--
--.--



2010
10.29

10月のトリミング!

Category: Trimming
いつもと一緒です。

雨だったため、帰りに散歩できずご機嫌ナナメの虎太郎。

KOTARO 196

何がそんなに気に入らないのか・・・

KOTARO 209
暴れまわったあとだから耳がぐちゃぐちゃだわ。


KOTARO 204
視線の先にはグリニーズ。


KOTARO 212
とっても寂しそうな虎太郎・・・・・・・・


2010
10.27

ハーブガーデン!

Category: 携帯から
 
ウチの近くにある、月に2日間しかオープンしないカフェに行ってきました
 
ランチを予約しようと朝TELしたら、すでにいっぱいとのこと。
 
席自体は空いているので、カフェ利用で行ってきました。
 
その前にちょっとお散歩~
 
 
ご一緒してくれたのはくにょちゃんです
 
私、すっかりカメラ持って行くの忘れちゃって…
 
ショボい写真ですが良かったらご覧ください
 
風が冷たかったけど、ワンズは芝生で走り回って元気元気
 
速すぎて携帯では写真撮れませんでした(笑)
 
そしてあまりに寒いのでそそくさと移動
 
普通の住宅街の普通のお家(大きいですが)を改装?してカフェになってます。
 
わんこ連れはお庭で。
 
ハーブやグリーンがたっぷりのとても素敵なお庭
 
 
せっかくなので、あまり得意ではないけどハーブティーを注文しました。
 
 
スイ~ツはカモミールのチーズケーキ。
しっとりとしておいしかった
 
ハーブティーもくせがなく爽やかで良かった
 
オーナーさんやスタッフの方も優しくて、飼ってはるウサギちゃんと遊ばせてくれたりして…
 
次はぜひランチをとリベンジを誓う私でした。
 
 

2010
10.27

な、懐かしい!

Category: 携帯から
 
同じ世代の人ならきっと懐かしさにむせび泣くハズ
 
 
ゴロピカドンとタキシードサム
 
サンリオ50周年で昔のキャラが復活しています。
 
見つけたときはテンションで、「どれ買う?どれ買う?」「これ持ってた~」などなどめちゃくちゃ興奮してしまいました。
 
やたらに過去を懐かしがるのって、年とった証拠なんですってね。
 
ちなみに缶の中はチロルチョコ。
 
 
これまた懐かしいキャラが勢揃い
食べられへんわ~
 
 

2010
10.23

好きなポーズ

Category: 携帯から
 
皆さんは愛犬が何をしてるときの顔が好きですか?
 
 
 
私はクッションやテーブルにあごのせしてる時の顔が好き
 
 
あと寝顔と、散歩に行くときのワクワク顔とおもちゃかじってるときの悪顔と…
 
よーするに全部好き
 

2010
10.22

念願の美山へ~

Category: おでかけ
ずっと行ってみたかった、京都府南丹市の『美山かやぶきの里』へ行ってきました~

まずはこちらも行ってみたかった、ドッグカフェ&ラン「セネンフント」さんでランチ
しかしココで車を降りるときに、私は気づきます。

リード持ってくんの忘れた・・・

ガビーン。
さいわい、このセネンフントさんにはわんこグッズもありますので、リードだけ買いました・・・
カラーまで買うと出費が痛いので、非常用リードとして車に常備しとくべく、リードのみ買いました。
なのでつけてたカラーとリードが合ってなくて、ちょっと恥ずかしかった・・・

まぁちょっとしたハプニングはおいといて、ココはランもあるんですよ~
ランチが出来たら呼びますから~と言っていただいたので、さっそくランへ。

sennen.jpg

平日でお客さんがまだ誰もいなかったので貸し切り・・・
ランでこれは、ちょっと寂しい。

しばらく遊んでたらランチの用意ができてました♪

sennen2.jpg

この日の日替わりランチはミルフィーユカツです。やわらかくってサクサクで美味しい
スープも、ポタージュだったので嬉しかったな。
これにデザートのアイスと、平日は食後のコーヒーがついてきます。
けっこうボリューム満点でお腹いっぱいになりました。こーでなくっちゃね。

黒プーの子はスタンダードです。
ご近所さんらしく、ここの看板犬?のバーニーズちゃんとでっかいモノ同士たわむれてました。

KOTARO 166

私はバーニーズが好き
KOTARO 168
マロ眉と、このぶっとい手足がたまらん・・・

帰るころに続々とお客さんがやってきました。ざんねーん。

さてー念願の美山です。

ちゃんと無料の観光駐車場があります。

KOTARO 193
うわ~ほんと日本むかし話だ!

