もちろんセールです笑

まずはパーカー
KOTARO 085



まともに写真撮らせてくれないのでブレてますが・・・


KOTARO 086



お次はトレーナー
KOTARO 080 KOTARO 081


これは可愛く撮れた




最後にワンピ(笑)
これはノアとお揃い。ノアもあっという間に大きくなるので、虎太郎と同じ3号を注文。
大きくなったとき一緒にペアで着せたいな

KOTARO 084
KOTARO 082
KOTARO 079

もう年末ですね!
今日大掃除を簡単にすませて(笑)また明日からは普通に仕事です~
大晦日と元旦だけお休み。
サービス業のツライところですね。
年内の更新はこれが最後になりそうです。

今年は虎太郎がうちに来て、ほんとに家が明るくなりましたk-4
そしてブログ始めて、だんだんお友達が増えていって・・・
すごく楽しい一年でした。
来年も、虎太郎ともどもよろしくお願いいたします
良いお年を
Comment:20
2008
12.25

☆メリクリ☆

Category: ~9ヶ月
クリスマスですね†XmasOrns†クリスマスツリー(*゜▽゜)ノ水色の飾り
私はたいしてイベント好きでもないので、ケーキ買うかもあやしいんですが、今年は虎太郎がいるので虎太郎用に早くからケーキを注文していましたいちごケーキ

ジャジャーン

KOTARO 647

チーズケーキです。どうですか?おいしそうでしょ
小さいんですがさすがに1個は多すぎるので半分あげました。
ナイフで切るとき、なめてみましたがけっこう甘かったですよ。
わんこ用なのでもっと味がないのかと思いましたが。

KOTARO 651

もう、夢中で食べてます。はぐっはぐっっていう音が・・・(笑)
口中にクリームつけて、もっとくれ!っていう顔してました。

KOTARO 645
床に落ちたクリームを必死になめる虎太郎・・・
そんなイヤしい子に育てた覚えはありません


KOTARO 654
Comment:12
2008
12.19

育犬ノイローゼ 2

Category: ~9ヶ月
私は過去に*育犬ノイローゼ*という記事を書きましたが・・・
今度は母がノイローゼ(おおげさ)になったようです

先日、妹から「お母さんがノアがちゃんとおしっこしないことにイラついてるみたい・・・。
それによく甘噛みじゃなく本気噛みして、それにも怒ってて、飼ったこと後悔してるんちゃうかな・・・」
みたいなメールが来ました。
普段、みんな仕事に行っているので一人でノアの面倒を見ている母。
まだまだトイレのしつけが出来ていないノア。
ちょっと壁にぶつかっているようです。

ちょっと心配になって、母もきっと愚痴りたいだろうと今日実家に帰ってきました。

ところが・・・全然フツーやん
「ノアちゃ~ん」・・・めっちゃ可愛がってるやん
妹にメールしたこと黙ってて、と言われていたのでさりげなく
「どう?ノアのしつけうまくいってる?」って聞いたら
「サークルの中でなかなかせーへんけど、だんだんするところが決まってきたわ~」と言ってました。
なので
「おしっこしてから出す、って決めたら?虎太郎はそうしてたよ。」と言うと
「だって・・・きゅんきゅん鳴かれたらかわいそうで・・・」
「それがあかんねん
まぁ、仕事行っててどうしても虎太郎を一人にしなければいけない私と違って、母はほとんど
家にいるのでつい出してしまうんでしょうね。
わかりますけどね。

私もまだまだ虎太郎のしつけ終わってないし、人のことどうこう言えませんが

お座りしておやつをもらうノア
ノア 002-2

使い終わっただしこんぶをかじるノア
ノア 005-2
Comment:24
2008
12.15

六甲ドッグラン!

Category: 兵庫
ふたり暮らしプラスわんのゆるゆるLifeのなおみんさんと、
りあん時間のKanaさんに誘っていただいて、六甲でのドッグランオフ会に参加してきました!

一週間ほど前から雨だ雨だといわれていた天気も当日になって持ち直し、無事皆さんとご対面~
わんこ連れとはいえドキドキ・・・
でも、お会いするとすぐに打ち解けられました
前からの知り合い・・・?っていう感じ!(私だけか?)

ドッグランでは、
桃のしっぽは高速回転*・゜゜・*:.。..。.:*・*:の桃のママさんと、
黒ゴマ兄妹のドタバタ日記のみんみんさんにもお会いしました。
も~プードル・プードル・プードルのハーレム状態!!
どの子もめちゃめちゃ可愛くて楽しすぎ

虎太郎は、わんちゃんたちがいるドッグランは初めて。
しかし、リードを離すと一目散にはるかかなたへ消えていきました
勝手に遊んでるから、きっとこのまま私がいなくなっても気づかないだろうな・・・とちょっとさびしくなりましたよ

まず最初にりあんちゃんとご対面~・・・って、挨拶しとったっけ??
KOTARO 045
りあんちゃんは、いつものお写真どおりのとっても女の子らしいめちゃ可愛い子
ピンクのワンピがこれまたよく似合うんです!!


で、ケイトくんともご挨拶。
KOTARO 033-2
ケイトくんは、おっとりさん!ちょっとタレた目がすんごく母性本能をくすぐります
てってって、っていう歩き方が可愛い!

