--
--.--



2010
04.27

おNEWカラー&トリミング

Category: Trimming
最近虎太郎、またデカくなった?
初期に買ったカラーがきつくなってきました。
せいいっぱい伸ばしてもキツキツ。
なんということでしょう・・・
つい最近まで使えていたので、ご飯のせいかデカくなったんでしょうね・・・

ってことでまたおニューのカラー&リードをChienさんで注文しました。


KOTARO 256

↓ひとつは、ノアにプレゼント
KOTARO 258


↓虎太郎のはこちら
KOTARO 260
KOTARO 262
今持っているのが暖色系なので、さわやかな夏っぽいカラーにしました。

トリミングに行って男前になった虎太郎にさっそくつけてもらいました。

KOTARO 264
あれ?今回マズルがカレーパンぽい

KOTARO 268

KOTARO 271

お似合い~~
2010
04.22

春の淡路島!

Category: おでかけ
珍しく旦那と土曜日にお休みが合ったので、淡路島に行ってきました。
虎太郎が来るまで行ったことがなかった(全く興味のなかった)淡路島。
来てから、何回行っただろう・・・

お目当ては、国営明石海峡公園で開かれている、「チューリップアイランドパーティー」(←終了しました)

もう、それはそれはキレイでした
見たこともない種類のチューリップがいーっぱい!
写真だらけですが、おつきあいください

awaji1.jpg

awaji2.jpg

お花だらけで、どこにピント合わせたらいいかわかりません

KOTARO 146

KOTARO 134

KOTARO 066

混む前に、ランチへ移動~

ずーっと行きたかった、ナチュラルカフェ・カプチーノさん。
目の前に海が広がるテラス席です。(温室のようにガラス張りなので室内と変わりませんが)
cap.jpg
ボリュームいっぱいでなかなか美味しかったです!

食べ終わったら海岸へ移動。
虎太郎、はしゃぎまくりです。

KOTARO 207
KOTARO 214

awaji3.jpg
海へ入ろうとするのを必死で阻止です。

あとは淡路島牧場で仔牛とご対面したり・・・
KOTARO 237
ビビっとりました

いつも行くジェラート屋さんでジェラート食べたり~
gelm.jpg

以上、とっても充実したプチ旅行でした





2010
04.21

花、花、花!

Category: 2歳~
今の時期、お散歩してるといろんなお花が目につきますね~

KOTARO 255
真っ赤なツツジ・・・
赤は吸ったことないな。

KOTARO 252
大好きな八重桜
もりもり!って感じで可愛い~

KOTARO 250
なんといってもこの時期は藤!
民家の塀にしゃら~っと垂れ下がってました。(うまく表現できない

旦那に、「見てみて~~!きれいな藤やろ!」と言うと・・・
田舎では藤なんて見慣れたものらしく、「珍しくもなんともない」そうです
大阪に住んでると、藤なんてめったに見れないんで、すごーくテンション上がる花なんですけどね・・・
「私がツツジ見ても、とくに何もおもわへんのと一緒?」って聞いたら「そんな感じ」だって。
こんなにキレイなのになぁ。
なんか江戸時代って感じしますよね~。
2010
04.18

高槻のヨーロッパ

Category: 大阪
友達と、「高槻のヨーロッパ」と言われている(?)二十四節記へランチしに行きました。

に一人で来たときに、平日にもう1回来たいなと思ってたんですよね~
案の定、人も少なく、カメラをかまえていても平気な感じでした。


二十四節記2

私はスモークサーモンのベーグルを注文。
友達は本日のセットみたいなの。
サーモンがすこし塩辛いかなーと思ったけどもちもちして美味しかった!
前のピザセットよりお腹ふくれました

テラスで食べていると、食事を終えたおばちゃまたちがぞろぞろと出てきて、虎太郎の相手をしてくれました

もちろん友達も・・・
KOTARO 041

こらーどこ向いてるねーん!

虎太郎はカメラ向けるとプイッとよそ向いちゃうので、カメラマン泣かせです~
昨日も出かけたとき、おっちゃんがすんごい良さそうなカメラを虎太郎に向けてくれているのに、しら~んふり・・・
まったくーー!

KOTARO 051
これも・・・

私は虎太郎を友達にまかせて、雑貨などを撮るのに夢中!
雑誌のように撮るにはどうしたらいいんだろう?

