--
--.--



2009
06.30

撮影会の写真

Category: Dog run & cafe
5月に参加した撮影会の写真ができあがってきました!

こんなCDに入れて送ってきてくれました。
KOTARO 962

そして写真がこれ!

じゃじゃーーん

KOTARO 759

KOTARO 760

KOTARO 761

KOTARO 762
矢印 上舌、出しすぎ。こわいです。


ケイトくんと裸んぼでガウガウしてるところも撮ってくれてました。
りあんちゃん、呆れてますね(笑)
KOTARO 771


3ワンズで。
KOTARO 767

自分との自然な写真を撮ってもらえたのも嬉しかったですハート
KOTARO 764

CAROLさん、RIANさんありがとうございましたー
Comment:18
2009
06.28

星のブランコへ

Category: 大阪
先日、くにょママさん&くにょちゃんとRunBooさんに行ってきました。
少し前からコメントをくださるくにょママさんとは、初めてお会いしました。
(ブログはやっておられません)

くにょママさんと私の誕生日も一ヶ月違い、くにょちゃんと虎太郎も一ヶ月違い。
行動範囲も似てて、なんだか会ってすぐ意気投合しました
くにょちゃんと虎太郎も、毛色こそ違えどなんとなく似ているんですよ。

KOTARO651.jpg
カメラ向けると、ちゃんとカメラ目線でじーっとしてくれるんですよ!えらい!

KOTARO 691
虎太郎はまたまたべちゃ~っと寝転んでます。ぐーたら・・・

くにょちゃんと虎太郎はそんなに絡むこともなく・・・
それぞれ遊んでいました(笑)

くにょちゃん
くにょちゃん、ほんっと毛量多くて羨ましい・・・
レッドの子ってなんであんなにモコモコなんでしょう?いいな~

屋外のドッグランでも少しボール遊び。
KOTARO678.jpg

KOTARO676.jpg


ランチも食べて、ひとしきり遊んだあとは、近くにある「星のブランコ」っていう吊り橋に行きました。
府民の森の駐車場から約1キロほど山登り。
普段運動不足の私はバテバテ
ワンコたちは元気に山を登っていきます。
若いねぇ・・・


吊り橋


山の中はすごく涼しくて、風も冷たくて気持ちいい!
吊り橋のある頂上はさすがに木がなくて暑かったけれど、下を眺めると木・木・木木

どこか遠くへ旅行に来たみたいでした。

吊り橋でパチリ。
吊り橋2
すっごく高いんだけど、ワンコたちは怖くないみたいですね。

かなり気持ちよくて、かなりお気に入りになりました!
またワンコ連れてきたいところですハート
私の運動不足解消のためにも・・・笑


山を降りてからは、なんとくにょママさんのお家へおじゃましました。
初対面で家に上がりこむ私達・・・(笑)
アイス買って、お家でまったり~。
すごく居心地のいいお家で、虎太郎も私もくつろぎまくりでした

くにょママさん、くにょちゃん遊んでくれてありがとう
またお家へおじゃましに行きます!(笑)
Comment:10
2009
06.24

ミシン!

Category: Shopping
前回のカフェマットの生地が余っていたので、母と一緒に、ノアの分も作りました。

ノアに似合うと思って買っておいた生地を使って、虎太郎と色違いのカフェマット

KOTARO 611

前回、ウチの家で作ったとき、ミシンの上糸のかけかたがわからず、結局友達が手縫いで仕上げてくれたんです。
で、そのミシンを持って実家でやったらとりあえずこのマットだけは縫えたんですが・・・
そのあと今度は下糸とのかみ合わせが悪くなってしまい、よくわからん状態に・・・
なにせ祖母の、足踏みミシンを改良したミシンは少なくとも60年前のもの。
捨てるにはしのびないですが、新しいの欲しい~って思って・・・

買っちゃいました

KOTARO 639

初心者用の、安いやつ(笑)
けど、厚いものも縫えるしロックミシンやボタンホールも作れるんですよ!
さっそく「手作りの犬の服」なんて本まで買っちゃいました。
スヌードとか、小物から始めてゆくゆくは洋服作りたいなぁ
家庭科2だった私に出来るでしょうかねぇ・・・。




実家での虎太郎とノア。

虎太郎とプリンカップの取り合いなどするものの・・・

KOTARO 603

この日ノアはテンション
どうしたんでしょう?

