--
--.--



2009
08.24

虎太郎のクローゼット

Category: 1歳~
巷で人気の「ティッシュボックス比べ」(?)
虎太郎もやってみよう


KOTARO 812
KOTARO 825
KOTARO 816

・・・・無理でしたむぅ・・・

完全におもちゃとカンチガイしてハイパーになっています。
とはいえ、画像でもあきらかにティッシュの倍以上あるのがわかってもらえると思いますが(笑)

さらに・・・初公開!
虎太郎のクローゼットキラキラ

ジャーン

KOTARO 849
これは頂き物の食器棚です。
新品だけどいらないというので、サイズ聞いたら虎太郎のクローゼットにぴったりで。
ありがたく頂戴しました

Kanaさんに聞いてネットでハンガーを注文して、今は夏物をかけています。
下の段にはトイレシートやウェットティッシュ、使わない食器など。

引き出しには・・・
KOTARO 850
未開封のおやつや、リボン、スリッカーやコームを入れています。

まぁ、それがどうしたって感じですけど。


ローズ虎太郎写真館ローズ

KOTARO 845
なんかすごく犬っぽい虎太郎。

KOTARO 830
やっぱりじゅうたんと同じ色。

KOTARO 835
白目が可愛い(親バカすみません)

Comment:14
2009
08.20

くにょちゃんとアエレ&8月のトリミング

Category: 大阪
お友達の主婦と犬のくにょママさん&くにょちゃんと豊中のアエレカフェへ行ってきましたハート

ここはドッグカフェではないですが店内ワンコOK
テラスも気持ちいいですが今の季節は暑すぎる・・・

牛肉のサルティンボッカ風(だっけか?)を注文ー
なかなかおいしかった食事

aere.jpg

KOTARO754.jpg

KOTARO755.jpg


食べたあとはお庭で遊ばせました。

kotakunyo.jpg
暑いのに元気だねぇ~・・・
くにょちゃんは女の子らしく気が強くって元気いっぱい!
虎太郎も頑張って吠えようとするのですが、くにょちゃんにかき消されます(笑)
犬の世界でもオンナのほうが強いですねぇ~

KOTARO 767
お花のにおいをかいでセンチメンタルなコタ

KOTARO 769

お次は吹田市にある「P&LUXE」へ
ココはなんと平日は室内ドッグラン無料~♪
知らなかったです。
ちょっと滑る材質の床だけど、文句は言うまい。
自販機でドリンク買って、のんびりおしゃべり~。
可愛いトイプーちゃんも遊んでいました。
CIMG3083.jpg
すっごく可愛かったのに、写真がうまく撮れず。

くにょママさん、くにょちゃんまた遊んでね


     l_0169.gif

虎太郎、8月のトリミング。
なんて1ヶ月が過ぎるのが早いのかしら・・・

プチアフロも完成?でもないような、でも進歩もしてないような。
いつもよりお耳を薄くしてもらいました。(あんま変わってないケド)

KOTARO 797
お外で。
意味もなく切手仕様にしてみましたキラキラ
やっぱり虎太郎はストレートの足よりブーツカットの方が似合うなー
ストレートだと細すぎてキモチワルイかも・・・。

KOTARO 808



Comment:16
2009
08.16

復活!

Category: 1歳~
前回・・・サマソニに行った記事を書きましたが・・・

あの翌日、雨に打たれたのがたたったか、熱が出てお盆の3日間、ほとんど寝て過ごしてしまいました
さほど高熱ではなかったのですがツラいのが筋肉痛も併発したこと!!
アレは風邪による関節痛じゃなくてライブが原因による筋肉痛ですね、たぶん・・・

もうトシだなぁ、とシミジミとしてしまいました。
来年は行かんとこう・・・。


というわけで、やっと風邪も治ってうまい具合に旦那も休みだというので、近くの公園に行ってきました。
ここは過去に何回か書いたこともある「勝手に貸切ドッグラン」にしている公園です。

