--
--.--



2011
01.30

1月のトリミング

Category: Trimming
カットから2日経っちゃってすでにちょっとボサってますが・・・

KOTARO 176

KOTARO 184

KOTARO 181

これは昨日の夜の虎太郎↓

眠いコタ
もちろん普段の姿も大好きやけど、寝てる姿ってなんでこんなに可愛いんやろ?

追記で拍手でコメントいただいた方へのお返事してます~続きを読む
2011
01.27

箕面のカフェへ

Category: 大阪
おかちさん&ランちゃんと久しぶりの再会♪

箕面の「EZE」さんに行きました。
ここはワン連れは仕切られた個室になってて(テラス?)、ゆったりできます~

eze.jpg

店内にはマンガや本が置いてあって、レトロモダン風?なソファなんかもあって、ゆったりできそうです。
実際、一人で来られてる方が目につきました。

私たちのいるテラスは誰もいなくて、すごくくつろげましたよ~
ランチもおいしかった!

久々に会ったランちゃん、虎太郎のこと忘れてるかな?と思ったけど、吠えたりしないのでよくワカラン(笑)
5.jpg

この日、まだカットにいけてなかったので虎太郎はボッサリンコで・・・
ぶさいくすぎで、写真撮っててもテンション上がらない

9.jpg
24_20110127135329.jpg

他に人がいないので、イスをひっぱってきて写真撮ったりとやりたい放題

虎太郎、鼻筋の毛が伸びてアバターみたい・・・

この日嬉しかったのは、私がランちゃんにおやつをあげたら、食べてくれたこと
なんと、ランちゃん今まで他人の手からおやつ食べたことなかったんだってー。
絶対拒否するそうです。
慣れてくれたのかな?

あまりに居心地がいいので長居してしまった・・・
この「EZE」さん、今のところ私のお気に入りカフェランキングのベスト1かも~。
(近さ・美味しさ・駐車場の有無・インナーテラスかどうか etc...)

くっちゃべったあとは、すぐ近くにあるヴィソラ(ショッピングモール)へ。
というのも、カフェでイスに敷いてるランちゃんのピンクのカフェマット。
なんと、これ枕カバーなんですよ!!
サイズもちょうどいいし、ほあほあしていてカフェマットにしか見えませんでした。
私にはないわー、こういう柔軟な発想。

ヴィソラの雑貨屋さんで買ったというので、連れてってもらったんです。
で、さっそく買いましたよ~枕カバー(笑)
セールで380円。
私はベージュの、プードルファーのにしました。(ベージュ好き・・・)
さっそく、後ろの枕入れる部分を縫い縫いして閉じたら(虎太郎が頭突っ込みそうやからね)、どこからどう見てもカフェマット。

