--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010
11.30

取れない!

Category: 携帯から
ソファーの隙間にガムを落とした虎太郎。
 
 
 
探しすぎやろ~
 

スポンサーサイト
2010
11.27

飛行犬!

Category: 2歳~
最初は飛行犬ってナニ?という感じだったのですが、教えてもらってからは『いつかは完璧な飛行犬を撮りたい』と願う毎日。(おおげさ)


KOTARO 410

いつも、虎太郎ボケボケ、背景クッキリという写真だったので、まだピントがあまいけどすこーし満足な写真。

嬉しそうに走る虎太郎を見るのが、最上の喜びですね

2010
11.24

天空に乗って高野山♪

Category: おでかけ
こうや鉄道「天空」に乗って高野山に行って来ました。
虎太郎はお留守番です~)

去年できてからずっと乗ってみたかった『天空』
10日前から予約しなければなりませんので、電話かけまくって指定席ゲット☆
ネット予約してくれよって感じですが・・・高野山に行くのは年配の方が多いからかな?

なんばで友達と待ち合わせて、そこから約50分ほどで和歌山の橋本駅着。
そこから天空に乗ります。

天空

この電車は普通の電車と違って、座席が窓の方を向いてるんです。
私たちが座った席は窓の手前にテーブルがついていて、お弁当なども食べられます♪

景色は・・・
高野山 010
ずーっとこんな感じ。
スギの木が多いせいか、紅葉~!って感じではなかったなぁ。

お菓子なんかを食べながら、天空に乗ること50分。
極楽橋で、ケーブルカーに乗り換えです。

高野山 019
標高1000メートル近くまで登るだけあって、めっちゃ高いです、傾いてます!

乗ること5分、やっと高野山駅に到着しました♪
ここから、奥の院までバス・・・
高野山って、遠いのね・・・

高野山 022
団体のお客さんが多いです~
ツアーガイドさんが説明している内容を、歩きながら盗み聞きしてました

私は高野山=空海ってことしか知らなかったんですが、ココってお墓だらけなんですね!
戦争でなくなられた方や企業の慰霊碑など、古くて苔むしたようなお墓だらけ!!
明智光秀や石田光成、大岡越前、伊達政宗・・・あと忘れたけど、歴史上の重要人物のお墓がたっくさん
(調べたら、分骨らしいですが)
さすがに、お墓の写真を撮るのはチョット・・・でした

とても神聖なところだと感じました。


高野山

あとは点在するお寺などを周りながら、お昼ごはん&お土産を♪

高野山2

精進料理もいただけますが、肉も魚もないのはちょっとツライので、有名な釜飯屋さんへ。

釜飯もおいしかったし、一緒についてたごま豆腐が、もちもちでおいしかった~。
おみやげに買いました。

写真の、やき餅&くるみ餅も、超うまい!!

大阪からはちょっと遠いけど、ぜひ行ってみてください♪

2010
11.23

買い物

Category: 携帯から
駅前の百貨店が今日までセールなので、日用品の買い出しに行きました
 
 
無印良品も10%オフだったので小さいフライパンと、シリコンスプーンを買い、あとはロフトでカレンダーとスケジュール帳とペン。
悩んだあげく、可愛い系は卒業して、ふつーのシンプルな手帳とカレンダー。
 
サーモタンブラーも30%オフで千円ほどで買えた
 
ポイントウィークだったので、気に入ってるカットソーの色違いも。
洋服やバッグといったショッピングも好きだけど、一人でこういう細々としたグッズを買うのが大好き
ストレス解消になりました(ストレスあんのか?とかゆーツッコミはなしね)
 

2010
11.21

高槻のプロヴァンス

Category: 大阪
勝手に”高槻のプロヴァンス”と命名しちゃってる「二十四節記」さんへ行ってきました。

おかちさん&ランちゃんと一緒です。
待ち合わせ場所までは歩いて。
ご近所さんって・・・なんてラクなんだ!!(笑)
そこから車で乗せていっていただきました。

天気が良かったので、平日でもけっこう人がいましたが、テラス席なので無問題♪
しかも、電気ストーブのほかに、電気ひざ掛けまで用意されていて、ぬっくぬく。
このひざ掛け欲しい!と思いました。
「でも、コンセントがないと外で使えないよね・・・」と気づく私たち(笑)
これさえあれば、冬のテラス席もバッチリ!と思ったんだけどなぁ。

