--
--.--



2010
06.28

沖縄旅行 vol.1

Category: 沖縄
実は私、こんな風に見えて、シュノーケリングが趣味だったりします。
(なぜダイビングじゃないかというと、波の揺れや水圧に酔うのです

虎太郎が来るまでは、ちょくちょく沖縄にシュノーケルしに行ってたんですが・・・
久々に、虎太郎にはお留守番してもらって、妹と旅行してきました。

今回の旅の目的は、ずばり「ディープな沖縄」

年とともに、「焼けるのがイヤ」「水着になれる体じゃない」っつーことで(笑)
シュノーケルは1回だけにしました。

人の旅行の詳しい行程にはさほど興味もないでしょうし、


アメリカンな沖縄&食べ物編
海&地域の食べ物&お買い物編

にわけて、ざっと写真メインで書いていきたいとおもいまーす。
きっと長いと思いますが、よろしければ見てってください♪

まずはアメリカンな沖縄!

今、基地問題で脚光を浴びている「辺野古」「普天間」
基地の影響でかなりアメリカの影響が色濃く残る地域です
(まー、これ全部本の受け売りですが・・・)

辺野古はもっと「基地移設反対!」とかの垂れ幕とか看板があるかと思いましたが、そうでもなく、人もいなく・・・昼間だからかな?
住んでるのか?ってくらいシーンとした町でした。
60年代、この町は基地で働く軍人さんの遊びスポットだったようで、スナックやダーツバーやレストランがたくさん残ってます。

辺野古

どれもが、色褪せてボロボロ・・・
でもこーいうの大好きなんですよね~~
別に廃墟マニアとかではないですよ
目を閉じると、当時の賑わいがよみがえって・・・は来ませんが、なんとなく懐かしい感じがします。
中に入ってみたい・・・!

お昼は、タコライスを食べに金武町へ行きました~
タコライス発祥のお店です。
ばりうま!!
金武町

この付近も、キャンプハンセンがあるので、アメリカンな香り&ボロボロ廃墟でワクワクします。
ボロッボロのホテルHAWAIIとホテル東京(なんで沖縄やのに東京?)
ホテル東京は、まだ営業してるらしいです。(検索してみた)

お次はちょっと上品に、港川地区ってところです。
外国人住宅を改装した、カフェやパン屋さんなどのショップが軒を連ねてます。
ペパーミントグリーンの玄関や窓枠がおしゃれ~。

港川

その中の「oHakorte」というケーキ屋さんで、タルトを買ってホテルで食べました。
個人的にあまりタルトは好きではないのですが、ジューシーでおいしかった!

オハコルテ2

オハコルテ

写真撮ってもいいですか?と聞くと快くOKしてくださったので、ゆっくり可愛い写真を撮ることができました
ココにかぎらず、食べ物屋さんでも、ショップでも、聞いてみると写真OKのところが多かったです。
アンティークモールは撮影禁止って書いてありました。

すいません、長くて。まだまだ続きます

普天間のアンティークショップにも行きました。
ファイヤーキングやパイレックスなどが充実してました。
可愛いけれど、特に買いたいものはナシ。


そして、どうしても行きたかった「ヤッケプース」
外国人も足しげく通うらしいパンケーキのお店です。
ただのホットケーキじゃないですー デザートでなくランチになりそうなパンケーキもあります。

でも私はチョコレートラバーを注文。

okinawa 182

これが
ヤバイくらいおいしい
むっちりふわっふわの生地にあま~いチョコ・・・あ~もう1回食べたい。

妹はエッグ&ソーセージ。
ヤッケプース

これもめちゃおいしかった~~。
翌日が定休日じゃなかったら、絶対また行ってました。

夜はハンビーナイトマーケットに行きました。
今まで、沖縄に行くときって平日が多かったので、土日しかやってないこのフリマには来たことがなかったんですよね。

こんな感じ。

ハンビー

古着?に人だかりがあったりしましたが、想像より小規模で、見るものはなかったかな。
ここではシシケバブサンドを食べました。
右の写真は、このナイトマーケットの名物?のカップケーキ。
ちょっと崩れちゃいましたが、可愛くっておいしかったです!

