--
--.--



2010
05.30

霊山寺 バラ園

Category: おでかけ
くにょママさんが、「ゆりちんにぴったりのバラ園がある」とシツコク言うので、行ってまいりました。

奈良県にある霊山寺、この季節だけOPENのバラ園です。

その前に、腹ごしらえしにドッグカフェWITHさんへ~

with_20100530221015.jpg
ココのベーグルサンド、とってもおいしいんです。
平日ならデザートもサービスしてくれます

KOTARO660.jpg
めちゃめちゃ笑顔!カワイイ~~!

ささっと食べて、バラ園へレッツゴー

満開の時期はちょっと過ぎてましたが、まだまだキレイでした。

各国から、いろーーんなバラが出展されてました。

rose.jpg

う~んウットリ・・・ いい香り~

私が一番気に入ったのは、
KOTARO 705
この薄紫のバラかな~(紫のバラの人・・・)


もちろんバラをバックに虎太郎も・・・

KOTARO 674

KOTARO 681

意地でもカメラを見ないヤツ

KOTARO 719

KOTARO 716

いろんな名前のバラがありました。
おフランスのバラは、さすがにオシャレな名前・・・と思いきや。
日本では苦笑いするしかないネーミング。

一周したあとは、園内にあるカフェでひとやすみ。
ここのメニューは全部バラ絡みなんです。
お目当ては、バラのアイスクリーム

rose2.jpg

バラの香りがほんのりとして、とってもおいしい
ローズティーも、すっきりとして飲み易かったです

お次はワンコのために大和民俗公園へレッツゴー

桜の時期と全然違って、誰もいなくてグー

KOTARO 745

078.jpg

やっぱりワンコは走っているときが一番楽しそうですね

Comment:16
2010
05.25

今週のネイル

Category: Nail
先週がハデピンクだったので、今週はエキゾチックに・・・?

nail 034

写真に撮ると色が飛ぶので、加工で出来るだけ色味を近づけているけど、そしたら写真がやたらクッキリになってしまう
しかし指太いなー(笑)

使用ポリッシュ。
ちなみに、今は、マニキュアとは言いません スパッツ→レギンスみたいなものか。でもその間にカルソンってあったよなー。

nail 039
ベースにパラドゥのベージュ、スマイル部分にポール&ジョーの金ラメ。
クリスタライズ(これも、スワロから名称変更)をぽちぽち置く。

kotaro037_20100525122544.jpg
めっちゃ怒り顔の虎太郎。(フィクションです)
2010
05.22

淡路島へショートトリップ!

Category: おでかけ
先週の土曜日、またまた淡路島へ行ってきました。
今回はT4メンバーで!
今まで何度も行きたいね~と話してたのですが、なんとなく神戸や大阪で遊ぶのと違って、少し敷居が高く実現しなかったんですよね。
こうやって実現できたのも、なかなか高速道路の政策が決まらない鳩山内閣のおかげ!!(なんじゃそりゃ~)

まずは、淡路夢舞台へ・・・

ここで、めっちゃ私好みのイベントやってたんです!!

イギリスの湖水地方を模した一角がありまして・・・

もーめっちゃ可愛かったんです!

KOTARO 541


england.jpg
虎太郎そっちのけで写真撮りまくり・・・

england2.jpg

アンティークなカートが置いてあったので、さっそくワンコイン!
england3.jpg
いいね、いいね!
めっちゃ暑そうですが・・・

ローズガーデンなども周り・・・
england4.jpg

やっぱりキレイな被写体があると、カメラをむけるのも楽しいですね!

その後、洲本の「ラ・ウーベ」さんに移動。
とーっても雰囲気が良くて好きなお店です。
ここはログハウスもレンタルできるので、ぜひ泊まってみたいと思ってます。

ラウーベ

マクロレンズだと、被写体に寄れるのはいいけど、ピントの合う部分が狭いなぁ。
やたら手前にピントが合ってしまった。

KOTARO604.jpg

KOTARO591.jpg

なんか、もっといろいろ行くかと思ってたのに、さすがにオンナ4人も集まるとワンコの遊ぶ時間をキープするのでせいいっぱい
しゃべりすぎですな
KOTARO 598


さいわい、このラウーベさんには専用ドッグランがあるんですよね~
どこか公園に移動しようかと話してたけど、ここで手近にすませられました。

ラウーベ2

DSC_0122_4802_20100522195515.jpg

KOTARO 644
ん?誰のことかな?

KOTARO639.jpg
ケイトくん、アップすぎ~

広さも程よくていいわ~なんて思ってたのに・・・

そう、毛虫を発見するまでは。

一匹だけかと思ったら、割とわしゃわしゃいて・・・
ぎえ~~!
ワンコが食べたら・・・ふんづけたら・・・と思うとこれ以上遊ばせられませんでした

ひとしきり遊んだあとだったので、ま、いっかーとドッグランを後にしました。

あー、もっともっと時間があったらな!
でも、小旅行気分ですごーく楽しかったです
運転をしてくれたなおみんさん、ありがとう!

次はホンモノの旅行に行きたいぞー!
Comment:15
2010
05.19

今週のネイル!

Category: Nail
今週のネイル、といっても私の場合ガサツなので一週間ももちませんけどね~

さっそくマクロレンズで撮影

nail 030
やっぱり、コンデジで撮るのと違ってうまく背景がボケてくれていい感じ!
買ってよかった~!