KOTARO 609

おそらくこのせい↓P
KOTARO 617

家で初めてのシャンプー!

KOTARO 598

*病気ではありませんのでご心配なく!
2009
06.22

芦屋にて

Category: 兵庫
先日、ふたり暮らしプラスわんLifeのなおみんさん&ケイトくんとセレブの街、芦屋をウロウロしてきました。
ほんとはりあん時間のkanaさん&りあんちゃんも一緒だったんだけど都合で来れなくなっちゃって、ケイトくんと虎太郎男同士でのデートでした。

まずは芦屋浜へ。

体を焼いてる数人のオニーサン以外はしーんと静かな砂浜。


KOTARO521.jpg

KOTARO 564

ケイトくんは、この日はやたらアクティブで砂浜で自ら走ったりビニールくわえて逃げたり大忙し。

keito.jpg

虎太郎も負けじと砂浜を走ります。
砂がすっごく熱かったんで、抱っこして波打ち際まで行ったのにどわーって走っていっちゃいました。
熱くないんかな?

kotaro_20090622101248.jpg

芦屋浜


でもホント暑かったんで、早々に芦屋のカフェに移動。
なおみんさんいわく、このカフェはイケメンしか採用してもらえないそうです。フフフ・・・
さすがに小奇麗な男の子ばっかりだったわ

芦屋カフェ
テラス席だけワンコOKみたいなんですが、涼しくてすごく居心地良かったです。
食事も美味しい~キラキラ

ケイトくんと虎太郎、ときどきペロペロしあったりする以外はわりと空気のよう(笑)
たまにスイッチ入って取っ組み合いのケンカしたりしますが、なんだかいい感じ。
オトナの付き合いっていうんでしょうか

これからも仲良くしてくださいね

Comment:14
2009
06.19

手作りカフェマット

Category: Life
以前から、ドッグカフェなどで虎太郎の下に敷くマットが欲しいなぁと思っていて・・・

ネットやお店で探していたのですがコレといったものがなく・・・

手作り?いやいや私は超不器用だし・・・やっぱりKanaさんみたいにオーダー?なんて
思ってたんです。

んで、その話を久々に会った友達にしたら、

「私被服科だったし簡単なものなら作れるよ?」とのお言葉

ウヒョー!
さっそくふたりで生地の買い出し。
ああでもない、こうでもないといいながら生地選び。
けっこう楽しいですね。

後日、ウチに来てもらって作ることになりました。

完成品がコレ!!




KOTARO 513

・・・ってわかりにくいですね
だってどいてくれないんです

リバーシブルで、A面がサワヤカなグリーン、B面が可愛いイラスト柄です。

KOTARO 581
ちょっと子どもっぽいかな?と思ったんですけど割りと可愛くなって気に入ってます。

KOTARO 586

片方に、丸められるようにレースのひももつけてもらって・・・
・・・って噛んでるやん!!

KOTARO 588
こんなふうに片付けられます。

その横で不器用な私もなにか作ろうと余り布でバンダナを作ってみました。



・・・失敗しました

KOTARO 591
写真で見たらわかりにくいですけど、裏表あるのでかたくて、くしゃっとならないんです。
レストランで胸にナフキンつけてるみたいなヘンな感じに・・・

なので悔しくてほっかむりにしてみました。
KOTARO 592
すぐに外されてしまいました

ところで・・・この虎太郎の写真を見てください。

KOTARO 593

なんだかおでこのところ、くるくるしてリーゼントみたいだと思いませんか
私は虎太郎を横浜銀蝿ヘアーにする気はないのですが・・・
Comment:12
2009
06.15

小顔

Category: 1歳~
トリミングしてしばらくは、普段デカイ顔も、小顔ちゃんに

KOTARO 498
なんかこの写真、おもちゃにピント当たってますね。


KOTARO 502
これは・・・目に当たってるかな?