とりあえず、ディープな沖縄・アメリカ編はこれで終わります。

最後にちょこっとホテルの写真でも。
ホテル
去年できたばかりの、「ムーンオーシャン宜野湾ホテル&レジデンス」ってところに泊まったんですが、とっても広くてキレイでよかった!
キッチンがついているのがめっちゃ便利!
お皿やカトラリーも貸してくれるので、毎晩デザート買って帰って食べてました(笑)
ソファーもでかくて、家のリビングにいるみたいで、ほんとにリラックスできます。
かなりおすすめです

ではでは長々と読んでくれてありがとうございマス。

写真を整理して、また続きます(笑)
Comment:12
2010
06.24

虎太郎の写真集

Category: 2歳~
先週の日曜から、3泊4日で大好きな沖縄に行って来ました!

たくさん写真があるんですが、整理するのが面倒くさすぎるので、先にコッチをアップしようと思います(笑)

旅行前に注文していた、フォトブック。

以前から作りたい作りたいと思いつつも、腰が重すぎて・・・
しかーし!
登録していた「楽天写真館」から、ハードブックMサイズがなんと60%オフ!のクーポンがメールで届いたんです。
しかも期限が一週間後。
旅行もあるし、その前に注文せねば!!と、やっとこさ作るに至ったワケです。

旅行から帰ったら、ちょうど届いてました


じゃじゃん!KOTARO 132

虎太郎オンリーの写真集と、伊勢志摩旅行の写真をアルバムにして実家にプレゼントする分と2冊作りました。

すごいです。
20ページなので厚くはないのですが、すごーく豪華です

大きさは、こんな感じ。
KOTARO 136


KOTARO 130
伊勢志摩のは、表紙もセピアにしてちょっとレトロに。
実家にあげる分なので、ノアの写真をアップで載せました。

KOTARO 131
レイアウトもたくさんあるので、簡単にいいカンジな写真集になります。


虎太郎のは、テーマを決めて統一したかったので・・・

”お花と虎太郎”で。四季を感じさせる写真集にしたかったので、タイトルもそれなりに。
え?ダサい?(笑)
こーゆーの決めるの、大の苦手なんです

KOTARO 133

KOTARO 135

KOTARO 134

かなり気に入ったので、また安いキャンペーンとかがあったら(笑)
沖縄の写真集も作りたいなと思います!

Comment:18
2010
06.18

あじさいまみれ!

Category: おでかけ
奈良の矢田寺のあじさい園に、くにょママさん&くにょちゃんと行ってまいりました。

見に行く前に、もちろん腹ごしらえ

大和郡山市にある、cafe&zakka TAILSさん。

tails.jpg

小さいですが、ワン好きのオーナーさんがワンコの相手をしてくれます。
味も良かったし居心地の良いお店です

ふと足元を見ると・・・

20100616-007.jpg
荷物入れのカゴに入っている虎太郎

20100616-011.jpg
そんな可愛いお顔で見ても何もあげないよ~

さてさてお目当ての矢田寺。
さすがあじさいのシーズンだけあって、団体バスまで停まってます。

矢田寺

雰囲気があっていい感じ♪
しかしここからが地獄だった・・・というのはおおげさだけど、けっこうな坂&階段があるのです。
蒸し蒸ししてるしで汗だくに・・・

でもでも!
初めて見るあじさい園に、圧倒されました!

ajisai.jpg

色とりどりのあじさいが、所狭しと咲いてます。
しかもちょうど満開、見頃のときに来たみたいです。

20100616-028.jpg

20100616-042.jpg

ただでさえ狭い道、両脇からあじさいがモリモリと迫ってくるので、めちゃ歩きにくい。
20100616-043.jpg
めっちゃ濃いブルーのあじさい。きれい!

ボケボケのワンズ。
20100616-050.jpg

私の一番好きな色はコレかな~
ブルー~パープルのグラデーションがたまらない。
20100616-078.jpg

あじさい園、まじでおすすめです!

