--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009
01.29

誕生日プレゼント

Category: ~11ヶ月
毎年、誕生日には妹とプレゼントを贈りあいます。
だいたい、これが欲しいとかリクエストしてプレゼントしてもらうんですが、
今年はとくに欲しいものが思いつかなかったので、虎太郎のカラーとリードをリクエストしました。

present2.jpg

キラキララインストーン付きのハーフチョークカラー&リードです。
太いのでかなり存在感のあるカラーです。(ちょっと重い?)
これで虎太郎もセレブの仲間入り なんてね。
左上のお花は旦那からのプレゼントflower
珍しいこともあるもんだ

スポンサーサイト
Comment:22
2009
01.27

ベリーなフレンチ

Category: Nail
流行りのベリー系カラーでフレンチ。

けっこうお気に入りハート

nail187.jpg

2009
01.25

TOUTOUVIVANTへ

Category: 大阪
吹田市にあるTOUTOU VIVANTというドッグラン&カフェへ行きました
ご一緒していただいたのはトイプードル☆ロコの部屋♪のmokoさんです
なんとmokoさんとは同じ市内なんです。
去年、会話の中で知ってびっくりしました。世間は以外と狭いんだな~と・・・笑

ご夫婦で来られたのですが、とっても優しい旦那様と、とっても明るくて楽しいmokoさん
そして甘えたちゃんのrokoくん
とても楽しい時間でしたよ~キラキラ

rokokota.jpg

ここは人気のお店のようで、12台ある駐車場も満車、カフェも賑わってました。
ショップにはお洋服やおやつ、アクセサリーまであっておっしゃれ~

ランにはコーギー、ミニピン、ホワイトテリアなんかも遊んでいました。

虎太郎はコーギーちゃんに吠えながら追い回され・・・さすが牧畜犬といった感じでした
しっぽをお尻の下に隠して、おなか見せて降参のポーズとってました笑

KOTARO 397

KOTARO 421

 虎太郎のがに股がおもしろくて気に入っている写真。
KOTARO 423

ママとパパが大好きなrokoくん、早く足が完治して思いっきり走れるようになるといいね

寒い中さんざん遊んだあとはもちろん腹ごしらえ・・・ピザ

私たちはハンバーグドリア、rokoくんと虎太郎にはポテトのピザ(だったっけ?)
rokokota2.jpg
とっても美味しかったです♪
なんと誕生日が近い私に、ご馳走してくださったんです・・・
ありがとうございますごちそうさまでした!
さらにさらに、虎太郎と私にプレゼントまでプレゼント
飼い主さんと一緒に食べられるクッキー、さっそくいただきましたよ♪
ありがとうございました。

ここのランはアジリティの遊具もあって、広くはないけれど充実した施設でした。
コーギーちゃんは器用に登ったりしていたけれど、虎太郎は乗せても興味ナシ・・・
タイヤとかくぐってほしかったなぁ!

もっといろんなランやカフェに行ってみたいなー。
おすすめがあったら教えてくださいね
Comment:16
2009
01.21

バトン☆

Category: ~10ヶ月
りあん時間のKanaさんからバトンがまわってきましたよ走者

バトンのルール

1)バトンを回してくれた人の質問に答える
2)次に回す人の質問を考える
3)次に回す人3名を指名する


Kanaさんからの質問は・・・『あなたの愛犬のチャームポイントは?』

なんだろう・・・私にとっては存在全てがチャームですが、これじゃあ答えにならないし
う~ん、やっぱりココかな?

KOTARO 382

長い手足笑

お散歩しててもよく「足長いね~」と言われます。
すいません、背高くて
プードルっていうより・・・中型犬?

最近よくソファの上に乗るんです。
え?普通やんって?
それが・・・上といっても
KOTARO 387
背中あてる部分の上(なんていうんやろ・・・)
ソファを壁にひっつけてないので、後ろは床!
写真じゃあまり高さは分からないかもですが・・・。
旦那が帰ってくる物音がすると、必ずココに座って待ちます。

KOTARO 367

「落ちて骨折とかしたらどうするん!!」って怒ってるんですがどうもお気に入りの場所のようで。
まったく・・・

あ、バトンは私でアンカーとさせてください!sn
Comment:15
2009
01.19

ドッグランへ

Category: 奈良
奈良市にあるドッグラン、たんぽぽの庭へ行ってきました。

土曜日だったからさぞかし盛況かと思いきや、行った時間が早かったのか(12時くらい)だ~れもおらず・・・
寂しいランとなりました。
ここは半年ほど前に出来たそうで、自然がいっぱいだしおしゃれだし、とってもいい雰囲気のところです
ランは小型犬から大型犬までOKのフリースペースと、小型犬のみのスペースに分かれてます。
お湯の出る足洗い所もあって、1000円でワンドリンク付き!
もっと近くにあったら通うのになぁ~!