今日はお盆最終日のせいか?駐車場に車がたくさんで、あらー、放せないかなーと思いましたが
私達の目的の場所はいつもどおり誰もいませんでした笑

hagitani.jpg
季節のお花もたくさんでキレイ。


朝露のせいか、ひんやりと冷たい草むら。
虎太郎も着くとお決まりのベチャ座りでおなかを冷やしていました。

KOTARO 730

KOTARO 731

なぜか土俵があります。
KOTARO 722



旦那が水道をいじっていたので「そうや!」とひらめき撮った写真。
シャッター速度を速くするんやったっけ・・・
で、テキトーに撮ったのがコレ。
KOTARO 741
はい、適当なりの写真ですね
「撮れる」と言うことだけでも分かったのでヨシとします。

寝転びながら・・・
KOTARO 744
アップ
この写真はなんかサワヤカでしょ?(自画自賛)ありがちな構図ですケド・・・


あと!
これも見てください!

KOTARO 714

飛行犬~~!

いつも片足が地面に着きそうな虎太郎には珍しい、ほぼ直線の飛行犬っぷり!!
(横の旦那は視界に入れないように・・・)←ほんまはスッパリトリミングしたかったが構図上・・・
ちょっと明るくて色が飛んじゃってるのがすごく残念です。
ボケとるし・・・
もっとはっきり写ってたらなぁ~!

私は病み上がりなんでずっとレジャーシートで寝っ転がってました。
虎太郎も散々走りまくってお疲れの様子です。

KOTARO 737
草に埋もれる虎太郎。

帰ってシャンプーして、今日はもうみんなゴロ寝。
おやすみなさ~い
Comment:12
2009
08.10

Summer Sonic09

Category: Music
虎太郎となんの関係もないハナシですんで、読まないでください(笑)


夏の定番野外フェス、Summer Sonicに行ってきましたアップ
と言っても行くのは初めてなんですけど。

大好きなLinkin Parkが約1年半ぶりに来日とあっちゃー行くしかない!
はっきりいってLinkinのためだけにチケ代14000円はちょっと高いなと思いましたけど

けど、途中でB'zの出演も決まって、一緒に行く友達はB'zの大ファンだったんで、大喜び。
めちゃくちゃラッキー!私も生稲葉さん、見れるの楽しみにしておりました。

・・・がっ!
当日はあいにくの雨。友達いわく、B'zが野外やるときはほとんど雨だそうで・・・

着いたらずっとオーシャンステージにいました。
昼過ぎに着いたんで、最初に見たのが「The all american rejects」、これが思いのほか良くって
車で聴くのにいいかもーとCD買う予定です。

summer sonic2


その後のアーティストにアクシデントがあって次は「Hoobastank」、これもCDで予習していってたんで
すが・・・
けっこう前の方にいてたんですけど、曲が始まった途端にモッシュ、ダイブの嵐で後ろの方へ押し流されました
まじで死ぬかと思った!!
フェスの洗礼を受け、後ろの方で私達オバチャンはノっておりました。
フーバスは始終ニコニコ、煽りもうまくて良かった!
このとき雨が最高潮でしたけど、楽しかった!

その後はB'z。
ほとんどB'zファンで埋め尽くされてました・・・(笑)
(しかも雨男なくせに、本人のときは雨は完全にやんでた)
もちろん歌知ってるけど、合いの手とか知らんし。
でも稲葉さん、めちゃめちゃ歌うまい!
CDのまんま!声量もすごいし、すごくストイックだとは知っていたけど、これがその結果なんだなーと
ヘンなところで感心したりしました(笑)

そしてそして~~
待ちに待ったLinkin!
summer sonic1
(写真はセットチェンジのときのものです)

ちょっと端に寄りすぎたけど、近いです!アリーナ15列目、って感じかな。
ふつーにメンバー見えます

周りにモッシュしそうなヤツがいないかチェックしてたおかげで、快適に見れました!
・・・というか自分もジャンプジャンプ!で前押し捲ってたけど(笑)
足元はぬかるんでぐちゃぐちゃ、でもそんなの関係な~い
足踏まれまくっても踏みまくっても関係な~い
みんな大合唱でチェスの声聞こえないくらい(笑)
でもこれがライブの醍醐味でもあります♪
煽りが少ないのがちょっと寂しかったけど、生チェスかっこよかった~!
ちょっと音響弱い?って思ったけど、人気曲全部やったので大満足!
もー全身筋肉痛って感じです。
普段のストレス全部出て行った~!

