--
--.--



2009
09.28

ノアの誕生日

Category: 1歳~
26日はノアの誕生日でしたケーキ
ちょうどお休みだったので、実家へ帰って遊んできました。
虎太郎のときはケーキを注文してお祝いしたので、ノアのときもそうしたかったのですがダイエット中ということで・・・
ノアちゃん残念汗
女の子だからなのか?けっこうすぐ体重が変動するみたいです。
虎太郎はわりとずーっと一緒なんですけど。変動しても100グラムとか・・・。

とりあえず、妹が行きたいというので、前にも行ったラッキーガーデンさんに行ってきました。
今度はちゃんと予約して(笑)

luckygarden3.jpg

前回行ったときと内容が違ってました。同じかと思ってたから嬉しいな。

KOTARO 422
何ももらえなくてすねる虎太郎。

KOTARO 430
母と一緒に。

KOTARO 456
なぜかこの顔好きハート

ここはほんとに眺めもよくって気持ちいいキラキラ

なかなかうまく撮れないツーショット。
KOTARO 476
逆光だし・・・


ゴハンのあとは、この近くにある「矢田山遊びの森」というところに行ったんですが・・・

道が・・・道が酷すぎる!!
どのブログでもラッキーガーデンさんに行くのには308号線は通らない方がいい、と書いてるくらいひどい国道308号。
でもこの公園行くのにナビ設定したら、この道を通るしかなくて、いつのまにか戻るに戻れない道に・・・!
車1台分しかない細い道を登ったり降りたり、しかもお昼だというのに両脇に竹やぶ?があるせいですごい暗いし・・・
一通じゃないから、対向車来たらどないすんねんって感じ・・・
2台くらいすれ違いましたがさいわい、待避所のあるとこだったんでOKでしたけど。

そうやってヒィ~と言いながら到着した公園は、すっごく良かったです!

KOTARO 506
斜面になってて、一面芝生!
あの道を乗り越えてきた人たちがけっこうたくさんいました。

オーストラリアンシェパードの子たちと遊んでもらいました
KOTARO 496
すっごくよく走る子で、ノアも一緒に走ってました。
虎太郎より早いかもしれない・・・

KOTARO 482
虎太郎は横着して寝そべりながらお水を飲んでる・・・

KOTARO 489
さーどうしようかな。

KOTARO 488
ボクも走るーーー!

KOTARO 503
なんかいいもんないかなー♪  ←クマみたいですよね(笑)

あっという間に1歳になったノア。
これからも、皆に可愛がってもらってねローズ
そして、いつまでも虎太郎と仲良しでいてねー。


まぁ、これをうちの家族が読むことはないんですが。
Comment:22
2009
09.25

9月のトリミング

Category: Trimming
9月のトリミング!

毎回一緒ですプードルテディベアカット
できれば耳を含めて、アフロになってほしいんだけど、耳の毛がストレートなので
アタマと耳が一体化しないんだろう。
これはこれで満足。



kotaroDSB.jpg
ソファに敷いてる布と、同化。



kotaroDSB2.jpg
右に写ってるクマはCath Kidstonのテディベアローズ2

キャスはお気に入りの柄がすぐに廃盤になっちゃうので、欲しいと思ったらすぐ買わないと!
このクマちゃん、虎太郎に狙われてしまったので置きたいと思ったところに置けず
こんなことなら買うんじゃなかったと少し後悔・・・

これからお仕事&明日は実家へノアの誕生日を祝いに帰りますので、コメント欄はしめまーすたまごちゃんイエロー♪stereo
2009
09.23

鳥取へ!2日目

Category: 鳥取
さてさて鳥取2日目。

鳥取砂丘までは高速がないので、海岸線の下道をひたすら東へ走ります。

大阪みたいに混んでないし景色はノンビリだし、気持ちよかった~。

途中道の駅でお土産を買ったりしつつ、着きましたー鳥取砂丘。

KOTARO 242

人がアリのようです!
鳥取砂丘に行ったことがなかった私は、エジプトの砂丘のようなのを想像してたんですがちょっと違いましたね。

人も多く、虎太郎を見ては「可愛い~~」と言ってもらえホクホクの私
なぜか虎太郎をムービーで撮っているおばちゃんも・・・
人の犬を撮ってどうするんだろう??
まぁ可愛いから撮りたくなる気持ちもわかるが・・・(エッ?)

