--
--.--



2009
10.28

公園でラン!

Category: 1歳~
お天気が良かったので、お気に入りの公園に行きました。

この公園、大好きだけど車で30分くらいかかるし、なかなか行けないのがかなすぃー。
歩いていける距離にあれば最高なんだけどな。

この日もアスレチックや遊具のある広場は、ファミリーがピクニックしたりしてにぎやかでしたが、
私の向かう多目的広場は、いつもどおりだ~れもいない(笑)

虎太郎は早く走りたくてウズウズしてる様子です。
やっぱり普段のお散歩と違うってわかってるんだね~♪

荷物を置いて、リードを外すと同時にダッシュ!!
あまりに早く走りすぎて、ずっこけてました;
しかし、よくもまぁ追いかける相手もいないのに走るなぁ。

走るコタ

ホリホリ
公園の土を掘りまくり、あたりは土の山に・・・

・・・なんて冗談ですよ。
植え替えなのか?あちこちに土の山がありました。


KOTARO 120
なんかいいもんあったかな?


KOTARO 099
ちょっと背景とごっちゃで分かりにくいけど、かなり飛んでる~~

KOTARO 129
これも!ちょっとボケてるのが残念。


KOTARO 115
走りすぎてお疲れモード。

虎太郎のおやつにお芋さんは持ってきてたんだけど、私の分も何か持ってくれば良かった!
ほんとにこういうノンビリした時間、最高に幸せです。


萩谷2
紅葉はまだもう少し先かな~。
♪たかすぎ~たかすぎぃ~~~いいたかすぎ~~♪と聞こえてきそうな杉林。(ローカル?)


jumee☆mark1aおまけ写真jumee☆mark1g

KOTARO 133
耳の部分が濃いから時代劇のカツラみたい・・・

散歩がイヤになる季節になる前に、でかけまくるぞーおーっ
誘ってくださいねー!!

Comment:16
2009
10.27

ロミオとジュリエット

Category: Entertainment
神戸こくさい会館で行われたKーBALLET COMPANYの「ロミオとジュリエット」に行ってきました。

去年の白鳥以来1年以上ぶり。
ロミジュリは初めて観る演目なので楽しみでしたキラキラ

テレビ番組「アナザースカイ」に出演している宮尾俊太郎さんも出るので、これも楽しみのひとつ
長身でイケメンで、これから活躍が期待されるダンサー・・・のようです。(あまり詳しくない

舞台はというと、仮面舞踏会のシーンが華やかでとても良かった!
最近フィギィアの真央ちゃんも踊っているのでよく耳にしますよね~。

熊川さんのロミオと、R.マルケスさんのジュリエットのパ・ド・ドゥがすごーくお似合いでうっとりでした。
欲をいえばもっと熊川さんの踊りが観たかったー。
ジュリエットのソロの踊りは可憐で繊細で、とっても可愛かったけれど途中睡魔が・・・(笑)
でもほんと可愛かったな~。


kuma1.jpg

kuma2.jpg

誰ですか?熊川さんの白タイツに笑ったのは・・・
2009
10.23

手作りネックレス!

Category: Handmade
羊毛フェルトで虎太郎のネックレスを作りましたハート

じゃじゃ~~ん

KOTARO 081

どうでっしゃろ?

なかなか可愛くできてると思いません?自画自賛~~

アクセサリーを作るのは初めてで、丸カン?引き輪?何それ?状態でしたがなんとか完成しました!

ささっ、モデルさんに着けていただきましょ~。

KOTARO 085

KOTARO 078

お買い得品のシュークリームで釣っています笑

写真では嫌がってない風に見えますが・・・
実際はものすごーく不愉快みたいで・・・
かなり挙動不審になってました

次は虎太郎のおもちゃに挑戦したいと思います
Comment:18
2009
10.21

11月のカレンダー

Category: DSB
プリントしようか悩みましたが、新しく買ったエプソンのプリンターは、インクの減りが恐ろしく早いのでデスクトップカレンダーにしました笑

すごく可愛いので、ぜひ皆さんも挑戦してみてくださ~い♪

nov.jpg

テンプレートはこちらからDLできます。
2009
10.15

コム・シノワROKKOへ

Category: 兵庫
またまたT4メンバーズで六甲山にあるコム・シノワROKKOさんへ行ってきました。

T4 in rokko


ナビに入力したら出たので、あまり確認せず行ったら、現地で迷いました
20分くらいぐーるぐるして、イチからやり直そう!とある地点まで戻ったら、そこから1分のとこにありました。

苦労?して着いた甲斐があるくらい素敵なところです。

comme.jpg

祝日の12時というのに、他にまだお客さんは来ていない模様。
テラス席というのか、お庭にテーブルが用意されていました。
なおみんさんたちも迷っているようなので(笑)到着まで写真を撮ったり、くにょちゃんと虎太郎は遊んだり。

KOTARO 017
KOTARO 020
KOTARO 010

楽しそうに探検したり、思いっきりズドドドーーー!っと走っていました。

そこへなおみんさん&ケイトくん、Kanaさん&りあんちゃんが到着ー。
やっぱり同じところで違う方向行っちゃって、迷っていたようです(笑)

お腹もぺこぺこなのでさっそくランチをいただきます

comme3.jpg
お料理名は忘れましたが、さすがオーベルジュ、お味は抜群ですハート
とくにこの前菜が気に入りました。
欲を言えばスープがついていれば最高ー。(別料金なのです)

あっという間に食べ終わり、お待ちかねのランタイム♪

comme2.jpg
さすが男の子のケイトくんと虎太郎は遊び方も乱暴です汗
どつき合い、取っ組み合い、追っかけまわし・・・でもすっごく楽しそう。

りあんちゃんも負けじと一緒に走りまくり。

・・・あら?くにょちゃんは?