KOTARO 506
よく見たら眉間のとこモヒカンみたいにもじゃもじゃしてる。


KOTARO 503
2009
06.14

トリミング

Category: Trimming
今日はトリミングに行ってきました。

いつもはボディ10ミリですが暑くなってきたので6ミリでお願いしました。

あと、やってみたいアタマの形があるので、てっぺんは揃えるだけにしてもらいました。

帰ってきてさっそく撮影♪
・・・なんですがなんだか機嫌が悪い。
ソファの下に頭をつっこんで暴れてみたり、ササササーーっと移動してみたり。
へんなの・・・

嫌がる虎太郎

これはオヤツで機嫌を直すしかない!とオヤツを手にするとこの通り。

KOTARO 490

コロッと機嫌が直ったみたいです

KOTARO 491

カワイイ~~~ ←親バカすみません

お昼間に帰ってきたので、まだまだ散歩には行けません。
ちょっとお昼寝タイムのようです。

KOTARO 497

私もたまった写真のアルバム整理でもすることにします
Comment:14
2009
06.11

日記

Category: Life
今日は虎太郎ネタじゃないので興味ない方はスルーしてくださいねbear


雑貨を使って写真の練習。

犬と違って動かないからラクだ~

blog_20090611125547.jpg


10年ほど前からイギリスやフランスのアンティークにはまって、小物がたくさんあります。
ゆえに家の中もごちゃごちゃ・・・
一度、全部処分してまったく違う雰囲気の部屋に模様替えしたいなぁ~って思うのですがやっぱり好きなテイストって変わらない。
あとで後悔しそうなので結局このままです。

一度、ほんとにすっきりとした部屋に住みたいなぁ・・・

雑貨も、こうしてアップにして撮るとごちゃついて見えないし(笑)
ついつい熱が入ります。


ヴィクトリアンのポエムブックが好きで集めたもの。

poembook.jpg

このカメラは、右上の写真のように一部分だけの色を抽出して撮るという加工ができるので楽しいです。


チョコの缶やパッケージのコレクション。
とくに、カファレルのチョコは好きなデザインの缶が出るたびに買います。
デメルのパッケージも好み

blog 097

これは、うまく写真に撮れなかった。
缶にライトが当たって日常感が出るし、引いて望遠でとってもイマイチ。
全部にピントがあたってイマイチな写真
センス良く撮れるようになりたい。

こうやってモノを移動したりいろいろ試行錯誤していたら・・・

kota.jpg

にらまれちゃいました;

でもやっぱり虎太郎を撮るのが楽しいなハート


あとついでに日記。

「天使と悪魔」を観てきました。
イタリア、ヴァチカンやキリスト教など私の好みの映画
張り切って原作も読んでスタンバイしてました。
前作のダヴィンチ・コードもおもしろかったけれど、今作も良かった~!
原作と設定が違って、最初とまどったけれど、途中から食い入るように観てました。

前半はちょっと展開が速すぎてう~ん・・・って感じ。
あとテーマである科学と宗教、の科学の部分をはしょりすぎてて動機がはっきりしないなーって思いました。
でも、原作とはまた違った話ということでおもしろかったです。
もう1回、原作を読み直そうっと
それにしてもユアン・マクレガー、イケメンじゃないんだけどやっぱり素敵だわ~


*コメントはしめまーす♪
2009
06.09

実家でお泊り

Category: 1歳~
金・土と実家へ虎太郎連れて泊まりに行ってきました。

ノアが月に2回、土曜日にしつけのパピークラスに通っているので、一度それを見学したいと思っていまして・・・それが朝早いので前乗りしたというワケです

金曜は妹が仕事だったので、ランチは母と二人で奈良の生駒市にあるドッグカフェ&サロン WITHさんに行ってきました。

ノアがまだ車酔いするので、あまり遠くにはいけません。
ここは実家から車で20分もかからないので、よだれも出ず、元気なままでした。

with.jpg

看板犬のアメリカン・コッカーのマイキーくん。
チーズフィレカツサンドのプレートを頼みましたが、サックサクですごく美味しかったハート
わんこに、自家製のクッキーのサービスもありました

with2.jpg

小さいですが近いし美味しいのでまた来たいと思います♪




さて土曜日のパピークラス。
これも奈良にあるポコ ア ポコさんというドッグカフェで催されています。

poco_20090609102000.jpg

前回まで二人(犬)だったんですが今回から、ソラくんというレッドのプーちゃんが参加されています。
仕切りがあって、もちろん見学はできたんですが写真がどうも撮りにくい位置で・・・
訓練中の写真はいいのが撮れませんでした

