--
--.--



2009
02.27

田舎へ~1日目~

Category: 熊本
22日の日曜日から、フェリーで旦那チャンの田舎・熊本県へ帰省していました~

なにしろ、実家は山の中・・・
いつも飛行機で帰るんですが、空港までお義兄さんが迎えに来てくれるときはいいけど、仕事で来てもらえないときは、1時間に1本、ヘタすりゃ2時間に1本の電車を乗り継ぎ乗り継ぎ、なもんで
今回は車の便利さが身に染みました(笑)

とはいえフェリーの中では虎太郎はペットルームに預けなくてはならず、それが一番の心配。
違う航路では一緒に泊まれる部屋っていうのがあるんですが、私たちの航路にはそれがなくて残念
ネットで見たのより狭いペットルームに、ケージがいくつも並んでました。

行きも帰りも虎太郎だけだったので、他のワンちゃんと一緒っていうストレスはなかったかな?
虎太郎も、何がなんだかわからないのかケージに入れても鳴かなかったし。
行きがけっこう揺れたので心配でしたが、朝、迎えに行ったら元気そうにしていて安心しましたホッ ほっ

travel.jpg
フェリーに乗るのは高校生のときに、バイト仲間たちと2等のザコ寝で旅行行ったとき以来です。
今回はさすがに個室取りましたが、行きはだいぶ揺れてなかなか寝付けませんでした。

鹿児島の志布志港に朝の9時について、そこから実家まで3時間弱。
途中SAで休憩するのがけっこう楽しみな私
東国原知事の顔のプリントのおみやげとか売ってました。

家に到着したのが12時くらい。
実家の番犬レオが迎えてくれました~~

travel2.jpg

小屋が手作りで、いかにも田舎の犬!!って感じでしょう笑
11歳だからなのか、おとなしかったけど虎太郎にシッポぶんぶん振ってました

もしかしたら「室内に犬をあげる」という概念がないんじゃないかと心配してたんですが、旦那が「虎太郎は室内犬やから家の中にあげるで~」と言ったら、すんなり「はいはい~」と返事が返ってきたので安心しました。

旦那が3男ということもあって、お義父さんもお義母さんも70代。
失礼かもしれませんが、私にとっておじいちゃんおばあちゃんみたいな感覚です。
見た目も小柄で可愛いし。

虎太郎のこともすごく可愛がってくれました

travel3.jpg

ほんとにすごい山の中なんですよ~。
道路に出るときは念のためリードつけてたけれど、家の敷地内ではノーリードで、走り回ってました。
前日の雨でぬかるんでるところもあったので、何回足洗ったか・・・疲れた汗

1日目は近くのダムに行ったり、温泉に行ったりしてゆっくり過ごしました。


長くなるので2回にわけま~す
Comment:14
2009
02.19

実家へ

Category: ~11ヶ月
17、18日と旦那チャンが出張だったため、ちょうど休みだった私も虎太郎連れて実家へ泊りに行きました

リビングに入った途端にノアと虎太郎の遊び開始!!
ノアは時々キャッキャ言いますがお互い無言でリビングをドドドド・・・・と駆け回ります

ノアと虎太郎の相性はとってもいいようで、実家に来たらいいストレス発散になります。
驚きなのは、祖母です。
もともと、動物があまり好きではなかったんですが、実家が祖母の家の近くに引っ越したので
来る機会も多くなり、犬と接する機会が増えると、だんだん可愛くなってきたみたいです
撫でるのもおそるおそるだったのが、今では呼んではヒザに乗る虎太郎やノアを「可愛いなぁ~」と抱っこしています。


虎太郎のケージとノアのケージは同じものなのですが・・・

KOTARO 771

KOTARO 776

さらに驚きは妹・・・
プードルの本や犬の本をたくさん読んでて、もうすぐ犬のマッサージや犬についてのスクールに通うそうです。
なんか資格を取るらしい・・・。あっぱれ
手作り食の本も読んでいて、ちょうど炊き込みご飯を作っていました。
我が妹ながらちょっと尊敬。
ちょっとでも気になることがあるとすぐネットで調べるそうで。
「私のブログ、見つかりませんように・・・」と祈るばかり笑

翌日は近くの公園でお散歩。
ここはフェンスがぐるりと一周あって、あんまり誰も来ないそうで、この日も私たちだけでした。
虎太郎だけリードはずしてドッグラン状態。

虎太郎とノア

楽しい楽しいお泊りとなりました
それにしてもノア、でっかくなったなぁ~。
虎太郎を超えたりして。

話変わって。
今週の日曜日より旦那チャンの実家へ4日間ほど帰ります~おんぷ
今回は虎太郎も連れていくのでカーフェリーで帰ることに!
2年半ぶりなので、楽しみ~。
すっごい田舎なので、虎太郎を思う存分走り回らせられます(笑)

なので日曜からご訪問が出来ないのでよろしくです!