雨と汗でべちゃべちゃのグチャグチャやったけど、最高でしたおんぷ

でも、もうフェスでは来なくていいかな(笑)
次はぜひワンマンでお願いしまーす!!
2009
08.06

ブラウン兄弟と

Category: 兵庫
昨日、JJちゃん&ブラウン兄弟のお家へおじゃましてきました。

JJちゃんとは、私がブログを始めてすぐから仲良くしていただいているので、かれこれ1年以上、コメントのやり取りをしているのですがお会いするのは初めてです。

JJちゃんはご自身のブログではワンコネタのみならずファッションやコスメ、雑記系まで多岐に渡る記事を書かれています♪
エッセイを読むのが好きな私は、いろんなネタを楽しく読ませてもらっています。

そのJJちゃんの愛犬たちが、ミニチュアプードルのJJくんとトイプードルのショセくん。
どちらもブラウンなので、ブラウン兄弟というわけです。

いつもながら写真が多いですが、よろしければ最後までご覧くださいね


もう梅雨も明けて真夏。
テラス席では暑いので、神戸モザイクにある、Dog Garden Cafeに行ってきました。

まずはモザイク前で撮影♪

mosaic.jpg
すごく久しぶりに来ましたが、絵になりそうな撮影スポットたくさんあってナイス
暑くなかったら、ずーっと撮影してたかも・・・

KOTARO 603

すでにワンコたちは暑そうです。
ドッグカフェへと急ぎます

doggardencafe.jpg

ここはドッグカフェなのでもちろん店内OK
名前忘れたけどチキンのワンプレートディッシュを注文しました♪
ちょっと味濃い目だけど、おいしかったです食事
スタッフさんも、すごーくいい感じにフレンドリー。
わんちゃん好き!って感じでした。

KOTARO 619
DOG DEPT.のウェアも置いてあって、可愛かったです。
2Fに、グッズのショップもあるので行こうと思ってたのに、撮影するのに必死で忘れてた

KOTARO612.jpg

カフェを出たあとも、撮影しまくり。
とくに、この橋でずーっと撮っていたので通った人はヘンに思っただろうな~(笑)

KOTARO 627
KOTARO655.jpg
KOTARO 632
KOTARO 678

そのうち虎太郎とショセくんのガウガウが始まりました(笑)
ガウガウ
虎太郎がケンカ売っちゃってますね。

その後、道行く人に「可愛い~」(ウフ)とか「大・中・小や~」などと言われながらポートタワーの見える場所まで移動。

KOTARO 690
KOTARO 684


メリケンパーク

3ワンともこっちを向いてくれることはなく、あっちゃこっちゃ行くのでもう大変

人間はといえば曇ってはいたのですが、湿気で化粧もドロドロだったので早々に引き上げることにしました。(キタネーなぁ・・・)

JJちゃんのお家で、お茶とお菓子をご馳走になりながらおしゃべり。
(これがまた、オシャレにセッティングされている

KOTARO 584
KOTARO 594

虎太郎は、新しいおもちゃがたくさんあるのですごく嬉しそう笑
あれこれ持ってきてはソファでカミカミしてました。
しかし、なにしろ破壊王なので壊さないかハラハラ
KOTARO 588
KOTARO 591

ショセくんは、自分のおもちゃがお兄ちゃん(JJくん)に取られると、必死で取り返すらしいんですが、虎太郎がカミカミしていてもソファの下でじぃ~っと見ています。
譲ってくれているんでしょうね。

虎太郎は自分の家みたいにくつろいでいます。

私も、JJちゃんのハイセンスなお家にため息をつきながらもくつろいでしまいました(笑)
わんこのことやファッションのことやブログのこと・・・
初対面だとは思えないくらい普通に話せるのは、やはりわんことブログのおかげでしょうね。

JJちゃんは、おしゃれなお店をたくさんご存知なので、もっと涼しくなったらカメラ片手に案内してもらおうともくろんでいます

おみやげまでいただいて、ありがとうございましたハート
また遊んでくださいね♪



Comment:16
back-to-top
