--
--.--



2009
05.29

RunBooさんへ

Category: 大阪
昨日は朝から雨だったので、虎太郎をどこか連れて行きたいけど屋外は無理だし・・・といろいろネットで調べていまして・・・。
そしたら、交野市にオープンしてまだ間もない屋内ドッグランがあると知りさっそく行ってきました

ドッグラン&カフェRunBooさん。

前はコンビニだった場所ということで駐車場も広く、すでに何台か停まっていました。

あまりおしゃれなカフェ~っていう感じではないけれど店内は明るくて広くて、カフェスペースの横に同じくらいのスペースで室内ドッグランがあります。

席に荷物を置いて、さっそくランへ。
シュナウザー、トイプー、ラブラドールちゃんがいました。

さてうちのモテモテ王子は・・・

KOTARO 068
・・・やっぱりモテていた;

挨拶を通り越してずーーーーっとこの調子。

KOTARO 096

ミニチュア・シュナウザーのソラ君。
この子も男の子(タマ付)なんですけどねぇ。
ずーっとずーーーっと虎太郎の後ろを追いかけて、虎太郎は逃げて逃げて、私のひざに乗ってきます(笑)

飼い主さんが「虎太郎くんが遊べないでしょ!」ってソラ君をひざに乗せるんですがすぐ振りほどいて虎太郎のもとへ・・・

いったい、何がそんなに気になるの
どんなニオイがするのか、教えてほしいです。マジで。

KOTARO 111

そのうちホワイトテリア、バーニーズマウンテンなどがやってきました。
この大きさで10ヶ月・・・

ここでブレイクタイム。
なんとココはランチセットが650円という安さ!!
虎太郎に頼んだ鶏レバー入りのチキンスープは400円。
両方ボリュームがあってお腹いっぱい。
ハンバーグは、私の作るのと味付けが似ていて美味しい!(え?)

虎太郎21

写真も忘れず撮りましたよ~
ちと恥ずかしかったけど・・・。

KOTARO 091

ランでも、写真撮ってるのって私くらいなもんでした。なんでだー!

KOTARO 095
怒られてる風なふたり。

KOTARO 102

KOTARO 103
ソラ君・・・・。

この後もずっと虎太郎はくっつかれ、走ろうにも走れずしょっちゅう他のワンを飛んでまたいでた笑

怒った虎太郎は・・・
KOTARO 098
まぁ、これはフィクションです。

なかなか楽しかったです。

Comment:16
2009
05.27

☆ 一周年 ☆

Category: 1歳~
今日で虎太郎がうちに来てちょうど丸一年。

あの頃はまだちっちゃい虎太郎をおそるおそる抱っこして、どうしていいかわからずに眺めていたな~。
ぐんぐん成長して、1歳になって、虎太郎とまだたった一年しか一緒に生活していないのが信じられないほど濃密な時間でした。

ブログも初めて、たくさんお友達ができて、いろんなトコに出かけて・・・

今では「虎太郎がいないときって、何してたんだろう?旦那とどんな話してたんだろう?」ってくらい虎太郎一色の毎日です。

これからも末永くよろしく。

KOTARO 022

ローズなんかガラにもなくポエミーになってしまった
ハジュカシー
2009
05.26

調子に乗って写真

Category: 1歳~
妹がカメラを見たいというので実家へ行ってきました。

ノアはもうすぐヒートを終えるのか、元気いっぱいで虎太郎を迎えてくれました。
実家に着くと、私のほうなんて見向きもせずに虎太郎のところに一直線、ガウガウを始めます。
リビングを端から端までドタバタドタバタ・・・
マンションなので下に響いてないか心配です。

まずはベランダのお花を撮影。
小さいお花しか咲いてなくて、イマイチ
もっと大輪のバラとか、咲かせてくれ~!

flower.jpg

でもやっぱりイチデジはいいわ~♪
背景がぼけるぼける!!(笑)
ヘッタクソな写真でもうまく見えますよね~

KOTARO 040

室内なので、うまく撮るのにかなり苦労しました・・・
露出を変えたりフラッシュたいたり・・・(フラッシュたくのはあまり好きではない)
特に真っ黒なノアちゃんは目鼻立ちをくっきり撮るのに苦労します。