KOTARO 012
いました、いました。
圧倒されてテーブルの下で3ワンを眺めています。

ここで遅くなりましたがメンバー紹介。

KOTARO 025

KOTARO072.jpg

KOTARO068.jpg

DSC_0015_3620.jpg


わーわーきゃーきゃーとうちの子話、悩み相談、話は尽きません。
六甲はすこーし寒かったので、下界へ降りて「Switch on Dogs!」さんへ・・・
初めて行くカフェだったのに、おしゃべりに夢中で写真撮ってませんでした

リアルで思う存分ワンコの話ができるってこういうときくらいしかないので、ほんと楽しいキラキラ
同じプードルを飼っているんでも、それぞれ悩みが違ったり、可愛いと思うツボが違ったり一緒だったり・・・
どこそこのカフェが美味しいとかこのグッズがいいとか。
話は尽きません

あっという間に日も暮れちゃって、この日は解散となりました。
虎太郎もお疲れで、帰りの車ではくにょママさんのお膝でおねんね。

帰ってからも、珍しく自分からハウスしてうとうとしてました。
KOTARO_20091015194929.jpg
↑ なんかすごく気持ち良さそうなんですけど。

もうすぐ寒くなっちゃうので、もっともーっと遊びに行きたいなぁ♪

Comment:20
2009
10.10

ノアも

Category: Handmade
ノアも作ってみました。

正面から見たらブッサイクになってしまったので、後ろから。

noa.jpg


ちょうど、よくこんな風に虎太郎にチューしに行くので、妹はその雰囲気がよく出てる!と
大絶賛でした

ほんと、こっちが照れるくらいよくチューしてるんですよ。
とくにノアがよくせまっています。
仲良しのしるしですね。

*コメント欄はしめまーす♪
2009
10.07

ミニミニ虎太郎

Category: Handmade
前々から、カフェやブログなどで見て「作りたい~!」と思っていた、羊毛フェルトのぬいぐるみ

実家近くにあって、何回か行っていた+dogさんで講習会をやっていると知り、くにょママさんと行ってきました!

KOTARO 531

予約時にあらかじめワンコの毛色を言っておきます。(なので一週間前には予約してほしいそうです)
ぴったり同じ色ではないですけれどね。

店長さんが丁寧に教えてくれます。
まずは足から。
1本目は、要領がわからないので作るのに時間かかりましたが、2本目となるとわりとささっと作れます。
まぁ、私はおおざっぱなんですが(笑)
フェルトを広げて、丸めて、ブスブス差していきます。

+Dog

次は胴体。虎太郎に似せようと、確認しながら作っていきます。
当然、虎太郎とくにょちゃんは退屈。

KOTARO 519

KOTARO 520

お客さんとしてやってきた、ブラウンの男の子の飼い主さんがとっても気さくで、一緒に遊んだり外へ連れ出してくれたりしましたおんぷ
私達は、けっこう集中してたので助かりましたーありがとうございます!

私は虎太郎の胴体を作ってたんですが、フト前を見るとくにょママさんが・・・

KOTARO 513

こんなものを
ど、どうみてもウ○チ・・・

「せんせー、こいつウ○チ作っとおる~!!」「えへへ~」「ウー○チウ○チ!」なんて小学生的会話があったかどうかはこの際伏せますが、もちろんくにょちゃんの胴体です。

KOTARO 514
こらこら、寄り添うんじゃない!



まー、そんなこんなで3時間・・・

やっと完成しました~

けっこう細部にこだわりましたよ!
オシリの穴を開けたり・・・チ○チ○をつけたり・・・
後姿

虎太郎のシッポの先はボサボサなんで、ハサミでカットしたり、もちろんアフロ&ブーツカットも
モデルがいる場合は、とにかく似せたくなりますよね~!
ちょっと足が長すぎたんですけどね;

それでは、正面から~!

KOTARO 522
いつも口を開けて長い舌が出ているので、先生に舌を作ってもらいました。

KOTARO 528
ウ○チマンにも手足がついて、ちゃんとくにょちゃんになりました笑

くにょちゃんはフセしてるんですよ~~~!
間にボールをしっかり持って、めちゃめちゃ可愛い~~~ハート
虎太郎には、先生が作ってくれたスリッパをくわえさせています♪
他のお客さんも興味津々で見てくれて、ほめてくれました

久しぶりに集中して、あっという間の3時間でしたー。
帰りに近くのドッグカフェでゴハン食べて、公園で遊ばせて・・・って計画してたんですけど、終わったのが夕方なため、マクドでゴハン・・・残念

帰って旦那に見せたら、「・・・似てないなぁー」だってむぅ・・・
確かに、顔は似てないって自分でも思うけど、他に褒めるとこあるだろうが!
くにょママさんの旦那様は「うまく作ったなぁ~」と褒めてくれたそうですよ!
羨ましい・・・。

何もなしじゃあ寂しいので、リボンを買ってきて巻いてみました。

KOTARO 536

ついでに・・・ジャーン!

KOTARO 541
すぐハマるやつ・・・(笑)
(そしてロクなものを作らないうちに飽きてしまう私・・・ミシンもホコリかぶってるなあ・・・)

でもこれは!これだけは!不器用な私でも作れるし続けたいなぁ。

くにょママさんありがとねー!
Comment:22
back-to-top
