--
--.--



2010
09.30

コーヒー

Category: 携帯から


JJちゃんのお宅で美味しいコーヒーをいただいてから、コーヒーにはまっている私。
 
ハンドドリップが面倒くさくてメーカー買ったけど、望み通りの味にならず、結局ドリップポットを買いました。
 
今日は地ビールならぬ地コーヒー。
うまい

2010
09.30

リラックス

Category: 携帯から

初めて携帯から更新
 
単にネタ切れともいう…
みんなの真似っこして何気ない日常をアップ…するかもしないかも
 
ダンナがいるとすぐ足元でくつろぐ虎太郎。

2010
09.23

ノアのバースデーパーティー

Category: 2歳~
少し早いけど、ノアのバースデーパーティをしました。
パーティとは名ばかりで、ケーキ食べただけですけど。

名前入りのオーダーケーキは、私からのプレゼント。

KOTARO 374

♪みんみん♪さんに教えてもらった、「セレブわんこ」さんで注文しました
これには妹が可愛い可愛いと大感激してくれました
こう見えて、中身はさつまいもなんですよ~
ノアはさつまいもが大好物なんです。


KOTARO 379
2歳の誕生日おめでと~!(まだだけど)

KOTARO 386
わざとじらす悪い私たち(笑)

KOTARO 391

KOTARO 394
この写真、お目目がハートに見えません?
ボケボケやけど・・・


食べてるシーンは、照明が暗いのと、すごい勢いで食べるのとで写真がうまく撮れなかった・・・
ノアがとっても喜んで食べてくれたので、嬉しかった~
虎太郎は、相変わらずのボソボソ食いでしたが・・・

ノアちゃん、いつまでも元気な姫でおってやぁ~!

おまけ

KOTARO 401
買ったばかりのカゴにさっそく入って寝る虎太郎。
あんたのとちゃうねんけど・・・
2010
09.17

熊本帰省2

Category: 熊本
久々の帰省に両親も嬉しそうでした

私の親にはすぐ会えるけれど、こう遠いとなかなか会えませんからね~。
高齢だし、やっぱり年に1回は帰ってこないといけませんね。

お義姉さんがとてもよく出来た人で、お墓や仏壇の面倒まですべて見てくれているんです。
私はたまに行って遊びほうけるだけ・・・
内心、反省の日々でした(笑)

みんなでバーベキューをしたり、栗拾いをしたり、犬はそこらで自由に走り回ってめちゃ楽しそうでした。

kumamoto 052
このまま、開けっ放しの縁側から部屋に入り、そして玄関から出て走りまくっていた・・・
きりがないので、足は拭かなくていいよと言われていたし、門まではずっとコンクリートなので、そこまで足が汚れることはなかったけど、私たちが帰ったあとはきっと雑巾かけしただろうなぁ(笑)

kumamoto 039
クロちゃん。

おすわりの仕方が変わってて・・・お姉さん座りでするクロちゃん。
kumamoto 055

お義姉さんが、「股関節がおかしいのかと思ったけど、そうでもないみたい」と・・・
それにしても変わってますよね(笑)

翌日は、近くの広場にドライブ。
hoihoi.jpg
吊り橋があったので渡ったり

kumamoto 079

両親も、「こーちゃん、こーちゃん」って虎太郎のことを可愛がってくれて、ほんとに楽しい4日間でした。
kumamoto 104

また来るね~
2010
09.17

熊本帰省

Category: 熊本
1年半ぶりに旦那の実家へ帰省してきました。

今年は、高速1000円の恩恵にあやかろうと、行きだけ車でのロングドライブとなりました

都合で朝9時に家を出発
ウチの最寄ICから、人吉ICまでおよそ700キロ超。
全体では800キロほどです。
夜中には着くだろう、とまったり行くことに。

虎太郎がいるので、SAのレストランでゆっくり食事を取ることはできませんが、テラスのあるスタバがあったり、ドッグランがあったりで虎太郎もストレスなくドライブできたようです。
dogrun.jpg

miyajima.jpg
宮島のSA。
厳島の鳥居は見えませんが眺めはとってもイイです。
芝生も広くて(ランではありません)虎太郎の散歩にもちょうどいい感じ♪

大きいSAには必ず寄って、休憩して運転交代をしたせいか、あまり疲れずに到着することができました。
途中の、北熊本SAの熊本ラーメンがめっちゃ美味しかったです!!
正直、SAの食事には期待してなかったんですけど・・・ウマかったぁ~