KOTARO 024

KOTARO 035

祖母も来ていて、いろいろ教えてもらいました。

もう10年以上前になりますが、祖父が生きていたころカメラが趣味で、夫婦で写真教室に通ったり写真旅行にでかけていたりしたのです。
その頃はもちろんデジタルなんてなかったのでフィルムで、何百枚と撮っては引き伸ばすのはたった1枚、とかそんな感じだったらしいです。
私も子どものときそんな写真をよく見せてもらった記憶があります。
なので今のデジカメを見て「すごいなぁ~」と感心していました。
もういらないというので、祖母の家で三脚と一脚をもらってきました。
ただ、虎太郎の写真を撮るのに三脚は使わないと思いますがね

2009
05.24

カメラ持って散歩

Category: 1歳~
ふひひ・・・


ついに!

買っちゃいましたよ!!

イチデジ(デジイチ?)を!!!

どこのどれにしようか、悩みぬいたあげく・・・

blog 060

ペンタックスのK-mにしましたぁ~
コレにした理由はいろいろありますが省きます(笑)

さっそくこれを持ってお散歩へ行ってきました
首からぶらさげるの、ちょっと恥ずかしかったけど・・・

お散歩先はいつもの池の外周です。
けっこう大きい池なのでウォーキングしている人も多いです。
今日は人もまばらでしたが、小さい方の池でおばちゃんたちが何かを指差しています。
それは・・・

KOTARO 010

カモの親子!
これって、私に「撮って~」と言わんばかりの被写体じゃないですか!!(笑)
ちょうど望遠レンズを持っていってたのでさっそくパシャパシャ。
隣で、ニコンのすごく高そうなカメラで撮っているおっちゃんがいましたけど、気にしませんむぅ・・・

KOTARO 013

カメもいました。

KOTARO 016

虎太郎も撮らなきゃ~。
つい、コンデジの要領で液晶を見てしまいます
ファインダーのぞくのって面倒くさいな!

KOTARO 004
階段のぼる虎太郎。


KOTARO 017
階段を降りたくないって言ってる虎太郎。



KOTARO 014
笑顔の虎太郎。


空がゴロゴロいいだしたので、慌ててお散歩終了。

まだまだ全然取り扱えてないけど、楽しい~~♪

とってもハマりそうです。
Comment:20
2009
05.22

撮影会!

Category: 大阪
堺市のPark side CAFE RIANさんで行われた撮影会に参加してきましたー!!

またまたおなじみの
ふたり暮らしプラスわんのゆるゆるLifeのなおみんさん&keitoくん、
りあん時間のKanaさん&りあんちゃんと。

大阪ではインフルエンザが猛威をふるっているので中止になるかなーと思ってましたがそれもなく。
雨の予定の天気も持ち直し。

とりあえずメンバー紹介。
KOTARO 667
りあんちゃん。
赤いお洋服が似合ってるね~ハート
KOTARO 574
ケイトくん。
トリミングして、ふわっふわになってたー
KOTARO 578
長い舌ですね・・・
この日はりあんちゃんとお揃いのフリフリワンピを着ていました

とりあえずカフェでジュースを飲んでいると、撮影の順番が回ってきたようで大泉緑地公園に移動。

大泉

すっごく広くて、きれいでめちゃくちゃ気持ちのいいところです!!
かなーり気に入ってしまいましたハート
まずはケイトくんから撮影。
アシスタントさん?のところから、飼い主の方まで走っているところを撮影してくれるみたいです。
ケイトくんが走っているのを見ると虎太郎がムズムズするみたいで・・・何度も邪魔していました。
ごめんなさい
KOTARO 589