2010
06.13

お友達のお家へ

Category: おでかけ
いつも仲良くさせていただいている、JJちゃんのお家へ、♪みんみん♪さんと一緒にお邪魔してきました~。
♪みんみん♪さんとはとくに、約1年ぶり!!
でも、そーとは思えないほどいきなりしゃべりまくり~

都合で、この日はカフェなどに出かけずにJJちゃんのお家でまったりさせていただいたのですが、やっぱり時間が足りませんでした(笑)

虎太郎は皆に会ったことがありますが、久々の再会ということでリビングに入った途端にテンション
そりゃーーもう大騒ぎでした(笑)
JJちゃんがランチの支度をしてくれている間、私と♪みんみん♪さんは写真を撮ったりワンズと遊んだり。(手伝えよ!)

そして出てきたランチが、すごーく美味しかったんです!!
カレー&サラダというパッと見は変哲のないメニューですが・・・
マンゴーが隠し味に使われてたり、お肉はやらかくてめっちゃ美味しいし、サラダもいろんなトッピングが・・・

curry.jpg

おかわりしたかったけど、遠慮してやめときました(笑)

食べたあとはおしゃべり&ワンズの撮影大会~!
JJちゃんと♪みんみん♪さんは同じキヤノンをお使いなので、レンズ交換したりしていろいろ撮ってらっしゃいました。
中でもおもしろかったのが、コレ

warugaki.jpg

めちゃめちゃ可愛い~~!(ショセくんとミンちゃんは顔が小さいので、かけられなかった)
嫌がってすぐ外しちゃったけど、ルーくんは慣れたものです(笑)

なんだか、それぞれ全然性格が違って、ホントおもしろかった!

俺様なルーくん、ママに怒られてしょんぼり
20100609-123.jpg

ミンちゃんは紅一点で、マドンナ的存在。
20100609-113.jpg

緊張で肉球に汗しながらもシッポふりふりのショセくん。
20100609-079.jpg

ブログ読む限りでは、一番オトナだろう、と思えるJJくん。
実は・・・一番甘えたチャンでした~!
20100609-115.jpg

虎太郎は、まぁいつも通り。他人の家でもくつろいでます。
20100609-089.jpg

T5.jpg

ひとしきりしゃべったら、ちょっと外の空気を吸いに、近くの大学までお散歩。

びっくりしたのが、コレ。
20100609-126.jpg

わかります?
同時に右足出てるんですよ~!
みんみんさんいわく、子どものころ、足の速いルーくんに追いつくために、こういう歩き方になったらしいです。
私も、同時に同じ方の手足を出したほうが早いと聞いたことがあるので、納得!
ミンちゃん、けなげや~~

集合写真も撮りました。
20100609-140.jpg
いつものT4より、かなりいい(笑)

かな~り暑かったので、戻ってまたお茶しながらおしゃべり。

ワンズも遊んでます。

20100609-116.jpg

20100609-119.jpg

めちゃめちゃ楽しかったです~!
また遊んでくださいね


Comment:12
2010
06.11

セレブな1日

Category: 大阪
うつぼ公園の近くに、イケメンがいるカフェがある!というウワサを聞きつけ、T3で行ってまいりました。
(Kanaさん&りあんちゃんはどうしても都合が合わず欠席。)

DBL.jpg

テラスだけわんこOKなんですが給仕してくれるのはお姉さん。
アレー?イケメンは??
ふと店内に目をやると「フツメン」なお兄さんが・・・
まーいいけどさ・・・

ここにイケメンがいるから
KOTARO 122

20100608-003.jpg
(↑ なんかちょっとブサメン)

味はなかなかだったけど、大食いの私達にはちょーっと少なめ~
なのでさっさと次へ移動

今日のテーマは、「堀江でセレブショッピングをすること」だったのです(笑)