Comment:22
2009
02.17

カンガルー肉

Category: ~11ヶ月
またまたフードの食いつきが悪くなって・・・
最初はササミふりかけやビーフふりかけをかけたら食べていたんですが、それも飽きたようで ブー
パンやおやつは大好きなので別に食が細いというわけではなくただのワガママ。
どーしたもんかと思っているとき、こないだのオフ会で黒ゴマ兄妹のドタバタ日記の♪みんみん♪さんが焼いてきてくださったハンバーグがカンガルー肉100%だというのを思い出し、どこで購入されているのがお聞きしました。

一応、参考までに。
本間メディカルサプライ

カンガルー肉100%、1キロで980円。(送料がかかるので実質1500円くらいかな)

すぐ届きました。
すっごい、なまにく~~~!!って感じ(笑)
これ、生であげるの??って感じでした。
(人間だってユッケ食べるけど・・・)

カンガルー肉

みんみんさんみたいにハンバーグにもしたいな、と思いつつとりあえず、カリカリに混ぜてあげることにしました。

・・・・・・すっごい食いつき~~~!
写真なくてごめんなさい。
ふやかさないと食べなかったカリカリも、よーく混ぜたのでガツガツ食べています。
あっという間に完食~!

その後も、私が50gずつの小分けにして冷凍しようとキッチンで作業していると、ずーっとキッチンでうろうろしてるんです。
いつもは、ちょろっとキッチンに来てすぐソファのほうに行くんですが。
ずーーーっと横で、くれくれ光線を発してました(笑)

これがいつまで続くか心配ではありますが・・・

Comment:16
2009
02.13

焼き芋

Category: ~11ヶ月
わんちゃんって焼き芋・・・好きですよね。
虎太郎も大好きです。

うちに、親戚の人が電子レンジでチンするだけで良いさつまいもを送ってくれるのですが・・・
もちろんチンしたてはアツアツです。

虎太郎は早く食べたい・・・
けど熱くて食べられない・・・
そんなとき、普段はほとんど吠えない虎太郎が凶暴に変身します (音量注意!)



いつもはちゃんとふーふーして冷まして、小さく切ってあげてますよ!
でも、この姿を見たくてちょっとイジワルをしてしまいますえへ


Comment:16
2009
02.10

オフ会♪

Category: 大阪
またまたオフ会おんぷ

当初Kabuままさんと2人の予定だったんですが、嬉しいことにドンドン増えて5組に

桃のママさんとー♪みんみん♪さん、今回、kabuままさん同様はじめましてなミルママさん

今回も吹田市にあるTOUTOUVIVANTさんへお邪魔しました。
天気崩れるっていってたから屋外ラン大丈夫かな?って思ったけどみんなの行いが良いのでなんとか持ってくれました

KOTARO 663
ぞくぞくと集まるプードルたち・・・



はじめましてのKabuくん
虎太郎と大きさはそう変わりませんでした。体重も、そんな重く見えなかったけど・・・?
ブロッコリーのような頭がホワホワでとっても気持ちいいんです
KOTARO 731



これまたはじめましてのミルちゃんしゅりちゃん
しゅりちゃん、めっちゃちいちゃいんです!抱かしてもらったら、「何これ、羽根・・・?」って感じ。
KOTARO 728



前回、虎太郎を気に入ってくれた桃ちゃん
虎太郎のこと忘れたかなー?
KOTARO 680



黒ゴマ兄妹のルークくんミントちゃん
今日もペアルック (アップの写真がブレてて、遠い写真でごめんなさい!)
KOTARO 678

そんで虎太郎。
KOTARO 631
なんだか、時代劇の殺陣シーンみたいでわりと気に入ってます(笑)←どこがやねん、て?

今回、頭にリボンつけてたせいで似合う洋服がなくて、まぁいいやとヌードで行った虎太郎。
なんとkabuままさんがお下がりをくださったんです~~ハート

カモフラ柄の、とってもカッコいいつなぎ
後半は、リボンも取っちゃってずっとそれを着させてもらいました~!
ありがとうございます!