しつけといっても、なんとなく幼稚園みたいな感じで、遊びながらという雰囲気。
フセやオスワリなどの基本的なことを練習していました。

                       ↓ノア、フセの練習中。いちおう家では出来るんだけど・・・
poco.jpg
左下の、トレーナーさんのワンちゃんはさすがに賢い!
パフスリーブの女の子らしいワンピースを着ていました
途中、虎太郎もお邪魔してみんなで遊びました♪




パピークラスが終わったあとは、カメラを持ってならまちへレッツゴー
たくさん雑誌で特集を組まれるほど、最近オシャレに変化してきたならまち。
昔ながらの町家と、おしゃれな雑貨屋さんなどがうまくミックスされて立ち並びます。

ならまち~興福寺までお散歩。

nara_20090609102026.jpg

雑誌に載っているような写真にチャレンジしたいと思っても、虎太郎とノアはあっちをウロウロ、こっちをウロチョロ、寄り道ばかりでいい写真はまったく撮れず!!
まぁ仕方ないんだけど・・・

興福寺の近くにあるぽちたま雑貨店さんでランチしました。

nara2.jpg

ここも美味しかった!
6席しかなくてすごく小さいけど・・・
涼しくなったら、またワンコ連れてぶらぶらしたいな。


ひっぱりっこするノアと虎太郎。
ノアの後頭部が可愛い笑

noahkota.jpg

長々と読んでいただいてありがとうございました笑


Comment:20
2009
06.04

写真の注文

Category: Dog run & cafe
この間の撮影会の写真を注文しに行ってきました。

メンバーはいつもおなじみのこの子たち。

KOTARO 118
KOTARO 129
KOTARO 141


写真なんですが、小さいインデックスで見るのでイマイチよくわかりませんでしたが、10数枚注文しました。
ダックスやフレブルなどの短足わんちゃん(笑)はザ・飛行犬みたいに写ってたんですが、足長の虎太郎はビミョーに足が地面についてる・・・・

KOTARO 184

↑ ちょうど、私の撮ったこんな感じに地面に足がついてるんです。
もっとのけぞって~!といいたいですねむぅ・・・

どの写真もそうだったので、足が長すぎて飛行犬みたいにならないのでしょう。
残念です。

またRIANさんでランチ&おやつをいただいたあとは、大泉緑地で遊びました♪

KOTARO 162
↑これすごくないですか? ふたりして宙に浮いてます。

飛行犬

KOTARO 212
↑この虎太郎も浮いてます。
さすがイチデジですね
シャッター優先モードってので撮ったらいい感じに撮れました
な~んだ、自分でも撮れるじゃんなんてちょっとだけ思いましたがきっとプロの撮った写真を見たら全然違うんでしょうね。


りあんちゃんと虎太郎は、急にスイッチが入ってガウガウしだします。

KOTARO 203

虎太郎が追っかけてりあんちゃんが逃げるんですが、体格の差があるのですぐ転がされて危ないカンジに・・・

KOTARO 200

KOTARO 201
ケイトくんもまぜてほしそう

KOTARO 204
↑これなんかシロツメクサの中たわむれる恋人みたいな雰囲気なんですがね

KOTARO166.jpg

今回はストーカーじゃなかったケイトくん。飽きた??(笑)



このあとドッグランに移動して、ちょっとだけ遊ばせました。
でももうお疲れみたい。

753.jpg

最後に3ワンでパチリ
KOTARO 237

早く写真、届くといいなぁ。
Comment:18
2009
06.01

なにしとんねん!

Category: 1歳~
相変わらず、ゴハンを食べたり食べなかったりする虎太郎。

ケージの中に食器を入れて、私がどこかへ行くと完食しているということが何回かあったので、今回もそうしてみました。
さ、どこか隠れよう・・・と思ってふと見ると、なんかごそごそしている。






ケージに入れてある毛布を食器にかけて隠そうとしているではないか!!ガーン

そんなに、イヤなんかい??

この後、完全に食器は隠れ・・・

KOTARO 117

KOTARO 116

なんなんでしょうね~。この子は・・・
Comment:16
back-to-top