KOTARO 238
KOTARO 247

さぁ、丘の上まで登りますよ

砂丘

さすがに虎太郎は軽いからさくさく登っていきます!
私は体重が砂に沈み、歩きにくいったら・・・むぅ・・・

丘のてっぺんからは海も見え、いい眺め
KOTARO 273

KOTARO 274

降りるのもこれまた大変。
KOTARO 281

砂丘に来たら、乗りたかったらくだハート
犬もいいですか・・・?と聞くと快くOKしてくれました。
KOTARO 285

砂丘を満喫したあとは、「梨狩り」
近くにたくさん梨園があるので、適当なところに入りました。

梨狩り

もぎたての梨は、みずみずしくってすごく美味しかったです梨
虎太郎も美味しそうに食べていました。


おしまい。
長々と読んでくださってありがとうございました

Comment:18
2009
09.19

鳥取へ!1日目

Category: 鳥取
先日、虎太郎を連れて鳥取県まで、一泊旅行に行ってきました。

私は軽井沢とか清里とか、なんか上の方に行きたかったんですけど。
なぜか鳥取に・・・
大阪からさほど時間もかからず、温泉もあってノンビリできるということで。

米子自動車道をひたすら西へ~
まずは蒜山ジャージーランドに着きました。

この日は日曜日だったこともあってかなりの人出!

KOTARO 295

KOTARO 303

全然人がいないように見えますがレストラン周辺にすごい人です。
ここのレストランで食べようかと思ってたんですが、来るまでにドッグカフェを見つけたのでそこでお昼ご飯。

ミニシュナのレオンくんが看板犬の「Leon」さん。
外の空気がとても気持ちよかったのでテラスでいただきました。

leon.jpg

腹ごしらえのあとは大山へ・・・
ソフトクリーム目当てに「まきばみるくの里」へ行きました。
目の前に大山がドドーンえっ
初めて見ましたがすごく大きくてきれいでした。

KOTARO 352

ソフトクリーム買うのに30人くらい並んでたそうです
無事ゲッツして芝生へ~~

大山まきば
濃厚でおいしいハート
虎太郎にもちょっとだけおすそわけ。

海が見えてすごくいい眺め。
↓レンズにゴミがついてます(笑)
大山

ひたすらのんびりして、さぁ帰ろうとしたときに気づいたのですが・・・
「芝生内ペット禁止」のチッチャイ立て札が・・・びっくり
ぎょえー。すいません汗

時はすでに3時。
そろそろお宿にチェックインしたいと思います~。

皆生温泉にある「海潮園」さん。
昔からある旅館ですがワンコOKのお部屋が3室あるそうです。

私たちが通されたのは和室と、別にベッドルームがあるモダンなお部屋。
めちゃめちゃ広くて二人なのにもったいな~い!って感じのお部屋でした。
海潮園
虎太郎もあちこちかぎまわって落着かなさそう。

この旅館から徒歩3分ほどのところに海があります。


うおーー日本海!テトラポッドがちょっと邪魔ですが。
KOTARO 358

KOTARO 367
虎太郎も海を見ておおはしゃぎで走りまくります。

やっぱり楽しげな虎太郎を見るのが一番の幸せ

さ~温泉につかって、ゴハンにしましょ!

お風呂の間、虎太郎はお部屋でお留守番・・・
壊されたら困る花瓶もどけて、和室の方にいてもらいます。

KOTARO 224
持ち込んだクッションの上でおとなしく座っててね~。

お風呂は小さかったけど、私だけだったのでゆったり気持ちよく入れましたハート
大浴場はニガテなので、私にはちょうど良かったです。
お湯の温度が最高!!

お風呂からあがって浴衣でくつろいでると仲居さんが夕食を持ってきてくれました。
旅館の何がいいって、やっぱりお部屋食ですよね♪
普段飲まないビールなんか頼んじゃったりして、最高にリラックスモードです。

お料理は、「量より質プラン」ってのを頼んだので(笑)
品数は少ないけれど高級食材ばかりらしいです。

dinner.jpg

シーズンが終わって出ないだろうと思ってた岩ガキが出て嬉しかった
私のニガテなウニも、臭みがまったくなくってびっくり。
アワビのソテーもくにゅくにゅしててうまーい!
食べるのに夢中でコレしか写真撮ってませんが、茹でカニ、のど黒の煮付けも出ました。

