--
--.--



2009
12.26

ケーキ&12月のトリミング

Category: Trimming
今年も虎太郎にクリスマスケーキをプレゼントいちごケーキ

私たち人間用は珍しくチョコケーキにしました♪

cake_20091226181953.jpg

そして今日は年内最後のトリミング。
これでキレイな姿で年を越せそうです

KOTARO 916

虎太郎がサロンに行っている間、大掃除、いや中掃除、いやいや小掃除・・・
ちょっと気になっていたところを掃除できました~
相変わらずごちゃごちゃとモノがあふれていますが・・・

こわいコタ
KOTARO 930

そして早めですが今年もリビングのラグを買い替え。
なんと今年(来年?)はまっかっか
ベージュだと虎太郎と同化してしまいますからね!

KOTARO 933
2009
12.23

執事になった虎太郎

Category: 1歳~
仁の最終回にあっけに取られて更新が遅くなってしまいました汗
というのは冗談ですが・・・(ちなみにジンですよ、ひとしではありませんよ)

何かと忙しい年末・・・皆様いかがお過ごしでありんすか?
私は掃除も年賀状もまだ何もしておりんせん。
現実逃避して遊びに行ってしまいます(笑)

この日も、母がカラーを作ったというので、遊びに行ってきました。
カラーといっても、首輪ではなく・・・

コレ↓P
KOTARO 879
ホンモノのカラー(襟)。
ちなみにリボンはお菓子の包装のリボンを再利用笑

さっそくつけてもらいましょう!
KOTARO 893

きゃ~お似合いアップロードファイル
もいっちょ
KOTARO 901
なんだか、少し誇らしげな表情だと思いません?(笑)
執事にでもなった気分なのかしら~

ちなみにネックレスは嫌がるのに、これはまったく気にしてませんでした。
ぶらぶらしないからかな?

もちろんノアのもあります。
noa 051
ちょっといがんでるけど・・・女の子らしく赤いリボンを真ん中につけています。

やるじゃん~~母!!
私と違って器用なんですよね。

器用といえば
こないだT4で、モザイクでクリスマス会をしたのですが、そのときにくにょママさんからいただいたフレームハート

KOTARO 881

これもめちゃめちゃ可愛いんです~~~ハート
よく見える位置に飾ってますよ~ありがとうハート

私の周りは器用な人ばっかりで助かってます(笑)
Comment:14
2009
12.14

箕面へ

Category: 大阪
珍しく旦那チャンと箕面へ行ってきました。

大阪に生まれ育ったのに箕面の滝に行ったことがない私。
おサルさんいてるかな~ハートとルンルン。


箕面ドライブウェイ(やったかな)という山道を走っていると、途中でテレビのカメラクルーみたいな人が数人撮影?してて、そこにおサルが4~5匹!!
うぉーーーと初箕面サルに感動している私とガウガウ吠える虎太郎・・・
やっぱり犬猿の仲なのね。

道中なので、写真撮ることも出来ず、まぁ滝に行ったらまたいるかも~なんて言いながら大滝へ。

箕面

初めて見る滝はすごくきれいでした~~

KOTARO 776
これなんて、真ん中に虹がかかっています~rainbow

道をテクテク降りていきます。
箕面3

降りても降りても同じような山道・・・
途中で『駅まで2キロ』の看板を見て、引き返すことに(笑)
だって~また帰ってくるのだるかったし・・・

KOTARO 797
そう、私は軟弱者。

しかもしかも。
まったくおサルがいない

寒いからどっかに引っ込んでいるのでしょうか?
駅までのお土産ロードに行けばいたのかな・・・

帰り、山道を下っててもさっきいたはずのおサルの姿も見かけない・・・
もしかしてさっきいたのはテレビの仕込みサル
動物園から連れてきて、「箕面のサルです」って紹介してるんじゃ・・・?とちょっと疑ってしまった私ですねこ

ま、そんなこんなで滝を後にし、以前から行きたかった「meeno」さんへ。
ドッグカフェではないので、もちろんテラス席なんですが、キレイな店員さんが虎太郎にお水を持ってきてくれたり、あったかいブランケットを持ってきてくれたり、なんかすごーく行き届いた感じ
パスタランチをいただきました食事

meeno.jpg
おしゃれです~
私は前菜は真鯛のカルパッチョ、メインのパスタは少しプラスして「とらふぐとキャビアのフェデリーニ」をいただきました♪
どれもこれも盛り付けが凝っていてキレイで美味しかったです