KOTARO 141
以前お友達にもらった、「K」のチャームをはじっこに縫い付けました
裏は小花柄で、リバーシブルにもいけそう。
いや~いい買い物しました。

ヴィソラは、わんちゃんもOKの広場もあるんですが、そこでたくさんのわんちゃんに遭遇。

33.jpg

34.jpg

↑ 真っ白のプーちゃん、頭が超アフロで、タレント犬の「犬泉くん」みたいでした(笑)
あそこまで育てるの大変だろーなー。

おかちさん&ランちゃんありがとうございました

追記で、いただいた拍手コメントにお返事しています~



続きを読む
2011
01.24

もさもさ

Category: 携帯から
 
もさもさMAXなのに、私の声が出ないせいでカットの予約も出来ず
 
やっと中村あゆみもどきまで復活してきました。
 
声出ないってほんま不便やわ
 

2011
01.20

ノアを送りに

Category: 2歳~
昨日は、ノアを実家まで送り届けに行ってきました。

その前に・・・
くにょちゃん家に寄って、くにょちゃんとご対面してきました。
ノアとくにょちゃんは初対面なので、どんな反応なのか楽しみだったのですが・・・

会ってしばらくは、お互い静かに相手を観察しているようだったので、
「もしかして相性イイ?」って思ったんですが・・・

何をきっかけにか、ガウガウの始まり始まり~
ノアもウルサイ子なので、もーそれはそれは、私たちのしゃべる声が聞こえませんでした。
近所めいわく~~

KOTARO 136

そのせいか、もとから調子おかしかった私の声がますますひどくなり、今朝起きたら声が出ない!
咽喉炎みたいです~
仕事も、休ませてもらいました・・・
体はピンピンしてるので、しゃべれないのが余計ツライ
こんなんじゃ、誰とも遊べないし。

ま、それはおいといて、

お昼はピザを注文して、その後くにょママお手製チョコフォンデュ

choco.jpg

めちゃめちゃウマかった~~
チョコフォンデュのセット、見かけても「こんなん使わんやろ~」って思ってたけど、ちょっとほしくなってしまった(笑)

ワンズはずっとこんな調子でガウってましたよ。

kunyo.jpg
微動だにせず見てるくにょちゃんが笑える

ノアを実家に送り届け、毛蟹とイクラをGETして帰ってきました

追記でいただいた拍手コメントに返事しています~


続きを読む
2011
01.18

多頭飼い生活

Category: 2歳~
昨日は、旅行先の母や妹から「ノアどうしてる?」のメール攻撃がやみませんでした(笑)
コッチは、せっかく旅行行ってるのに、邪魔しちゃ悪いと思ってあまりしなかったのに。
妹に出来事をメールしたあと、母から「ノア元気?新情報ないの?」とメールが。
「今、○○(妹)にメールしたやん。聞いてないの?」「聞いた。けどもっとないの?」
私が虎太郎預けて旅行行ったときは、ちっともメールくれへんかったくせに・・・

そんなノアも、ウチに慣れたのか、母を探すということもなくなり、リラックスした様子です。


これは、旦那がオヤツをあげてるとき。
KOTARO 085
さすが、ソックリですね。

最初、旦那はノアに怖がられてたんですが、すっかり慣れたようで、会社に行くときキュンキュン鳴いてました。

KOTARO 114

今日は広いグラウンドまで足を延ばしました。
誰もいないグラウンド、運動のチャーンス☆

kotanoah.jpg
枯れ草まみれになりながらランランしてました。
こーゆーとき、2ワンいるといいよなぁ。
虎太郎は一人でも走るときあるけど、やっぱり楽しさが違うようです。

でも2ワンの散歩はほんと大変で

ノアはグイグイひっぱる先行型、虎太郎は寄り道しまくりのダラダラ型。
1日目は、ノアに合わせて虎太郎が寄り道せずスタスタ歩いてくれましたが、今日は負けまいと思ったのか、あっちゃこっちゃ寄り道するので、私の腕はいつもかかし状態。
も倍ひろわなアカンし・・・目配りも倍。
大変すぎる・・・
多頭飼いされてる方の大変さがちょっぴりわかりました

以下、追記にて「拍手コメント」くださった方へのお返事書いてまーす。
続きを読む
2011
01.16

カメラ目線

Category: 携帯から
 
 
ちょっと慣れてきたかなぁ~
でも、全然ガウガウしない
実家ではずーっと遊んでるのに。
静かやわぁ
 

2011
01.16

ノアが来たよ

Category: 携帯から
今日から三泊四日でノアがお泊まり。
 
 
母が帰ってしまってしばらくは落ち着かない様子だったけど、今は私の膝の上でガム噛んでます。
それを虎太郎が「え~」とばかりに見ている
 
さっき、初めて1人で2ワン連れて散歩行ったけど、かなり大変やった
大丈夫かしら…不安
 

2011
01.14

とうとうウチにもやってきた!

Category: Shopping
ついに我が家にも導入!


