--
--.--



2009
04.23

初めてのIKEA!

Category: Shopping
前から行ってみたかった「IKEA」に行ってきました~

大阪は鶴浜にあります。
めちゃくちゃ広かったですよ。

着いたらまずは腹ごしらえ~食事

スウェーデン料理ってものを食べたい!と思ってたんですが結局注文したのはローストビーフ肉
とサーモンマリネとクレームブリュレとパンとコーヒーcup

F1000063.jpg
さすがサーモンめっちゃ美味しかったです
ローストビーフはまぁまぁかなー。

お腹いっぱいになったところでお買い物~♪

すでにコーディネートされたお部屋がたくさん展示されてて、どれもすごく可愛かった!

でも、さすがに家具を買うわけにも行かず、買ったのはキッチン用品などの小物のみ。
しかも安いやつばっか

IKEA.jpg

シンプルな花瓶が欲しかったので、299円で見つけて即買い!
可愛い赤のタッパーは虎太郎のおやつ入れに。

ペットのコーナーはほんと少ししかなくて、でも可愛いテントを見つけたので買いました。

KOTARO 318

これが一番高かったです。(でも1490円)
中のベッドは別売りです。普段使っているのを入れています。
まぁ、買わなくてもよかったかなって感じです(笑)
キノコハウスほど体に密着してないので気に入るかどうかは?

あーそれにしても疲れた。
足がパンパンです。
Comment:22
2009
04.21

初めての海!

Category: 兵庫
またまたKanaさんとりあんちゃんと、遊んできました♪

今度は垂水のMESA風太郎さんへ。

ここはロケーションが最高です
テラス席から、ひろーーーい海と、明石海峡大橋、淡路島がどーんと見えます。
普段海のないトコで暮らしてますので、海を見るとテンションアップ

りあんちゃんと虎太郎は先週も遊んでますので、もう慣れたもの。
仲良く遊んでいます。

風太郎

ここはテラスでワンコをノーリードで遊ばせながらご飯できるのがよかったです。
りあんちゃんは、何度もキッチンのほうへ行ってました笑

ご飯のあとは、砂浜へ
ですが想像と違って海草やゴミが・・・
大きめの石ころもたくさんで、白い砂浜が続いているのかと思っていたのでちょっと残念。
あと、区切られてはいないので、出ようと思えば車道に出れます。
(階段を登ったりしなければいけませんが・・・)
ちょっと危ないのでこれはマイナスポイントかな。

風太郎2

りあんちゃんと虎太郎はさっそく水際へ。
怖くないのかな?
以前行った川でも怖がらずにずんずん入っていったし、水に恐怖感はないみたいです

しかも・・・
いきなり波打ち際でべちゃっと寝るではありませんか

KOTARO 280

CA0L52JP.jpg

KOTARO 277

KOTARO 246

冷たくて気持ちよかったんでしょうか・・・
この子といると、ほんとネタには困りませんむぅ・・・

KOTARO 308-2

CA1BJ1XH.jpg
↑Kanaさんの撮ってくれたお気に入りの写真

砂浜でたくさん遊んだあとはまたまたテラスに戻ってケーキセットを食べました
えらくおっちゃんが自分とこのケーキは美味しいと自画自賛してましたが正直「フツウ」(笑)
アイスココアは美味しかった!

2ワンの写真を撮りながらずーっとおしゃべり
眺めもいいし風も気持ちいいし、つい長居してしまいました。

今度は、もっとキレイな砂浜で遊ばせたいな~
Comment:12
2009
04.16

一体化!?

Category: 1歳~
毎年春に、リビングに敷くラグを買い換えます。

どんなのにしよっかな~などとネットで探して、去年はグリーンだったので今年は普通にベージュにしよう、と決めました。←ベージュ好き







それが届いた瞬間、笑ってしまいました。

KOTARO 198

さてここで問題です。
虎太郎はいったいどこに隠れているでしょう

カラーしているのでかろうじてわかったかな?
ちなみに、これ普通のカラー写真です。(言い方が古臭いな)
セピアで撮ったんじゃないですよ!

ベージュのムラ加減が虎太郎とソックリでしょ

KOTARO 202

昨日は病院に行って狂犬病の注射をしてもらって、フィラリアのお薬ももらってきました。
鳴きはしなかったけど、診察台の高さが怖かったのか、女性の助手さんにしっかりしがみついていました。
前行ったときイケメンの獣医さんがいたんだけどな~。
なかなか見れないわブー