でも、いつも下調べが中途半端な私。
行きたかったお店には行けたけど、もっとたくさん乱立してるかと思ったのに見つけられなくて残念

とにかく、行きたかったEVOKEさんは一番に見つかったので良かったです。

horie.jpg

デニムのつなぎを購入。
虎太郎の服に関しては、ラブリーなものよりカジュアルなのが好き。
かなりツボなお洋服をゲットできました。
本人、着せたら固まってましたけど・・・

ぶらぶらして、お茶して、消化不良だったけどワンのランタイムが来たので、舞洲へゴー。

舞洲に、コテージ群があるんですね!!
知らなかったので、ちょっとした旅行気分でテンション

20100608-005.jpg
サイクリングするカップル。
う~ん軽井沢にでも来たみたい!(行ったことないけど)

maishima.jpg

誰も泊まっていないのか?シーンとしてましたけど・・・
あ~~こんなところに泊まって、夜通しガールズトークしたい!(って年齢かよ!)
きっとワントーク&12時くらいに眠たくなることでしょう

放した途端に始まるガウガウ。
20100608-029.jpg

20100608-012.jpg

20100608-025.jpg

20100608-044.jpg

20100608-027.jpg

最後になんの変哲もないトコロで集合写真。

20100608-060.jpg

20100608-063.jpg

ハイ、イマイチでしたぁ~


2010
06.10

ドルチェモスカートへ

Category: 大阪
あんまり天気が良くなかったけど、河川敷で虎太郎と散歩♪

夕方だから誰かわんちゃんいるかな~と思ったけど、天気のせいか誰もおらず・・・

チャ~ンス

KOTARO 100

KOTARO 107

シロツメ草がいっぱい!
友達と、「冠ってどうやって編むんやっけ?」「忘れた・・・」
覚えてたら作って虎太郎にかぶせたかったな(笑)

雨がポツポツきはじめたので、近くの「ドルチェ・モスカート」さんへ・・・
カプリチョーザみたいな感じのカジュアルイタリアンのお店です。
テラス席わんこです。
雨が降ってきましたがシェードがあるので大丈夫。

KOTARO 110

dolce.jpg
写真撮るの忘れてて、かじりかけですが(笑)
ビアグラスに入ったバケットはこの店の名物です。
バケッ塔といって、たくさんの種類のバターから選んで塗ってくれるので人気です。
私はオマール海老バターにしました。うま~

食べてたらスズメがやってくる・・・

dolce2.jpg
こんな間近でスズメ見たの初めてかも。
かわいいなぁ~

うちのペットのヒナも順調です。
2羽くらいしかいないのかと思ったら、5羽いました。

blog 044
頭にふわふわの毛がはえてきてます。
2010
06.06

コタご飯と新しいペット

Category: 2歳~
偏食な虎太郎、最近では私の愛情こもった手作りご飯ですら食べなくなってきました

カンガルー肉のチャーハンは、食いつきは相変わらずいいのですが、鶏肉を使ったおじやにはもう飽き飽きのようで・・・
でも、お肉ばっかり食べてると、肉ナントカナントカ(忘れた)になるらしく(妹談)、毎日カンガルーはちょっとなぁと思ってたんです。
ビタミンとかの栄養も、全然取れてないし。
フードもあげたりしていましたが、やはり食いつきは悪く、ほっといたら1日1食の日も。

で、ネットで調べてたらコレを見つけたので買ってみました。

blog 042
プライムケイズの「健康一番

オートミールや発芽玄米、おから、小松菜、人参かぼちゃごぼうにゴマにニンニクに・・・
とにかく体によさげなものがたくさん入ってます。
すべて国産材料で、無添加なのも安心なところです。
これを適量、お湯でふやかして、お肉や野菜をトッピングして出来上がり♪
超簡単♪

中身はこんな感じです。

blog 032

鳥のエサみたい・・・。
オーガニック系のものが好きではない、イマドキの若者な虎太郎にはムリかも・・・と開けた瞬間不安になりました

とりあえずお湯でふやかして、カンガルー肉と混ぜてみました。

blog 036

混ぜたのでちょっとキチャナイけど・・・
さー食べてくれるかな??

blog 038

お、カンガルー肉のおかげか、嫌がってはいなさそうです。



しばらくして戻ってきたので、どれどれ完食したかなーと見にいくと・・・





blog 039

コラーーー!!

