--
--.--



2010
02.27

アエレ&お花見

Category: 大阪
先週、アエレカフェ&服部緑地へ行ってきました。

残念ながらくにょママさんは結婚式出席のため来れず、T3でのおでかけです。

ぽかぽか陽気で、アエレではテラス席にいても暑いくらい!

aere_20100227105919.jpg

この日、また虎太郎のストーカー復活してたケイトくん。

KOTARO101.jpg

kanaさんに抱っこされてる虎太郎のニオイを必死にかいでいます
この目が必死すぎて大笑いでした

この後は服部緑地に移動して少しお散歩。
天気も良かったのですごく人が多かったです。
梅も満開でした

ume.jpg

ピンク、白、濃いピンクと種類もたくさんでとっても綺麗!
もちろんワンコも梅の前で記念撮影。

KOTARO138.jpg
KOTARO128.jpg
DSC_0293_4442.jpg

いいね、いいね!
やっぱりお外で撮る写真は気合が入ります!!

でも・・・あんまりしつこくすると・・・
イヤ!

KOTARO 118

KOTARO144.jpg

はぁ~満足満足!

この後は~ドッグニールさんへ。

かわいいセレブちっくなお洋服やグッズがたくさんのお店です。
虎太郎サイズはなかったけど・・・
neel.jpg

そろそろテラス解禁の季節
いっぱいおでかけしたいなぁ~~!!

2010
02.24

りぼん

Category: 1歳~
虎太郎は頭のてっぺんが少し長めのプチアフロですが、最近チョンマゲが流行っているとのことで、
結んでみよう!と思いリボンを買ってきました。
でもワンコ用ではなく子ども~若者用。

嫌がる虎太郎をおさえつけて装着!

KOTARO 163

フテくされてます。

でも・・・やっぱりおやつほしい!
KOTARO 164

ちょっと機嫌なおった。
KOTARO 167
KOTARO 166

・・・でもなかった
anigif.gif

もうちょっと伸ばさないと、なんかペチャンコですね(笑)
案の定、弱いゴムなのですぐに外れました
2010
02.22

伏見稲荷大社へ

Category: 京都
先日、くにょママさん&くにょちゃんと、伏見稲荷大社へ行ってきました~

その前にドッグカフェでランチ

NESTさんという、京の町家を生かした作りのドッグカフェ。

nest.jpg

京野菜とチキンのカレー。
辛すぎず美味しかったです

その後は伏見稲荷大社へレッツゴー

KOTARO 024
10年ぶりくらいに来たかも。
やはり、華やかでイイですね~

fusimi.jpg
神社で写真とか撮ると「もしかして心霊とか写ってないだろうか?」と思うのは私だけ?(笑)

途中にある階段でワンコたちの写真を撮ったんですが、周りの人が見るし恥ずかしいですね
邪魔になってないだろうかとか気使うし
さいわい、「かわいい~」などと声をかけていただきました。ええ人らや~

KOTARO 038
KOTARO042.jpg
虎太郎とくにょちゃんって、体重は一キロしか違わないのにどうしてこんなに体格が違うんだろう
くにょちゃんくらいだったら、「トイプーです」って堂々と言えるのに・・・
どうみても中型犬。

お気に入りの写真
KOTARO037.jpg

そして有名な(?)千本鳥居。
とってもキレイです~
おちゃめなくにょママさん(笑)
KOTARO047.jpg

KOTARO 058

次はどこへ行こうかなぁ
2010
02.18

作ってあげたいコタごはん

Category: Dog
はい、どっかのレシピ本のパクリタイトルです(笑)

普段、虎太郎がどんなご飯を食べているか・・・
ほんの一部ですが、載せたいと思います。

けっこう人のワンコのご飯って気になりますよね
フードなら、どこの銘柄食べてるんだろうとか・・・

虎太郎はフード嫌いで、食べなかったので、今は手作り食にしています。

仕事(つってもパートだけど)があるので、お休みの日にまとめて作って冷凍しています。

虎太郎のご飯作りのために、フードプロセッサーを買ったんですが、これが超便利

この日の材料は、鶏ムネ肉、にんじんすりおろし、ひじき、すりごま、オリーブオイル。
KOTARO 007

全部をフープロで混ぜて、薄くのばして冷凍。
1回につき一個を、ご飯とともにおじやにしています。
別で小松菜やかぼちゃを冷凍しているものがあるので、それも入れます。
こんな感じで、茹でて小分けにして冷凍してます。

KOTARO 006
にんじんと、大根おろし。(大根おろしは人間用)


これは、さつまいもとムネ肉、ひじき、すりごま、オリーブオイルだったかな?
KOTARO 008
誰だっ、まずそぉ~なんて言ったのは(笑)
これもにんじんやかぼちゃ、青野菜をまぜておじやや、パスタに混ぜたりします。