KOTARO 591

KOTARO 594

虎太郎も自分の順番が来るまで走りまくってます。
今、体力使ってほしくないんだけど・・・

その後虎太郎もりあんちゃんも無事撮影をすませ、3ワンでのショットをお願いしました。

KOTARO613.jpg
もう、これがまた大変で。
おやつで釣っても、待てといっても、効果ナシ。
あんな調子では、いくらプロのカメラマンさんでもいい写真は撮れてないでしょう苦笑汗
カメラマンさんは、パフパフなるおもちゃを鳴らしたり、意味不明な声を発したりしてワンコたちの気を引いていました(笑)
写真は、一週間後くらいに、見せてもらえるそうです。(その後、気に入ったものを注文。)
楽しみだなぁ。

撮影会のあとは、またカフェに戻ってランチ食事
ここは珍しく麺類などの中華が食べられるんです。
カフェっていうとサンドウィッチやハンバーグなどの洋食が多いので、嬉しかったです。
ザージャン麺っていうのを注文しました。
少し辛い肉味噌がのっていて、もちもちした麺とサンショウのピリッとしたアクセントがきいて美味しかった!
ロールケーキも、最初「なんであんこが??」と思いましたがこれが合うんですね~。

rian.jpg

お店もゆったり広くて開放的な雰囲気で、とっても良かったです

またまたベラベラとおしゃべりしたあと、カフェをあとにして大泉緑地で遊ばせました。

withkeito.jpg

withlien.jpg

ケイトくんは、ずっと虎太郎のあとをついてくる・・・
なので今回やたらと2ショットの写真が多い(笑)
りあんちゃんは、ロングリードをつけてふたりにかまうことなく(笑)一人で遊んでいましたよ
う~ん、オトナだ・・・。

今日もケイトくんは虎太郎のニオイが気になる様子。
keitokota2.jpg
なんなんだろう?
そんなに惹かれるニオイなのだろうか??
最初は好きに嗅がせていた虎太郎・・・
いきなり怒った怒り
・・・といってもこれはただのガウガウ遊びですね。

keitokota.jpg
あまりの勢いに、ケイトくん全部ブレてます(笑)
でも、こうやってガウガウしたあとケロリと散策してるんですよ。
ヘンな子たち(笑)

撮影会のデータをいただいたら、また載せたいと思います

コメント欄クローズしまーす


2009
05.19

写真♪

Category: 1歳~
先日のぱんでぶーびさんでマスターに撮っていただいた写真が届きましたプレゼント

どれもこれも可愛すぎ~~~~~

KOTARO 569

すいません、親ばかで

ぬくもりのある素敵な写真
一枚は、ちょっとおっきくしていただきました。

やっぱり、デジイチいいなぁ~~~早く欲しい~~~
買ったからといってマスターのようにいい写真が撮れるとは限りませんケド・・・

KOTARO 568

2009
05.18

ぱんでぶーびさんへ!

Category: 兵庫
ふたり暮らしプラスわんのゆるゆるLifeのなおみんさん&ケイトくんと、
りあん時間のKanaさん&りあんちゃんと、
大人気のぱんでぶーびさんに行ってきました。

人気ブロガーさんたちが集まるお店!ということで誰かに会うかな~なんて思いながら・・・

毎度おなじみりあんちゃん
KOTARO 534

お久しぶり~のケイトくん
KOTARO507.jpg

そんでもって虎太郎
KOTARO 539

そして美味しいご飯

KOTARO 495
皆さんが絶賛されてるように、ボリュームがあってとっても美味しかったです。
写ってませんがお味噌汁もついてます。
しかも安い!これで780円。
近かったら絶対通うし~~~

さてさて食べたあとはおしゃべりタイム~。
お隣の席にもプーちゃんが5ワンいたんですが、その中に、同じ名前の「小太郎」くんというシルバーのトイプーちゃんがいました
小太郎くんは、過去に「桃ちゃん」という虎太郎とも遊んだことのある黒プーちゃんのカレシなんです笑
直接は存じ上げなかったのですが、記事に出ていたので、あー!っと勝手に親近感。