人吉のお義兄さんの家に到着したのが夜の10時。
今日はここに泊めてもらいます。

前回の帰省のときに虎太郎を連れていった影響で、翌週にはプードルを飼っていた義兄夫婦(笑)
そのクロちゃんとも初対面です。

kumamoto 026
リボンのせいで女の子に見えるけど、未去勢の男の子。
まさかと思ったが・・・ずーーーーっと虎太郎のストーカーでした
相性が良いといいなぁと思っていたけど、まさかストーカータイプとは・・・
虎太郎は時々くわっと口を開けて威嚇していましたが、効果ナシ(笑)

この日は人吉の温泉へ行って疲れを取りました。

こちらは天然掛け流しの温泉があちこちにあって、しかも300円くらいで安い!!
スパ銭くらいしかない&高い大阪と違って、ウラヤマシイ~~。
さほど温泉に興味のない私でも、滞在中は毎日違う温泉に行っていました。

kumamoto 030
義兄の家で・・・


次の日は義兄夫婦と一緒に山奥の実家へ。

長くなるので、次の記事へ分けます
2010
09.10

久々のT4会☆おうち編

Category: おでかけ
前回から少し間があいた9月の初旬、またまたT4で集まりました。

夏の間は暑いので、4人それぞれのおうちを訪問しよう!なる企画がどこからか組まれまして・・・
その記念すべき第一回が「りあん時間」のkanaさんちで~す
(もう夏は終わりますけど?というツッコミはご遠慮ください)

とりあえず、ランチはkanaさんおすすめの「えるみたーじゅ」さんへ行ってきました!

KOTARO 361

ここは玄関を入ると、右手が一般客、左の扉の向こうがワン連れ客という、「分犬ルーム」があるんですよ~。
こういうのいいですよね~!
地元のレストランも、テラスとかじゃなくこういうふうに分けてほしいな~!

私の食べたのは「ローストビーフ」
hermitage.jpg
お肉の味もしっかりして、たまねぎのソースが美味しかったです

T4+1
看板犬のわんちゃん、おとなしくって可愛い!
美犬さんだわ~

しばらくしゃべったら、お待ちかねのkana邸へ・・・

写真には撮ってませんが、広くてすごくキレイに片付いてましたよ!!
見習わなければ・・・。
北欧雑貨がところどころにセンスよく飾られていました。

家というくつろぎ空間なので、ほんとしゃべってばかりで・・・写真はほとんど撮らず

虎太郎は自分ちのようにソファでおもちゃかじってくつろいでました~

kanas house

やっぱり家で集まってみんなでおしゃべりって楽しいですね~!
次は誰のおうちに訪問になるでしょうか~


明日から、ダンナの実家に帰省するのでブログ訪問できません~
(いつもやろ!って?)
また帰ってきたら、帰省日記をアップしますので見てやってくだせーまし~
2010
09.04

山奥の陶芸カフェ

Category: おでかけ
虎太郎がこーんな顔でヒマそーにしてたので・・・
KOTARO 317

暑いけど、山の中は涼しいかも!と以前から目をつけていたカフェに出発
場所は高槻の山の中!
とはいえ、ウチから割りと簡単な道で、30分ちょっとで到着しましたよ。

KOTARO 336
陶芸体験もできるカフェ、「Cafe de 焼菓」さんです。

今城焼きっていう焼き物を作ることが出来るみたいです。

窯のあるテラス席はワンコです。
(でも私が電話して確認したときが、初めての問い合わせっぽかったですが)

KOTARO 329
テラスのコンクリートはひんやりと冷たくていい気持ち。

KOTARO 330
嬉しそう

写真の許可をもらい、あちこちパチリ。
土香2
工房と、それを販売するお店もありました。

メニューは思ったよりたくさんあって、野菜のピザとカレーがメインかな?
私はルッコラとモッツァレラのピザにしました。

土香
テラス席のすぐ横にある窯で焼いてくれます。
さすが石釜、焼けるのが早い!横からいいニオイがしてきました。

ちょっとちっさかったんで、物足りなかったけどね・・・
あとひとまわり大きくしてくれ!

ま、私が食べている間虎太郎は
KOTARO 333

またもやヒマそーにしてたんですが・・・

店員さんに、「この付近に犬が遊べるようなところありますか?」と聞いても「・・・畑ばかりで・・・ないですねぇ」とのことで。
結局お店周辺をブラっと散歩しただけで、虎太郎には不満だったことでしょう。

確かに山奥に公園とか広場作っても、来ないもんねぇ。

あー、こういうところにドッグラン&カフェを開業したいわなどと夢ふくらむ私でした。
back-to-top