これでもお腹いっぱいになってあとはダラダラとテレビ見たり虎太郎と遊んだり・・・dog

寝るときはベッドなんですが、虎太郎のケージも持ってくればよかったなと思いました。
ミニサイズのケージを車に積んでいたのですが、女将さんがわんちゃんも自由にしてくださって
けっこうですよ、というのでたまには一緒に寝ようか~と思って持って降りなかったんです。
一緒に寝る習慣のない虎太郎には居心地が悪いのか、寝ては物音で起きてウロウロ、って感じだったみたいで。
ちなみに私は熟睡してたので・・・旦那がそう言ってました(笑)
いつもどおりケージに入れてあげたほうが虎太郎もゆっくり寝れたかも。

2日目は鳥取砂丘です。

まだ写真の整理ができていないため続きは後日♪
Comment:14
2009
09.18

スクラップブッキング

Category: Life
前々から興味のあったスクラップブッキング・・・

センスなし子さん&極度の面倒くさがりの私には無理~なんて思ってましたけど、
でも虎太郎の写真を可愛く飾りたい!
・・・でちょろっと挑戦してみました。

DSB_20090918000546.jpg

どうでしょ?
テンプレートに写真はめ込むだけなんですが、これがまたメンドクサイ!!
でも、フリーの素材でもすっごい可愛いハート

デジタルスクラップブッキング(DSB)の良さは、材料費がかからないこと、散らからないこと、
やり直しが何度でもきくことですね♪

これからいろいろ勉強してやってみたいと思いますローズ
2009
09.15

ラッキーガーデン

Category: 奈良
先日、くにょママさん&くにょちゃんと生駒にあるスリランカ料理のラッキーガーデンさんに行ってきました!


まぁ、ホントはそのすぐ近くにある「yamaoka pizza」さん目的で行ったんですケド・・・
なんとなんと9月の10日だというのに「お盆休み」
・・・オイオイ。
HPに書いといてくれよ~~怒り
もしラッキーガーデンさんが近くになかったら・・・
時速10キロでうんうん唸りながら登った意味がないじゃないか~。
それくらいすごい坂道です。

ほんと、ラッキーガーデン様々ですよ。

ちょうどこの日は運良く空いていましたが、テラスはたくさん席あるんですけどワンコOKなのは
3席しかないそうで、予約した方がベターです。

さすが山の上、眺めは抜群です!
夜は夜景がきれいだろうなぁ。
KOTARO 174

お料理が運ばれてきました♪
KOTARO 156

luckygarden.jpg

スリランカ料理とインド料理とどう違うのかよくわかりませんが美味しかったです!
デザートもあればもっといいのに・・・ハート

くにょちゃんはかしこくお座り。・・・してお褒美をもらえるのを待っています。
KOTARO149.jpg


・・・・我慢できなかったーーー!!
KOTARO 154

食べたあとはおしゃべり&撮影大会(笑)
KOTARO 144

luckygarden2.jpg
くにょちゃん、可愛い~~ハート
小顔だわ!
虎太郎、でっか!!

食べたあとは、くにょママさんちの近くの公園に行きました。

日差しはキツいけど、風が冷たくて気持ちいい~
誰もいないのを見計らって、遊ばせます。

KOTARO191.jpg

KOTARO211.jpg

yamada.jpg

くにょちゃんはこのオレンジのおもちゃが大好きでずーーーっとプヒプヒしてました(笑)
虎太郎には、こういう”大好きなおもちゃ”っていうのがないので、なんだか羨ましいなぁ。
この日はくにょちゃんもたくさん走って、虎太郎と競走してました

お散歩先ではお友達はいないので、こうやってたまにでも会ってたくさん走って遊べる
お友達がいるのはとても嬉しいです

また遊んでね!

Comment:18
2009
09.09

意味不明な行動

Category: 1歳~
虎太郎には、ヘンな癖があります。
癖というのか、意味不明な行動・・・

リビングに虎太郎用のクッションが置いてあって、そこに座ると必ず私に吠えるのです。



なんなんだろう?
クッションの上が安全地帯だと思ってて、普段言えないことを訴えてるんだろうか

Comment:18
2009
09.06

二十四節記

Category: 大阪
何も予定のない日曜日、虎太郎連れてランチでもしよう!と思い立って二十四節記さんに行ってきました。


二十四節記


住宅街にあって、ここだけ異空間です(笑)
以前、アンティークレンガを買いに来たことがあって、カフェのテラスはワンコOKなことも知っていたのですがなかなか来る機会がなかったんです。
数あるワンコOKカフェの中で一番家から近い(車で10分くらい)なんですけど・・・