人出は、平日&まだ紅葉には早いので少なかったです。
虎太郎連れて歩くのにはちょうど良いわ♪

KOTARO 185
なぜか柿がなかった。あったらすごく絵になったのにな。


美山

KOTARO 171
普通に、人が住んでいるんですよねー。
畑をやっているおばあちゃんも、こんにちはーとあいさつすると、嫌がることなく返してくれます。
いつも見られて写真撮られたりして、イヤじゃないのかな?

KOTARO 191

まるで小旅行に来たみたいで、リラックスできました。




2010
10.17

るり渓ポテポテパーク

Category: おでかけ
先日、亀岡に行ったときに「るり渓温泉」の看板を見て、「聞いたことあるけどどんなんかな?」と気になっていました。

調べてみると、温泉や宿泊施設のほかに『PotePotePark』なる広場があるそうで・・・
しかも、そこにあるカフェレストランはテラス席わんこ
これって来いってこと~?

ってことで行ってきました。

行く前日、旦那から「お弁当作っていく?なんか買って帰るわ」とのメールが・・・
ええ~~~メンドクサ~~レストランがあるしそこでええやん~!と言うと
「虎太郎が待ちぼうけでかわいそう」

・・・・。

そう言われると弱い。
まぁ、私が作るわけじゃないのでいいんですけど。

ちなみにコレです
KOTARO 068
おにぎりと卵焼きは旦那が作りましたが、あとは前日の残り物や冷食です。
虎太郎用に、味なしの卵焼きも入ってます。

ウチから1時間半弱で着きました。

旦那は温泉はいりた~い!とわめいてましたが、ムシしてポテポテパークへ。

KOTARO 004

広い!誰もいない!!
虎太郎も、着いたとたんスイッチが入って走りまくります。

KOTARO 027

KOTARO 025

スンゴイ走ってましたが、ここはまだ序盤。
お目当ては他にあるのです。

それは、『石の動物たち』っていう、オブジェだらけの広場。

potepote.jpg

虎太郎、ビビって腰が引けてました(笑)

でも・・・

KOTARO 045
見てください、百獣の王の貫禄。

ちょっとしかないのかと思ったら、あらゆる動物のオブジェがあって、かなり見ごたえのある広場ですよ!
私もちょっとお馬さんに乗って写真撮ってみたりして・・・

そしてしばらく歩いていたら、旦那が急に「うわっ!」と大声出すので、『何々?』と行くと私も思わず「うわっ!と叫んでしまいました。

それは・・・
KOTARO 065

モンキーパズルの木

う~ん、写真ではこのキモチワルサがあまり伝わりません!!

枝、全部こんなんですよ。
KOTARO 064
触ったらめっちゃ痛いです。

看板の絵ではおサルが手やシッポをかけてますが、絶対ムリです。

こんなキショクワルイ木、初めて見ました・・・
写真では70%くらいしか伝わってないので、るり渓に行かれたらぜひ見てくださいね!!

さて、最初の広場に戻ってお弁当タイムです。

*すいません、あと半分ほどおつきあいください

KOTARO 071
虎太郎の大好きな卵焼きを食べて・・・

でも、思ったんですが、どっちにしろ人間が食べてる間は待ちぼうけなんですよね~
お弁当をガン見してたので、逆に虎太郎にとってはツライのでは・・・(笑)
テーブルだったら食べ物は見えないもんね~

食べたあとは、お昼寝。

potepote2.jpg
毛布かぶって○んでるのは旦那です

KOTARO 111

KOTARO 108

日が陰ったら肌寒かったけれど、ちょうど良い天気で、ずーっと寝ていたいくらいでした。


帰りに「とよのコスモスの里」に寄って帰りました。
正直、亀岡のよりはるかに・・・ショボイ

toyono.jpg

るり渓、お気に入りスポットになりました!!
帰りに寄りたかったカフェもあったんですが、ノドが乾いてなくて(笑)行かず・・・
また次のお楽しみということで!