そりは・・・・


KOTARO 021

そう。憧れのセレブ家電、ルンバ様。

毎日掃除機をかけない、ズボラーの私。
(でも、落ちてるホコリや髪の毛は気になるので、コロコロは常に手元にある)

充電すること3時間、まずはリビングを・・・
ゴミはそのままにしておいたけど、ホコリはとくに見当たらなかったんですよね。
なのに・・・めっちゃ取れてるーーーーー
写真はナイですけど。
お友達のブログで、ルンバ買ったよーっていう記事で見たまんまでした!
すごいわ、コレ。

で、ルンバ様が掃除してる間虎太郎がどうだったかっていうと・・・

KOTARO 026
決して近づきません。

KOTARO 023
KOTARO 028
ちょっと興味を示しても・・・
KOTARO 029
逃げる。
(キズだらけのきったねー床ですんません。)

ケイトくんみたいに、ルンバに噛み付いてくれたらオモシロかったんですけど、全然おもしろくなかったのでした。

チャンチャン♪
2011
01.11

わんこ福袋

Category: Shopping
いつもカラー&リードを買っている、お気に入りのショップ「Chien」さんの福袋が、今年も届きました♪

今年はどうしよっかな~と思ってたんですが、あらかじめカラー&リードのデザインがわかっていたので買ってみました。

KOTARO 015
SHIAWASET 5000円

内容は・・・

KOTARO 018

ブラウンチェックのカラーとリード
ネーム・TEL入り迷子札
たいやき?のおもちゃ
リモナイトふりかけ
ダーラナホース柄のエコバッグ
チェックのショール
うさぎ柄のハガキ
掛け時計
りんごのキャンドル2つ

以上、10点。(11?)

カラー&リードは、3色から選べたので、持っていなかったブラウンにしました。
迷子札も、いちいちつけかえるの邪魔くさいので、数があれば助かります。
たいやきは・・・破壊するのでまだ渡せないかな。
リモナイトはありがたいですね♪
エコバッグは、よく友達と本のやりとりをするので便利かも。
ショールは、夏の素材なのでしばらく眠らせます。
キャンドルは・・・灯す習慣ナシ(笑)
ハガキは、まぁなにかのときに。
掛け時計は、可愛いんだけど、色がウチのインテリアに合わなかったので、旦那が職場の自室に掛けるといって持っていきました(笑)
押し付けたともいう

なかなか楽しくて良かったです♪

↓ 久々に拍手ボタン設定しました。
  暇なときはポチっと押してやってください
2011
01.06

久々に動画

Category: 2歳~
虎太郎がタオルで遊んでたので、マフラー代わりに首に巻いてみた




すごい嫌がってたんだけど、カメラを向けるとこの通り、なんかうったえるような目で見てくる・・・

KOTARO 011

かわいそうになって、取ってあげました


KOTARO 007
虎太郎も年賀状みたいの?

2011
01.02

あけました!

Category: 2歳~
KOTARO 457

あけましておめでとうございます!

新年早々、肝心の虎太郎がボケボケな写真を載せてしまいました・・・

いつも初詣に行く家の裏の神社なんですケド、やはり初詣客が多く、今だ!とばかりにささっと写真撮ったらボケました。

ウチは私も旦那も、盆正月関係のナイお仕事ですんで、あまり日常と変わらない生活です。
さすがに私は元日は休みだったので実家に帰ってダラダラ過ごしておりました。

CAK3GKYH.jpg

毎年恒例のガレット・デ・ロワも注文。
今年は母の分から陶器の人形が出てきました
何をカンチガイしたか、母は王冠をかぶり、「それじゃー王様のいうことは聞くように!」
いや・・・それ王様ゲームやんか
何はともあれ、これからも健康でいてくれますように。

おばあちゃん(私の)から虎太郎にお年玉もいただきましたよ。

KOTARO 460

KOTARO 463
ちょっとくらいええやんか

今年もチョビチョビ更新していきますんで、ヨロシクお願いしますね。
back-to-top