テラス席は3席しかないので、空いてるかな~と思いつつ見に行くと、ちょうどひとつ空いてました

ワンコOKを確認して、座ったら店員さんがメニューと共に虎太郎用のお水も入れてきてくださいました。
虎太郎にも話しかけてくれて、とても優しい店員さんハート


私が頼んだのは石釜ピザのハーフサイズ。
隣のパン屋さんでこねて、焼いているのも見えます。
KOTARO 100



KOTARO 092
・・・ワンコメニューはありません。

もちもちのピザがやってきましたハート
具は5種類から選べて、ズッキーニと玉ねぎ、バターナッツ(かぼちゃ)にしました。
オリーブオイルがたっぷり、でもあっさりしてうまい!
量は、腹8分目って感じで、すこーし足りなかったけどダイエットのためにはいいんですよね。

conte.jpg


外はすっごく暑かったけど、テラスは日陰になってるので風も気持ちいいし全然OKでした。

KOTARO 104

私が食べていると、どんどんお客さんがやってきて、満席で断られていましたよ。
さすが日曜日。
写真撮りたいんだけど、人が多くて恥ずかしかったな~。
人がいないうちに、こそこそっと撮ってました(笑)

でもここはすごく狭いので、どうしても人が入る・・・
しかも「休日のお父さん」的な方々が・・・(笑)
絵的にちょっとなぁ、と思うので(失礼)また平日に来てゆっくり撮りたいな。


虎太郎はウロウロ。
KOTARO 108
KOTARO 105


ほんと暑かったんで、もう退散です。
二十四節記2

他にもメニューがあったし、また平日に来ようーっと


ローズコメント欄はとじさせてもらいます~。
2009
09.01

T4でカフェ&ラン

Category: 兵庫
先日、久しぶりにT4で六甲まで行ってきました。

*解説しよう!
T4とは、くにょママさんがつけたグループの名で、T(トイプードル)4匹組の略である!

なんちって。ちょっと花男みたいでしょ?(エー?)

メンバーはなおみんさん&ケイトくんとー、Kanaさん&りあんちゃんとー、くにょママさん&くにょちゃんです。

KOTARO006.jpg
KOTARO036.jpg
KOTARO048.jpg
KOTARO 005


ホントは行きたかったトコがあるんだけど、朝から降った雨のせいでキャンセルして、mother moon cafeさんへ。
湿気のせいでめっちゃ暑かった・・・

mmc.jpg
久しぶりだったので積もる話に花咲かせ・・・


ワンたちはというと
KOTARO 010
すいませんケイト様。

でも・・・この日ケイトくんはKanaさんのパンを知らないうちにサッ!とかすめとって口いっぱいにほおばってたんです。
ダメなんだけど、でもその様子がたまらなく可愛くて・・・ハート
言い方は悪いけど、食い意地の張った子は大好きです


その後ちょろっとペットショップを見てまわったあと、用事のあったなおみんさんとお別れして、ALBIOT CAFEさんへ行ってきました。
初めて行ったのですが、雑貨屋さんのような、すごくおしゃれな店内キラキラ
神戸はこういうお店が多いから羨ましいな。

albiot.jpg


Kanaさんの持ってるオヤツに食いつく虎太郎。
KOTARO 028
KOTARO 030

Mother moon cafeでは裸んぼだった虎太郎が洋服を着ています。
これはなおみんさんがケイトくん用に買ったけど、サイズが合わなかったから・・・とくださったもの
虎太郎にぴったりで、しかも私の好きなカジュアルテイスト
めちゃめちゃお気に入りになりました、ありがとう!



シメはやっぱり六甲のラン。
今までは誰でも入れましたが10月から会員制になるとのこと・・・
申し込み、しないといけないなぁ。めんどくさいなぁ・・・



シーズー軍団に追いかけられるりあんちゃん。
KOTARO 055
KOTARO 054
KOTARO 058
シーズーっておとなしく飼い主さんの足元にいるようなイメージでしたけど、めっちゃ走ってました

いつも一緒に走るりあんちゃんを取られて不満顔の虎太郎。
KOTARO 043

この日は走るよりいろいろかぎまわっていました。
KOTARO 062

くにょちゃんは・・・
KOTARO069.jpg
KOTARO041.jpg
マイペース。

KOTARO073.jpg
アンニュイなりあんちゃん。
そろそろ秋だわーとか考えてるのでしょうか。

やっとほんのり涼しくなってきたので、イロイロでかけたいなー。

T4メンバーの皆さん、ありがとうございました

Comment:18
back-to-top
