--
--.--



2010
08.31

スペアリブ

Category: 2歳~
初めてあげた、馬のスペアリブ。
ちょっとグロい・・・

KOTARO 286

解凍したら血がしたたってきそう。
なので、ソファにかけてる布を洗う前限定であげてます(笑)

KOTARO 291
虎太郎はいきなりガブっとやらずに、まずは丹念になめてから食べます。

KOTARO 298
固そう。
でもかじりはじめると、あっという間。

KOTARO 294
馬だけに・・・

KOTARO 305
満足げな虎太郎・・・・なげーーー!!
思わず撮っちゃいました。
2010
08.26

涼をもとめて

Category: おでかけ
夏らしいとこに行こう!と、京都で保津川下りをしてきました。
(今回は虎太郎はでてきません・・・)

京都の亀岡まで電車で行って、そこから乗り場まで数分。

kyoto 001

夏休みのせいか割とお客さんは多かったです。
番号の書かれた券を渡されて、順に呼ばれていくのですが、ちょうどいいことに一番前に座れました
この時期は日よけが設置されてて、真ん中の席だと視界が悪いと聞いていたのでラッキーでした。

さー出発。
kyoto 003
この持ってる竹ざおで川底を押して(?)進んでいきます。
船頭さんは3人いるんですが、この場所が一番シンドイらしいです。

やっぱり川面は涼しい~
kyoto 023
急流になってるとこ。
楽しい~~~

船頭のオッチャンとのおしゃべりも、すごくおもしろかったですよ~。
乗るときは絶対前に座るべきですね。

kyoto 045
鮎釣りをしてる人がいたり・・・(江戸時代みたい)

kyoto 033
ラフティングしてるカヌーがいたり・・・
このラフティングも3年ほど前にやりましたが、めっちゃ楽しいです
川に落とされたり、3メートルくらいの崖から飛び込まなきゃならなかったり(笑)
このときに、「次は保津川下りしたいね~」と言ってて、やっと実現したのであります。

なぜかこういうとき、お互い手を振るんですよね~。
なんでやろ?(笑)
上を通ったトロッコ列車とも手を振り合っていました。

kyoto 050
これがそのトロッコ列車。
親切にも、写真を撮りやすいように停まってくれたんですよ~。
サービス精神旺盛ですね。

連日の猛暑で、川の水が少ないので1時間半はゆうにかかりました。

kyoto 057
隣にある船は、売店の船です。最後のほうで近寄ってきます(笑)
(右が私、左が友達です)

kyoto 058
お疲れ様でした!!



川の上は涼しかったけど、降りたらやっぱりチョー暑い!!!
ので、即座に嵐山のカフェへ・・・。

kyoto 060
ほうじ茶と抹茶のアイスがさっぱりしてて、めっちゃおいしかった~~

お次は、河原町の先斗町まで戻って、川床へ行きます。

憧れの川床料理
(とはいえ、貴船に比べるとリーズナボーです)

予約の時間まで少しあったので、鴨川沿いでおしゃべり・・・してたらなんか雲行きがアヤシイ。
ゴロゴロ鳴ってる
ヒィ~せっかく予約までしたのに!?と様子を見ていると(すぐ後ろに川床が並んでるので見える)、イスを片付けたり、空模様をチェックしている店員さんたち・・・。
まだ雨は降ってないけど、いかにも降りそう・・・。

せっかくの川床がぁ~と言いながら時間になったのでお店に行くと、案の定
「ちょっと天気が安定しませんので、お座敷でもよろしいですか?」と・・・
ゴネてもしゃーないので、2階の座敷へ。
席に着くと、ちょうど雨がパラついてきたようでした。

イタリアンなのですが、お座敷もとてもキレイでこれはこれで満足

クワトロ

でも、スープが出終わったころに、「天気も大丈夫そうなので川床へ案内いたします」だって♪
結果的には両方楽しめてよかったな♪

クワトロ2
ライトアップされた南座がキレイです。
お料理は、前菜だけ撮りました。
どれも美味しかったけど、メインのイベリコ豚のローストが気に入った

来月は、鵜飼いを見に行こうと思います♪
2010
08.22

またまた川遊び♪

Category: おでかけ
またもやノアと川遊びです。

こう暑くては、フツーの原っぱとか行けませんもんね。

この日は母の誕生日で、夜にディナーを予約していたので前日からお泊り。
なので朝早くから出かけられました。
前に行ったときより3℃は気温が違いましたね。

朝早くてもバーベキューや川遊びしている人たちがチラホラ。

でっかい白いワンちゃんもいました。

お水大好きノア。
KOTARO 267

簡単にお弁当も作りました。
kasagi_20100822212357.jpg

KOTARO 249

KOTARO 279

KOTARO 283
車が汚れるからと、包むタオルを買ったのですが・・・
やっぱりすぐに出ちゃいました



1line_star2_rainbow_m.gif

おまけ。

今日、いつもの道を散歩していたら、虎太郎が立ち止まって挙動不審に。
なんじゃ?と思って見ると、乾いた側溝にカメが

よく見ると、干からびたザリガニらしき物体も・・・
もしやこれは捨て亀??