*仕事の関係で予約投稿ですので、皆さんのところに遊びに行くのは遅くなると思います。
ごめんなさい~
Comment:22
2009
04.15

外付けHDD

Category: Shopping
虎太郎の写真と動画でPCの容量がいっぱいになってきました。

なのでUSBメモリ(4GB)買ったんですが、これもすぐいっぱいに。

blog 053

次は8GBでも買うか~?と思ってアマゾン見てたら、安い外付けHDD発見。
というか、外付けHDDの存在は知ってましたがなんだか難しいモノだと思ってました。
容量は1TBと500GB、さすがに「テラバイト」はいらんやろ~と500GBにしました。

blog 054

なんだかプレステみたいですね。
これで安心してバシバシ写真や動画が撮れます
2009
04.13

りあんちゃんとデート♪

Category: 兵庫
土曜日はりあん時間のKanaさんとりあんちゃんとデート

西宮の山のほうにあるDaddy's Cafeさんに行ってきました。

りあんちゃんも虎太郎も走るの大好きなので、ランを所狭しとランランしてました♪

それにしてもこの体型の違い・・・

KOTARO 154

りあんちゃんは虎太郎の半分くらいでしたよ(笑)
周りの人にも、「兄妹?」と何回か聞かれたししまいには「親子?」って・・・
同じアプリですからね~。
絶対に虎太郎が「兄」で「親」なんだろうな笑
いちおうりあんちゃんのがお姉ちゃんなんだけど・・・

虎太郎がおっきいから、どうしてもりあんちゃんを押し倒してしまって・・・ごめんね、りあんちゃん。
けれどゴロンってされても怒って吠えることなく、仲良く遊んでくれました。

kotarolien.jpg

Kanaさんの写真がすっごくキレイなので、いただきものの写真ばかりですが・・・
かぶってると思います、ごめんなさい!
やっぱり欲しいなぁ、イチデジ!

お気に入りの写真
CA4DD2LB.jpg
ナイスショット~~!

CAC1RFP2.jpg

前回のお花見の記事で、虎太郎がハナに桜の花びらを2枚つけているのを、「やらせだと思った(笑)」と言っていたKanaさん(笑)
「違うよ~~!わざとつけたんじゃないよ!」って言ってたら、あとで寄った湖でこんな写真が撮れました
CAMP6YGN.jpg

daddyscafe.jpg

Kanaさんはブログ見ればわかるとおりすごく女性らしいんだけど、ガサツな私につきあってゲラゲラ笑ってくれてありがとう
夕方まで、時間があっと言う間でした。
ほんとに楽しい時間でしたハート
虎太郎の誕生日プレゼントに、こんなチャームもいただきました。
りあんちゃんとお揃い。
ほんとにありがとう
また遊んでね。
blog 058
Comment:18
2009
04.11

お花見2

Category: 1歳~
今日は旦那とお花見。

午前中、虎太郎のトリミングをすませてからまた萩谷公園へ。
旦那お手製のお弁当持って、バドミントン持って。

いつも誰もいない公園だけど、さすがに今日は多いかなー?と思ったらやっぱりいませんでした

公園の手前に、桜公園というのが別にあるので、みなそっちに行ってるんでしょうね。
でもこちらにも小さいながらも桜の木があるし、誰もいないのでゆっくり遊べました。

KOTARO 081
虎太郎用に、味ナシの卵焼き。(大好物なんです)
なんかすっごい首太いねんけど・・・(笑)

私たちがよそ見してる間にカラアゲを持っていく虎太郎!!怒り
鼻に花びらがついてます笑 しかも2枚。
旦那にとらえられてます。めっちゃ首しめてるみたいに見えますが

KOTARO 088

食後はやっぱり運動!
たまにやりたくなるバドミントン。
普段運動不足の身にはかなりツライけど、オグシオになった気分で
テニス選手って、打つとき「アゥ!!!!」とか文字でどう書いたらいいんかわからん声出すでしょ?
あれのモノマネやりながらラリーしてました。アホな夫婦・・・

虎太郎がシャトルをおもちゃにしてました。この後バラバラに・・・
バドミントン

KOTARO 092

KOTARO 101

KOTARO 126

前回と似たような記事なんで、コメント欄はしめまーす♪

2009
04.09

ラン&お花見

Category: 大阪
まとめての記事になっちゃいますが・・・

ドッグランへまた行ってきました。
ジャックラッセル、バセンジー、ラブラドール(?)、グレートピレニーズと犬種豊かな顔ぶれ

KOTARO 011

KOTARO 022

ジャックラッセルの子が、虎太郎のラグビーボール型のおもちゃを気に入って、ずーっとガジガジ。
砂だらけになってもずーっとガジガジ。
飼い主さんが申し訳ながって、新しい同じのを買ってきてくれました。
全然気にしないので、いただきませんでしたが・・・

ライオンみたいな大きさのピレネーちゃん。
KOTARO 028



あとは別の日に大和郡山城の桜まつりへお花見へ行きました。

KOTARO 038

KOTARO 032

KOTARO 041

KOTARO 046
奈良といえば柿の葉寿司。このCMソング知ってる人いるかな~(笑)