かなーり濃いピンク。
以前買った、essieミニセットに入っていたんですが存在を忘れてて・・・
ちょうど濃いピンクを買おうと思っていたところだったので、ラッキー!とばかりに塗ってみました。

ハデかな?
2010
05.16

PC直った!&お買い物

Category: Life
パソコンが直って帰ってきました~

壊れたのが液晶のバックライトのみだったので、メーカーに出さずに業者さんに頼みました。
一週間もかからずに送ってきてくれましたよ!
修理代もめっちゃ安かったし・・・あー良かった。
次壊れたときのために、ちゃんとバックアップとっとこうっと。

コメントくださった皆さん、わざわざありがとうございました。
携帯から更新したので、コメント閉めるの忘れてました


ところで!
パソコンがなかった間にいろいろ買ったものが到着してました。

まずは、マクロレンズ!

ずっと欲しかったんですよね~
今使っている付属のレンズだと、近いものを写そうとするとシャッターが下りなくて・・・
私の趣味でもあるネイルもたまにはupしたいのに、カメラのせいで出来ないんです。
なので比較的安かった、シグマのコレを買いました。

KOTARO 476

KOTARO 480
お隣さんちのバラもこんなにキレイ

違いがよくわかる写真はこれ・・・
キットのレンズだと
KOTARO 477
ここまでしかアップにできなかったのに(ピントがずれてますね・・・)

KOTARO 479
こんなに近くに寄れるんです~

だから虎太郎も
KOTARO 491
こんなにアップ

ま、こんなレンズみんな持ってるでしょうけどね(笑)
嬉しかったんです、ハイ。

あとは、最近お友達が注文してたり、世間でもはやっているらしいフォトブック。
私も作ろう~といろいろ見てたんですが、なにかとじゃまくさい。
そんなときカメラのキタムラで見つけたミニミニサイズのフォトブック。
なんと送料込みで500円!!
ケチったわけではなく(笑)これならすぐ出来そう~と注文してみました。

これも、一週間もかからず到着しましたよ。

KOTARO 654
こんなにちーさい。

KOTARO 652

KOTARO 653

KOTARO_20100517094215.jpg
全部で9ページ、写真は16枚選べます。

ノアの写真も入れて、2冊作って母にプレゼントしたら、「母の日のプレゼント」より喜んでました

お手軽なのでみなさんも一冊、どうですか?
次は私も大きいタイプに挑戦したいと思いまーす!
Comment:14
2010
05.10

パソコンが…

Category: Life
パソコンが壊れました(泣)

修理するか買い換えかはまだ決めてませんがしばらく訪問できません、すみません!

よろしくお願いします…
Comment:4
2010
05.07

ゴールデンウィーク!

Category: おでかけ
あ~やっと長かったゴールデンウィークが終わったぁ!

ウチは私も旦那もふつーに仕事ですので、○連休とかほざく世間が憎らしく(笑)
はよ終われ~なんて毒づいてました
思うくらいええやん?

とはいえお休みもありますので、梅田で買い物したり食事に行ったり・・・なフツウな日常でした。
旦那も自分の休みに、虎太郎とオニギリ持って公園に連れていったりしてくれました
写真撮ってきてくれればいいのに~

3日はノアが来たので、近くにできた公園へレッツゴー

でも・・・ほんと暑かったですよね~
虎太郎たちも舌をマックスまで出してます

KOTARO 391

KOTARO 370
暑くってもたーのし~!(たぶん)

持ってったお芋を食べさせようとするんですが・・・
ノアはほーーーんとに食い意地が張ってまして(笑)
絶対に虎太郎より一歩手前に出てきます

KOTARO 430

KOTARO 440

虎太郎は後ろでかしこくオスワリしてて・・・(笑)

KOTARO 413

それを不憫に思うウチの母が、ノアより虎太郎に先にお芋をあげて・・・

KOTARO 445

KOTARO 415
なんでよ~!と抗議。

KOTARO 425
オリンピック級のひねりまで見せてくれる始末。

2ワンいると、楽しさも2倍だなぁ

多忙のため(嘘こけ~)ずっと閉めさせてもらってたコメント欄、再開しまーす
ぜひ一言、コメント残してってくださいね!
Comment:16
2010
05.05

くにょちゃんのバースデーパーティ☆

Category: おでかけ
4月28日はお友達、くにょちゃんの2歳の誕生日でした

またまたT4メンバーでお祝いしてきました!

場所は芦屋のG Cafeさん。
住宅街にひっそりとある、素敵なお店です~

高級感あふれるお店なのに、気さくな店員のおねえさんがいて、私たちが案内されたのが個室ということもあり、めちゃめちゃ自由にさせてくれました。

Gcafe.jpg
私はロコモコ丼を注文~シフォンケーキも美味しかった!

KOTARO290.jpg

KOTARO333.jpg

KOTARO284.jpg

KOTARO 289

個室の前は、中庭のようになっていて、他に来ていたお客さんのプーちゃんと遊ばせてもらいました。
虎太郎はなぜかプーちゃんとバトル(笑)
battle.jpg
すごい楽しそう。

遊ばせたあとは、くにょちゃんのケーキでお祝い。

KOTARO 323

ボリューミーで美味しそうなケーキ
めちゃめちゃ美味しそうです。
みんな写真撮るのに必死で、くにょちゃん長い間おあずけ(笑)ごめんねー
それぞれご相伴にあずかって、満足げ。

Gcafe2.jpg

KOTARO288.jpg
ケイトくんとコタ、何を見つめてるのかなー?

天気もいいし、新西宮ヨットハーバーに移動
有名ブロガーさんいるかなぁーと思ったけど、そんな気配はなく・・・
わんちゃんはたくさんいたんですが。

KOTARO349.jpg
個人的に気に入っている写真。
Kanaさんのそばで真顔なりあんちゃんが可愛い

それぞれ思い思いに遊んでました。
KOTARO359.jpg
KOTARO363.jpg
KOTARO367.jpg

くにょちゃん、2歳のお誕生日ほんとうにおめでとう
いつまでも、元気で虎太郎と遊んであげてね。
back-to-top
