--
--.--



2009
03.31

祝☆1歳!!

Category: 1歳~
遅くなってしまいましたが・・・

3月28日は虎太郎の1歳の誕生日でしたケーキ
あいにくその日は仕事で・・・
お祝いは、その次の日に実家で行いました。
妹の誕生日が29日だったので、合同です・・・といいながらメインは虎太郎でした笑

なんと妹が虎太郎のために、似顔絵ケーキを注文してくれていたんです。

KOTARO 1152

さらにネックレスのプレゼント。
アクセサリー作りの好きなお友達に頼んで作ってもらったそうです。

KOTARO 1150
左のピンクのがノアので、右が虎太郎の。

cake.jpg


おもしろかったのでちょっとボケてるけど見てやってください(笑)
KOTARO 1193
このノアの食べっぷり・・・
目が真剣です!!



生後2ヶ月で虎太郎をもらってきて、早10ヶ月。
今では虎太郎のいない生活なんて考えられません。
全てが犬中心・・・
好きだった旅行にも全然行ってないし(←金もない)
もし旅行行くにしても、国内で虎太郎を連れていけるところになるだろうなぁ(笑)

kotaro.jpg

こーんな足短かったのね・・・
懐かしい。

ほんとに出来ることならこのまま年とってほしくない!
ずっと元気なままの虎太郎でいてほしい。
でもそれは絶対無理・・・
だから、これからも後悔しないように一生懸命お世話して可愛がろうと思います。
お友達の皆さん・・・
虎太郎と一緒に遊んでやってくださいね!
よろしくお願いします!
Comment:18
2009
03.26

娘ちゃんと

Category: ~1歳
南港に住んでる友達のお家に遊びに行きました。
6歳と3歳の娘ちゃんがいて、虎太郎に会うのを楽しみにしてくれていました
ATCでランチして、そこの広場で娘ちゃんにリード持ってもらいました。
(ちょっとドキドキやったけど・・・)

KOTARO 1119

このあと、私のほうに虎太郎がいきなり走ってきたもんで引っ張られてズデーン!と転んで泣いちゃいました・・・
ごめんね~~

KOTARO 1138
KOTARO 1146
自分ちのように走り回ってました。
娘ちゃんたちは、おっきい虎太郎がちょっと怖かったみたい。
ナデナデするのも腰が引き気味(笑)
顔をなめられそうになって、半泣きだったり、追いかけられてギャアギャア泣いたり(笑)
なのに、帰ったあとに「全然怖くなかった!!」と自信満々だったらしいです笑


話は変わりますがー
皆さんフードボウルを置く台ってどんなもの使ってますか?
以前は100均のレンガもどき(スチロール製)の上に置いてたんですがさすがにちょっと見た目が悪いので、コレを買いました。

blog 049
セレブかつイケメン王子の虎太郎にピッタリなprinceの刻印入り。

しかしこれ低いんですよね。
セレブかつイケメン王子かつ足長モデル体型の虎太郎はちょっと食べにくそうです。

なので、アンティークレンガなどがたくさん置いてある建築雑貨屋さんでレンガを買ってきました。
blog 050
骨の形なんですよ
さっそく下に置いてみました。

blog 051

まぁ、そんなに見た目が良くなったわけではないですが。
セレブかつ~(略)にとっては食べやすくなったかな?

ついでに発見した、テラコッタ焼のアルファベット。
何に使うねん!って感じなんですが買ってしまいました。
blog 052

う~ん、使い道がわかりません!
Comment:14
2009
03.23

すやすや・・・

Category: ~1歳
KOTARO 1111

KOTARO 1112

KOTARO 1109


KOTARO 1113

ほわほわ~ハート

こないだ妹としゃべってて、「虎太郎はトーストみたいやな~」って言ったので驚き!!
だって私も「濃いとこと、薄いとこがあってまるでトーストみたい・・・」って思ってたから
他にもよく妹とは考えることが一緒だったりします。
さすが姉妹。
2009
03.19