「あんときは俺の桃に~~」なーんてケンカが始まるかと思いましたが(なわけねーだろ)とっても仲良く遊んでもらいました♪
もう、総勢8プーが入り乱れてわやくちゃ

KOTARO 528

pande.jpg

動きまわるので、あんまりいい写真が撮れませんでした。

でもマスターさんにいい写真をたくさん撮っていただきましたハート
ウワサに聞いていたとおりのとっても優しいマスターさん♪
マスターさんに抱っこされると、みんなウットリしていましたよ。
りあんちゃんなんか、すごいラブラブぶりだったもんね・・・笑

ほんと、ばんでぶーびさんにはこの入り乱れっぷりでご迷惑おかけしました
あとお隣に座ってらした小太郎ママさんはじめ皆さんにも
でもすっごく楽しかったです。
またご一緒できたらいいな~。(これ読んでないと思うけど・・・)

最後に看板犬のぱんちゃん。

KOTARO 562
ぶーびくんは奥で寝てました。

このあと近くのドッグカフェに移動してまたまたおしゃべり
ほんと時が経つのがあっという間で、別れを惜しみつつ解散。
また21日に会うんですけど(笑)
ただ新型インフルエンザが神戸・大阪で感染しまくってるのでどうなることやらがーん

皆様お気をつけくださいまし。
Comment:18
2009
05.15

虎太郎、怒る!

Category: 1歳~
ノアが遊びに来ました。
まだまだ車には酔うようでよだれタラタラだったんですが、虎太郎と会ったらすぐさま楽しそうに遊んでいました。

ついにノアに初ヒートが来たようです。
犬用のおむつを一緒に買いに行ってつけました。
ノアは固まってしまっています(笑)

犬の足跡柄ですごく可愛いおむつ
これはいいですね。
普段、ノアにたいしてクンクンしない虎太郎も、珍しくクンクンしてました。
オスの本能が目覚めたか

おむつ姿のノア

一般的に元気がなくなったり、食欲が落ちたりするといわれるヒート期間。
ノアは変わらず元気いっぱいみたいです。

掘り掘りノア

ソファをホリホリし・・・
いつもの通り虎太郎にちょっかいをかけて、虎太郎の噛んでいるガムを奪いにいきます。

虎太郎は、いつもノアにガムやおやつやおもちゃを取られるんですが、怒らないんです。
取られてもゆっくり奪い返しにいくか、諦めて他のもので我慢するか。
どっちかなんです。

なのに、今日の虎太郎は違ってました。

ソファでゆっくりガムを噛んでいた虎太郎。
ノアも、自分の分のガムがあるのに虎太郎の口元に取りに行きます。

そうこうしているうちに、急に虎太郎が
ガウウウウウウウウ!!!!!
って唸ったんです
しゃべっていた母と私もびっくり!!
ノアもびっくりしてソファから降りました(笑)

少しして、ノアがまたちょっかいかけに行ったらまたまた「ガルルルル!!」と・・・
これでノアはすっかり意気消沈してしまって、ソファの下で落ち込んで寝そべってしまいました疲れた汗

KOTARO 469

一方、虎太郎はというと・・・
KOTARO 461
意地の悪い顔をして、ガムをくちゃくちゃ噛んでます。

ここからしばらく、すごい気まずい空気が虎太郎とノアの間に流れたんですよ!笑
母は、「ノアがいっつも虎太郎のものを取るから、堪忍袋の緒が切れたんや!」と言ってましたが・・・
私も虎太郎がこうやって怒るのを初めて見たのでびっくりしました(笑)

KOTARO 484

それからしばらくして、虎太郎がちょっかいをかけに行っても無視のノア。

最後には仲直りして、ガウガウやってましたけどね。

犬の世界も人間みたいでおもしろいなぁ~って思いましたよ
怒られてショボンとしたノアはかわいそうだったけど、いい社会経験になったでしょう
Comment:16
2009
05.12

トリミング!

