--
--.--



2009
07.30

破壊王

Category: 1歳~
虎太郎は破壊王です。

布製のおもちゃは、1時間もたたないうちに破壊します。

先日も、すごく欲しがったので「すぐボロボロにするくせに・・・」と思いつつ買ってあげました。



ちょーだい!
KOTARO 536


KOTARO 533


KOTARO 535


↓Pすぐコレです。
KOTARO 537
綿は、食べてはいないようですが、飲み込んでお腹につまったら嫌ですからこの辺からちょっと注意して見とかないといけません

最終形態おちこみ
KOTARO 538

200円くらいとはいえ、1時間で破壊されちゃーたまったもんじゃないです。
もう一度綿と笛を中に入れて繕おうかな(笑)


2009
07.28

KEBUNさんへ

Category: 奈良
先日虎太郎&ノアで奈良の生駒市にあるスリランカ料理「KEBUN」さんへ行ってきました。

ここはテラス席のみワンコOKです。

お店は国道に面していますがテラスはお店の裏なので、静かで落着いた雰囲気です。
小さい庭にもインド風の置き物があったりでおっしゃれ~

KUBUN.jpg

KUBUN3.jpg

いっけん普通のサラダかと思いきやパクチーが載ってたりします。
私はパクチー平気なので意外で美味しかったです。
メインは鶏のカシューナッツ炒め。

KOTARO 442

ワンコにも氷入りのお水をくれたりとても親切です♪

KOTARO 448

KUBUN2.jpg

インテリアが統一されていてトイレもすごくおしゃれ。

今度はもっと涼しい時期に来たいです

2009
07.24

琵琶湖へ

Category: 滋賀
珍しく旦那と虎太郎を連れておでかけしました。

行き先は・・・琵琶湖!

以前なおみんさんに、「カーメルビーチクラブ」というClub Medみたいなのがあるのを聞いていて行ってみよう!と思い立ちました。

湖畔にある、ジェットスキーやバナナボートなどのマリンスポーツが出来るところです。
私達はただ砂浜で虎太郎を遊ばせて、ワンコも入れるカフェでゴハン、だけのつもりです。

カフェは11時からで、着いたのが10時半。
ちょうどお腹もすいていなかったし、車は止めさせてもらって、先に湖畔で遊びました♪

KOTARO 385

すいません
お○っこでなくマーキングで出てなかったのでお許しを

砂浜に着いたとたんはしゃぎまくってあっちこっちに行く虎太郎。

KOTARO 396

そして案の定・・・
KOTARO 400
ベチャ座り。
暑かったから、気持ちいいんでしょうね~。

KOTARO 402

KOTARO 412

KOTARO 415

犬かき。
KOTARO 506

KOTARO 513

KOTARO 515
溺れてるのではありません

いったん上がって一休み~といきたいのですが、もースイッチ入っちゃった虎太郎は止まりません!
広い砂浜を一人であっちへ行ったりこっちへ来たり走りまくってました。

KOTARO 466

カーメル2

1時間も遊んだところで、カフェに移動。
ドッグカフェではないですが店内ワンコOK。
みんなボーダーコリーやプードルなどを連れてきていました。

カーメル

琵琶湖で遊んだのってたぶん子どものとき以来だと思うんですが、川と一緒で海より汚れないし
見た目海みたいで気持ちいいし、最高です
今度はマリンスポーツしたいなぁ、って思います

2009
07.20

7月のトリミング♪

Category: Trimming
今日はトリミングデーはさみ

先月からプチアフロにしようと思ってアタマの毛を伸ばしているので、そこは揃えるくらいにしてもらって、他はいつもと一緒でお願いしました。

いつも虎太郎がカットしてもらっている間、駅前のデパートでお買い物しています。
今日もぶらついていたんですが、買うものも買っちゃったし、「ちょっと早いけど迎えに行こう!」と電話もかかってきていないのに戻りました。

トリマーさんがあと20分くらいで出来ますというのでイスに座って待つことに。
私が来たのが見えたようで、虎太郎はそわそわこっちを見ていたのですが、邪魔になるので見えないところからカットされている虎太郎をのぞいていました笑

もう仕上げの段階に入っていて、あちこちをハサミでチョキチョキされています。
おとなしくしていましたよ~


じゃじゃーん、・・・といってもいつもと変わりませんが汗

KOTARO 332

あともう少し、耳の上の毛が伸びてくれないとアフロにはならないかなー。
この日はリボンの代わりに、持参したエクステをつけてもらったんですが、いつのまにか取れてるし・・・

