--
--.--



2009
11.30

違う風景

Category: 1歳~
いちょうがとてもキレイなので、いつもと違う散歩道をコンデジ持って歩きました。

イチョウ並木
いちょうもだいぶ散ってたけど・・・
黄金色に光ってきれいだなさとと-銀杏


もうすぐ12月。
虎太郎ハウスも冬支度。
KOTARO 616
安売り店で見つけたかまくら。
おっきめで虎太郎も余裕で入れます。
フリースも入れてぬっくぬくハート
・・・なのに朝起きたらよく虎太郎は屋根の上に乗って、ぺちゃんこにしてます笑

2009
11.28

逆フレンチ

Category: Nail
久々にネイルネタ。

夏はほぼラメグラデばっかりだったんですけど、冬になったらこってりした色が塗りたくなるネイル

けど最近TiNSのラメポリッシュばっかり買ってたのでいい色がない・・・
ということでアメリカのサイトでポチ。
送料が高いので、たくさん頼まなきゃ損・・・ってことでケア用品も買い込み。


nail001.jpg

essieのポリッシュはハケがすごく塗りやすいので好きハート
ツメが弱いのでベースコートも2種類買ってみました。
これがなければ!のセシェ・ヴィートと、OPIのキューティクルオイル。
オイルはスポイト式なので使いやすいんです。
一滴で、片手充分足ります。
ポーチに入るサイズっていうのもイイ

ネイルは、最近凝っている逆フレンチ。
今までまーったく興味のなかった逆フレンチ。
やってみたら指が長く見えて(錯覚)なかなかいいです。
ラメラインが、手が震えてガタガタになりますけど(笑)

アップロードファイルでもパラドゥの新色を見つけて即買い。
パラドゥは安くて(380円)、すごく可愛い色があるので、行ったらチェックします。
こないだまで左の赤で逆フレンチにしてました。(写真ナシ)
この右のゴールドベージュがすごくいい色で、かなりヒット!
肌になじむ色で、上品でおすすめです。

次はどんなネイルにしようかな~ハート
2009
11.26

またまた飛行犬!

Category: 1歳~
実家のノアが遊びに来たので、またいつもの公園に行ってきました。

前日が雨だったこともあって、遊具のある広場にも誰もいませんでした。
なのでそこで遊ばせることに。

KOTARO 564
KOTARO 502

ノア&コタ

KOTARO 527

土は水を吸ってシットリしてるし、水たまりはあるしイヤな予感はしてたんですけど(笑)

KOTARO 581
ノアも虎太郎も、水のあるところが大好きで・・・

KOTARO 583
KOTARO 594
虎太郎はすぐにベチャ座りかお
ドロ水飲むなっちゅーの!

KOTARO 611
この日も飛行犬っぷりを披露してくれてました!
(もうええって?)

KOTARO 541
ノアの右耳、リボンが取れて紙がびろーんってなってます(笑)
Comment:18
2009
11.20

秋の宇治!

Category: 京都
秋の京都シリーズ第2弾。(続きがあるかは?ですが)

またまたくにょママさん&くにょちゃんと、お茶で有名な宇治に行ってきました。

まずは腹ごしらえに、ドッグカフェ・ニンナナンナさんへ。
可愛いけどなんか親近感のわく店内。
お店の人も優しい!
そしてそして・・・ここのご飯、とっても美味しい~~ハート
なんというか、実家で食べてるみたいなホッとする味。
常連のおばちゃんらしき人が、たくさんメニューがあるから制覇するの大変やで~と笑っておっしゃってましたが、また違うのを食べに来たい!

ninnannna.jpg

KOTARO415.jpg
KOTARO 411

珍しくこんなシーンも!!
36.jpg
くにょちゃん、だいぶ虎太郎に慣れてきたようですねぇ!


テラス席もあって、囲いがしてあるので放せるようです。
ninnanannna.jpg
テーブルがあるので走ったりはしなかったけど、クンクンやってました。
話はそれますが、ほんとにワンコってクンクンするの好きですよね・・・

散歩に行ってもずーっとクンクン、クンクン、そんなに他犬のニオイが気になるのかぁ~、はよ歩け!
むぅ・・・・・・と思います。
珍しくスムーズに歩くなと思えば、「あ!」と思い出したように後戻りしてニオイを確かめに行ったり・・・。
おかげで歩いてダイエットしようと思うのに、チンタラチンタラ歩いてても意味ないじゃん!という感じです(笑)

話は戻って。

ご飯のあとは10円玉で有名な平等院へ行きました。
ここは館内は無理ですが、院内(なんてゆーの?)はワンコOKだそうです。

平等院1

KOTARO 431

KOTARO 439
ここでドラマ「仁-JIN-」の話になり、花魁口調で話す私ら二人。
虎太郎も阪本竜馬のマネをしています。(仁知らない人ゴメン)