一人でランへ♪

Category: 大阪
すごく天気の良かった昨日・・・。

洗濯も終わり、さてどうしようかと・・・
予定もないし、家でじっとしてるのはもったいないなーと虎太郎連れてランへ行きました!
一人でランへ行くのは初めてです。

一番家から近い、屋外ドッグラン。
茨木市の「ワイルドガーデンぷらすわん」さんです。(サイトは更新されてないっぽいですが、ちゃんと営業はしてます
前から気になってたんですよね。
そこはカフェはないので、お昼ご飯を食べて、レッツゴーダッシュ

到着したときは、ちょうど大型犬の子が帰るところで、ランには虎太郎と私だけ。
けれど虎太郎は初めての場所におおはしゃぎ。
ボールもおいてあるので、それ投げたりして遊んでいました。

pluswan.jpg

kotaro gif


KOTARO 1085


そのうち、黒とレッドのプーやダックス、イタグレちゃんがやってきました。
(写真の許可は取りましたが、ブログのことは言ってないので名前はナシです~)
虎太郎もお友達ができてさらに走る走る!!

pluswan2_20090318211555.jpg

飼い主さんとは近くのドッグカフェやランの情報交換したり、ご飯食べないなどの話したり笑
プーちゃんの飼い主さんには、某フードの試供品までいただいちゃいました!

ここのランはすごく広いし、足洗うところにタオルも常備されててなかなかグ~でした
ウッドデッキもあるしベンチもたくさんあるので、わんこたちが遊んでるのを日陰でぼ~っと眺めるのもいいですよ~。

普段のお散歩ではなかなかここまで遊べませんもんね~。
ストレス解消になったかな

おかげで、夜ご飯も完食しました!
カンガルーとキャベツ混ぜたけど・・・
でも、それでもいつもドライだけはほとんど残すのでやったぁ~!って思いましたよ
ご褒美に、食べたあとにジャーキーを・・・(これがあかんねんな

案の定、今朝はフツーに残しました・・・がーん


Comment:16
2009
03.16

手作りバンダナ

Category: ~1歳
お散歩のとき、お洋服を着せるのはちょっとめんどくさいのでバンダナをしています。

母にバンダナを作ってもらいました

KOTARO 1051
ドロボウ柄 唐草模様です。
ハギレをもとめて手芸屋さんに行ったものの、虎太郎に似合いそうなのがなくってコレにしました笑
つけやすいようにマジックテープです。
けれどめんどくさいので手作りはもう終わりです。
(ミシンを物置だから出すのがじゃまくさい)
これからはハギレ買っても、三角に切るだけの簡単バンダナにしますえへ



KOTARO 940

KOTARO 953

KOTARO 951

KOTARO 946

調子に乗って加工。

Comment:20
2009
03.13

なんと・・・!

Category: ~1歳
先日、義姉からメールが届きました。

こないだ帰省したときに一緒に遊んだお義姉さんです。

なんだ?とメールを開くと・・・

とうとう飼いましたと書いてあるではありませんかー!

「真っ黒のプードルです。名前はクロです」

ケージで寝ている写真が添付されてました。

↓コレ

kuro.jpg

可愛い~~~!!

さっそく電話してみました!
そしたら、私たちが帰った翌日には近くのペットショップへ見に行き、その週にはもう迎えていたそうです!
何もかも初めてのことで、先日やっと落ち着いて知らせてくれたようです(笑)
早すぎー!!

大きめなので聞くと、10月末に生まれた仔で、もう4ヵ月ちょっとなんだそうです。
「だからちょっと安かったの~」と言ってました笑

「クロってえらくスタンダードな名前ですね」って言ったら「思いつかなくて・・・」って
呼びやすくて可愛いけどね

なにしろトイレが大変みたいです。
ウンをよく踏むそうで、足洗うので疲れる~~~~疲れた汗って嘆いてました。

けっこう困ったことがあっても、パソコン開けば答えがなにかしら見つかると思うんですけど、義兄夫婦のウチにはパソコンないので、「またいろいろ質問させてね~~」と言われました(笑)
義姉ならブログ教えてもいいかなって思ったのにな~残念~(笑)

今クロ何やってるの?って聞いたら義兄にこたつで撫でてもらってる、そうで・・・
虎太郎のときもずーっと抱っこして撫でてたもんなー。

可愛がってもらえよ~、クロ!!