これは軟骨入りのおじや。
KOTARO 004

ミンチにしたものより、お肉~って感じがするので食いつきがいいです。
ちょっと脂が気になるのでたまにしかあげませんが・・・

あとはカルシウム補給に、おやつにワンコ用煮干をあげたりしてます。

こんなにしているのに・・・
朝、虎太郎は・・・

KOTARO 009
こんな感じで、こたつから出てきません

飼い主に似たんでしょうか・・・
もう朝の10時だというのに、「ご飯やで!」と声かけしても、出てきません。
こたつの中に虎太郎ベッドを入れているので、ぬっくぬくなんでしょうね(笑)

このぐ~たらぶりは、私そっくりかも

ぜひ、皆さんの「これいいよ!」っていうレシピがあれば教えてほしいです
Comment:18
2010
02.13

伊勢志摩へ 2日目

Category: 伊勢志摩
さて2日目。

チェックアウトの前に、ホテルの近くにある海へお散歩へ行きました。

期待していたより、すごく青くて感動!
砂もサラサラで、虎太郎たちもおおはしゃぎ!!

sea_20100213123220.jpg

ずーっとかけまわっていました。
ホテルの外にも、ちゃんとペットの足洗い場があるので安心です。

これは夏にも絶対来なきゃね~と話していました

楽しい時間はあっという間にすぎ、チェックアウト・・・

そうそう、書き忘れていましたがディナーのときに虎太郎たちの写真を撮ってくれて、コミュニティサロンに貼ってくれたんです。
あと、その写真をフォトフレームに入れて、プレゼントしていただきました。
さらにさらに、泊まった日が「トイプードルデー」だったらしく、めっちゃ豪華なおやつのプレゼントまでいただきました。

KOTARO 213

なんだかサービスサービスで逆に申し訳ない気が

ほんとうに、スタッフさんは親切だし清潔で行き届いたホテルでした!
ありがとう!旬香さん!読んでないだろうけど!

で、私達はまたちょっと観光へ~

横山展望台というところに行き、英虞湾(あごわん)を眺めます。
ホラ、小学生のときに習った「リアス式海岸」ですよ
化学や数学の公式は忘れても、絶対に忘れない「リアス式海岸」
え?私だけ?

KOTARO 239

さー、お次はこの旅のメインでもある「牡蠣の食べ放題」
浦村にこういった牡蠣食べ放題の店が集まっています。

シーズンの土日ともなると、予約ですぐ満席になるそうですよ。
私達が行った平日でも、たくさんの人が来てました。

焼き牡蠣食べ放題(牡蠣ごはん、牡蠣汁、カキフライ付き)大人2100円。
私はほんとうは火の通ったのより、生牡蠣が大好きなんですけど、食べ放題ともなると「当たる心配」があるので焼いてるんでしょうね。
仕方ないです。

席についたら、バットに20個くらい乗せてドンッ!と置いてくれます。
牡蠣
調味料は、持参。(ポン酢と、レモンと、ドレッシング)
でもけっこう塩が効いてるのでそのままでも美味しいです。

牡蠣剥きの道具を渡されて、ひたすら剥いては食べ、剥いては食べ・・・
おばちゃんが、「お代わりは?」と聞いてくれてどんどん持ってきてくれます。
でも女3人、そんなには食べれない・・・
結局バット3つ分持ってきてくれて、私が一番食べて30個くらいかなぁ?
牡蠣ごはんのあとに、ぞうすいもいただけます。
も~満腹満腹!
美味しかったです

お次は最後の観光地、夫婦岩。
強風で、寒くて寒くて写真だけ。

KOTARO 243
虎太郎の頭もパッカ~と分かれてるくらいの風なのに、ヘーキでずんずん歩いてましたが・・・

これで伊勢志摩の旅もおしまいです。
行きたかったところ、全部周れて楽しかったな~

最後に旅先で見つけた可愛いマンホールたち。
マンホール
地域ごとに柄が違って楽しいんですよね。
とくに色鮮やかな伊勢のマンホールには驚きました。

ではでは、長々と読んでいただきありがとうございました。

KOTARO 215
虎太郎も、お疲れ!

Comment:16
2010
02.09

伊勢志摩へ 1日目

Category: 伊勢志摩
先週、私と母、妹と犬たちとで伊勢志摩へ一泊旅行へ行ってきました。

ノアもだいぶ乗り物酔いもしなくなってきたので、思い切って。

前日から実家へ泊まって、いざしゅっぱーつ!

まず目指すは、三重の関宿です。
ここは江戸時代の宿場町。「関の山」の語源ともなっている町です。
古い旅籠らしき建物がそのまま残っていて、レトロ好きにはたまりません

seki.jpg
レトロ
KOTARO 022

平日だったので観光客も少なくて、とっても快適♪
いつもは自分でリードを持ってカメラも持って・・・でなかなか落着いて写真が撮れませんが、
今回は妹に虎太郎を見てもらってカメラに集中できたのでよかった

郵便局の前ではこんな写真も
KOTARO 026
いちおうノアも顔出してるんですよ~(笑)
まっくろでわからないけど!!

このあとは伊勢神宮(内宮)&おはらい町(おかげ横丁)へ!