page1.jpg
誰もいなかったけど、それでも虎太郎は楽しそうに走りまくってました

たんぽぽ

ひとしきり走ったあとはカフェスペースに移動してごはん
天気が良かったので、サンルームのようなソファ席がすごく気持ちよかったです。
私はハンバーグランチ、母と妹は焼カレー。
虎太郎はササミロール。野菜を残してたのはなんで
ちゃんと食べなさ~い!!
たんぽぽカフェ

ご飯食べてたら、チラホラお客さんが増えてきました。
ミックス、フレブル、キャバリアなんかがいたかな?
皆さんご飯食べてからランに行くようで、一緒には遊べませんでした。
ノアもおうちで待ってるしね

相変わらずノアは元気・・・
虎太郎もタジタジでした。

ガムを取られる虎太郎(めっちゃ声入ってます・・・恥)

Comment:14
2009
01.14

ドッグカフェ☆

Category: 大阪
枚方市のくずはモールにある、UZUというワンコOKのカフェに行ってきました。

ホントは、くずはモールにあるドッグランにも行きたかったんですが・・・
ドジな私は鑑札やワクチン済み票などを持っていくのすっかり忘れてておちこみ
結局入れず。
ワンコは、ホワイトテリアとゴールデンレトリバーがいました。
ラン自体は、人工芝でいかにも「屋上に作りました!!」って感じのそっけない感じ(笑)
私としては、もう少し自然を感じられるところで遊ばせたいなぁ、という感想。

で、もうひとつの目的のUZUさん。
こちらはとても良かったです~
写真とかバシバシ撮りたかったんですが、なにしろ恥ずかしがりやなもんで(笑)
チョロっとしか撮ってません。
興味のある方は上のリンクからどうぞ(笑)

こちらはドッグカフェではないのですが、店内もワンコOKということで。
でも一応「いいですか?」と聞くと、もちろんOK!で一番奥の席に案内してくれました。
平日にも関わらず店内はお客さんでいっぱい!なのにこの奥の席が空いてるということはもしかしてワンコ連れ専用席なのかな?
ブランケットを貸してくださり、イスに敷いて虎太郎を座らせます。

・・・もうね、真剣にしつけ教室に入らせよう、と思いましたよ。
食べ物を目の前にした虎太郎は言うことをさっっっぱり聞きやしませんガーン
お座り!って言ってるのに目線は私の頼んだピザに集中。
で、私の膝に乗ろうと必死だし・・・
はっきり言ってゆっくり食事が出来ませんでした。
妹と交代で食べる始末。
小さい子どもを持つ親の気持ちが少しわかりました・・・。

虎太郎用には、「鶏ササミと茹でキャベツのなんとか」(忘れた)を注文しました。

KOTARO 235

来た途端、写真撮る間もなく!
ハグハグ!と美味しそう~に食べています。

KOTARO 234

KOTARO 232
満腹で満足げな虎太郎。

パスタやピザも美味しかったですが、アップルパイがとっても美味しかったです
看板メニューみたいですね。どおりで美味しいハズだわ

ていうか、ホントに。
人間がご飯食べてるときは興味もたせないようにしないと・・・
ちゃんとフセして待っててもらうように。
鳴いたり騒いだりはないんですが、ホントに困ります。
しつけ教室・・・探すかな。
Comment:20
2009
01.12

新しいお友達

Category: ~10ヶ月
いつもの場所にお散歩に行ったら、同じ自治会の役員さんに会いました。
役員の中で女性は私とその人の2人なので、役員会のときの席も隣同士です。

お孫さんと、わんちゃんを連れていました。

ミルコタ

イングリッシュ・コッカースパニエルかな?
よくわからないそうです
まだお散歩デビューしたての4ヵ月!
なのにおっきい~~。もう6キロあるそうです。
黒くてツヤツヤの毛並み!
若いだけあって元気いっぱい。
広場で虎太郎と走り回ります。

たくさん遊んだあとは~

KOTARO 198-2
橋から川を眺めたり

KOTARO 219-2
落ち葉の中を探検したり

寒いので早くして~~って感じです笑



最近、自分からハウスに入って寝るようになりましたびっくり

ウチは旦那の帰りが遅いので、寝るのもかなり遅いんですが、今までなら一緒に起きてソファで寝そべってたりしたんですが・・・。
なんかある日突然、トコトコと自分でケージに歩いてクッションにチョン!と座って寝るように。
オトナになったのかぁ~~?と嬉しいような寂しいような。

KOTARO 192

「ハウスしなさいいぃいぃ」とうるさく言わなくてよくなったのはいいんですけどね(笑)
Comment:12
2009
01.10

デコ

Category: Nail
新しく購入したジバンシィのチーク。


これって・・・デコれる
さっそく挑戦。

before

blog 046

after

blog 048

blog.jpg

光の加減でキラキラ光って、すごく綺麗です!
なんかもっとデコりたくなってきましたハート


2009
01.08

ニュースタイル

Category: ~10ヶ月
ニュースタイル、なんてタイトルだけど変わったのは少しだけ笑
(以下、写真が暗くてすみません)


KOTARO 181-2
わかりますか??