KOTARO 338
KOTARO 341

そう、このあとは夕方からワクチン注射に行く予定なのです。
面倒なことは1日で済ましたい私(笑)
虎太郎にとっては・・・ちょっとかわいそうかな。

KOTARO 344
2時間頑張ったご褒美にグリニーズ。

そのあと行った病院では、歯もキレイなんかしてるんですか?と誉めていただきました♪
ウェットフードを食べているので、汚れていないか気になっていたので、ホッとしました。
でもちゃんと歯磨きしないとなー。


お疲れの虎太郎。
KOTARO 363
KOTARO 376

お疲れさま


Comment:16
2009
07.19

ノアと川遊び♪

Category: 1歳~
先日、ノアと虎太郎を連れて、京都の木津川で川遊びをしてきました。

川のギリギリまで車が入れるので、テントも車のすぐ横に張れるし、重い荷物を持つ必要がなく
とても便利

KOTARO 286


すでにゴールデンが川に入ってボール遊びをしていました。
やっぱりすごいですね。
けっこう深そうなところまで行っていました。

KOTARO 182

すぐに近寄っていくノアと虎太郎。

笠置
ノアもずんずん川に入っていきます。
大きい石が多いので、ちょっと心配。

KOTARO 188

KOTARO 138

KOTARO 164

この日はあまり虎太郎は泳いだりせず、なんだかおとなしかったです。

去年の川遊びのときは、犬かきを披露してくれたんだけどなぁ。
今回の川は少し浅かったからかな?
ノアは犬かきしてました♪

KOTARO 221

のどかで気持ちの良い景色。
後ろを振り返ると、草場で、虎太郎たちは川よりこっちで遊びたいみたいです。

KOTARO 120

KOTARO 159
KOTARO 201

平日で、他に誰もいなかったのでリードを外してドッグラン状態。
すごく広いので、どわーっと走りまわっていました。

笠置2

KOTARO 283


これからは夏休みで混むでしょうね~
また、秋になる前に来たいです。

Comment:16
2009
07.15

とーちゃんさんの写真

Category: 1歳~
先月、kabuままさん&とーちゃんさんと遊んだときの写真。

たくさん撮ってくださって、なんとCD-Rにして送っていただきました。
遅くなりましたがちょっとだけ公開です。

飛んでるコタ

kabukota_20090715001301.jpg

あと個人的にお気に入りの写真・・・
KOTARO 1017


あかん、どうしても 可愛い写真<オモロイ写真 を選んでしまう

とーちゃんさん、たくさんの写真ありがとうございました
プロフィールにも使わせていただきました♪
2009
07.13

ランランとランチ

Category: 兵庫
土曜日、毎度おなじみりあん時間のKanaさん&りあんちゃんとランラン&ランチしてきました。


場所は六甲アイランドのドッグラン。
ランチの前にひとっぱしり。

六甲ドッグラン

このときはあまり他にわんちゃんもおらず、早々にランチに移動。

神戸ベイシェラトンの「ガーデンカフェ」のテラスでランチです肉
KOTARO 054
なぜか沖縄民謡が流れていて、沖縄好きの私はすごく癒されました♪

私の頼んだピザ、見た目はイマイチだったけど味はおいしくってさすが~!って感じでしたよ。
写真撮ってないんですが・・・

2ワンもおりこうさんで待ってます。
KOTARO033.jpg
KOTARO 030

KOTARO 028

ひとしきりおしゃべりしたあとはその辺をブラブラ散歩。

2ワン連れて多頭飼い気分のKanaさんはなプードルテディベアカット
KOTARO051.jpg
写真ではうまく歩いてますが、実際は2ワンとも好き勝手にあっちこっち行くもんだから大変
リードが別々なので、まるであやつり人形みたいに操作してました(笑)

ぶらぶらしたあとはタリーズのテラスでまったりお茶。
(写真がない・・・)
やっぱりアクティブにいろいろ動くのも楽しいけれど、気持ちの良い風の中まったりおしゃべりって楽しいですね

夕方、再び六甲のランへ行きました。
お昼とは違ってめっちゃたくさんのワンちゃん!

六甲のヒトは近くにこういう無料のランがあって、羨ましい~~

たくさんのワンちゃんにテンションUPの虎太郎とりあんちゃん。
特にりあんちゃんは小さい体で走りまくるのでシャッターが間に合いません

KOTARO 087
KOTARO 085
KOTARO 091

六甲ドッグラン2

負けじと虎太郎も走ります。
走りまくり

最後にkanaさんが撮ってくれたお気に入りの写真。
CSC_0459_2854.jpg
DSC_0283_2749.jpg

お散歩中でもそうですが、虎太郎が私を見上げてる姿、大好きです
でも今回はあまりオモシロ写真がなく残念です。


Kanaさんりあんちゃん、ありがとう。また遊びましょうね~


Comment:18
2009
07.09

うどんとドッグラン

Category: 京都
くにょママさんと、京都の綴喜郡までうどんを食べに行ってきました。

私はソバよりうどん派。
さぬきうどん大好きですが、外食であまりうどんを食べに行ったことがないので、本場のうどんってそんなに知りません。
カトキチの冷凍うどんで充分おいしいやん!って感じだったんですが、くにょママさんおすすめの「たなか家」さんのうどんは、今まで食べた中で一番!ってくらい美味しかったです
しかもここはテラスワンコOK!
表立ってOKしているわけじゃないらしいですが、別に外ならいいよ~って感じみたいです(笑)