私、伊勢神宮ってたしか小学生のときに行ったと思うんですけど、まったく覚えてませんでした。
というか、今回見ても鳥居ばっかで本殿が見えないのでほとんど印象に残ってません
神宮は犬は入れないので、駐車場でお留守番していてもらいました。

isejingu.jpg

で、今回のお目当てのメインのひとつはこの「おはらい町&おかげ横丁」なんです~

ここでお昼ご飯。
おうどん好きの私は名物伊勢うどんと、手ごね寿司のセットを注文~

okage.jpg

伊勢うどんは、もっと甘辛いのかと思ったけどそんなでもなく、ちゃんとおだしの味がします。
麺が柔らかいのが特徴なんですが、私はさぬきうどんの方が好きかな。
手ごね寿司は寿司飯の加減がちょうど良くとっても美味しかった

ガイドブックに載ってた冬季限定の赤福ぜんざいと~、豚捨(すごい名前・・・)のコロッケを買い食い。
お腹がパンパンになったところでホテルへと向かいました。

あまりに長いので、続きは「追記」で
続きを読む
Comment:16
2010
02.06

りあんちゃんのバースデーパーティ☆

Category: 兵庫
月末に、「ぱんでぶーび」さんでりあんちゃんの2歳のバースデーパーティを開きました~
(そんなたいしたことはしてないケド)

以前ケイトくんのパーティを開いたことがあるので、もうサプライズとはいきませんでしたが・・・

メンバーはいつものT4
KOTARO1119.jpg
KOTARO1105.jpg
KOTARO1095.jpg
KOTARO 1098

そしていつもの日替わりランチ
pan.jpg

この日はあいにくの・・・
だけどそのおかげでお客さんが少なく、ゆーーーーっくりおしゃべりできました

お昼どきは忙しいので、お客さんが少なくなってきたらパーティの始まり
マスター?手作りのケーキが運ばれてきます。
前回、ケイトくんのときは「ボクのためのケーキ!」ってわかってたみたいなんですが、今回はどうなんだろう?って皆で話してたんです。
なおみんさんなんて、「またケイトがカンチガイするかも~」なんて言ってたし(笑)

でもでも、今回はちゃーんとりあんちゃんが「私のケーキ!」ってわかってたみたいです

ろうそくの火がつくのをじーっと待ってるりあんちゃん。
前回は、こんな行動はしてなかったんですよ!
KOTARO 1108

みんなで写真撮ったり、マスターのHappy Birthdayのバイオリン演奏があったりでなかなかケーキにありつけないりあんちゃん。
KOTARO 1114

やっとケーキが切り分けられて・・・
誰よりも食いつくのが早い虎太郎。
KOTARO 1121

そして今回も、くにょママさん手作りのチョーカーがプレゼントされました!
KOTARO1101.jpg
カチューシャにしたら可愛いんちゃう?とフザケル私たち

このあと、マスターとしつけ談義に花を咲かせました
マスターのお話は、押し付けがましくなく、スーッと心に入ってくるんですよね。
「そうなんだ~、じゃあ今日からそうやってみよう」って。
とっても勉強になりました。

KOTARO 1126
ヤンチャ姫のくにょちゃんもマスターにかかるとこの通り・・・


りあんちゃん、2歳のお誕生日、ほんとうにおめでとう
いつまでも元気で愛らしいりあんちゃんでいてね。
Comment:11
2010
02.01

ベラッジオ生駒

Category: 奈良
くにょママさん&くにょちゃんと、生駒市にある「ベラッジオ生駒」に行って来ました。

テラスといっても店内と区切ってあるだけで、室内となんら変わりません。
あったかくてこの時期はすごく嬉しいですね~

日替わりランチもドリンク付きで、このボリュームで880円!!
やっす~い。
KOTARO 1043
フライもサクサクで美味しかったですよ

そして、お隣のテーブルには、ちっちゃ~いプーちゃんたちが!!
某ブリーダーさん&そのお子チャマたちです。
KOTARO 1045
KOTARO 1049
ガウガウしたあとなのでちょっと歯むいてます

KOTARO 1050

私の写真の腕が未熟でイマイチな写真ですが、実物はもーーっと可愛いんですよ。
一番大きい子で2.7キロだそうです。
みな、セレプーっぽくて可愛かったです~

KOTARO 1041
あ!ここにもセレプーが・・・

虎太郎も、もういっぺんお耳伸ばしてセレブ気取ろうかなって思いました(笑)
デカセレプ~!

お食事のあとは、こないだ行った京都のペットランドミクニの隣にある「けいはんな記念公園」へ。
この日はすごくあったかかったので、けっこうな人で賑わっていました。
人のいないところを探し、ちょこっと走らせました。

keihanna.jpg
KOTARO 1077

たっぷり遊んでお隣のミクニのカフェへ~
テーブルに、わんこを乗せられるカゴ(名前なんてゆーの?)がくっついてるんですよ。
恐る恐る虎太郎乗せたけどびくともしませんでした、良かった(笑)
mikuni2.jpg

mikuni.jpg

どちらも、とってもお気に入りになりました

back-to-top