24_20101121112149.jpg

20101119-1.jpg
ランちゃんです

ここでは、いつもたくさんの方に「可愛いね~」と声をかけていただきます。
しかも、おばちゃま率高し。
今回は、「キョウダイ?」と言われました。良かった、「親子?」じゃなくて

ここは雰囲気がいいのでたくさん写真撮りたかったけど・・・
狭くてジャマになりそうなので、ゆっくり撮れなかった~。

20101119-7.jpg
こんなツーショットしか撮れず。
ランちゃん、緊張のため片足あげて震えてます(笑)

絶対に虎太郎の前は歩かず、しかもおかちさんの背後をたくみに利用して(笑)
それがめちゃおもしろかった

虎太郎は、遠慮ナシにずんずん行くからね~。
さぞかし怖かったことでしょう。


ランチの後は、私がいつも行く広場で遊びました。

20101119-23.jpg

20101119-18.jpg
この立ち姿、幼児みたい!!カワイイ~~

公園

20101119-32.jpg
ここでも、ボケたツーショットしか撮れず

20101119-37.jpg
おかちさんに抱っこされてご満悦の虎太郎


2010
11.20

コスメデコルテ

Category: 携帯から
買ってきました
 
 
コスメデコルテのムック本
 
すごいんですよ、約6500円分(やったかな)のミニチュアボトルのサンプルが付いてるんです。
 
ちなみに、ここの基礎は私は全く使ったことはございません(笑)
でも、かなりのお得さについついテンションが上がり…
3冊ゲット
 
今の基礎化粧品に文句はないものの、クリームなど足していかないといけない年齢かな~と、漠然と考えていたところなので…
まぁどんくらい変わるか、試してみよーじゃねーかって感じですかね~
 
1ヶ月だけツヤツヤになったりして
止めたら元通り~なんて…逆にむなしいかも
 
けど、使うのが楽しみです
 
今日はもうひとついいことが…
 
 
この柴わんこちゃんは通り道のお宅が飼っていて、虎太郎とあいさつだけするのですが、私たちが去ると、悲壮な声で鳴くんです
それが、遊びたいよぅ、遊んでって言ってるように聞こえて…
めちゃくちゃ後ろ髪をひかれる思いだったんです。
でも、お散歩でも会わないし、どうしようもないなと残念に思ってたのですが…
 
ついに今日、会えました
 
思い切って飼い主さんに話しかけると、快く話してくださり、わんちゃんの名前と年齢が判明しました。
 
これで、柵越しにでも名前で呼びかけることができます
ちなみに15歳、元気な子です。
ちょっと嬉しい出来事でした
 

2010
11.16

秋の訪れ

Category: 2歳~
すっかり肌寒いを通り越して、ファンヒーターがいる寒さではありますが・・・
やっと寒さに紅葉が追いついてきた感じ。

いつものお散歩に、珍しくデジイチを持っていきました。

紅葉

ちょうど良い感じに紅葉してます~

イチョウ、モミジ、サクラ、あとなんでしょうね?
有名どころしか知りませんが・・・
この公園には、右上の写真にあるように、ベリーっぽい実のなる木もあるんですが・・・
これ、なんなんだろう??

私が好きなのは、このナンキンハゼの木。
KOTARO 322
グラデーションになっているところが、すごく好き。

KOTARO 332

虎太郎はあまり草を食べたりはしないんですが、この日は・・・

KOTARO 336

おいしそうに食べてました。いいのかな?

KOTARO 346
何見てんだろう?
コワイお顔ですね。

KOTARO 351
拾ってきたドングリを飾ってみました。


2010
11.15

ビュッフェ

Category: 携帯から
 
今日は友達の赤ちゃんを見に南港まで来てます
 
 
ハイアットのランチビュッフェ
小さい子連れのママさんたちで賑わっている…
皆さん優雅ですなぁ
 
 
お味はまぁまぁかな~
 
赤ちゃんは可愛いし、なかなかゆっくりおしゃべりできないので楽しかった
 
趣味を通じて知り合ったわけではないのに、バレエや演劇を一緒に観に行く貴重な友達なんですよね~。
来月も…フフフ
 
 

2010
11.12

行儀悪い!