んで虎太郎といえば・・・

昨日の夜もフードのトッピングだけ食べて、ドライ全残しムカッ
今朝は、ドライにヨーグルト混ぜて出しても食べず、もったいないけど捨てて、クッキー砕いたの混ぜても食べず・・・
さらにその上にかつおぶしを混ぜても食べず・・・
ムカついたので下げました怒り
夜まで、おやつもやらんぞ!!

KOTARO 959

KOTARO 967

KOTARO 968

Comment:19
2009
03.11

枚方のドッグカフェ

Category: 大阪
昨日は虎太郎のカットデーでした。
いつもの通りにしてもらいました。

おわり。

なんちゃって。

でもまぁ、カットは先月と変わってないのであえてのお披露目は省くとして・・・急に母と妹が
ノア連れてやってきました。
奈良にあるワンちゃんのアロママッサージを受けてきたそうです。
私が「酔うのを治すにはとにかくスパルタでガンガン乗せること、だって~」と言ったので、
いちおう酔いに効き目のあるマッサージをしてもらってから来たみたいです。
それでも、よだれダラダラで・・・かわいそうでしたおちこみ

ちょうどお昼時だったので、枚方市にあるドッグカフェに行くことにしました。
サイトで見るより狭めな店内は、ワンちゃん連れの人たちでいっぱい
店員さんもアットホームな感じで優しくて、とても気に入りましたよ
看板犬のチワワちゃんと・・・お隣の席にはシェルティーとパピヨンを連れた方が座ってました。

み~んな大人しく抱っこされてるのに・・・
虎太郎とノアだけはウロチョロ、ソワソワ。
ヒザに乗ってきたり、かと思えば降りたい~~!ってグニャグニャするし、疲れました
私たちはランチ、虎太郎とノアにはキャベツとささみのパスタ。
Sサイズを二つにするか、Mサイズをひとつにするかって悩んでたら、Mサイズを二つに分けていれましょうか?と提案してくれて、ありがたかったです~♪

picolo.jpg

お料理も美味しかったけれど、なんといっても嬉しかったのが、
「初来店のワンちゃんに、写真のサービス」というもの。
憧れのデジイチで撮ってプリントしてくれるんです~
店内にも、たくさんのワンちゃんの写真が貼ってありました。
カットしたばかりだったので、ラッキー

撮ってもらった写真がコレ↓

KOTARO 1046

ちょっと怒ってるような、寂しそうな顔してるけど、かわいい~~~(親バカ)

虎太郎の写真を入れよう♪と買ってあった写真立てがあったので、さっそくそこに入れました。

KOTARO 1047

お近くの方はぜひ~~♪

食べたあとは運動
車で5分ほどのところに淀川の河川敷があるのでそこでお散歩。
リードは離せないけれど、ひろーーくてとってもいい気持ち。

yodogawa.jpg
同じくお散歩中のエアデールテリアくんと。

次はどこへ行こうかな~~?

Comment:21
2009
03.09

おもちゃ

Category: ~1歳
ペットショップを見ていたら、たまごちゃん発見!
類似品はよく見かけるけど、たまごちゃんってあまり店頭で見かけないので(私だけ?)
「珍しい~」と思って手に取ると、なんと限定モノの黒!