KOTARO 184-2

そう!(何がだ)
お耳を短くしました~
ほいでもって、手足をブーツカットにしてもらいました
これがまた、ビミョウなんですが笑
なにしろ毛の量も少ないし、ヒョロヒョロなのでよーく見ればブーツカットかな?って感じ。

KOTARO 180

初めてお耳を短くしてみましたが、カワイイ(親ばか全開、すみません)

KOTARO 187-2

アップ 実はこの虎太郎、こたつで寝ている旦那の上に乗ってます(笑)

ブーツカットを引き立たせるため、今回初めてバリカンでカットしてもらいました。
1センチです。
ツチノコが、だーいぶ細くなりました。
とくにウエストがキュっと・・・。私もカットしてもらおうかしら
もしかして?と思い体重を量ると、なんと200gくらい軽くなってました(笑)
まぁ、最近フード食べる量が少し減ったのでそのせいもあると思うんですが。

で、今日でかけたついでに本屋さんで「トイプードルカットスタイルBOOK」っていう本を買ってきました。
イマドキのスタイルというか・・・いろんなカットがありますね~。
普通のテディベアが一番可愛いと思う私は保守的なのかな
Comment:20
2009
01.05

虎太郎のお正月

Category: ~10ヶ月
出不精な飼い主を持った虎太郎・・・

とってもヒマそうです!

KOTARO 139

KOTARO 144

連れていくといえば・・・カットに連れていきたいのですが近くのサロンはなんと7日までお休みガーン
ちょっと休みすぎじゃあござんせんか?

1ヶ月以上放置された虎太郎はもふもふ通り越してもさもさのぼさぼさ
大晦日にシャンプーしたのがいけなかったのか?
毛玉ももちろんですが地肌に近い部分がからみあっている
根気よくほぐしているのですがなかなか・・・

KOTARO 134
KOTARO 136

遊びにきてくれた友達は、虎太郎の首の後ろの毛を見て
「わ~オスカルみたいキラキラ」だって(笑)
金髪がくりくりと縦巻きロールになってるからだそうです。
(でも、オスカルって縦巻きだったっけ・・・?)

KOTARO 142

アップ これなんかすごいですよね。
服着せたら、この2/3くらいになるのが笑える。

あんまりボサってるんで、他のサロンに行こうか?と調べてたんですがやっぱり慣れたとこのがいいかなぁと思ったり・・・。
次はちょっとカット変えてみたいなぁと思っておりますライン001水 pkk
Comment:22
2009
01.03

☆新年☆

Category: ~10ヶ月

あけましておめでとうございます初日の出 pkk

気分一新、テンプレートも変えちゃいました。
今年も、細々とupしていきたいと思いますので、どうぞ仲良くしてやってください肉球

さて・・・お正月の虎太郎。
元日は、実家へ帰りました。
ちょこっとだけなら大丈夫でしょうとお医者さんが言うのでノアと顔合わせ
・・・ちょこっとどころじゃなかった

KOTARO 120
威勢のいいのは最初だけ・・・
やっぱり女は強かった。
ノアは全身で虎太郎に反撃

KOTARO 121
KOTARO 116
KOTARO 125

お腹いっぱいかもしれませんがyoutubeの動画もどうぞ。(音出ます!)


私はもう慣れたモンですが、妹はわんこ同士の激しい遊びにびっくりしてました。
ノアが死ぬ~~~と思ったみたいです
体格が約半分ですもんね。
でもノアは楽しくてしっぽフリフリ。
もう終わり!ってサークルに入れられても、もっと遊びたい~~!ときゃんきゃん鳴きまくってました。

実家の御節↓
KOTARO 115

ガレット・デ・ロワもいただきました
KOTARO 129
これはナニカというと、アーモンドパイの中に小さい人形が入っていて、それが当たった人は今年一年ハッピーな年になるというもの。
おばあちゃんに当たりました おめでとう!


それにしても、なんだか全然お正月ってカンジしないんですが・・・

KOTARO 097-2

今年もよろしくお願いしますローズ2
Comment:10
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。