Category: 1歳~
やっとお休み

虎太郎のトリミングにもやっと行けます♪
なんかクサかったんだよね~・・・

フード変えてから、涙は出なくなったものの犬臭くなるのが早くなったような気がします。
前のフードはほんとに匂わなかったから・・・
一長一短だなぁ。

いつもと同じにしてもらいました。

KOTARO 424



KOTARO 412



KOTARO 414



KOTARO 428



変わり映えしないカットですみません
しかも帰ってきてお水をじゃぶじゃぶ飲んだためヒゲがヘンなことになってるし・・・


カットしてもらっている間、ぶらぶらとデパートへ・・・
虎太郎の写真入れるアルバム買ったり、今日は友達とご飯へ行くため、旦那の分の夜ご飯をデパ地下で調達したり
電器屋さんでデジイチのパンフレットもゲット~!
少ないけど・・・(買える値段のパンフは)

KOTARO 419

どれにしようかな。

Comment:22
2009
05.09

ネタはないが・・・

Category: 1歳~
やっとバイトで行っていた売り子の仕事が終わりました!
はぁ~~~疲れた疲れた汗
通勤に1時間ちょっと&ずーっと立ちっぱなしの仕事はキツイですね。
日頃けっこうラクしてるもんで・・・
でもバイト代をもらってホクホクハート
カメラ・・・ほんとに買っちゃおうかな

まだ明日、あさってと本業の仕事があるのでもうひと頑張り。
虎太郎もずっとお留守番なので、かわいそうです。
早くお休みになって一緒に遊んであげたいな。

KOTARO 397

KOTARO 402

KOTARO 401

KOTARO 396

こたつのコードが見えていますね。
さすがに、今日こたつはなおしました(笑)


コメント欄は閉じますね。
「読んだよ!」の代わりに拍手していただけると嬉しいです
2009
05.03

アエレカフェ

Category: 大阪
この間のお休みに、フト思い立って豊中市にあるアエレカフェへ行ってきました!

ここは前からお友達と行きたいね~って言ってるカフェ。
ドッグカフェではないのですがお庭があって、テラスでお茶しながら遊ばせることができるんです。

平日とはいえゴールデンウィーク、混んでるかな~と思いつつ車を走らせたんですが・・・

お店の前の駐車場も空いているような状態でした
よかった~~!

さっそくテラス席へ。

小さいながらもマーガレットやツツジが咲いていてきれいなお庭!
柵があってテラス席にはわんちゃんが入れないようになっています。

aerecafe2.jpg

ランチタイムは終わっていましたが、春キャベツとベシャメルソースのサンド?を注文しました。
パンがさくっとしててめっちゃ美味しい!
さすがカフェがメインなだけありますね。
すいません。途中で写真のこと思い出したので食べさしです

KOTARO 358

店内にチワワちゃんがいましたが庭には誰もおらず、虎太郎も走ることもできず・・・
ウロウロしてました。

KOTARO 383

aerecafe.jpg

KOTARO 374

途中で店内にいたチワワちゃんがお庭へ来てくれました。
虎太郎はさっそくシッポふりふりで近づきますがあまり相手にされていない様子笑
すっごく可愛いさくらちゃん。
KOTARO 379

KOTARO 387

今回はおもしろネタはなかったですが(笑)
すっごくいい雰囲気のカフェなので、常連になりそうです~~ハート
・・・もう少し近ければ。
Comment:12
2009
05.01

ゴールデンウィーク

Category: 1歳~
世間的にはGWですね。

旦那はもちろん仕事だし、私は普段の仕事の休みの日に、友達に頼まれて短期のバイトをしています。
インテックス大阪で開かれている「食の博覧会2009」の出店ブースで、売り子してます笑
11日までぶっつづけで仕事!!
かなりブルーですおちこみ
でもバイト代をもらったら、一眼レフ購入しようかともくろんでいるので頑張ります

今日はお休みですがどこも行くところがなく・・・

KOTARO 317

虎太郎は怒っています。
ドッグランにでも連れていってあげようかな~。

KOTARO 346


久しぶりの動画です。
ネタがないので。



いつもクッキーをあげるときこうやってあげてるんですが今日はとくにヘタクソですね。
もっとうまくキャッチできるんですが。

それではみなさん良いGWを。
Comment:10
back-to-top