写真がランのではないですが、ミントちゃんとルークくん。
KOTARO 014
ミントちゃんはちっちゃくてブラックなのにお顔はっきりの美人ちゃん、ルークくんはキリっとしたお顔の貴公子くん!いいなぁ~2ワン・・・

kotarolien2-2.jpg
kotarolien-2.jpg

りあんちゃんはよく走ると聞いていた通り、小さい体ですばしっこい!
ランの端から端まで、駆け回ります。

で、このピンクのロンパースを着ているのが桃ちゃん。
虎太郎はこの桃ちゃんに気に入ってもらえたようです

kotaromomo.jpg


さらに・・・証拠となる動画もあるので見ていただきましょう。


こんな美人ちゃんに気に入られて良かったね、虎太郎

虎太郎はこっちを振り向きもせず、他の飼い主さんのとこ行ったりわんちゃんと遊びまくり。
CAJWXIA72.jpg
どんだけ走るね~ん!ってくらい走り回ってました。
コーギーやチワワ、なんとドーベルマンやシェパードもいました。
みんな仲良く一緒に遊んでましたよ

たくさん走り回った後は、西宮(?)のカフェでランチ。
ワンコOKのテラス席でいただきました。

そこで、私が見たものは・・・



KOTARO 077-2

ガーン!
ケイトくんはホ○だったのです・・・。
3回は、乗っかられてましたね(笑)
一回り小さいので乗っかりやすかったんでしょう(笑)

と、冗談はここまでにして。
いろんなワンコ話に花が咲き、あっという間に時間が経ち・・・

最後に集合写真を撮っておひらき!

KOTARO 007-2

てんでバラバラ向いてますが・・・

ほんとに、ほんとに楽しかったのでまたぜひ遊びましょう!
他にもたくさんの方に参加していただきたいな~

長々と読んでくださってありがとうございました
Kanaさん、写真ありがとうございました♪
Comment:22
2008
12.11

ルミナリエ

Category: Life
ライン001黄 pkk今年もルミナリエに行ってきましたライン001ピンク pkk

今日はほどよく暖かかったので良かったー。
早めに会場で並んでいたので、初めて点灯の瞬間を見れました。
けど、「今から点灯しますよ~」などのアナウンスはないため、いきなり点いてびっくり!
見ていたから良かったが・・・(笑)

ルミナリエ2008 006-2

ルミナリエ2008 012-2

ルミナリエ2008 019-2

ルミナリエ2008 022-2

綺麗ですね~

ちなみに、一番上と3番目の写真はフラッシュ有。
2番目はフラッシュなしなんですが、どっちがいいと思います??
フラッシュ有りは、そのまんまの色が出てます。
でも友達が白っぽいほうが明るくていいと言うのですけど。
それぞれ2バージョン撮ったので、現像するときどっちにしようかなと思いまして(笑)

参考に聞かせていただきたいです
Comment:10
2008
12.06

実家のわんこ

Category: Dog
今日は実家に来たわんこを見に行ってきましたプードル
まだワクチン全部済んでないので虎太郎はお留守番・・・

妹から、「凶暴で気が強い」と聞いていたのでどんなもんかと思いましたが・・・
めちゃめちゃ可愛かったです
すぐ膝にのぼってくる甘えんぼさん。
ちょっとでも人がいなくなるとキューンキューン鳴いてて、なかなか鳴きやみません。

ノア 002-2

さすが虎太郎の兄妹、2ヶ月ちょっとでもう1.4キロ

肝心のお名前は・・・


ノア

です
フランス語でノアール(黒)から来ています。

歯がとんがってて、噛まれたら痛いです
虎太郎のときは、あんなにとんがってなかったような気がするけど。
おもちゃを持って膝に乗ってくるので可愛い

でも家族は手を焼いているようです。
機嫌のいいときでも唸るらしく、「虎太郎は静かなのに・・・」と
確かに虎太郎は吠えたり唸ったりってほとんどなかったなぁ。
ケージから出してくれ~!って鳴くのはあったけど。
それもノアはかなりしつこく鳴いてるらしいです。

まぁでも、すごく可愛いがっているみたいで良かったです。

ノア 010-2

早く虎太郎と一緒に遊べたらいいなおんぷ

Comment:18
2008
12.03

またまた公園へ

Category: ~9ヶ月
予定もなく、天気が良かったので虎太郎連れてまた萩谷総合公園へ行きました。

今回は急に思いついたのでお弁当もなし、私と虎太郎だけで。

虎太郎は、いつもの私の感じと違うのを察知しバタバタ騒ぎ出します
ほんとに、よく分かるんだよな~。
やたら騒ぐので違うことしたり、独りぼっちにしたりしてごちゃごちゃしてたらカメラ持っていくの忘れた
なので携帯写真です。

めちゃくちゃ紅葉が綺麗でした。
空もすっきり晴れて、だ~~れもいない公園。
シーンと静かで、レジャーシート敷いてリラックス。

虎太郎は一人ではしゃぎまくってます。

20081203122239.jpg
プーマのマークみたい

20081203122317.jpg
うさぎ・・・?

走りまくって疲れたのか帰ったらグースカ寝てました。

kotaro 638
毛が伸びてきたら、だいぶクリクリしてきました
(後ろの布がボロボロなのはスルーしてください(笑)
Comment:17
2008
12.01

手作りのお洋服

Category: ~9ヶ月
なんともう12月
こないだ虎太郎を迎えたばかりなのに、知らないうちに半年以上経っていた・・・

そんな中、仲良くしていただいているCoo's Diaryのクゥ母さんに、虎太郎のお洋服とネックレスを作っていただきました

kotaro 637

kotaro 635

ネックレスは、クゥ母さんの娘さんが作ってくれました
すごく器用でしょ~??
上のブルーのはクゥちゃんとお揃いです。

kotaro 632
ポップな柄のパーカー。あったかそうで、散歩に着せたい!

kotaro 625-2
パジャマ風ロンパース。見えてないけどフードにボンボリもついてます。

どれもこれもめっちゃ可愛い
ほーんと、既製品??ってくらいめちゃめちゃお上手なんです
私はほんと洋裁とか出来ないので、尊敬してしまいます
ほんとに、ありがとうございました
Comment:14
back-to-top