KOTARO 933

うちに4人いたんですがいつのまにか2人ほど行方不明に・・・
なのでさっそくウチに仲間入り。

さっそく気に入ってキュキュキュキュしてます。
あとひとつ。
WANdaボールという電池入れたら勝手にごろごろ転がるボール。

以前kabuままさんのところで知って欲しいな~と思っててやっと買ったもの。




追い掛け回すというより、抱え込んでガジガジするので壊れそう苦笑汗

でもー虎太郎って飽き性なんですよ!!
ちょろっと遊んで、すぐシラ~っと窓から外眺めたり。
そりゃ散歩のほうがいいでしょうけど・・・
いきなり相手してもらえなくなった私はむなしくなるよ

KOTARO 833
(↑旦那の食べてるお弁当を見つめる虎太郎。)

飽き性は飼い主似ですかね・・・




Comment:18
2009
03.05

ノアのトリミング

Category: ~1歳
最近、ノアネタも増えて・・・
これじゃあ「虎太郎とノアのブログ」に改名しなきゃいけませんね;
もちろんバレるのイヤだからしませんが。

ノアが2回目のトリミングに行ったそうです。
今回は満足な仕上がりみたい
なので車を飛ばして会いに行って来ました。


じゃ~~~んnoa 018

おお~~プードルっぽくなっとる!!
もいっちょ

noa 017

う~~ん可愛いハート

5ヶ月で3.6キロあるそうですが。虎太郎と一緒ですね。

虎太郎がジャンプした瞬間。ナイスショット
noa 002

あと個人的にお気に入りの写真。
noa 024
チューしてるんじゃないですよ、虎太郎のガムを取ろうとしてるんです苦笑汗

ノアは何でも虎太郎のものを取りに行くんですよ。
それぞれガムをあげてるのに、自分の分には見向きもせず虎太郎の噛んでるガムを取りに行く・・・
虎太郎がお水を飲みに行けばまねっこして飲みに行くし、なんでもおにいちゃんのまねがしたいみたいです。

ノアは車酔いするのでなかなかウチには来れないんですが、カーロップ飲ませて、じょじょに慣れされる訓練をしているみたいです。
ウチでガウガウは狭いからやめてほしいけど・・・
Comment:16
2009
03.01

田舎へ~2日目~

Category: 熊本
帰省2日目。

この日は車で40分ほどの場所に住む義兄夫婦の家へ遊びに行きました。

義兄は仕事だったんで、義姉にお寺のひなまつりに連れていってもらいました。
何千?何万?体ものお雛様が・・・
中にはスヌーピーやキティちゃんのおひなさまもいましたけど。

travel6.jpg

・・・・なんだか、ひんやりしていてちょっと怖かった



義兄夫婦の家は去年新築したばかりなので、キズつけたらいけないんで虎太郎は持っていったケージの中で我慢してもらいました
義兄は、大の犬好き。
実家にいるレオも義兄がもらってきたらしいです。
ケージにいるはずだった虎太郎もいつのまにか抱っこされて、義兄と遊んでました。
(写真撮ればよかった・・・)

すぐ上の義兄夫婦とは、4人兄妹の中でも一番実家の近くに住んでいることもあって帰省すれば毎回ご飯行ったり、温泉につかりに行きます。

この日も焼き鳥を食べに行って、たくさんおしゃべりをして温泉へ。
この温泉の雰囲気がすっごいいいのです。
天然掛け流し、大正レトロって感じの旅館の温泉。
これまた写真がないのでこのサイトで見てみてください。
今度は泊まってみたいなぁ。

3日目は、夕方にまたフェリーで帰るので昼過ぎまで実家でのんびり。
お義父さんたちが山盛りの野菜と、お米とお茶を車に積んでくれました。
(おかげで重くてスピードが出ませんでした笑

ほんとに、休みってあっという間だなー。
実家を出発するとき、お義母さんがちょっと泣いてて、もっとマメに帰ってこないといけないなー、と反省しました

travel4.jpg


志布志港につく前に、キレイな菜の花畑を見つけたので虎太郎と散歩。

travel5.jpg

短かったけれど、ゆっくり出来た3日間でしたー。
つたない日記、読んでくれてありがとうございますハート
Comment:22
back-to-top