以前は製麺所をやってらっしゃったという「たなか家」さん。
事情で今のところでお店だけをやっておられます。
お昼だけで、売切れ次第終了、お店の前の駐車場はいつもいっぱいだそうです。(くにょママさん談)
おだしの味が超好み。てんぷらサクサク、うどんはもちもち

KOTARO 1170

綴喜郡はけっこうな山の中なので、テラスから外を見渡せば緑・緑・緑、すごく気持ちのいいロケーションです。

うどんを食べたあとはそのすぐ近くにあるあいべいさんに行きました。

あいべい

すでに先客がたくさん。
席で飲み物を注文して一息つく間も、虎太郎たちは早くランに出たそうです。

KOTARO1181.jpg

KOTARO 1175

KOTARO 1182

大きいパラソルはあるけれどまったく意味をなさない太陽の光の中、ランへ。

他のわんちゃんにご挨拶したあとは、くにょちゃんがボールをとって来るのを追いかける虎太郎。
すっごく楽しそうに走っていました♪

KOTARO1195.jpg

KOTARO1221.jpg

KOTARO 1202

KOTARO 1218

元気に走るワンコたちを見るのは、至福ですね


ケーキおまけ
KOTARO 1188

*コメレス・訪問の時間がないのでコメント閉めま~す
2009
07.06

虎太郎と淡路島へ

Category: 兵庫
妹と、虎太郎を連れて淡路島へ行ってきました。
私は2回目ですが、すごく淡路島を気に入ったので、虎太郎を連れて来たいなぁって思ってたんです

淡路ICを降りてまずは花さじきに行こう!と走っていると、右側に気になる看板が。
「ドッグラン」って書いてあります。
さらに「大地のバーガー」とも。

え?ドッグランがあるのは聞いていたけど、もっと南やったような?と思いつつとりあえず花さじきに行きました。

梅雨で平日となると、だ~れもいません。
夫婦ふたりくらいかな?(笑)

車からおろすと同時にはしゃぎまくる虎太郎。
花さじき
リードをめいっぱい引いて、走りまくります。
お花はさほど多くなかったけれど、緑がとってもキレイでした。

KOTARO 1046

ぶらぶらしたあと、さっき通りかかったドッグランというのが気になったので、近かったこともあって戻ることにしました。
ちょうどお腹も空いていたし。

淡路カントリーガーデンという施設みたいです。
ハンバーガーやポテト、ミルクソフトといった軽食が食べられるみたいなので、さっそく注文しました。
淡路バーガー
このハンバーガー、美味しかったぁ!
厚切りの玉ねぎとハンバーグが香ばしくてジューシーで、レタスはシャキシャキで
おすすめです!
ドッグランは、有料だったので結局行きませんでした(笑)


お腹がいっぱいになったあとは、「江井海水浴場」へ。
ナビがあっても迷うような位置にありましたが
小さい穴場的な海水浴場です。
もちろん誰もいません(笑)

虎太郎はわりと水が好きみたいなんですが、さ~どうするかな?

KOTARO 1098
案の定、水に興味津々です!

江井
ここでもはしゃぎまくりな虎太郎。
(相変わらず、ベチャ座りしてます)

KOTARO 1103
海水まで飲んでます。ヤメロぉーーーー

そしてちょっと目を放した隙に・・・
KOTARO 1105

KOTARO 1106

どっしぇ~~~!
ヤメテくれ~~という声もむなしく
KOTARO 1115

KOTARO 1107
ボトボトに・・・
(しかし、なんでしょうか、この「やったった」的なカオは・・・)

いちおうタオル持ってきたけどさーーー海水だしーーー砂だらけじゃんかーー

おまけにそれで砂浜走りまくるしさーーー
KOTARO 1118

あーどうしよー・・・と車のとこでもたもたしてると地元のおっちゃんが通りかかり

「海水はカユくなるで!あそこに水道あるよ!」と教えてくれました!感謝~

海水浴場の水道で虎太郎の足を洗い、タオルで拭いて出発~



お次は鳴門岬までドライブ~というところで傘がポツポツしだしました。
晴れって言ってたのに、天気予報の嘘つきー!