カメって水がないと生きてけないよね・・・どうしよう・・・
とゆーわけで、おそるおそる持って池に連れていきました。
(↑いつもの散歩ルートに池がある)

CA24XOC7_20100822212356.jpg

そっと池に放すと、ぴゃ~っと泳いでいきましたとさ。
ええことしたわぁ

2010
08.18

元気です

Category: 2歳~
やっとお盆も終わったというのに、全然涼しくなりませんね!

それどころかますます暑くなってるような・・・

なので虎太郎とおでかけはまったく出来てません。

けどあまりにほっとくと忘れられそうなので・・・(笑)
あと、なかなか訪問できなくてスミマセン!
この場を借りてゴメンナサイ~。
暑くって・・・(言い訳)

今日の虎太郎。

KOTARO 211
グリニーズを念入りになめ・・・

KOTARO 215
悪顔で食べる。

KOTARO 221
私の愛飲している三ツ矢サイダー(笑)
冷たいやろ~?

KOTARO 224
パクッ!


さっき、チケットぴあからプレオーダーの当選メールが来た
熊川哲也サマの「コッペリア」っす~♪
これは舞台で観たことなかったような気がする。
コミカルな演目なので、少し好みと違うけど楽しみ~
2010
08.10

ニューフェイス

Category: Shopping
暑くてなかなか遊びに行けないので、虎太郎も退屈そうです。

こういうときはおもちゃにお守りさせるしかありませんね~

虎太郎は、布製だとすぐ破壊しちゃうので、100均で充分です。
ナイロン製で丈夫そうなのを発見したので、買ってみました。

20100808-4.jpg
この激しさ・・・イヤな予感。

20100808-19.jpg
あっとゆー間に破壊しちゃいました。あーあ。

お次は、ちまたで噂の「柿やん」
トマトというウワサもありますが、真実はメーカーに問い合わせないとわかりません。
20100810-35.jpg
おやつを買いにペットショップに行ったら売っていたので、210円という安さも手伝ってついレジに持っていっていました。


20100810-26.jpg

20100810-27.jpg
ゴム系のおもちゃには、興味を示すのは最初だけという虎太郎。
柿やんの魅力に取り付かれてくれればいいのですが・・・

柿ヤン
ひととおりカミカミしてましたけど・・・

20100810-31.jpg
飽きた模様
オイッ!10分くらいしか経ってへんやないか!

20100810-25.jpg
虎「だって飽きたもん」

ハァ~~~~。
20100808-13.jpg

飽き性は飼い主に似たようですね。


l_0186.gif

おまけ。

悪顔

2010
08.07

おNEWのクレート

Category: Shopping
来月、旦那の実家に帰ることにしたので、新しいクレートを買いました。

というのも、はるばる九州まで、高速を使って帰るつもりなので・・・(帰りはフェリー)
おそらく休憩入れて10時間オーバーの旅になりそうなので、落ち着いて寝られるようにクレートに入れようと思います。
向こうでのベッドにもなるしね

買ったのはソフ・クレートn2のSサイズ。

KOTARO 171
組み立てる前はぺちゃんこなので、かさばらず便利。

組み立てといっても、支柱をパチっとはめるだけなので、簡単です。
KOTARO 199

天井、前、横と3方向ファスナーで開きます。
狭いトコ好きな虎太郎はさっそく入ってました

KOTARO 207
デカプーでもこの通り。ゆったり寝られます。

KOTARO 172

KOTARO 206

これで、車の中でおとなしくしてくれるといいけど。
2010
08.04

ノアと川遊び♪

Category: おでかけ
高槻の摂津峡に行こうかな~と思ったんですが、前日が雨だったためきっと足場が悪いだろうということで、前から行きたかった場所に行きました。

市民プールやオーガニックレストランなどがある施設なんですが、すぐそばに川が流れていて降りられるようになっています。

KOTARO 122

雨のせいで流れが速い?かどうかはわかりませんけど、水は濁ってなかったです。

ノアは、お水がある場所を見つけるとテンションなので、どんどん入っていきました。
KOTARO 126

虎太郎は、相変わらずの慎重派。&ベチャ座り。
KOTARO 127

KOTARO 133

KOTARO 153
このノアのはしゃぎっぷり・・・

虎太郎はというと、ノロノロと水の中を歩いてました。

KOTARO 151
でも、楽しいのかな?笑顔です

お弁当も食べて、ひとしきり遊んだらこの後は、このままトリミングです。

今回は、ノアも虎太郎の行っているサロンでカットしてもらいました。

KOTARO 159
どうかな?

KOTARO 162
虎太郎は前回と一緒で、お耳を高めに作ってもらいました。


KOTARO 154

川遊びとトリミングで、ねむねむの虎太郎です。
back-to-top