このあとは宇治駅まで歩き、「中村藤吉本店」へ行きました。
ここはテラス席わんこOKなんだそうです。
やっぱり冬はぜんざいよね~!と私はぜんざい、くにょママさんは抹茶パフェみたいなんを頼んで、心底冷えておられました(笑)
中村藤吉
あずきなんて家で炊かないので、美味しかった~

一息ついたら宇治川散策へ。(すいません、まだ続きます)

宇治川
雨も降っていなかったのに、けっこうな水量の宇治川。
流れも速いしコワ~~汗

KOTARO 457
KOTARO458.jpg
ウフローズ ツーショット。カワユイですねぇ~ハート

KOTARO477.jpg
くにょちゃんは、ちゃーんと待てできてカメラ目線くれるのに、虎太郎は絶対無理。

KOTARO 473
くれるのはプリケツショットのみ。(ハッ、これで思い出したけどみんみんさんにリクエスト?されてた肉球ショット、アップするの忘れてた~)

秋の京都を満喫できました~

2009
11.18

散歩

Category: 1歳~
秋の散歩は気持ちいいですね~紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†
いつものお散歩道も心なしか寂しそう・・・

散歩

KOTARO 489

KOTARO 494

KOTARO 500

2009
11.15

秋の嵐山!

Category: 京都
先日、くにょママさん&くにょちゃんと京都の嵐山に行ってきました。

目的は、嵐山・高雄パークウェイにあるドッグラン!

まず目指すはランチ予定のドッグカフェ・アニカさん。
意外に近かったもんで、11時過ぎに着いちゃって店内は作業着のオッチャンが一人。
ドッグカフェっていうより喫茶店?みたいな雰囲気。
注文を聞いてくれる人も、スラックスはいたダンディーなおっちゃん!
一瞬、スナックに来たかと思いました笑

でもランチはボリュームがあってとっても美味しい食事

・・・とここで
重大なことに気づきました・・・
それは・・・

カメラを忘れてきたこと!!

大ショックがっくり
秋の嵐山ですよ?何しに来たんだよーーぅという感じでした

というわけで今日の写真は全部バ~イくにょママさんです。

アニカ

食事を楽しんでると続々ワン連れがやってきます。
やっぱりドッグカフェだったんだ・・・と安心しました。(当たり前だっつーの)

お腹がいっぱいになったあとは、嵐山・高雄パークウェイへ。
ここは通行料が必要ですが、途中にあるドッグランは無料で使用できるんです。

車も少ないので、ゆっくり紅葉を見ながらドライブ。
真っ赤に燃える紅葉がすごーくキレイでしたキラキラ

お待ちかねのドッグランに着きました。
パークウェイ

パークウェイ2
虎太郎もくにょちゃんもすっごく楽しそう♪

ずーっとここにいてもいいなというくらい、ゆっくりと穏やかな時間。
他のワンちゃんもたくさん来て、仲良く遊んでいました♪

ここのパークウェイは、ところどころに展望台やお店があります。
中でも保津川が見下ろせる展望台はこわいくらいでした~。

32.jpg
21.jpg
24.jpg


さぁ、そして帰りにもう一件ドッグカフェに寄って帰ったんですが・・・

ここから先は、文句なので、読みたい方だけ読んでください(笑)
私の本性が見れますよ・・・イヒヒ
続きを読む
Comment:14
2009
11.13

フェルト&コラージュ

Category: Handmade
虎太郎の写真をコラージュして飾りたいなぁと思って買っておいた額。

そうだ電球
フェルトで飾りを作ってくっつければ立体的になっていいかもハートと思いつき、さっそく作ってみました~。

じゃーんキラキラ

KOTARO 402

右上のKOTAの飾りは、くにょママさんの作ったケイトくんのチョーカーのパクリ笑
KOTARO 404

虎太郎の首輪は、シールでーす。
KOTARO 407

なかなかお気に入りになりましたハート
Comment:10
2009
11.10

カフェ&伊丹スカイパーク

Category: 大阪
友達二人が虎太郎と遊びたいと言ってくれたので、またまたアエレカフェに行ってきました。

一人は、何回か会ったことあるんだけど、もう一人はなかなか都合が合わずお初


この日はぬくかったので、テラスでご飯。
aere_20091110101345.jpg

ミラノ風カツレツ。
友達も、「ここ、美味しいな~」と喜んでいましたキラキラ
けど、パンにバターがついてないので飲み込みにくい(笑)
次はライスにしよーっと。

ここは庭があるのでワンコを放したままで食べられるのがいいですね。
もちろん、ちゃんと見とかないといけませんが・・・

aere2.jpg
友達はオヤツをあげてました。

いつもは皆それぞれワンコ連れだけど、今回は私だけなので不思議な感じ。
相手してもらえるのですごく助かりました(笑)