KOTARO 838
↑ 絶対わざとです。よく旦那はわざと取れる位置にパン置いたりするんです


最後に・・・
箕面2


Comment:16
2009
12.09

☆プードルズ☆

Category: 三重
久しぶりに、虎太郎とノア連れて三重に住むイトコの家に行ってきました。

いままで2回ほど虎太郎と遊んでもらっています。
 こちらこちら
けれど4プー揃うのは初めて。
T4はもう商標登録されてるので、プードルズにでもしときましょう。

イトコはトリマーなんですが、妊娠中のため休職中です

8歳のフランと、4歳のメイプル。
KOTARO 670
以前はカットで分けていたのですが、メイプルのしていたカットはかなり時間がかかるみたいで。
妊娠中でなかなかそういう時間の取れない今はおんなじカット。
はっきり言って、見分けつきませんガーン
よく見るとマズルがメイプルの方が少し長いんです。
でもパッと来られるとどっちかわからんし・・・

イトコの家の庭でワンズの挨拶をすませたあと、お昼ご飯に行きたかった「Fairy Tail」さんへ。
(この日の様子がブログにupされてますので、よろしければ見てみてください♪)

店内はめちゃめちゃキレイ~~キラキラ

フェアリーテール2
ドッグカフェにシャンデリアなんて~~
私の注文したロコモコも美味しかったです

ところどころにある、クリスマスのディスプレイもすごくセンス良かったんですが、なぜか私が撮るとイマイチな写真に・・・
削除しちゃいましたかお

KOTARO 747
外にテラス席、ドッグランもあります。
このドッグランもすごいセキュリティー!ホテルのようなカードキーで開け閉めするんですよ!
こうしないと、勝手に使う人がいるんでしょうか笑

フランとメイプルはあまり走らないそうなんですが、この日は暴走犬の虎太郎とノアがいたせいか、メッチャ走ってました♪
帰りついたあと、叔母から来たメールに、「フランとメイプルのあんな姿初めて見た!楽しかった~」と書いてあったくらいですから笑

フェアリーテール

持っていったサンタさんの帽子をかぶって撮影。
santa.jpg
カワイイ~!フランが一番似合ってるかも!
しかし、大きさが全然違うのがよくわかる
2ワン足しても4キロだもんなー・・・。


この後、イトコんちに行って・・・やってもらったんです。

何をって?

・・・
・・・・プー足です

やろっかな~、やってみたいな~、なんて話してて。
「きっとビックリすんで~!」と言われたけど、お友達でプー足の子もいるのでそんなに違和感はないよ~というと「じゃあ、やる?」って(笑)

さすがベテラントリマーさん、ちょちょいのチョイでやっていただけました!

足バリ
全部出すのは今回はやめにして、かぶせにしてもらいました。
のでぱっと見はわかんないです。
でもかなり気に入ったので、次回からトリミングの際はプー足頼もう~っと!
しかし、ネイルしたくなるツメやわぁ・・・。


あー!せっかくプードルズやったのに集合写真撮るの忘れたぁがっくり
Comment:18
2009
12.05

11月のトリミング

Category: Trimming
ちょっと遅くなりましたが12月も少し過ぎてから、11月のトリミングへ行ってきました。

ストレスなのかまともに撮らせてくれませんかお
KOTARO 641

なので大好きなお芋で釣ります。
KOTARO 646

KOTARO 655
ねっとりとした食感の安納芋。
珍しくスーパーに入荷してたので買ってみました。すごい黄色!
いつもお芋は炊飯器で蒸します。
お芋と少しのお水入れてスイッチオンするだけなので簡単で~す。
って常識ならゴメンチャイ汗

KOTARO 642
アップ写真撮るのにじらしすぎて、怒り心頭の虎太郎・・・

今年は、もう年末のトリミングの予約もすませたので、キレイな虎太郎で年を越せそうです

はぁ~、もうすぐクリスマス・・・
早いなぁガーン

kotasanta.jpg
アップ顔がドヨ~ンとしてて笑える笑

2009
12.03

12月のカレンダー

Category: DSB
12月

12月用デスクトップカレンダーです。
窓がちっちゃかったんで手抜き笑
写真もファイル開いてすぐ目についたものを使用(笑)

虎太郎は今トリミングに行ってます。
終わってからいつもの公園行こうと思ったのに、けっこうな傘
あーあ。

このカレンダーはこちらからDLできますよ~
back-to-top