肝心の健康一番が残っとるやないかい!!

やっぱり好きじゃなかったか・・・
と落ち込んでる場合じゃありません。
なんとしてでも食べてもらわなくては。

なので、くにょママさんに教えてもらったカッテージチーズを、作りまして・・・
blog 040

残ったものにまぜまぜしたら、やっと食べきってくれました!
カッテージチーズは1回作ったら2日分くらいはあるので、それ以降まぜまぜしています。
そしたらお皿をなめるほど、とまではいかないけど完食してくれるようになりました。
これもいつまで続くか・・・って感じですけど、トッピングをささみや、サーモンに変えたりして少しでも飽きないようにしなきゃ。
ほんまに手のかかる子です



そしてそして。
今まで黙ってましたがウチには虎太郎の他にもペット飼ってるんです。



それはこの子↓
blog 026

かわいいでしょ~?(どこにいるかわかるかな~?)
え?どこがペットやねん!て?

せっせと親ツバメがヒナにご飯を運んできてます。
blog 028

blog 030

このツバメ、ウチを建てた年から来てくれてるんです。(同じツバメかはわかりませんが・・・)
毎年、卵を産んではせっせと子育てしてるんですが、カラスの襲撃にあうのか、巣立ったのは数えるほど。
私が仕事から帰ってきたら、タマゴが落ちて割れていたり、巣が崩れていたり、っていう事が多く、残念に思っていました。
なんとか手立てはないもんかとネットで調べたら、天井からヒモを何本かたらすとカラスが来ないというので即実行しました。

そしたら、今の時点では襲撃がないみたいで、元気にヒナが育っているようです。

ツバメが来る家は繁栄するとかいうけど、ちっとも繁栄しなかったのはカラス野郎のせいかも。
これでヒナが巣立ってくれたら、我が家が金持ちになる日も近い!?
Comment:22
2010
06.02

5月のトリミング!&ピザ

Category: Trimming
1ヶ月ちょっと間が空いてしまい、めちゃめちゃボッサボサになった虎太郎・・・
なので先に、先日行ったピザ屋さんの模様をお送りします。

前から行きたかった、「yamaoka pizza」さん。
奈良の山の上にあります。
すんごい坂の上&要予約なので、気軽に行ける感じではなく・・・
けど妹が行ってうまかった!というので、私も友達誘って行ってきました。

KOTARO 032

うっそうとした森の中って感じです。
(この日はイチデジ持ってってなかったので、撮影はコンデジです)

KOTARO 003

メニューはこんな。
他にもあります。

3人だったので、ピザ2枚、パスタ1皿、新たまねぎのオーブン焼き、地鶏の石釜オーブン焼きを注文。

yamaoka.jpg

パスタは、わりとフツー(笑)
けど、他のはどれもおいしかったー
たまねぎは甘くて岩塩が超合うし、地鶏もぷりぷり。
それになんといってもピザ~
マルゲリータと7種のチーズピザを頼みましたが、生地がもっちもちで、チーズがうんまい!
あーまた食べたい・・・
ちょっと高いのがネックですね。あとそれぞれ500円安くしてくれ。

yamaoka2.jpg

KOTARO 007
食べるのに夢中で、虎太郎の写真これだけ(笑)

ぼさぼさで、写真を撮ってもイマイチだったっていうのもあります。
スターウォーズに出てくるもじゃもじゃの何かみたいでしょ?(名前わからん)

で、これがトリミング後の虎太郎です。
いつもながら、一緒です。

KOTARO 088

アフロを、ちょんまげにしようかと思っているので、少し長めに残してもらいました。
あとは一緒。
長めに残したので、よりでっかい頭に
まんまる

トリミング後の虎太郎は超不機嫌。
なのでグリニーズでご機嫌を取る私。
KOTARO 064

KOTARO 071

KOTARO 076

KOTARO 077

疲れて寝ちゃった。
大福みたい。
back-to-top