二十四節記

おしゃれにお花やグリーンを飾りたいけど、水遣りが・・・メンドクサイ
2010
04.14

宇陀へ

Category: おでかけ
又兵衛桜で有名な、奈良の大宇陀に行って来ました。

畑だか田んぼだかの真ん中にある又兵衛桜は、私たちが行ったときには半分くらい散ってるっぽかった・・・
車で遠くから眺めただけなので写真はありましぇん。
でも観光バスは何台も来ていたし、平日にもかかわらず盛況でした。

私たちは、その近くの「柿本人麻呂公園」にてピクニック。
なんか、公園つってもただの芝生で、他に誰も弁当なんて食べてないし、しかも中学生の通学路になってて
かなーーり恥ずかしかった
向かいに「万葉公園」っていうのもあるんですけど、ココはワンコ禁止なんですよね~残念!

しかし、柿本人麻呂って懐かしい名前。
小学生のとき百人一首が好きで、お正月はおじいちゃんちで、皆で百人一首したものです。

KOTARO 003

風もあり、ドンヨリした天気・・・
最近、私の休みの日ってこういう日が多い!
晴れオンナでブイブイいわした私なのに・・・年とったせいだろうか、ついに曇りオンナに格下げか。

uda3.jpg
まぁ、ワンコたちはもーー芝生でおおはしゃぎです。
可愛いざんす

お弁当のあとは、宇陀の歴史を感じる街並をお散歩です。
三重の、関を思い出させるレトロな街並。

uda1.jpg
右上の写真の、「ANANDA」さんでケーキ買いたかったのに、2時ごろの時点でもう売り切れ~
ざんねーん・・・


uda2.jpg

宇陀の名物?のよもぎ餅と、きみごろもを何種類か買って、お家で食べくらべしました。
きみごろもは、メレンゲの表面に卵黄を塗って軽く焼いたお菓子です。(たぶん)
ふわっとして甘くて、私はニガテです(笑)←もともとメレンゲが好きじゃない
でも名産だからいっぺん食べてみたかったのです。
よもぎ餅は美味しかった
でも、犬を飼ってからというもの「よもぎって犬のオ○ッコかかってそう・・・」という疑惑が頭をめぐりますが、気にしない。。。

KOTARO 021

お花畑とかがなかったので、人んちの玄関のお花をバックにパチリ。
2010
04.11

春の奈良

Category: Dog run & cafe
先日、くにょママさん&くにょちゃんと、桜を見に奈良へに行ってきました。

まずは「KEBUN」さんでランチ
前に1回来たことがあるのですが、わんこのおやつを出してくれたり、写真を撮ってくれたりと、以前よりわんこ大歓迎ムードが漂っていました。
やっぱり多いのかな~

食べたのはくにょママさんおすすめグリーンカレー
kebun.jpg
これが、辛すぎなくてめちゃおいしい

上にのってるえびせんべいもナイス

気温もちょうどいいし、静かだしでずーっとしゃべってたい感じなんですが・・・
KOTARO 473
KOTARO480.jpg


この子たちがすんごくつまんなそうなので「大和民俗公園」に移動。

くにょママさんおすすめの公園は、桜が満開でこの上なくキレイ!!!

yamato2.jpg
濃いピンクのは、桃?

菜の花も咲いてほんとに色とりどり。
KOTARO 535

yamato.jpg


KOTARO 561

KOTARO 555
しだれ桜ロードがずっと続いていて、しだれマニアの私はヨダレもん。(嘘)

わんこたちは、キレイなお花には見向きもせず、ダーッシュ!
yamato3.jpg

yamato4.jpg

yamato5.jpg

私と二人だと、あまりボールには興味示さないんだけど、くにょちゃんとボールの取り合いをするのが好きみたい。
枝やボールをめぐってバトルも・・・

KOTARO587.jpg

KOTARO 584

なんかくにょちゃんってやんちゃなみたい(笑)
虎太郎は、わりとハイハイと弟のいう事を聞いていて、たまーに雷を落とします
こっちがびっくりするぐらい唸って怒るんです。
ま、くにょちゃんには堪えてないみたいだけど~

KOTARO515.jpg
KOTARO 593

これからも仲良くしたってなぁ~
2010
04.05

お花見

Category: 2歳~
近くのお寺が、お花見用に開放されてたので見に行ってきました

皆さん桜の写真をupされてるので、飽き飽きかもしれないけど私も負けじとupしますよ~

tera.jpg

地元のこじんまりとしたお寺なのでお客さん?はいなかった~

tera2.jpg
毎年除夜の鐘をつきにきています。

camelia.jpg

やっぱりキレイなお花は心を癒してくれるなぁ
back-to-top