平日ということもあり、カフェのお庭には他のワンちゃんはいませんでしたが、友達がテンションで虎太郎の相手をしてくれます。
KOTARO 279
KOTARO 282
KOTARO 292
KOTARO 286
KOTARO 288

顔隠してるからわからないですが、すっごく楽しそうに遊んでくれてるんですよ。
感謝感謝ですハート

この後は、前から行きたかった「伊丹スカイパーク」へ行きました。
ここは、公園から伊丹空港の滑走路が見えて、すごく大きく飛行機が見えるんです。

KOTARO 310

4時くらいだったんですが、どんどん飛び立ってどんどん帰ってきてました。
プロペラ機や、小さい飛行機が多かったけど、たまに飛ぶジャンボの迫力はすごかったです~

KOTARO 343
JAL・・・。

KOTARO 361

なんか写真ではイマイチ迫力がつたわりませんな汗
私は、飛行機に乗るのも、見るのもスキなので興奮しました。

スカイパーク

虎太郎も楽しかったみたいだし、友達にもまた遊ばせてね!と言われて嬉しい1日でした♪

Comment:18
2009
11.07

秋の奈良

Category: 1歳~
祖母が、「美味しいものが食べたい」というので、奈良ホテルへランチしに行ってきました。

紅葉のシーズンだからか、平日なのに人はいっぱいでした。
正倉院展、さらには興福寺に阿修羅像が戻ってきているので、例年より混んでいるそうです。

予約の時間より早く着いたので、ホテルに車を停めてその辺を散策します。

ホテルも100周年だけあって趣きがあって素敵ですキラキラ

奈良ホテル

奈良公園から、少しだけ離れているのに鹿はどこにでも出没します笑

KOTARO 215
アップ 個人的に気に入っている写真。

ランチの写真は撮っていませんが、ランチというより午餐といったほうがいいような雰囲気。
フレンチのコースですが最近は創作系のフレンチが多い中、正統派フランス料理という感じ。
美味しかったですハート


虎太郎とノアを留守番させていたので、日が暮れないうちにあわてて帰り、矢田山公園へ行きました。

矢田山

KOTARO 243

のあ

ノア、また行こうね

2009
11.05

☆サプライズパーティー☆

Category: 兵庫
10月31日、ハロウィンの日。

T4で集まってサプライズパーティーを行いました
なんのパーティかというと、ハロウィンジャック・O・ランタン
・・・ではなく、10月21日に4歳のお誕生日を迎えたケイトくんのバースデーパーティプレゼント

場所はワンコブロガーおなじみのぱんでぶーびさん。
私は2回目です。
相変わらずくまさんみたいなマスターは優しかったです(笑)

ケーキが焼きあがるのが、3時くらいと聞いていたのでそれまではパーティのパの字も出さず、お誕生日の件にも触れず(笑)
「こないだ誕生日だったってーのに、冷たいヤツらだ」と思われたことでしょう・・・

普通にランチしてしゃべってました。
ちなみに店内はハロウィンの飾りつけでとっても可愛いハート

ぱんでぶーび

そして今日の主役のケイトくん。
KOTARO146.jpg
ふふふ、これから起こることに気づいていません。(当たり前)

そしてりあんちゃん。
KOTARO183.jpg
なんだか真顔


最後にくにょちゃん。
KOTARO148.jpg
なんだか誇り高いカンジがするわ!

そしてコタ
KOTARO 144
なにをくつろいでいるんだ

ふと見るとハロウィンのかぶりものが用意されていました♪
もちろんさっそくかぶりますよ!

仮装
きゃぁ~~可愛い~~~ハート
注:このときカメラを人に頼っていたため、虎太郎以外の写真がありません。
なので他メンバーのところでご覧ください!

ハロウィン

そしてそして~!
ひとしきり遊んだあとは、お待ちかねのケーキ登場ケーキ

ケイトくん大喜び!!
ボクの!ってわかってるんかなぁ~。

keito_20091104234618.jpg

マスターがおもちゃのバイオリン弾いてくれて、ぱんちゃん&ぶーびくん(※看板犬です)も揃ってバースデーソングを歌いました

生クリームを使った普通のケーキかと思いきや、ワンコの体を一番に考えた野菜とささみのケーキ!
T3もおすそわけしていただいて、がっついて食べてましたよ
KOTARO158.jpg

ケイトくんへのプレゼントはおやつだったんですが、くにょママさんがとっても素敵なネックレスをプレゼントしていました!
写真はないので、なおみんさんのところで見てみてください
もう、めちゃめちゃ凝っててめちゃめちゃ可愛いんですハート
虎太郎のときももらえるかと思うと、今から楽しみです~(え?)

とっても楽しいパーティーでしたキラキラ

T4.jpg
Comment:14
back-to-top