Category: 携帯から
食事時の虎太郎。
いつも旦那のフトコロに入り込んで、落ちてくるのを狙ってます
 
背後からじーっと見つめる虎太郎…
 
食べにくいったらありゃしないのです。
 

2010
11.11

飲茶

Category: 携帯から
JJちゃんと三宮に来てま
 
ランチは飲茶の食べ放題
めちゃうま
 
点心をその場で焼いてくれま~す
 
お腹いっぱいになりました。
 
これから腹ごなしにショッピング

2010
11.07

新しいお友達!

Category: 2歳~
虎太郎に新しいお友達ができました♪


じゃん!

KOTARO252.jpg

ええ?虎太郎やん!って思った人いますか~?

チッチッおかちさんの愛犬、「ラン」ちゃんでーす♪

私のブログ読んで、メールフォームからメッセージをくださった「おかちさん」(ブログはやっておられません)
何度かメールのやり取りをしていて、行動範囲も似ているようなのでどこに住んでいるのか聞いてみたら

なんとめちゃめちゃご近所さんだったんです
車で5分かかるかな?っていう距離!
虎太郎と一緒なら歩いてもいけるかな。(一人では・・・めんどくさくてよー行かん)

私はブログで自分の住んでいるところは明言してないので、これはすんごい偶然ですよね

で、あまりに近いため、一緒に夕方のお散歩しましょう♪ということになりました。

ちょうど良い公園もあるので、そこで待ち合わせ。

KOTARO261.jpg

ランちゃんは虎太郎よりもふたまわりくらい小さくって、とっても大人しい女の子。
ちょっと怖がりさんで、虎太郎がずんずん行くとママの後ろに隠れちゃいます
めっちゃかわいい~~~

「うちに虎太郎くんとよく似た子がいます」とメッセージくれただけあって、すごく似てました(笑)
でも、ベビーフェイスで虎太郎より可愛いな(笑)負けた!!

せっかくなのでツーショット。

KOTARO259.jpg
(虎太郎、マズルが寝癖でヘンな顔ですね)
いや~萌え萌えやわ

ちょっとずつ虎太郎に慣れてくれたらいいなぁ。
また遊びましょうね♪

2010
11.05

T4 in J's hill garden

Category: 兵庫
久しぶりのT4会。

場所は、なおみんさんがずっと行きたいと言っていた丹波篠山にある「J's hill garden」さん。
お庭もあって、遊ばせるのを楽しみにしていたのに、当日はあいにくの台風
といっても心配したほど雨も降らず、荒れなかったので強行したのでした。

KOTARO 249
おしゃれにディスプレイされた雑貨たちがお出迎え~

JHG.jpg

そんな不安定な天気にもかかわらず、駐車場にはたくさんの車が停まっててびっくり。
土曜日だったとはいえ、みんな来るのねぇ・・・。

冬以外は、ワンコ連れはテラス席らしいです。
お天気だったら、すごく気持ち良さそうなテラスです。

ランチは、ビーフドリアを注文しました。(と食後にはチョコワッフル)
JHG2.jpg
美味しかったです~~

ここであらためてT4紹介
T4_20101105103443.jpg
どうしてケイトくんが後ろ向いてるかというと、横並びで座ったため、まったくこっち向いてる写真を撮れなかったのです、ごめんね!(笑)

雨もやんでいたので、少しお庭で遊ばせていただきました。

お洋服が濡れてしまうので、みんな裸になって・・・

JHG3.jpg
芝生が濡れててそれがテンションをあげるのか、みなすんごく楽しそうに走りまくってました

KOTARO 226
あまりに早くてシャッターが追いつかない!
動画で撮りたいくらいでした。
これからはコンデジも持ってこようかな♪

良い季節に、また来たいお店です!

2010
11.01

アニマルプラネット

Category: 携帯から
スカパーのアニマルプラネットで始まった、「ヴィクトリア流 犬のしつけ教室」
 
しつけの全く出来ていないわんちゃんを、ヴィクトリアが厳しく指導するという番組。
 
わんちゃんより先にしつけるのは、愛犬可愛さにしつけを放棄している飼い主。
 
 
私のまわりにはこんな飼い主&わんちゃんはいないので、あまりのひどさにとびっくり。
 
わんちゃんには罪はないのです
 
私もこの番組を見てしっかり勉強したいと思います
 
 
今日の
 
こたつから出てきません。
ごはんだよ とお皿を近づけてにおいをかがせても、全く出てきません
 
ヴィクトリアに、ちゃんとごはんを食べてくれるようにしつけて欲しいです
 
 

back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。