KOTARO 056
ノアはほんとに食い意地張ってます
虎太郎が賢く見えます笑

ワンコを連れてきている人もけっこういて、中には「オフ会!?」みたいなプーちゃんの集まりも。
やっぱりプーちゃんに会うとテンション上がりますね
ちょこっと遊ばせていただきました
虎太郎とノアはひときわ大きかったです

だんだん暑くなってきて、でかけるのもおっくうになる季節。
(私は夏がダイキライです。)
残り少ない春、たくさんでかけたいなー!!
Comment:22
2009
04.07

マーリー

Category: Movie
観に行ってきました、「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」

犬の映画って、ほとんど観たことないんです。
でも飼ってからはやはり気になります!

映画のチラシに、「キミも、ちゃんと幸せでしたか。」って書いてあるし・・・
これって・・・過去形かよ!!ちょっとネタばれ?

とにかく、マーリー可愛いハート
ワンコ飼いなら、あるある~!と絶対に一回は言いたくなることうけあいです。
やることはハチャメチャですが、全てが愛しくて、早く虎太郎に会いたくなりました

私はボキャブラリーが貧困なので、これ以上語ることはできませんが、ぜひぜひ観に行ってください!
後半はハンカチ必須ですよ~!

blog 055




Comment:16
2009
04.03

淡路島へ!

Category: おでかけ
友達と、淡路島まで日帰り旅行に行ってきました
残念ながら虎太郎はお留守番・・・
お土産にタマネギ買ってくるからね~!!・・・って食べられへんやん!

朝9時に出発して、明石海峡大橋を渡って、目的地に着いたのが10時半過ぎ。
こんなに近いとは思いませんでした。
淡路島には初めて来ましたが、ヤシの木が植わってて、建物が低くて、宮崎や沖縄を彷彿とさせます
空は青いしめっちゃ気持ちいい~~~!

とりあえず南下してお昼ご飯!

淡路牛と、シーフードの「ぐりるエイト」へ
有名店らしく、細い道でこの辺かな?なんてウロウロしてると地元の人が「エイトさん?」って
聞いてきてくれます。
いつもはかなり混んでるみたいなんですが・・・
なぜかお昼時に私たちだけ
でもひっきりなしに予約の電話がかかってましたよ。

注文したのはコレ↓

ぐりるエイト

夜は早く帰らなきゃなので、お昼にガッツリいただきました
たまねぎフライ、甘くてうま~~~い
淡路牛、やわらか~~い
シーフード、うま~~い

満腹になったところで海を見ながらドライブ~
鳴門岬からの眺めは絶景でした!
残念ながらうずしおは見れなかったけど~(当たり前か?)
淡路島 014


淡路島 005
海、めちゃ透明で青いの!
これにはびっくりしました。
身近な沖縄ですよ!


そして次の目的地は、アイス&カフェの「Gエルム」
一番人気の絞りたてミルクと、つぶつぶイチゴのダブルを注文!
友達は、ミルクとすだちシャーベット。
どれも濃厚でめっちゃ美味しかったですアップロードファイル
しかも店内がむちゃくちゃ可愛い!
シャビーな感じで・・・好み~~
けど、カメラを車に置いてて写真撮れなかったんですー!

淡路島
お店のカードをもらってきたんでそれ見てください(笑)
ここも、ランチもやってるのになぜか客は私たちだけ
もしかして、貧乏神・・・

甘いもの食べて満足したところで、牧場でも行くか~!と淡路島牧場へ。
乳搾りの体験が出来るということで、やってみました!
牛の乳タンクはすんごいです!
何百リットル入ってるんやろ・・・?って感じ。
絞るのは簡単でした。ほわほわして、気持ちよい手触り・・・(笑)

淡路牛
子牛も可愛いし・・・
牧場はクッサーー!!だったけど

お次はイングランドの丘でタマネギやキャベツなど野菜をたんまり買って、「花さじき」へ。
菜の花、パンジー、ポピーなどが満開!
長い紫のお花はなんなんだろう?ラベンダーじゃないし。
こんなにキレイなのに、タダなんですよ、ここ

花さじき

最後にドライブの疲れを取るために松帆の郷という温泉に浸かりました
露天風呂から、明石海峡大橋が見えてすっごくいい眺めなんですよ。

帰りは、「たこフェリー」に乗って明石まで帰りました。
淡路島の住民の人の中には、これで本州まで通勤してる人もいるんですね。
ライトアップされた明石海峡大橋がキレイでした

たこフェリー

日帰り旅行なのに、空いてたおかげでぎゅっと濃厚な旅でした。
淡路島、かなりおすすめです!


お留守番させてしまったお詫びに、今日は虎太郎連れてドッグランに行きたいと思います
Comment:18
back-to-top