でもやりたかったことはやり終えたあとで良かった

なおみんさんに教えてもらったお店に行きたかったのですが、テラス席のみワンコOKなお店なのでこの雨じゃあ無理やな~と予定変更。
妹が行きたかったというカフェ・ラ・ウーベさんに行ってきました。

ランチは終わっている時間だったのでカフェメニューしかなく、お腹的にはあまり満たされませんでしたが、雰囲気は抜群!
雨というのが余計にムード倍増。

joyjoy.jpg
KOTARO 1158
ランチは美味しそうなメニューがあるので、今度はお昼に来たいなぁ!
まったりできそうなお店です。


l_0058.gif

妹も、淡路島すごく気に入ったみたいです!
今度は泊まりで来て、四国まで足を延ばしたい!と張り切っていました
乗り物酔いさえなければノアも一緒に来れたのになぁ~。
残念。

また行きたいです
Comment:20
2009
07.03

kabuくんとランラン♪

Category: 大阪
この間の月曜日。
せっかく、kabuままさんに、桃ママさん♪みんみん♪さんと遊ぶんだけど一緒にどう?と誘われて楽しみにしてたのに・・・

あいにくの傘

大阪は降っていなかったんだけど、ちょうど朝の神戸がどしゃ降りだったみたいでkabuままさんからjumee☆telephone1b
曇りだ!な~んて思ってすっかり準備万端だったしせっかくなので、急遽RunBooさんに行くことにしました!

kabuままさん&kabuくんとは約半年ぶり~。
もっと早くお会いしたかったな♪
Kabu859.jpg
りりしい黒プーのkabuくん。
こんなに男前だけど、実はあまえたちゃんです(笑)

虎太郎のことを覚えていてくれたのか、フレンドリーなkabuくん。
ふたりとも早くお店に入りたくて仕方ないようです
開店してすぐに、荷物を置いて屋外ランへ。


kabu.jpg

kabuくんはこのドーナツのおもちゃが大好きなんです。
いつもこれで遊んでいるんでしょうね
虎太郎にも貸してくれました。

KOTARO 909

KOTARO 878

めっちゃ蒸し暑い中、ワンズは楽しくランランしてましたよ♪
kabuままさんの旦那様・・・ここではとーちゃんさんと呼ばせていただきますが・・・
すごいカメラをお持ちなんです
ちょっと自分のカメラを出すのが恥ずかしかったです
レンズのお値段聞いたらなんと1本15万ですって!!!
ヒョエー。
さすが、すごくキレイに可愛く虎太郎を激写してくれていました!

そしてどんどん増えるワンコ。
KOTARO 794

情報誌についているラン無料のクーポンが30日までだったので、こんなに混んでたのかな?
なのでカフェの方が混まないうちにランチにすることに。

KOTARO 850

今日は虎太郎のはナシ!

KOTARO 867

前回注文したおからのハンバーグを虎太郎は食べなかったので今回はナシです。
ほんまにワガママヤローです。

kabuままさんとしつけの話をしたり、とーちゃんさんとカメラの話をしたり、とっても楽しかったです
kabuくんは横できちーんとステイしています。
KOTARO 854
ちょっと何かをねだっている感じ?(笑)



食べてからも室内と屋外のランを行ったりきたり。
ストーカー

虎太郎はダックスちゃんにまたストーカーされてました
ちょうど虎太郎のおまたがダックスちゃんのお顔の位置なんで、ニオイかぎやすかったんでしょうね。
しかもやっぱり男の子(笑)
女の子にモテんかーい!!

kabuままさんが姿を消すとこのとおり。
あまえたちゃんなkabuくん、こういう姿って飼い主にとったらたまりませんよね~
Kabu912.jpg

KOTARO 827

屋外ランで遊んでいると、何をきっかけにかkabuくんと虎太郎のガウガウが始まりました
kabuままさんによるとこんなkabuくんは珍しいみたいで、びっくりされてました。
なんだか、兄弟のようで微笑ましかったです

kabukota.jpg

雨の降らないうちに解散!と駐車場でお別れをしようとしていると、そこに現れた見たことのあるレッドのトイプ。
「・・・?あれは?でもまさか・・・」
そのまさか、この間一緒に遊んでもらったくにょちゃんでした!
くにょママさん、近いRunBooさんなら来れるかと、車の練習がてら来たんだそうです。
ほんとに、くにょママさんとはニアミスが多い

そんなこんなで、すごく楽しい1日でした♪
kabuままさん、とーちゃんさん、kabuくん、ありがとうございました!
次は神戸にリベンジ!しに行きましょう~!
Comment:16
back-to-top