おすすめですよ~
2010
10.14

ぶさっ

Category: 携帯から
 
 
クッションとソファーの間に挟まる虎太郎
ちょいブサ
 
今日はカインズとアミーゴと動物病院に行ってきた
 
カインズではそっくりな毛色のプーちゃんに遭遇
飼い主さんといろいろお話した
元はレッドだったそうで…
あんな風にもとからアプリみたいな色になるなんて珍しいなぁ
 
アミーゴではアキレスなどを買って
 
病院で12月までのフィラリアのお薬と、耳に塗る軟膏(ドルバロン)をもらってきた
 
軟膏、1900円もした
効くからイイケドさっ
 

2010
10.12

公園にて

Category: 携帯から
 
 
昼間の公園はちょっと暑かったな
 
はよ帰ろーと言っても
 
ふんばって出てこない虎太郎
 
 

2010
10.11

待て

Category: 携帯から
晩ご飯を冷まし中。
 

2010
10.10

コッペリア

Category: Entertainment
観てきました
 
 
めちゃ面白かった
 
ホールに高橋大輔からのお花が来てました(笑)
 
 
これからご飯を食べて帰ります

2010
10.08

お散歩で

Category: 携帯から
久しぶりに会ったゴールデンドゥードゥルのアールくん。(右)
 
 
 
見ない間に、スタンプーが増えてました
まだ1歳だって。
おっきい
 

2010
10.05

亀岡・コスモス園

Category: おでかけ
久々に虎太郎を連れておでかけしてきました。

ザ・秋!といった気持ちの良い天気。
どこへ行こうか~と迷ったのですが、お友達に京都の亀岡にコスモス園があると聞いていたので、下見がてら行ってみました。

コスモス園に行く前に、「Kitchen GOOD!!」さんでお昼ご飯。
テラス席はワンコOKです。

good.jpg
私はハンバーグ、旦那はカレー。どちらも美味しかったです
↑いきって書いたのに、スペル間違ってるし

KOTARO 405
広々としたテラス。
他にお客さんいなかったので、遠慮なく写真撮りまくり。

KOTARO 416

このお店から10分もかからないところに、コスモス園があります。

KOTARO 433
朝顔のアーチがお出迎え。キレイ!

KOTARO 439
無理やり(笑)


KOTARO 451
白いコスモスは満開でした。

cosmos.jpg
コスモスって、こんなにたくさん種類があるんですね。
どれもすっごく綺麗
道路からはあんまり咲いてないように見えたけど、園の中にいるとそうでもない感じ。

虎太郎は飽き気味。
KOTARO 443

「かかしコンテスト」をやってるらしく・・・地元の婦人会だとか老人会の方々?の手作りのかかしが展示されてました。

KOTARO 473

中でもビビった?のがコレ
KOTARO 476
ひぃ~『ともだち』やぁ~
写真で見ると、めっちゃリアルなんですケド(笑)


まだまだ7分咲き?って感じでしたけど、キレかったなー。
満開のときにまた来たいな♪
KOTARO 481

2010
10.03

お気に入り

Category: 携帯から
最近お気に入りのおもちゃ。
 
 
ねこじゃらし。
 
 

2010
10.01

待ちに待った…

Category: 携帯から

虎太郎は相変わらずいじけてるけど、知らんもんね。
 
お茶入れて買ってきたガラスの仮面を読むのだ~
 
 

2010
10.01

no title

Category: 携帯から


トリミングに行ってきました。
 
帰りに公園に寄ったのに、好きなミルクもあげたのに、機嫌悪い虎太郎
 
お座りと言っても意地でもしない
 
 

back-to-top