タイヤ、くぐれるかな?
タイヤと虎太郎


ちょっと乗せてやったら、スタスタと渡りましたよ~~!
橋渡るコタ

ルーくんとミンちゃんはボール遊びが大好きなので、すっごい勢いで追いかけてはもってきてました。
えらいな~~!
それをしゅりちゃんも横から取ろうとしてわやくちゃに・・・(笑)
その横では虎太郎がミルちゃんに追いかけられて降参!!してたり・・・(笑)
桃ちゃんはおもちゃ禁止だけどうっかり私がたまごちゃんを出してしまったために防衛大臣に変身!
kabuくんは、ママとタイヤくぐりの訓練中~!
全員写真

キミたち、疲れないのかね?と聞きたいくらいみんなハイパーに遊んでました。
ひとしきり遊んでランチ。
パスタランチの写真はないので想像におまかせします。(ブレてた)

手作りのおやつをいただきながらのご近所のお散歩事情やわんこ話、たくさんできて楽しかったですキラキラ

ぜひまたご一緒しましょうね~。

最後に、集合写真!ちょっと遠いけど、ハイチーズ☆

KOTARO 757

Comment:16
2009
02.07

トリミング!

Category: ~11ヶ月
ちょっと早めですがトリミングに行ってまいりました

今回も、前と一緒でブーツカット、ボディ1センチ、耳短めでお願いしました。

迎えに行って、ロクな写真も撮れないまま仕事へ行ったのでちょっとしか撮れず、
全体の写真はありません

でもすごく可愛い写真が撮れました。

見てください!
不二家のペコちゃんみたいだと思いませんか?

KOTARO 599

サロンのお姉さんに「だいぶ毛も伸びましたね~」と言われました。
おかげでブーツカットも太くなってきました

KOTARO 626

最後の写真は、上向いて転がってるきのこハウスに入る虎太郎。
倒したんじゃないですよ(笑)
カミカミするのでぼろぼろです。
でもかなり気に入っているみたいなので捨てられません笑

KOTARO 614

Comment:16
2009
02.06

ながぐつ

Category: ~11ヶ月
横向きの、このラインがとってもラブリーで大好きです

ノア&虎太郎

目線の先に何かいいものがあるんでしょうか?

虎太郎は今トリミングに行っています。
散歩できると大喜びしてたのに、行き先はサロンでごめんね苦笑汗




Comment:6
2009
02.02

ノアとドッグカフェ

Category: 奈良
すいません、またまたドッグカフェネタ

ノアが初トリミングしたというので見に行ってきました。
パピーカットにしたのですがけっこう長くて、頭の真ん中でパッカリ分かれてました(笑)
やっと目がはっきり見えるようになってました。
そんなノアを連れてドッグカフェ+Dogさんへ・・・
一番最初に行ったカフェに似た感じの作りで、グッズもたくさん置いててくつろげるお店でした!

+dog.jpg

ゴールデンレトリバーやダックスちゃんが来てましたが、ノアは吠える吠えるガーン
それに反応してむこうも吠える
プレートについていたりんごをあげて気をひくワタシ。

noir3.jpg

この写真では虎太郎が前に来ていますが、ノアの前に出っぷりはスゴイです!!(笑)
家で焼き芋をあげたのですが、つねに前へ前へ・・・(笑)
虎太郎はお座りしてそれを見守っていました。
なんだか、オトナになったなぁ~と思いましたよ
妹ってわかってるのかしら
優しいお兄ちゃんぶりに私は涙でそうでした。(それは嘘ですけど)

noir2.jpg


これは別の日の写真なのですが・・・
虎太郎のお洋服をノアに着せてみることに!
KOTARO 466
↑ 虎太郎にピッタリサイズ。

ノアが着ると・・・・・・・

KOTARO 577

だぶだぶ~~~笑
もういっちょ
KOTARO 581
このズボンのぶかぶかさがおもしろくて大笑いでした
着実に虎太郎と同じデカプー街道を歩いているんですが、まだやっぱりちいちゃいね。

この日も2ワンでガウガウやってました・・・
疲れないのか?ってくらい・・・
ノアのほうが元気ですね。
こうやって見ると虎太郎って落ち着いたのか、もともと大人しいほうなのか??
もういいよ~って軽くノアをあしらうときもあり(笑)
でもノアはそれを許さない
一緒の家に住んでたら・・・ちょっと疲れるかな笑

Comment:21
back-to-top
